【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】 - 暇つぶし2ch862:名無し野電車区
10/11/18 21:14:12 yJivR/tr0
俺はプレスにA380を国際線向けに導入すると発表したからと言って実際は何の縛りも発生しないと言ってるんだよ。
その時の情勢でどこに使おうが航空会社の勝手。A380使ってるのはSKYだけじゃないし海外航空会社から
羽田、新千歳にA380で乗り入れたいとの要望が増えれば出来る限り対応せざるを得ない。
空港の改修費用は当該国が負担して施設利用料を徴収するのは世界どこでも同じ。SKYが導入するより前に
空港側のA380対応は完了すると思うけどな。

863:名無し野電車区
10/11/18 21:18:37 sXVmYbPv0
>>856&>>857
 新千歳~羽田はB777-200で高頻度が向いていると思う。
まぁ、現状の設備では難しいわけだが。>新千歳空港

864:名無し野電車区
10/11/18 21:36:27 zVmIf9GL0
新青森-八戸間で新幹線試乗会 海峡線利用「6%増」 JR試算 - 北海道新聞
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp) (画像あり)

 JR北海道は17日、東北新幹線・新青森駅の12月4日開業を前に、新青森-八戸間で
新幹線試乗会を行い、道内の報道関係者や旅行業者を前に北海道・東北間のアクセス向上をPRした。
同社は、開業効果で青函トンネルを通る海峡線の年間利用者(夜行列車を除く)は
現在より6%(6万6千人)増の116万6千人にのぼるとの見通しを示した。
北海道新幹線・新青森-新函館は2015年度開業予定。

 東北新幹線は新青森-八戸(約82キロ)を最速23分で結ぶ。
4日以降、函館から新青森までは特急「スーパー白鳥」「白鳥」が1日計10往復運行し、
東北新幹線に接続する。函館からの所要時間は盛岡まで最速3時間11分、
仙台まで同4時間1分、東京まで同5時間44分で、現在と比べ平均約20分縮まる。
JR北海道は4日から「スーパー白鳥」の新車両6両を約15億円かけて投入する。

東北新幹線全線開業を前に試乗会【青森、八戸】 - 函館新聞
URLリンク(www.hokkaido-nl.jp) (画像あり)
URLリンク(www.hakodateshinbun.co.jp)

東北新幹線:来月4日全線開業 新青森-八戸間で試乗会 道への利便性向上 /北海道 - 毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)


東北新幹線:来月全線開業 15年度の延伸控える道南、観光客誘致へ期待 /北海道 - 毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)

新幹線(2) 2015年度に北海道へ - 朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)


JR貨物/東京~札幌間、最大4時間短縮 - LNEWS
URLリンク(www.lnews.jp)

865:名無し野電車区
10/11/18 22:15:59 yJivR/tr0
>東北新幹線:来月全線開業 15年度の延伸控える道南、観光客誘致へ期待

観光客なんか増えるわけないやんw
田舎もんは新幹線にこういった何の根拠も無い頓珍漢な期待をしてるから逆に政治屋に票集めの道具にされるんだよ。

866:名無し野電車区
10/11/18 22:22:54 nZIqgSGN0
数字上は増えるんだと思うよ。

ただ、何の経営努力もしないで口をパクパクして待ってるだけの
土産物屋とか食堂とかは全く増えないってだけで

867:名無し野電車区
10/11/18 22:35:06 ME1gk7K90
>>865
九州新幹線の鹿児島中央-新八代が開業した時も
「あんな飛び地でやっても観光客なんか来やしない」
ってた奴が多かったなあ。

868:名無し野電車区
10/11/18 22:57:38 /gXLu3wu0
>>866
人の流れが出来るのにね。インフラ整い、広告打てば効果がある。
政治家は地域の代表で出てるから、それだけ要望してるわけだよね。

869:名無し野電車区
10/11/18 23:08:26 yJivR/tr0
>>867
開通するのは青森までだろうが。道南は関係ないし首都圏の人間が道南を観光するなら函館まで飛行機を使う。
だいたい鹿児島まで新幹線が通ったら東九州の観光客が増えるのか。そんなわけないだろう。

870:名無し野電車区
10/11/18 23:22:30 FllPNM+Z0
>>869
東九州の観光客?
増えるに決まってんだろバカか
JR九州バスと宮交が新八代からバスを大増発予定だ。

871:名無し野電車区
10/11/18 23:23:38 70Qx+66+0
>>857
その狭い国土で、短距離の東京~大阪と言う路線
ここにB747を使っていたのが日本と言う国だ

872:名無し野電車区
10/11/18 23:24:11 iemnCPNg0
周遊ってことば知らない?

873:名無し野電車区
10/11/18 23:24:21 a0PMvpfp0
>ただ、何の経営努力もしないで口をパクパクして待ってるだけの
>土産物屋とか食堂とかは全く増えないってだけで


浦佐駅や越後湯沢駅の倒産した宿泊施設やスキー場....


874:名無し野電車区
10/11/18 23:29:11 iemnCPNg0
>>865>>869は仕事が忙しくて、旅行行ったはいいが目的の場所だけ行って、
仕事が差し迫っているから直ぐに帰らなくちゃいけないという旅行形態しか
やったことないんだろ。
そういうことにしておいてやろうよ。休み犠牲にして一生懸命働いてもらえば
いいじゃん。





875:名無し野電車区
10/11/18 23:30:29 /gXLu3wu0
>>869
函館の業者が東北へ企画広告打てばいいだろ?
青森八戸が東北南部にでもいいし。
鹿児島、熊本に来たから宮崎へ足伸ばしてみようともなるだろ?
終着駅のままがイイと言ってるところは発展もなければ衰退のみですよ。

876:名無し野電車区
10/11/18 23:39:20 yJivR/tr0
>>870
寝ぼけてろ池沼

877:名無し野電車区
10/11/18 23:43:09 yJivR/tr0
>>875
広告で客が来るかw
安いツアーが無ければ足を運ばん。青森から道南まで自腹でJRのぼったくり通常料金を払う馬鹿はまずいない。
居ても数万人にひとりくらいだろw
道南に用事があれば最初から飛行機で函館に来る。

878:名無し野電車区
10/11/18 23:51:04 Q/7Yy/zE0
まあ青森まで新幹線で行って海峡線かフェリーで函館に行って
函館から飛行機で帰るというツアーは人気出るだろうな

879:名無し野電車区
10/11/18 23:51:09 /gXLu3wu0
>>877
努力しないとこないだろ?
頭ごなしに否定しないで君も考えてごらん?

880:名無し野電車区
10/11/18 23:53:35 a0PMvpfp0
>878

ツアーに鉄道を入れると料金が高くなるので、鉄道はツアーから敬遠されてるのを御存知?

881:名無し野電車区
10/11/19 00:22:22 0725kB2S0
>>879
俺は鉄道、航空、どちらにも加担する気は全く無い。とにかく成果の無いものに無駄な税金を使うなと。
どうやって使ってもらうかはJRが考える仕事だろうけどな。

882:名無し野電車区
10/11/19 06:05:03 uZa18SqF0
>>862
 思考停止ですかぁ。
逆だとあれだけ罵倒するのに、自分は…とはね。

883:名無し野電車区
10/11/19 06:39:33 uZa18SqF0
>>880
 ツアーの内容次第だね。

884:名無し野電車区
10/11/19 06:46:05 uZa18SqF0
>>877
 木古内とか松前、江差だと今でもJRの方が早くて便数も多いんだけどね。
松前は木古内から行く方が交通の便は便利だし。
あと、スーパー白鳥33号をスーパー白鳥35号にしてくれれば、
飛行機を使えば後泊必須だけど、JRならその日のうちに帰れる地域が広くなるうえ、その限界時間も延びる。

885:名無し野電車区
10/11/19 08:58:26 ugLKDi6JO
税金の無駄って何を根拠に言うのかね?
自分の感覚でいってないか

886:名無し野電車区
10/11/19 09:39:10 +3yvRIBr0
>>880
今より鉄道使ったツアーの便利は良くなるわけだから
6%ぐらいなら増加してもおかしくないけどな

887:名無し野電車区
10/11/19 12:17:16 ZayA2/IqO
テレビ塔の社員て犯罪者ばかりだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch