東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 68at RAIL
東海道線東京口・伊東線・伊豆急行スレ 68 - 暇つぶし2ch912:名無し野電車区
11/01/24 09:19:37 fxEbd8E1O
人身事故発生

913:名無し野電車区
11/01/24 09:35:19 fdLsrX5TO
>>912
運転台のガラスが破損した模様。

914:名無し野電車区
11/01/24 09:43:51 BzVGMs/P0
二時間は覚悟してたのに即動いた
登りじゃなく下りっぽい

915:名無し野電車区
11/01/24 10:46:56 RkizNXog0
横浜なら待避線で運行可能だしな。

916:名無し野電車区
11/01/24 12:18:16 f9kSINbA0
>>915
停止位置によってはポイントが塞がれちゃうがな

917:名無し野電車区
11/01/24 12:32:22 fdLsrX5TO
当該車両E231系K35+S08編成はガラスに段ボールを貼り国府津へ入った模様

嗚呼…痛々しい

918:名無し野電車区
11/01/24 13:47:19 zHGwvg1p0
横浜6番ホーム下にまだ被害者の脳みそ健在

919:名無し野電車区
11/01/24 16:26:41 nX26Ebhc0
373系による321M普通最高だな
これに乗ったらもうE231なんかに乗れなくなる

920:名無し野電車区
11/01/24 17:25:44 7+egwLpjO
そりゃ特急用だもん

921:名無し野電車区
11/01/24 17:53:42 EVsRcJeg0
185系も忘れないでね。

922:名無し野電車区
11/01/24 17:58:01 3si0e4rJ0
>>921
平日の521Mは地獄だ

923:名無し野電車区
11/01/24 19:19:53 qO3Q2oS+0
そういうお得だと思われている列車は、逆にヲタ臭が不快。
結局、E231系に乗っても同じ。

924:名無し野電車区
11/01/24 22:33:30 tSr6dyGB0
2月の連休の千葉~伊豆急下田の黒船の特急の空席照会って
みどりの窓口でしかできないのかな?
サイバーステーションもえきねっとでも出てこなかった。

925:名無し野電車区
11/01/24 22:39:27 sWpbWZeV0
駅なら可能でしょ。

926:名無し野電車区
11/01/24 22:58:19 fdLsrX5TO
>>919
平日小田原以西から学園天国。
更に熱海からフィーバー。

927:名無し野電車区
11/01/25 01:36:47 hlfc98RK0
この大学のテストシーズンに飛び込みとか
本当に迷惑以外の何ものでもないな。
自暴自棄になるのも世の中や人生悲観するのは勝手だが
それで人の人生に迷惑を掛けるなよ…。

お前さんは向こうに逃げるから良いが
被害被った乗客は狂った時間の帳尻会わせ、
遺族は賠償をするんだぞ?全く自分勝手も大概にしろよヴォケナス!

928:名無し野電車区
11/01/25 01:44:24 kNav7YBI0
113系走るのか・・・
4両なのは残念だがマリ117は確か元国府津車だったはず

929:名無し野電車区
11/01/25 05:10:57 1TUOhjnV0
113系、座席数より少ない募集人数ってどういう売り方しているんだろう。


930:名無し野電車区
11/01/25 05:20:31 AhBFfmYS0
>>928
117
URLリンク(www.geocities.jp)

931:名無し野電車区
11/01/25 05:41:06 AhBFfmYS0
自殺?東海道線にひかれ男性死亡 最大58分遅れ2万2千人影響

 24日午前9時10分ごろ、横浜市西区のJR横浜駅構内で、男性が東海道線の東
京発小田原行き普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。神奈川県戸部署による
と、男性は茅ケ崎市の会社経営(46)で、ホームから線路に飛び降りたとの目撃情報
があり、自殺とみて身元を調べている。

 JR小田原支社によると、東海道線は上下6本が運休や部分運休し、同線の東京―
小田原間で上下線ともに運転を見合わせていたが、10時10分ごろ上下線ともに再
開した。 12本が最大で58分遅れて約2万2000人に影響が出た。

932:名無し野電車区
11/01/25 05:44:55 JE+dqPqPO
マリ62があれば10両だったのに

ところでいでゆの指定席発売はまだ?

933:名無し野電車区
11/01/25 07:50:54 1+Hn8bcM0
>>927
定期は東京経由で買っておいて帰りは着席し、
遅延時には湘南新宿ラインで楽々通学するのがマイブームです。




いや、マイブームになるほど遅延するのは困るんだが…

934:名無し野電車区
11/01/25 08:33:00 MDWTIIyu0
小田原支社なんてあるの?

935:名無し野電車区
11/01/25 09:13:46 9EaADYUX0
横浜支社だろJK

936:名無し野電車区
11/01/25 11:29:24 geKiqVId0
>>933
西瓜って事?

だとすると東京経由にする理由が不明。

937:名無し野電車区
11/01/25 14:04:38 +xOIqhvr0
貨物列車旅客線運転中。

938:名無し野電車区
11/01/25 15:21:22 o+zcF/fJ0
小田原支社www

939:名無し野電車区
11/01/25 17:51:32 dLqm8fGsO
こんな時間に下りカモレが旅客線走ってた@茅ヶ崎

940:名無し野電車区
11/01/26 00:35:14 FHjuDsff0
横浜駅5番線の存在意義が怪しい点に関して

941:名無し野電車区
11/01/26 01:47:00 jN85pBjz0
>>940
縦貫線開通後は大活躍するかも

942:名無し野電車区
11/01/26 02:00:02 hG7RvQqX0
その昔(10年からい前)
東京発15時10分発の国府津行きは大船に15時49分に着いてた。
所要時間はアクティも真っ青の39分。それに比べて
今のダイヤときたら・・・。あの時東海道はもっと速くなると
信じてたが遅くなった。ずっと退化し続けるのかなスピードは。

縦貫線で東京始発は残るの?さらに混むんだろうなぁ。

943:ガンバレ乙女(泣)
11/01/26 02:12:31 4L4aRAAQ0
座れなくしてグリーン車誘導が東日本の真の狙い。

944:名無し野電車区
11/01/26 04:02:43 zyLH+78p0
遅くなってるのは東海道線だけじゃないよね
小田急とかも昔より時間かかってるし

945:名無し野電車区
11/01/26 07:43:47 4pHRISrHO
東海道は車両性能が向上してるのに、113時代のが早いのは凄いよ。
E231、E233/E217運用だけでも、早く出来ると思うんだがね。

946:名無し野電車区
11/01/26 10:29:27 b6fX7Fss0
113系が優秀な形式だったんだろうな。
さすが40年近く東海道で主戦力やってただけはある。
あれに乗ってると何か遠出してるな~って感じがしたわ。

947:名無し野電車区
11/01/26 12:54:24 69vogdzfO
そんなに急いで何処へ行く
まあ東海道線に限った話じゃないけど

948:名無し野電車区
11/01/26 22:06:12 7nVWsr/Q0
時は金なりだよ。

949:名無し野電車区
11/01/26 22:17:21 MZn7tcJK0
>>939
25・26日は貨物線リフレッシュ工事

950:名無し野電車区
11/01/26 23:12:52 uKdA0+QE0
ライナーも変更したの?

951:名無し野電車区
11/01/27 01:20:25 authz690O
>>950
工事は昼間だけかと

952:名無し野電車区
11/01/27 08:15:12 AoenHtCs0
>>944
小田急の新宿・藤沢間に関しては
快速急行が出来て随分速くなったと思うが。

953:名無し野電車区
11/01/27 08:34:30 iY31en+K0
小田急は急行6→10両、各停4→6両と
両数も増えてるね

一方、東海道線は11→10両へ減車
普通車8両は少な過ぎ・・・

954:名無し野電車区
11/01/27 10:40:23 Cj68ir6OO
11+4両が良かったかもしれない



955:名無し野電車区
11/01/27 11:16:15 IVg5nZTY0
>>954
E233系は11+4両のほうがMT比のバランスがいいよね

956:名無し野電車区
11/01/27 12:55:07 apicSz5Z0
>>949
それで辻堂西改札の新しい跨線橋、26日に架けたのか。

957:名無し野電車区
11/01/27 16:01:56 7Bg9rvPo0
>>942
39分のは知らんが今でも大船→東京最速41分ぐらいのがあったと思う
大船東京を45分と記憶していたわたしは驚愕したのを覚えてる、やればできるじゃん、と。
列車によって41分~46分までかなりバラバラっぽい

958:名無し野電車区
11/01/27 16:09:51 7Bg9rvPo0
というよりも高速で走ると機器の消耗が激しいからじゃないか 特に走るんですは。
大船~戸塚では駅数の多い横須賀線は恐るべきスピードだが
ほっといても客の乗る東海道線はのろい

959:名無し野電車区
11/01/27 16:47:35 IVg5nZTY0
>>957
東京行の最終は大船→東京が39分だね

>>958
単に新型車両の性能に合わせたダイヤに組みなおすのが面倒なだけかもしれない。
東海道線に客が集中するのを防ぐため、わざと遅く走っていると聞いたこともあるけど、
結局東海道線に客が集中しているので、迷惑なだけの意味のない対策。

960:名無し野電車区
11/01/27 17:30:49 fvDe3iNI0
湘南新宿ラインが開通するか増発される前、
もしくはE231に統一された時に組み直せば良かったのに。
今じゃ色んなところが絡んできて組み直すのもっと面倒になってるんじゃないのかw
この上あと数年もすれば相鉄とかも絡んでくるんだし、ホントさっさと英断しようや。

961:名無し野電車区
11/01/27 17:32:20 8uDW9PMY0
>>957
あったんだよ本当に。211系で当時11両が多い15時に珍しい15両でした。
それがしばらくしたら13分になり東京駅発の電車が10~16時まで3,13,23、
33,43,53み統一されて、大船着が15時53分着54分発に変わった。所要時間
40分になったがこの辺までは許容範囲だったが湘南新宿で全て燃え尽きた。
他にも11時03分、13分も当時は大船まで40分で駆けぬけていたよ

962:名無し野電車区
11/01/27 17:46:31 3YRX8jS/i
戸塚付近で人身事故…。現在駅間で缶詰め状態orz
いい加減にしやがれ

963:名無し野電車区
11/01/27 18:02:58 +jr7SrkQO
またかよ。ここ最近の東海道線の事故に全部ぶつかってるわ・・・

964:名無し野電車区
11/01/27 18:17:10 HkxMJxUJO
小田急の快速急行に乗っているんだが、「東海道線ご利用のお客様にはご迷惑を~お詫びします」というアナウンス。
小田急が謝る必要はないんだが…。詫びてもらいたいのは、横須賀線でグモを起こした奴。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch