【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】at RAIL
【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】 - 暇つぶし2ch836:名無し野電車区
10/11/17 22:09:48 huRP+fgN0
>>835
君と同じ新幹線反対・飛行機マンセーの>>822によると

今現在飛行機で東京札幌の輸送量はまかなえてるし
この後 需要が伸びると思えない

と言うことらしいよw


837:名無し野電車区
10/11/17 22:32:10 1urHY+QDO
>>830
おまえも読解力のない馬鹿か?

>>826の何処にB747を退役させた理由は老朽化だからなんて書いてあるんだい?
他人に知恵遅れとか言う前におまえ、病院行ってこいや。

838:名無し野電車区
10/11/17 22:45:55 ne7SaBIDP
>>836
まっ、「JAL自身がダウンサイジング化に言及してんのは」が読めないくらいバカなのさww

839:名無し野電車区
10/11/17 23:18:50 E1pCbVLi0
>>837
おまえは日本語の通じない馬鹿か。
747を退役させたのは老朽化とコスト問題もあるのは間違いない。そいつが馬鹿だから知らないだけだろう。
こういう馬鹿とか>>838
頭悪過ぎて会話が成立しないな。JAL固有の経営問題と今後の航空需要についても全く別問題と
認識できない認知症のようで。羽田発着枠云々の問題があるなら尚更超大型機の導入が必要に
なってくるのは園児でも分かりそうだが。ANAが一度A380の導入を検討と発表したことも
覚えてないようだ。あの時はリーマンショックを端に発した世界不況で延期になったがまだ中止にはなっていない。
会話の成立しない馬鹿を相手にするのは面倒くさいのでこれで止める。


840:名無し野電車区
10/11/17 23:30:33 ne7SaBIDP
オレに文句をつける奴はバカだー
ANAがA380を断念したんだってリーマンが悪いんだー
とこうですか?
まだANAはA380を導入する気満々なんですね?
いつ導入するんですか?ポエムですか?

こいつマジバッカー
あーっはっはっは

真似するとバカがうつりますね。ヤメときましょう。

841:名無し野電車区
10/11/17 23:35:43 huRP+fgN0
>羽田発着枠云々の問題があるなら
>尚更超大型機の導入が必要になってくるのは
>園児でも分かりそうだが

まぁ所詮君は園児クラスの頭しか持って居ないと言う事だね

842:名無し野電車区
10/11/17 23:40:00 E1pCbVLi0
札幌-東京間に将来もA380のような超大型機が必要ない状況=今より旅客需要が少ない状況
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
札幌新幹線は需要不足から不採算は確実

札幌-東京間が将来中型機で間に合う状況=今より旅客需要が大きく減少している状況
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
札幌新幹線は事業の見通しが全く立たたず早い段階で計画は完全に中止

843:名無し野電車区
10/11/18 00:07:32 iemnCPNg0
>>835
B777が超大型機って、眼科行った方がいいな。

844:名無し野電車区
10/11/18 00:12:54 3Gk5ggEj0
>>842
東京ー札幌間の需要が今以上に増えない。
そう主張しているのは、ここの新幹線反対房だけだけどな

>>843
超大型機の定義は人それぞれだが
最大定員550名程なら
超大型機と言うよりは大型機だね

845:名無し野電車区
10/11/18 00:13:43 nZIqgSGN0
>>840
マジバッカーの文字列見てIDあぼーんしそうになったじゃないか

846:名無し野電車区
10/11/18 00:22:40 x39IYanA0
また知恵遅れが恥ずかしい煽りをして馬鹿を晒してるなw>>843
明確な定義は無いが一般的に500席以上の機種は超大型機と呼ばれてる。

847:名無し野電車区
10/11/18 03:19:03 CsrA0c0g0
ちょっと待て、超大型機=UHCAはエアバスの747対抗機のことだろ?
つまり有償乗客数を含め、747を超えるような機材のことであって、
明確な定義がないって言い切っちゃ不味いと思うんだが

んで777はどうなの、という話だが、
747を超えると言い切るにはちょっと躊躇うところだと思う

「大型機」と言うなら同意だけどな

848:名無し野電車区
10/11/18 09:58:16 Q/7Yy/zE0
北海道の楽観的な予想では飛行機の乗客の40%が新幹線に流れるわけで
数千億の税金投入で日航を救済しときながら一兆円程度の税金を投入して
ドル箱路線の利益を大きく削るという政策は矛盾そのものだな

849:名無し野電車区
10/11/18 12:45:24 vKAJIavXO
雇用や、経済効果面でも捨てるわけにいかなかった

850:名無し野電車区
10/11/18 13:38:53 T+ZYupCoO
誰も信じない北海道庁の予測によると飛行機の乗客が年間600万人新幹線に流れるわけで
航空業界全体で3000億ぐらいの減収、日航だけでも最低1000億は減収になるはずだから
20年分二兆円ぐらいは政府からもらわないと救済されても割りに合わないな
そんなに新幹線に流れるわけないけどさ


851:名無し野電車区
10/11/18 13:48:23 xOBtAXra0
>>828
だから馬鹿だっつってんの。読めねぇのかよ。国内じゃ使わねぇよ。
航空関係のスレで言ってこいよ誰も国内で使うなんて思ってないから。

>スカイマーク株式会社は、エアバス社(本社:フランス・トゥールーズ)と
>「Airbus A380(以下、A380)」の導入に関する基本合意書を締結いたしました。
>2014年度を目途に国際線用機材として導入し、海外主要路線での運航を計画しております。

まぁ、A380ってのは未だにネタっぽいって感じるw
話し始めるならまずB787だろJKw

LCC出来るなら成田か羽田じゃないと勝負ならなさそうだし、
かといって羽田から1時間に1便以上出しても他社と競合しそうな気もするし、
新千歳から札幌中心部へのアクセスも煩わしそうだし。
「あんなでかい飛行機を何に使うんだ」と、今なら言えそうだな。しかも国内線とかw
・大きい飛行機にしたら多数の客を運べる→【疑問】便数減って不便じゃね?
・小さい飛行機で発着回数増やす→【疑問】便数増えるけど発着枠そんなにあるの?

E5系の定員数は731名。うち7割が仙台・盛岡に行くビジネスマンで埋まるとしたら、
たとえ札幌行きが3割(200人?)以下でも、どうと言う事はないのでは。

852:名無し野電車区
10/11/18 19:11:17 70Qx+66+0
>>846
馬鹿と言う奴が馬鹿と言ってだな。。。
>一般的に500席以上の機種は超大型機
今は2010年だよ、21世紀になって10年も経過しているんだよ
B747が就航した1960年代当時は150人~200人乗りが標準だったので
500人以上収容できる機体は超大型機と言われていたが
現在においては500人乗りクラスは一般的になり大型機と言われ
>>847の言うように747を凌駕する機体を超大型機と言っているんだよ。

自分の主張が反論を受け、その相手を罵倒する奴が知恵遅れなんだよ

853:名無し野電車区
10/11/18 19:16:21 XbO761BJ0
 LCCが新千歳~羽田にA380を使って参入って…、どこのスポットを使うつもりなんだろうか。
先日来日した時は両空港とも国際線ターミナルの方に駐機しているので、国内線として使うときは適合性検査レベルからやり直し。
さらに、両空港とも国内線ターミナル部分の舗装はA380初飛行以前に行っているから、地盤を固めるところからやらないといけないと思われますし、
A380を停めるスポットの両隣りは何らかの制限を受ける可能性が高い(羽田第2ターミナルの増設部分は大丈夫かもしれないが)。
となると、スポットを一本減らして再配置とか、地盤を固める際に数本単位で使用停止が必要になりますが、大型機の沖留めの経験が豊富な羽田空港ならともかく、
経験がないうえにスポットが足りなくて無計画な増設を繰り返した新千歳はまず無理。
かといって、第2(国内線)ターミナルを建設しようとしても、思いっきりこじれてて国際線ターミナルを千歳基地側に作らざるをえなかったことを考えると望み薄
(第2ターミナルを予定地以外に建設するのは無理と回答したのがこじれた原因の一つだ)。

 というわけで、LCCがA380を引っ提げて参入は脳内妄想はなはだしいとしか言いようがないです。

 それと、超大型機と言われたボーイング747-100より座席が多いボーイング777-300のことをただの大型機だろうというのは、時代が変わったのねとしか言いようがないな。
そもそも、ボーイング777-200ですら、(小容量高頻度運航が当たり前の国では)超大型機に足をかけている位のサイズだと思うのだが…。

854:名無し野電車区
10/11/18 19:20:42 XbO761BJ0
>>846
 昔はリージョナルジェット級が小型機、B737級がが中型機、B767級が大型機で、それ以上は超大型機だったんですけどね。
まぁ、B747が当たり前の日本では、一ランクずれてる感じでしたが。

 時代は変わったものですな。

855:名無し野電車区
10/11/18 20:17:59 yJivR/tr0
>>851
お前頭激悪スw
過去の例から言っても事業計画から新型は国際線向けに導入と発表して納入後まもなく国内線に転用した例は
山ほどある。おまえは国際線向けと発表して導入いした機種を国内線で使ったら犯罪になるとでも
思ってるのか腐れボンクラw
JALのDC-10もそうだったしANAの747-400も導入直後にウィングレット付きの完全な国際線仕様が
まず慣熟飛行の名目で国内線に投入された。あんまり無知晒すなよ鉄馬鹿w

856:名無し野電車区
10/11/18 20:49:38 xOBtAXra0
>>855
まぁ勝手にそう思ってなって。
現状俺の知ってる航空関係のスレでA380使うとかそんな話出てないから。
むしろみんな笑ってる。

857:名無し野電車区
10/11/18 20:52:51 WBrD8wbuO
>>855
他国ならまだしも狭い日本にA380の国内線は不向き。

858:名無し野電車区
10/11/18 20:54:00 xOBtAXra0
つーかSKYが「海外主要路線での運航を計画しております」
って言ってるんだからそうなんだろ。
公式発表否定とか。なんでも自分の都合のいいように改悪すんなw

859:名無し野電車区
10/11/18 20:56:36 xOBtAXra0
これは相当新幹線作られたくない人がいるみたいだが、
もしかしてやっぱり北海道9区関係あるの?
南回りじゃなきゃダメってか?w

860:名無し野電車区
10/11/18 21:07:47 iemnCPNg0
基本計画線というハナから相手にされていない路線だから、南回り云々は関係ないだろ。

861:名無し野電車区
10/11/18 21:13:11 sXVmYbPv0
>>859
 八戸通過が原因だろ。

862:名無し野電車区
10/11/18 21:14:12 yJivR/tr0
俺はプレスにA380を国際線向けに導入すると発表したからと言って実際は何の縛りも発生しないと言ってるんだよ。
その時の情勢でどこに使おうが航空会社の勝手。A380使ってるのはSKYだけじゃないし海外航空会社から
羽田、新千歳にA380で乗り入れたいとの要望が増えれば出来る限り対応せざるを得ない。
空港の改修費用は当該国が負担して施設利用料を徴収するのは世界どこでも同じ。SKYが導入するより前に
空港側のA380対応は完了すると思うけどな。

863:名無し野電車区
10/11/18 21:18:37 sXVmYbPv0
>>856&>>857
 新千歳~羽田はB777-200で高頻度が向いていると思う。
まぁ、現状の設備では難しいわけだが。>新千歳空港

864:名無し野電車区
10/11/18 21:36:27 zVmIf9GL0
新青森-八戸間で新幹線試乗会 海峡線利用「6%増」 JR試算 - 北海道新聞
URLリンク(www.hokkaido-np.co.jp) (画像あり)

 JR北海道は17日、東北新幹線・新青森駅の12月4日開業を前に、新青森-八戸間で
新幹線試乗会を行い、道内の報道関係者や旅行業者を前に北海道・東北間のアクセス向上をPRした。
同社は、開業効果で青函トンネルを通る海峡線の年間利用者(夜行列車を除く)は
現在より6%(6万6千人)増の116万6千人にのぼるとの見通しを示した。
北海道新幹線・新青森-新函館は2015年度開業予定。

 東北新幹線は新青森-八戸(約82キロ)を最速23分で結ぶ。
4日以降、函館から新青森までは特急「スーパー白鳥」「白鳥」が1日計10往復運行し、
東北新幹線に接続する。函館からの所要時間は盛岡まで最速3時間11分、
仙台まで同4時間1分、東京まで同5時間44分で、現在と比べ平均約20分縮まる。
JR北海道は4日から「スーパー白鳥」の新車両6両を約15億円かけて投入する。

東北新幹線全線開業を前に試乗会【青森、八戸】 - 函館新聞
URLリンク(www.hokkaido-nl.jp) (画像あり)
URLリンク(www.hakodateshinbun.co.jp)

東北新幹線:来月4日全線開業 新青森-八戸間で試乗会 道への利便性向上 /北海道 - 毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)


東北新幹線:来月全線開業 15年度の延伸控える道南、観光客誘致へ期待 /北海道 - 毎日新聞
URLリンク(mainichi.jp)

新幹線(2) 2015年度に北海道へ - 朝日新聞
URLリンク(www.asahi.com)


JR貨物/東京~札幌間、最大4時間短縮 - LNEWS
URLリンク(www.lnews.jp)

865:名無し野電車区
10/11/18 22:15:59 yJivR/tr0
>東北新幹線:来月全線開業 15年度の延伸控える道南、観光客誘致へ期待

観光客なんか増えるわけないやんw
田舎もんは新幹線にこういった何の根拠も無い頓珍漢な期待をしてるから逆に政治屋に票集めの道具にされるんだよ。

866:名無し野電車区
10/11/18 22:22:54 nZIqgSGN0
数字上は増えるんだと思うよ。

ただ、何の経営努力もしないで口をパクパクして待ってるだけの
土産物屋とか食堂とかは全く増えないってだけで

867:名無し野電車区
10/11/18 22:35:06 ME1gk7K90
>>865
九州新幹線の鹿児島中央-新八代が開業した時も
「あんな飛び地でやっても観光客なんか来やしない」
ってた奴が多かったなあ。

868:名無し野電車区
10/11/18 22:57:38 /gXLu3wu0
>>866
人の流れが出来るのにね。インフラ整い、広告打てば効果がある。
政治家は地域の代表で出てるから、それだけ要望してるわけだよね。

869:名無し野電車区
10/11/18 23:08:26 yJivR/tr0
>>867
開通するのは青森までだろうが。道南は関係ないし首都圏の人間が道南を観光するなら函館まで飛行機を使う。
だいたい鹿児島まで新幹線が通ったら東九州の観光客が増えるのか。そんなわけないだろう。

870:名無し野電車区
10/11/18 23:22:30 FllPNM+Z0
>>869
東九州の観光客?
増えるに決まってんだろバカか
JR九州バスと宮交が新八代からバスを大増発予定だ。

871:名無し野電車区
10/11/18 23:23:38 70Qx+66+0
>>857
その狭い国土で、短距離の東京~大阪と言う路線
ここにB747を使っていたのが日本と言う国だ

872:名無し野電車区
10/11/18 23:24:11 iemnCPNg0
周遊ってことば知らない?

873:名無し野電車区
10/11/18 23:24:21 a0PMvpfp0
>ただ、何の経営努力もしないで口をパクパクして待ってるだけの
>土産物屋とか食堂とかは全く増えないってだけで


浦佐駅や越後湯沢駅の倒産した宿泊施設やスキー場....


874:名無し野電車区
10/11/18 23:29:11 iemnCPNg0
>>865>>869は仕事が忙しくて、旅行行ったはいいが目的の場所だけ行って、
仕事が差し迫っているから直ぐに帰らなくちゃいけないという旅行形態しか
やったことないんだろ。
そういうことにしておいてやろうよ。休み犠牲にして一生懸命働いてもらえば
いいじゃん。





875:名無し野電車区
10/11/18 23:30:29 /gXLu3wu0
>>869
函館の業者が東北へ企画広告打てばいいだろ?
青森八戸が東北南部にでもいいし。
鹿児島、熊本に来たから宮崎へ足伸ばしてみようともなるだろ?
終着駅のままがイイと言ってるところは発展もなければ衰退のみですよ。

876:名無し野電車区
10/11/18 23:39:20 yJivR/tr0
>>870
寝ぼけてろ池沼

877:名無し野電車区
10/11/18 23:43:09 yJivR/tr0
>>875
広告で客が来るかw
安いツアーが無ければ足を運ばん。青森から道南まで自腹でJRのぼったくり通常料金を払う馬鹿はまずいない。
居ても数万人にひとりくらいだろw
道南に用事があれば最初から飛行機で函館に来る。

878:名無し野電車区
10/11/18 23:51:04 Q/7Yy/zE0
まあ青森まで新幹線で行って海峡線かフェリーで函館に行って
函館から飛行機で帰るというツアーは人気出るだろうな

879:名無し野電車区
10/11/18 23:51:09 /gXLu3wu0
>>877
努力しないとこないだろ?
頭ごなしに否定しないで君も考えてごらん?

880:名無し野電車区
10/11/18 23:53:35 a0PMvpfp0
>878

ツアーに鉄道を入れると料金が高くなるので、鉄道はツアーから敬遠されてるのを御存知?

881:名無し野電車区
10/11/19 00:22:22 0725kB2S0
>>879
俺は鉄道、航空、どちらにも加担する気は全く無い。とにかく成果の無いものに無駄な税金を使うなと。
どうやって使ってもらうかはJRが考える仕事だろうけどな。

882:名無し野電車区
10/11/19 06:05:03 uZa18SqF0
>>862
 思考停止ですかぁ。
逆だとあれだけ罵倒するのに、自分は…とはね。

883:名無し野電車区
10/11/19 06:39:33 uZa18SqF0
>>880
 ツアーの内容次第だね。

884:名無し野電車区
10/11/19 06:46:05 uZa18SqF0
>>877
 木古内とか松前、江差だと今でもJRの方が早くて便数も多いんだけどね。
松前は木古内から行く方が交通の便は便利だし。
あと、スーパー白鳥33号をスーパー白鳥35号にしてくれれば、
飛行機を使えば後泊必須だけど、JRならその日のうちに帰れる地域が広くなるうえ、その限界時間も延びる。

885:名無し野電車区
10/11/19 08:58:26 ugLKDi6JO
税金の無駄って何を根拠に言うのかね?
自分の感覚でいってないか

886:名無し野電車区
10/11/19 09:39:10 +3yvRIBr0
>>880
今より鉄道使ったツアーの便利は良くなるわけだから
6%ぐらいなら増加してもおかしくないけどな

887:名無し野電車区
10/11/19 12:17:16 ZayA2/IqO
テレビ塔の社員て犯罪者ばかりだね


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch