10/11/12 06:25:41 WfaB4TCmP
あと運賃だけど、運賃に敏感なんだったら時間差モデルに運賃差か運賃倍率か組んだら
収束が良くなるはずだけど、時間差モデルを
時間差+(鉄道旅費)÷(平均収入実績に基いた航空旅費)×35
で運賃で修正かけてもR^2は0.9168⇒0.921にしか向上しない。
時間差-{(鉄道旅費)-(平均収入実績に基いた航空旅費)}×0.0023
で修正かけても0.9204にしかなんない。つまり運賃に鈍感。
大体が運賃がそんなに重要なら羽田~伊丹を使うと航空利用の最短になる流動で
鉄道の運賃総額が大きくなるほど鉄道のシェアが上がるのは説明付かんわいな。
それにJRTTならともかくRTRIがどうとか需要予測の話で持ち出すのはキチガイの度が過ぎる。