10/12/29 23:15:40 FEIrJMta0
付属編成は最低でも2本は増やして欲しいよな
付属編成数が横須賀線でも基本-5本だっていうのに東海道は基本-8本ってありえないだろ
ただでさえ藤沢~平塚までの乗車人員が多いっていうのに
697:名無し野電車区
10/12/29 23:20:42 T90wYlcv0
>>696
E231が既にディスコン品なのが最大の問題・・・
698:名無し野電車区
10/12/30 03:01:47 ju4CLMovO
茅ヶ崎で昼寝してる215だが、今は藤沢19時15分頃に上っていくんだね。
改正前は18時頃だったんだが。昼寝し過ぎだろ。
699:名無し野電車区
10/12/30 03:18:21 cdMLmOvn0
>>696
東京~大船の客は須賀線乗れってことなんじゃね ?
700:名無し野電車区
10/12/30 04:42:51 luPvJFEp0
HL
何でも略したがる馬鹿。
701:名無し野電車区
10/12/30 04:58:13 hpqQkkxvO
正直平塚ー熱海は朝夕10両で昼は5両でもいいような。
湘南ラインだけ15両で小田原まで入れて平塚以東は完全に15両にしてほしい。
混雑が嫌な客は躍り子に回るだろうし。
702:名無し野電車区
10/12/30 05:24:45 L68Fvd/90
>>698
18時ちょい前茅ヶ崎通過のSVOと併走して上ってくよ
703:名無し野電車区
10/12/30 07:41:15 ywuZHuTpO
>>701
どこのスカ線ですか?それはw
704:名無し野電車区
10/12/30 08:00:18 57mypihg0
>>701
付属編成が足りなくなって平塚以東が10両になるがいいのか?
705:名無し野電車区
10/12/30 08:34:13 KnTxm9Ey0
>>699
確かに東京~品川→横浜・戸塚・大船の利用者は横須賀線で問題はない
藤沢以遠の利用者と川崎の利用者が10両編成大混雑の影響をもろに受ける
藤沢→平塚の乗降人員が明らかに多い状況で10両編成を多数走らせるから悲惨な状況になる(特に朝ラッシュ後)
日中もパターンダイヤで等間隔なら混雑も平均化するが6分→18分とかばらばらな状態
706:名無し野電車区
10/12/30 08:37:08 cfIlp3lc0
廃車になった京浜東北の209や京葉線の205を東京(朝夜は品川発着でも)~平塚のシャトル便で使えればね
横浜支社も沿線工場の閉鎖でマンション増加や65歳70歳越えても会社に居残る人が増えるなんて想像してないでしょ
707:名無し野電車区
10/12/30 08:53:32 rO2jZfrW0
>>704
その分基本編成が増えるから平塚以東で増便できるのでは?
と思ったら15両→10両、5両にばらける分乗務員が余計に要るから無理か。
>>706
東京~平塚はもはやシャトル便ではないのでG車が必要かと。。
708:名無し野電車区
10/12/30 09:52:41 HmkCJediO
茅ヶ崎の215系は今までは新宿発のホームライナー小田原21号に使われていたけど、改正から湘南ライナー9号に使われるから茅ヶ崎出発時間が変更になった模様。
709:名無し野電車区
10/12/30 11:00:04 3DLx2l660
>>707
私鉄を見てみると東京~平塚間相当の63.8kmよりも長い距離を
「シャトル便」のような(全車4ドア10両G無し)編成で走る電車はたくさんあるので
べつにG車なくても全然問題無しでしょ。
710:名無し野電車区
10/12/30 11:28:46 oXbuCyNK0
ホームライナー小田原21号って今は185系?
711:名無し野電車区
10/12/30 12:16:53 h+FPTKuc0
無駄(贅沢?)な321Mをの東海車持ちを止めて
朝方の平塚→熱海→(回送)→国府津のE231付属のスジを
東海車に振り返れば、1本付属が浮く。
(走行距離の増減とか細かいことはまったく考慮してないよ)
>>707
一昔前にG車がない列車設定したら、
なんちゃって指定席の常連が大騒ぎするだろうな。
茅ヶ崎にお住いの元 日テレアナとかw
712:名無し野電車区
10/12/30 12:32:59 a2oA7Y3V0
>>689
乗れるんじゃなくて、勝手に乗ってるだけ。
そもそも規則にライナー券なしで乗れるって書いてないしな。
713:名無し野電車区
10/12/30 12:38:11 a2oA7Y3V0
>>711
車掌に私の席はどこかね?とか言ってた嘘泣き野郎か。
714:名無し野電車区
10/12/30 12:43:14 KnTxm9Ey0
>>712
下りは品川発までがライナー券がないと乗車出来ないルールで大船以遠は一般的な快速扱いだと思っているけど
715:名無し野電車区
10/12/30 13:27:25 lsBEyQpei
往復共にE217運用にあたるとは…よくよく今日はツイてないようだorz
716:名無し野電車区
10/12/30 13:42:11 4zm1xAJr0
>>712
大船駅で「乗車券だけでご利用になれます」って言ってたぞ
717:名無し野電車区
10/12/30 13:43:50 ywuZHuTpO
あれはタダ単にハマ支社がだらしないだけ
718:名無し野電車区
10/12/30 13:55:50 rO2jZfrW0
>>716
大船・藤沢以西は何故か「降車専用駅」扱いにしてないんだよね。
不思議。
719:名無し野電車区
10/12/30 14:01:44 rO2jZfrW0
>>709
東海道のG車は平塚~藤沢あたりの客が中心だよ。
それにSuica対応後は朝夕だけでなく土曜休日も繁盛してきてるから、
G抜きを走らせるにしても平日日中や夜の上り等に限られるかと。
720:名無し野電車区
10/12/30 14:58:10 2vqf7dCHO
たかが500円のライナーで毎回荒れるスレだこと
そんなに悔しきゃグリーン車あるじゃん
721:名無し野電車区
10/12/30 15:29:02 4zm1xAJr0
下りライナー大船以西乗車可能関連のレスを見ると
戸塚あたりの人の僻みにしか見えないな
722:名無し野電車区
10/12/30 16:49:13 5cbSQP4C0
>>712
昔、茅ヶ崎に通勤してた頃は、ライナーは終点の一つ手前の停車駅から乗車券だけで乗れたけど。
今はどうなんだろう?
723:名無し野電車区
10/12/30 17:24:58 Rh0WaWBFO
>>721
大船以西でライナーに乗れるか乗れまいか戸塚民にはどーでもいいでしょ
724:名無し野電車区
10/12/30 17:36:33 a2oA7Y3V0
ライナーにライナー券を持たなくても乗れるっつー例外規定は規則のどこに書いてある?
書いてあるなら見てみたいからぜひ示してほしい。
けど、書いてなかったら乗れない。
ライナーは原則ライナー券がないと乗れないから。
ただ、G車はG券あれば乗れる。
浜支社のクレーム恐れたチキンな仕事が、こういう現状を招いている。
最初からライナー券払って乗ってる旅客に対して失礼だと思うけどな。
725:名無し野電車区
10/12/30 18:24:38 hpqQkkxvO
>>711
茅ヶ崎の元日テレアナは今鎌倉に越したよwww
茅ヶ崎にサザン通りと加山雄三通りがあるから徳光通りも作ってって市に話しかけたけど市民から反対されて却下されたのに怒ったらしいwww税金沢山払ってたのにw
726:名無し野電車区
10/12/30 18:25:53 iWawCi4X0
こまけぇ事はいいんだよ (AA略
727:名無し野電車区
10/12/30 18:37:03 kGXAMhBa0
ライナー券が無いと乗車できない駅はあるが、
無くても乗車できる駅もある。
728:名無し野電車区
10/12/30 19:13:04 4zm1xAJr0
>>724
東武のTJライナーと同じと思えばいいじゃないか
729:名無し野電車区
10/12/30 19:31:05 rO2jZfrW0
失礼も何も、末端の停車駅を降車専用駅に指定してる他線のライナー
(東北・高崎・総武など)と、大船以西を降車専用駅としていない
東海道のライナーで扱いが違うのは当然。
駅員の裁量で勝手に乗車禁止にしたら規定違反だよ。
730:名無し野電車区
10/12/30 19:56:37 oXbuCyNK0
素直に降車専用にすればいいのにな
731:名無し野電車区
10/12/30 20:32:58 3DLx2l660
>>729
>大船以西を降車専用駅としていない東海道のライナーで扱いが違う
お隣りの新宿発町田本厚木経由のライバル(?)を意識しているのでは?
あるいは大船以西のお値段設定考えるのがメンドーとか
732:名無し野電車区
10/12/30 21:47:29 J8LbHHy+0
昔からライナーは大船以西はタダで乗れんのに今更ソース厨がなんで沸くんだろうな
僻みってこえぇな
733:名無し野電車区
10/12/30 23:23:28 n6rEs9cs0
東海道の下りライナーが途中乗車を認めているなんて、別に今始まったわけじゃない。
投入当初からそのような運用がされていたわけで、他線がどうとかまったく関係ない。
というか、長年利用している俺のような利用者にしてみれば、別になんら不自然なこと
でもなく、たまにここで勝手に乗ってくるとか、あたかも禁止事項を前提に話を蒸し返す
やつらがどうかしているだけ。
話題にするだけナンセンス。
734:名無し野電車区
10/12/31 05:41:32 lIYvjsoa0
だよね。
てっぱん全体に言える事だけど
「規則厨がうざい。」
735:名無し野電車区
10/12/31 07:45:26 G+FqcRQ80
>>715
昼と深夜なら同じ運用に乗ることたまにある
下りのみA51運用
東京からライナー乗る人は、大船で乗ってくる人をどう思うのだろう?
215なんかボックス占領してるし
185だって片側しか埋まってないし
ひとりの時間を奪われた感じ?
736:名無し野電車区
10/12/31 09:02:31 /9Pr1Qty0
>>735
京急Wing号の乗客も,上大岡で似たようなことを思っているに違いない
737:名無し野電車区
10/12/31 09:16:06 OgHp+1It0
>>735
> >>715
> 昼と深夜なら同じ運用に乗ることたまにある
> 下りのみA51運用
> 東京からライナー乗る人は、大船で乗ってくる人をどう思うのだろう?
> 215なんかボックス占領してるし
> 185だって片側しか埋まってないし
> ひとりの時間を奪われた感じ?
だからなんとも思って無いんだよ。
普段使わない神経質なヲタはどうしてくだらない事で、うだうだ言うの?
738:名無し野電車区
10/12/31 09:18:16 dV8M7Pk70
>>735-736
ところがどっこい、12月の改正で減車されて
185系は通路側も埋まることが増えた。
特に東京21時発だったか、7両になった便は東京の割り当てが
たった3両しかないせいで5~10分前に満席になるし。
平屋3両ってG車と座席数同じぐらいwじゃないか?w
739:名無し野電車区
10/12/31 12:24:49 ghplw8zW0
>>735
くだらないことを、ぐだぐだと。
だったら、おまえが東京から乗って実感してみろ。
740:名無し野電車区
10/12/31 13:31:42 J+HJKfFq0
小田原まで大晦日出発の初詣の終夜運転を実施して欲しい。
741:名無し野電車区
10/12/31 13:50:31 tF2S4fX8O
東海道の終夜運転ないからあすの東京一番列車激込みだょ
742:名無し野電車区
10/12/31 14:32:50 VVEA5LwTO
>>740
小田急あるから、やらなくいいよ
うちわ持った女性や袋持った関西人の難民キャンプが、少し西に移るだけ
元旦の朝の東京朝イチ静岡行、そういう人の為の列車です
一部、大晦日までバイトして、帰省する大学生も稀にいるが
743:名無し野電車区
10/12/31 15:23:32 1HRmH87/O
ホントに東海道線が終夜運転しないのが不思議。大船ー小田原間で湘南モノレール、小田急江ノ島線、江ノ電、大雄山線なんかが終夜運転してて藤沢、寒川、平塚に有名な神社あるし茅ヶ崎辺りの海岸も日の出客いるし。
大船ー小田急1時間1本でもほしいね。
744:名無し野電車区
10/12/31 15:58:59 J+HJKfFq0
>>743
時刻表で確認したら、東北線宇都宮以南、高崎線籠原以南で、一時間に一本で終夜運転を行っているなら、
東海道線も(東京)~大船~小田原間でも実施して欲しいですよ。
745:湘モノ歴36年
10/12/31 16:27:02 Be5uJmu9P
>>743
湘南モノレールは終夜してないよ。
それどころか明日は事実上の減便。(例年平日ダイヤ→今回は休日ダイヤ)
746:名無し野電車区
10/12/31 17:19:21 nbnQN6eN0
>>743
沿線住民は車で出かけるからじゃね?
寒川神社、川勾神社(二宮)、大雄山、どこも沿線からの電車移動は面倒。
平塚八幡宮、報徳二宮神社も駐車場用意してるから電車で行くこともない。
鶴岡八幡宮は鎌倉市街が道路封鎖してるから車のほうが逆に面倒だけど。。。
747:名無し野電車区
10/12/31 19:42:58 DOfpKf0l0
>>743
青少年条例もあるんじゃないの?
748:名無し野電車区
10/12/31 20:01:30 bnCP7/55O
>>745
スカ線や江ノ電と違って
湘モノは初詣需要とは関係ないからじゃない?
749:名無し野電車区
10/12/31 21:07:59 OgHp+1It0
東海道沿線で、深夜運行しなければならないほど初詣需要のある神社が無いって言うのが理由だよ。
唯一寒川にしても、相模線沿線だしな。
750:名無し野電車区
10/12/31 21:33:44 nrnjrveF0
>>742
「元旦の朝」って・・・・
「いにしえの、昔の武士の侍が、馬から落ちて落馬して、
女の婦人に笑われて、腹を切って切腹したとさ」のたぐいか?
751:名無し野電車区
10/12/31 21:46:31 8s+V/G+X0
>>750
今は男の婦人もいるんだぜ
752:名無し野電車区
10/12/31 21:50:43 XEaZTppk0
元旦の意味シラン奴多すぎ
753:名無し野電車区
10/12/31 22:55:51 J+HJKfFq0
小田急小田原線全区間で終夜運転をやっているから、
JRは東海道線でも、
東北線宇都宮以南と高崎線籠原以南と同様に、
東京・小田原間の終夜運転しる!
754:名無し野電車区
10/12/31 23:33:36 8GIJfBUxO
鶴岡八幡宮や川崎大師からの帰る人はどうするの?
755:名無し野電車区
10/12/31 23:41:14 /9Pr1Qty0
>>754
クルマでどうぞよろしくお願いします てことでは?
振る舞いのお屠蘇入りで運転して酷道134号珍走団といっしょに麺亭くらってくださいとかw
756: 【大吉】 【1498円】
11/01/01 00:02:56 DhW+4TZK0
どうだ
757:名無し野電車区
11/01/01 01:29:44 SNYuJ4QXO
小田急と相鉄は全線終夜運転とか偉いね。
相鉄なんか沿線に神社とかスポットないのに。
しかも海老名から寒川神社まで臨時バスも出すし。
758:名無し野電車区
11/01/01 02:05:01 F2VjBdaoO
ライナーがどうこう言う奴はJTB時刻表を見てみろ。
東海道以外のライナーは、○○駅以外からはご乗車になれません、って書いてあるから。
759:名無し野電車区
11/01/01 03:59:04 CKq+Vmyi0
相鉄は小田急に乗り換えて江ノ島・鎌倉方面の乗客が多いからね。
760:名無し野電車区
11/01/01 06:16:14 nJfg6D1uO
初日の出を見に片瀬白田で待機中。
サブゥ~…
761:名無し野電車区
11/01/01 07:17:13 TYwqUbZc0
根府川で初日見た人最高だったじゃない?
雲もほとんどなく、水平線から太陽が出てきた?
ここ10年ぐらいで、いちばんのご来光だったはず
>>757
相鉄が再び終夜運転乗り出したの、ここ5年ぐらいのことだよ
762:名無し野電車区
11/01/01 08:18:08 QHAts4RjO
>>752
元日の朝だろ
歳旦と同じだべさ
763: 【だん吉】 【1534円】
11/01/01 11:22:27 3ZJ66Emm0
>>761
水平線のところに少し雲があってその上に出てきたよ
764:名無し野電車区
11/01/01 14:21:02 78isfkXa0
>>761
根府川組だったが100人くらい来てたな。
4番線の早川方に初日の出臨のお座敷列車が止まっていた関係で、321Mは3番線に入線したな。
765:名無し野電車区
11/01/01 21:52:32 aAv9ZTaQ0
ライナーがどうこう言う奴は旅客営業規則を見てみろ。
ライナー乗るにはライナー券が必要だって書いてあるから。
例外規定はない。
ってか、年を越してまでネタ引っ張るなカスが。
766:名無し野電車区
11/01/01 21:53:47 QHAts4RjO
根府川駅の夜と旧トンネルの不気味さは凄まじいな
767:名無し野電車区
11/01/02 00:23:20 5qS8iGN/0
>>765
おまえもな。
768:名無し野電車区
11/01/02 08:20:46 RMlzys6j0
>>765
(1) 「降車専用駅に指定されていない駅」から乗車することは可能
(2) 「降車専用駅に指定されていない駅」のうち、ライナー券を
販売している駅ではライナー券を購入する必要がある。
→降車専用駅に指定されておらず、かつライナー券を販売していない駅
(具体的には大船~小田原)では乗車券のみでライナーに乗車可能。
JRに聞いてみな。
769:名無し野電車区
11/01/02 08:34:17 9jqQm8xUO
京急のウイング号みたいな考えでいいんじゃないの?違う?
770:名無し野電車区
11/01/02 11:54:31 OTiOE6TD0
>>765
(以下長文失礼)
一応該当条項を以下に引用しますが、ライナー乗車には「必ず」
ライナー券が必要とは書いてないわけです。
座席確保の取扱が旅客規則上では決め手であり、速達性や居住性
といった付随するサービス提供には対価を求めていないものと思われます。
旅客規則を上位とし、下位規程による首都圏ライナーの乗車取扱
(所謂「降車専用駅」等)はそこに触れない範囲にあると考えます。
従って大船駅以西での東海道線下りライナー列車への乗車も、現状JR側が
ライナー券発売による「座席確保」の扱いをせず、更に明確な乗車制限意思
を表示していない(他駅で行われている「乗車できません」のアナウンスも
ない、等)以上、乗車可能と示唆されます。
(という書き方は、私も当該事項に関する結論及び根拠を照会等している
わけではない(するつもりもない)ためのものです。
確かに、私も利用者として大船駅以西の乗客を疎ましく思うのもわからなく
もないのですが、総合的な利便性等を斟酌すると同意できるものです。
他路線との相違点は面倒なので考慮しません)
第140条の3
当社において特に必要と認める場合は、ホームライナー料金を収受して
列車の始発駅等における座席確保の取扱いをする。
2 前項の規定によるホームライナー料金は、旅客1人につき500円とする。
3 前各項の規定による取扱列車、取扱駅等については、別に定める。
蛇足ですが、個人的にはJRの規則類は、つぎはぎだらけで、あまりぞっと
しません。
771:名無し野電車区
11/01/02 11:59:46 6JsIOfMx0
こまけぇ事はいいんだよ (AA略
772:名無し野電車区
11/01/02 12:34:30 gvzGWlFy0
>>768
どうもです。
>>770
実態に合わせて運用するということですね。。> つぎはぎ
773:名無し野電車区
11/01/02 14:18:36 Fnwr++nmO
座席定員じゃないと優等の制限で走れない
774:名無し野電車区
11/01/02 16:06:39 GI/ZgiAyO
そもそも、騒いでる奴って毎日とか週に何回か利用してるの?
利用してもないのに、騒いでるだけじゃないの?
775:名無し野電車区
11/01/02 17:36:01 RMlzys6j0
>>773
通電A4ですね。
776:名無し野電車区
11/01/02 19:25:12 Fnwr++nmO
A4くらいだっけか?全然気にしてねぇw
777:名無し野電車区
11/01/02 20:13:39 RMlzys6j0
停電B6(通勤時間帯用)で品川12番線→大船 27分台は無理なので…
778:名無し野電車区
11/01/02 20:59:48 WiAYOMQH0
>>777
鈍行って通勤時間帯用と日中用って分かれてたっけ!?
779:名無し野電車区
11/01/02 21:18:21 RMlzys6j0
朝夕はB6(昇進A5)、それ以外と通勤快速はA1(昇進A21)だよ。
780:名無し野電車区
11/01/02 23:52:50 sPciqa9b0
荷物や足で席を塞ぐ連中に考慮する必要は一切無いから、
1.座席数を超えて乗ってくるわけじゃないし。
2.たまたま越えて乗られてもライナー券を持っている人は先に乗っているのだから席が確保されているわけだし。
3.長年やってきたのにいまさら変えられないし。
って事でしょ。
いっその事、大船から先は単なる普通列車にしてしまうのも有りかと。
781:名無し野電車区
11/01/03 00:18:56 TpJ+vVhA0
制度上そもそもが発駅着席券だから中途駅からの乗車は
会社側が認めれば全然問題無い訳で
782:名無し野電車区
11/01/03 21:11:57 Hf0IIRI40
箱根駅伝の応援の人だかりって、
風祭と、箱根湯本駅~箱根町に集中してるの?
それとも、東京~小田原~箱根湯本の間にも人だかりはあるの?
東海道本線沿線に住んでる人でも結構箱根湯本まで来てる人いるみたいだけど。
あと上りライナーは途中下車禁止みたいで、小田原で乗ったら渋谷まで下車できんとか言われるけど、
無理矢理降りようと思えば降りれるのでは?
それとも停車駅各駅にドアのところに駅員が待機していて強制的に車両に押し戻され、
たとえ急病であっても渋谷まで行かされるの?
783:名無し野電車区
11/01/03 21:26:02 NFP6QPi40
急病の場合は話は別
784:名無し野電車区
11/01/03 21:35:21 WoiMOaOD0
>>782
およそ2両ごとにトイレがありますし,
それで解決できなければ,たぶん「【東海道線 遅延】ナンチャラ駅で急病人介護のため云々・・・【湘南新宿ライン 遅延】東海道線での急病人介護のため云々・・・」みたいなテロップ流れるぐらいで済むと思われ。
・・・ってか,立って乗車待ちしてる時に急病の兆候ぐらい判れよとか,自分のカラダなんだし・・・
785:名無し野電車区
11/01/03 21:57:51 TseqkQKP0
>>782
よく西大井で降ろすことあるよ
指令と相談はしているはずだがね
藤沢を出ると西大井までホームが無いというのもあると思うが
駅前は救急車も止めやすいし
786:名無し野電車区
11/01/03 22:02:15 xcncOlkF0
武蔵小杉。
787:名無し野電車区
11/01/03 23:41:45 S7r07UlV0
>>782
このまえHL小田原23号に新宿から誤乗したらしい客が、JRの社員に案内されて渋谷で降りてたよ。
申し出れば対応してくれるみたい
788:名無し野電車区
11/01/03 23:59:58 3z3NlZKA0
>>784
急にくるから急病なんだろ
789:名無し野電車区
11/01/04 19:11:53 zRCmzlN10
>強制的に車両に押し戻され、 たとえ急病であっても
>渋谷まで行かされるの?
銀河鉄道並に強権的だなw
790:名無し野電車区
11/01/04 19:13:11 6hZuYmUS0
>>784
「急病の息吹を感じろ」ってことですねわかります。
791:名無し野電車区
11/01/04 21:42:48 OIwGQE7s0
病人の話題は終わりにして、
品川駅や田町車両センターの工事情報を。
792:名無し野電車区
11/01/04 22:38:36 dzxNPSCN0
ってか、ライナーなんて無くしちまえよ。
あんな民度の低い地域を無駄に優遇しすぎ。
185置き換えと同時に無くなりそうだけどな。
257の半室G車でライナー対応できるとも思えんし。
793:名無し野電車区
11/01/04 23:07:37 SjG9dStN0
>>792
ここでライナー様を叩くと戸塚民扱いされるのがおちだからやめとけ。
東アンチスレとかなら叩いても低民度藤沢人の反論は無いぞ。
794:名無し野電車区
11/01/04 23:13:34 iULhh7yy0
>>791
再開発計画に東北上越・ながの北陸おっと山形秋田もだね・・各新幹線用の頭端式ホームが計画されてない
その時点で盛大な失敗作
空港建造計画並みの計画性ねーのかよw
795:名無し野電車区
11/01/04 23:50:11 SjG9dStN0
>>794
東京から品川くらい山手線で我慢しろwww
796:名無し野電車区
11/01/05 00:48:43 jm7tItBh0
>>794
空港建造計画か・・・失敗例を1つw
日航が搭乗率が低くて就航をやめて知事がゴネて補償金を払わない某空港もあるが。
797:名無し野電車区
11/01/05 22:23:58 4gxaStO40
>>792>>793
川崎&戸塚民乙
798:名無し野電車区
11/01/05 22:37:54 /OkW9kmd0
東海道線で祭りへ行こう!
URLリンク(akiba.geocities.jp)
799:名無し野電車区
11/01/05 22:39:42 gX2gAHCo0
>>793
反論の余地があるとするなら・・・
朝の上りで「藤沢時点で人大杉!横浜でもっと乗ってくるし川崎くんだりで空きスペースなんかねーぞ♪」
ぐらいのもんか,残された叩きあいのネタとしては
800:名無し野電車区
11/01/05 23:31:41 PnA9Yipx0
車両を選べば横浜で空くけどな。
801:名無し野電車区
11/01/06 22:58:43 gA9LutAp0
藤沢以西から川崎、蒲田、大森、大井町へ通勤で行く人間も
ある程度いるだろうしな
802:名無し野電車区
11/01/06 23:34:39 6E+gk0HG0
なあ田町の留置線はどれぐらい減らされるのだろうか。
今見る限りでは大した土地は生み出せない気がしてならないんだが、
束は札の辻も全部なくす気なのだろうか。
803:名無し野電車区
11/01/07 07:26:01 Xd+K/gA00
13:50ごろ、普通東京行が根府川手前のトラスで倒木に衝突して15分遅れが発生。
先行電車の時間調整を怠り、各駅ホームで人があふれる。
遅れたまま、京浜東北線・横須賀線・東海道線のどれかで非常停止ボタンが押され、
東海道線ほか各線15分程度の遅れで夕方ラッシュに突入。東京で葛西が発生して
さらに遅れが増幅する。ライナーは運休し、翌日もライナーは運休してしまう。
連日、こんな感じww
804:名無し野電車区
11/01/08 00:32:33 IXEXy+Lj0
>>803
俺は一番最初の倒木に衝突した列車に乗っていて、根府川で下車したが、14~16時台は特に遅れていなかったぞ
流石に当該の後続は遅れていたが、14:30には定時に戻ってたな。
805:名無し野電車区
11/01/09 02:02:33 d5QfXWvl0
>>802
車両配置は無くなる。
廃線は全て造り直される。
新駅の関係で京浜東北線北行を除き一部区間で東にずれる。
旧機関区付近の下り線急カーブを改良し制限速度を解除する。
東大宮みたいな留置線基地になる。
806:名無し野電車区
11/01/09 14:54:27 W+MIJt2h0
品川構内が完成するまでに10年はかかるらしいいな。
807:名無し野電車区
11/01/09 20:32:19 GRDIEvxa0
縦貫は品川・大宮・松戸が始発
808:名無し野電車区
11/01/09 20:57:11 6+V9MxWk0
>>807
品川はともかくさいたまと松戸はねーよw
809:名無し野電車区
11/01/09 21:46:02 Jt4eVOSB0
>>806
直通用9番線・10番線は先に出来る。
810:名無し野電車区
11/01/09 21:54:27 TJoAAKBz0
>>805
ああ成程山手線側に土地を生み出すわけか
品川駅の全ホームと本線を曲げてでも土地を生み出すとは…
811:名無し野電車区
11/01/10 00:15:27 hqWIeene0
線路の東側はビル1件位ですぐ国道だからね。
新駅の関係で北行の立体も移動するかも?
812:名無し野電車区
11/01/10 16:43:22 du4kQVUB0
東側?
813:名無し野電車区
11/01/10 16:46:33 wyVeIq830
西側に訂正します。
814:名無し野電車区
11/01/10 17:01:30 vpKfYg7K0
生み出した土地と国道とはどこでつなぐんだろう?
815:名無し野電車区
11/01/11 02:05:26 bi9T1gWv0
10日の踊り子118号が3時間遅れで運行されていたけど何かあったの?
普段、22時台に特急なんて来ないからびっくりした
816:名無し野電車区
11/01/11 17:33:39 aGj0EsMu0
>>815
伊豆急線内での架線故障?だったかな!?
そのせいで上りSVOも1本も
全区間運休して通常の終電後に
臨時に回送してたわ!
817:名無し野電車区
11/01/11 18:31:41 NDtjKnBw0
>>816
(お詫び)架線故障による列車の運休および遅延について
1月10日、伊豆大川~伊豆北川間で発生いたしました架線故障により、一部列車に運休および遅延が発生し、お客様に大変ご迷惑をおかけし、申し訳ございませんでした。
平成23年1月10日
伊豆急行株式会社
1/9
伊豆急行線【列車遅延】伊豆大川〜伊豆熱川駅間で発生した線路支障の影響で、一部列車に遅れが出ています。(1/9 14:50)
伊豆急行線【平常運転】伊豆大川〜伊豆熱川駅間で発生した線路支障の影響で、一部列車に遅れが出ていましたが、16:50現在、ほぼ平常通り運転しています。(1/9 16:50)
1/10
伊豆急行線【運転見合わせ】伊豆大川〜伊豆北川駅間で発生した架線支障の影響で、伊豆高原〜伊豆急下田駅間の運転を見合わせています。(1/10 17:30)
伊豆急行線【運転再開】伊豆大川〜伊豆北川駅間で発生した架線支障の影響で、伊豆高原〜伊豆急下田駅間の運転を見合わせていましたが、19:35頃、運転を再開しました。なお、列車に遅れが出ています。(1/10 19:35)
伊豆急行線【列車遅延】伊豆大川〜伊豆北川駅間で発生した架線支障の影響で、現在も一部列車に遅れが出ています。(1/10 22:00)
818:名無し野電車区
11/01/12 00:09:32 43Qoir4V0
>>806
それでも横浜駅の工事より早く終わるんだろ?w
819:名無し野電車区
11/01/12 00:48:21 /9zFvy2c0
>>818
JR東日本に限って言えばなw
820:名無し野電車区
11/01/12 05:57:40 CzeQhm2x0
神奈川県内の東海道線てなぜ高架区間がないのだろうか?
横浜駅は無理にしても藤沢など高架になってもよさそうだが・・・
愛知県など蒲郡のような小さな都市でさえ高架になっている。
821:名無し野電車区
11/01/12 07:28:58 bvl1xRtp0
複複複線を高架化するのはめちゃくちゃ大変だぞ。
822:名無し野電車区
11/01/12 07:48:05 W5GHf6z30
>>820
神奈川県の場合は踏切が少ないくらいですから高架にしなくてもいいはず。
それと阪神・淡路大震災の時は逆に高架はめちゃくちゃに破壊されて
復旧に時間がかかりすぎます。
将来の大地震のことを考えたら高架は無理でしょう。
823:名無し野電車区
11/01/12 08:54:51 CzeQhm2x0
>>822
だったら中央線の高架化も土盛にすればよかったね!
824:名無し野電車区
11/01/12 09:08:27 C7hGrv2A0
>>822
大地震の時には高架よりも、
盛り土のほうがよいのだね。
東海道線は、東京から品川の手前までは高架だけど、
品川=小田原間は高架がないから良いね。
825:名無し野電車区
11/01/12 09:16:38 Xwv3HkDF0
地震が来ればオーバークロスしてるスカ線や根岸線が崩れるから
結局、復興に時間がかかるべ。
酒匂川沿いに活断層のプレートが走ってるので、土盛りだろうと高架だろうと
寸断されるんだろうけどw
同じ東海道でも、新幹線は所々高架があるな。
826:名無し野電車区
11/01/12 12:30:09 wSKHEBye0
>>815
特急料金の払い戻しがタイヘンなことになってそうw
827:名無し野電車区
11/01/12 13:08:04 RZ01LYUs0
街づくりや道路計画による
地震がどうのでは無い
新幹線は最初から全線立体交差
828:名無し野電車区
11/01/12 13:24:18 PrJCn6Hs0
>>818
横浜は駅ビルやホテルなどの建て替えが有るので終わらない。
>>820
藤沢は小田急が有るので難しい。
829:名無し野電車区
11/01/12 18:30:38 YcP/QTlh0
伊豆急の運賃が高いから、伊豆方面は高速均一1000円で
マイカーに取られた。特急の客が減ったのもわかる
830:名無し野電車区
11/01/12 19:46:23 C7hGrv2A0
昔から伊豆箱根は旅館代が高い。
831:名無し野電車区
11/01/12 21:57:50 ObQVzAOT0
あえて言うなら鴨宮-小田原が高架
平塚-早川は踏切が無い。(小田原まで複々線にしたときに交差道路は全て立体交差にした?)
832:名無し野電車区
11/01/12 22:23:50 JLAVJepy0
今日19時頃に茅ヶ崎付近で「快速伊東」幕の183が走っていくのを見かけたんだがあれはなんだったんだろう
833:名無し野電車区
11/01/12 22:49:13 SSkX4iKf0
>>832
成田山初詣伊東号
URLリンク(www.jreast.co.jp)
834:名無し野電車区
11/01/13 03:37:33 pPQpZhGT0
来年から成田行き快速はE257系に変更しろよ!
今年の快速成田山初詣やまなし号はE257系だった。
835:名無し野電車区
11/01/13 14:59:24 qNag4AB00
ラスカ、なんで2階~3階でエスカレーター乗るのに逆側に回らにゃあかんの
836:名無し野電車区
11/01/13 17:39:11 1h0HhOKL0
「三田線直通でいいの?」って流行っているのかな
837:名無し野電車区
11/01/13 22:38:06 k++7ijBk0
立体化の理由は踏切廃止だべ
都心部の大動脈路線はかなり早い時期から踏切なしを目指してたと思うよ
特に客貨分離してた路線はなおさら それは山手線にも東北線にも言える。
838:名無し野電車区
11/01/13 22:57:29 8xDQkS7g0
211系もあと5ヶ月で戦線離脱
839:名無し野電車区
11/01/14 03:29:25 KLz7Zcjs0
>>835
茅ヶ崎の話?
あそこは駅から入って上へも下へもすぐ行けるように
3階を境にエスカレーターを上下逆にしてるよね。
840:名無し野電車区
11/01/14 15:42:09 3mjyV6nuO
小田原もだよ。エスカレーターは出入口のある階を基準に方向決めるから。
普通のデパートなら1階が基準だけど駅ビルだから改札階が基準になる。
小田原で4階以上行くなら改札から向かって左側の入口からが早い。
乗り継げば5階のマウカメドウズの前に出る。
841:名無し野電車区
11/01/14 18:20:24 a+aDzaJM0
>>838
本当、何で?
842:名無し野電車区
11/01/14 19:50:43 nFnpYwCg0
いよいよ厨出現か?
843:名無し野電車区
11/01/14 20:54:35 wNrUb3ms0
あと5ヶ月で代わりの車両が用意出来るかwどう考えてもガセだわw
844:名無し野電車区
11/01/15 04:03:32 UZvYlHyL0
211を宇都宮~上野に閉じ込めて、東海道線を全部231にしたらいいのに・・・
845:名無し野電車区
11/01/15 06:55:45 XZXKEQF90
>>844
逆じゃないか?
高崎線に集中していた211系は、宇都宮線は115系ばかりで有名だった。
そのせいかE231が宇都宮線に優先的に入ったようだ。
むしろ上野~高崎間じゃないか?
846:名無し野電車区
11/01/15 15:49:16 xtpqGqYq0
常磐線の特急車両なんかよりオンボロ踊り子どうにかしろとは思う
東海道線って東から相当冷遇されてるよな
847:名無し野電車区
11/01/15 16:35:08 7hA7czMg0
ライナーの215系はいつ引退ですか?
848:名無し野電車区
11/01/15 17:15:20 NSnPi+dr0
そろそろ休日のアクティーの大船待ち合わせをなんとかして欲しい。
849:名無し野電車区
11/01/15 18:49:23 PxdLMV9D0
>>848
それもだがアクティーの平塚空待避も
何とかならんのか…
850:名無し野電車区
11/01/15 21:44:59 M9dgS/SN0
いや、まずは小田原の運転間隔の酷さをだな
851:名無し野電車区
11/01/15 22:00:24 3zvY9q7v0
今日、3760Mが「回送」表示で走っていたのは笑ったなあ。
恐らく、来宮から回送されてきたときに熱海で変え忘れただけだと思うが、
小田原でホームの客が戸惑ってた。
852:名無し野電車区
11/01/16 02:11:26 TatR1UAQ0
JRは確認しないのでよくある。
853:名無し野電車区
11/01/16 02:27:29 8Qv3ics10
>>843
夏ごろから233増備
211の処遇はしらね
854:名無し野電車区
11/01/16 15:49:27 QF0V/00QO
>>853
それならまだわかるが、>>838の書き方だと夏までに無くなるみたいだから
それまでに代替しなければならないことになる。(「まで」と「から」の違いだな)
855:名無し野電車区
11/01/16 16:25:07 ZXWVucpP0
>>852
川崎市バスだと処分されるのに
JRは大甘だねえ
856:名無し野電車区
11/01/16 16:34:55 MwJGjY+10
故障だろ
857:名無し野電車区
11/01/16 17:33:13 UQkLC9ZB0
故障は甘え
858:名無し野電車区
11/01/16 19:53:46 ZXWVucpP0
故障で済むなら国交省はいらねえ
859:名無し野電車区
11/01/17 17:09:10 O9QEdK4Q0
>>858
イラナイ
860:名無し野電車区
11/01/17 20:51:27 /hlvsTIz0
>>851
E231系スレより
80:名無し野電車区:2010/12/26(日) 16:30:02 ID:ud+2G7TRO
オ~イ熱海16時発アクティーの行先表示が回送のまま発射したぞ~
因みにK12編成。
過去にもあったらしい。
861:名無し野電車区
11/01/17 23:16:20 0UKAixAJ0
>>860
今日の732Mは2731Mと表示して来たよ。
行先表記や種別表記はちゃんと正しく表示してたけど
862:名無し野電車区
11/01/18 10:13:10 QFrjqBpI0
1月22日の土曜は三島に来てね!
「新春七草粥ウォーキング 松雲寺と三嶋大社を訪ねて」
URLリンク(walking.jr-central.co.jp)
東海道線沼津行
東京駅6:34→横浜駅7:00→大船駅7:16→平塚駅7:36→小田原駅7:59→三島駅8:34
踊り子105号
東京駅9:00→川崎駅9:16→横浜駅9:24→大船駅9:37→小田原駅10:02→三島駅10:38
863:名無し野電車区
11/01/18 10:56:02 EOIi6/ef0
>>829
伊豆急は高くて本数少ないから殆ど伊東で客が降りて伊豆急から逃げてるんだよな。
伊東行の後、下田行が来るまで30分待たされるし、何で改善されないんだか。
864:名無し野電車区
11/01/18 14:18:53 SLUxJRtV0
伊豆急は日中1時間に1本だからね。
本数が少ないのは乗客が無いから。
865:名無し野電車区
11/01/18 15:10:22 EOIi6/ef0
特急除くと12時台の1本逃すと50分待たされるが、概ね30分ヘッドだよ。
利用客数少ないけどしっかり6両運転している。
だったら全3両編成ワンマンにしてその代わり15分ヘッドにすべきだと思う。
隣の駿豆線を見習って欲しいね。
866:名無し野電車区
11/01/18 15:56:17 lZUwJtpE0
>>865
乗務員も半分に出来ればそうできるんだろうな
867:名無し野電車区
11/01/18 18:20:03 4itJZzTF0
無駄
868:名無し野電車区
11/01/18 20:57:34 jIxu4BzO0
>>863
それこそ束に路線まるごと無償譲渡とかすればいいのにな・・・>伊豆急
車両の互換性はバッチリ!沿線に観光ネタはいろいろあるし,沿線道路はいつでも渋滞しているし・・・
それこそ週末にウエルカムドリンクに酒を提供する特急&往復券パックとかあれば,いくらかはクルマ利用者を取り込めるはずでは?
(・・・とおもったが,通勤ライナーと同じ車両じゃなーw)
869:名無し野電車区
11/01/19 10:56:33 JmP85L4L0
伊豆急まで都会と同じ耳障りな発車メロディーにされちゃ旅情ぶち壊れ
かなわないわ
870:名無し野電車区
11/01/19 13:21:55 s8eyfuQG0
>>866
ワンマンなら理論上出来そうだが
871:名無し野電車区
11/01/19 21:42:56 ttb1lepA0
>>869
そこで、ご当地発車メロディーですよ
たとえば、「みかんの花咲く丘」など・・・
なぁんてことが出来れば良いのに・・・・
872:名無し野電車区
11/01/20 09:29:34 UDoL2Nr10
「湯の町エレジー」なんかが鄙びた町に似合ってるかも・・・
873:名無し野電車区
11/01/21 01:44:34 CpN3cm5X0
昨日横浜でぶらり鎌倉号に遭遇したけど、汚ねぇなぁ…。
車両もボロ485だけど、それ以前に外観の汚さが(悪い意味で)非常に印象的だった。
そして今日は朝の踏み切りでの異常音感知→防護無線発砲&夕方の沿線火災に巻き込まれる最低の日orz
朝は大船で足止め&振り替えできず、夕方は相鉄大回りの罰ゲーム。
流石に2連チャンで障害にあたると腹が立つ事この上ない。
本気でしRの運転免許剥奪して京急にでも移管してくれ!と思ったわ。
逝っとけダイヤ万歳!
874:名無し野電車区
11/01/21 10:39:48 w7ifGJb00
おーい、湘南電車こと113系が東海道線に帰ってくるぞ
URLリンク(news.kanaloco.jp)
875:名無し野電車区
11/01/21 15:12:20 H+WfdqJS0
>>874
元国府津で今幕張にいる車両借りてくるんだな
湘南電車こと113系って言い方は違和感あるな
876:名無し野電車区
11/01/21 18:12:17 Xn2rQxgE0
今湘南色があるのはマリ117編成だけ?
877:名無し野電車区
11/01/21 18:44:54 iDurTHiY0
>>874
今日申し込みに行けなかったんだけど、まだあるかなぁ?
878:名無し野電車区
11/01/21 18:45:23 RDKVrnnC0
東チタ211の付属編成、強化スカートに取り換え(?)はじめてるみたい。
とりあえずN51とN55は換装を確認した。
879:名無し野電車区
11/01/21 19:17:16 n5jG2XPg0
>>874
3月には高崎のキモい185系も伊豆に来るらしい
URLリンク(www.jreast.co.jp)
880:湘モノ歴37年 ◆GrL/dNWyY6
11/01/21 19:21:57 svwhE6o1P
>>877
横浜は完売。
大船は行った時に閉まってしまったorz
881:名無し野電車区
11/01/21 20:34:05 wo0s+Bok0
>>879
高崎ではなく大宮。
前橋発着モントレー以来だがリレー号色に戻し来てほしい。
882:名無し野電車区
11/01/21 20:40:17 FL1G+AD3O
これって駅ごとに枠があるの?
横浜で完売ならツアーそのものが売切れな気がするが
883:名無し野電車区
11/01/21 20:49:22 oFOZfBEV0
>>874
すでに14時の時点で各駅にて完売御礼。
884:名無し野電車区
11/01/21 20:57:22 9b+qKIWQ0
>>881
俺はリレー号色より斜めのラインのに戻して欲しい
885:名無し野電車区
11/01/21 21:34:29 eOc1m4kt0
モントレーは斜めラインだったな
886:名無し野電車区
11/01/22 00:21:49 VfrGO6va0
モントレーは新前橋だから横ラインだったよ。
887:名無し野電車区
11/01/22 00:53:46 Ov6qb/dO0
E233のグリーン車にどうしても座りたいのですけども
何時のに乗ればいいですか
888:名無し野電車区
11/01/22 01:08:50 BcZuLl/l0
>>880>>883
ありがとう。14時って即完売じゃん・・。
平日の14時発売じゃリーマンにはハードル高いわ
確かに昨日あった113系チラシが帰りびゅうの前通ったら
全く無かったから諦めてはいたが。
889:名無し野電車区
11/01/22 09:25:02 3jcF/OY90
>>884
廃車フラグですな
890:名無し野電車区
11/01/22 14:14:24 5Dce7jon0
>>887
区間や時間帯や下りや上りで違う。
891:名無し野電車区
11/01/22 21:24:20 Vaclga9n0
大磯にスイカ簡易改札?が設置されてた
一般改札機2台しかないけど
ちゃんと捌けるのかな・・・
892:名無し野電車区
11/01/22 22:29:50 3jcF/OY90
>>891
おおいそ(ぎ)で駆け込み乗車を試みる人には邪魔になりそうな・・・
接続する路線バスには是非とも定時運行をお願いいたしたくw
893:名無し野電車区
11/01/23 08:33:30 wEZ+iIoPP
審議中
894:名無し野電車区
11/01/23 10:20:20 PTyh26Lv0
【結果発表】
パッ パッ パッ パッ パッ パッ
[つり] [ヲタ] [池沼] [厨房] [氏ね] [終了]
∥∧∧ ∥∧∧ ∥∧,,∧ ∥∧,,∧ ∥∧∧ ∥,∧∧
∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)∩・ω・`)
( ). ( ). ( ) ( ) ( ) ( )
`u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u´ `u-u
895:名無し野電車区
11/01/23 12:50:17 EWjx5fANO
>>892
湘南マラソンの為の臨時改札に使う設備みたいだね。
沿線の住人ならたいていSuicaを使ってるから無問題だろ。
896:名無し野電車区
11/01/23 17:30:20 5GGW8s9C0
>>887
ヒント熱海まで運転可能。
検査があるときはE231系が入るので注意。
897:名無し野電車区
11/01/23 17:35:10 AanrEerGO
このスレの住民で来月の113系イベ買えた人いるのかな
発売数分で終わったみたいだが
898:名無し野電車区
11/01/23 18:34:54 EWjx5fANO
グリーン車が組み込まれて無い113系はいくら湘南色であっても東海道線東京口の車両でなく、借りてきた物としか思えないからどうでも良いかなって感じが強い。
899:名無し野電車区
11/01/23 18:40:33 AEM8eu2+0
静岡区のだと思おうじゃないか
900:名無し野電車区
11/01/23 18:41:00 bJVqn+u30
鎌倉へ初詣に行ってきたとき、横須賀色113にたまたま乗れたから別にいいや。
通勤列車のアコモ水準を引き下げた張本人に旧車ノスタルジーを煽られるのも嫌だし。
901:名無し野電車区
11/01/23 18:49:41 ZBBdcnm60
正月に鎌倉に来たのは豊田の115系じゃないの?
902:名無し野電車区
11/01/23 18:51:03 3dfIfLBF0
>>899
4+4ならな静岡車で実際そういう運用あったね
神奈川新聞の記事が上りの写真で連結面が写ってたからてっきり4+4か4+6だと思ったのに…
903:名無し野電車区
11/01/23 18:54:00 bJVqn+u30
なんだ、113系じゃなくて115系だったのか。あまり気にしてなかったから。
スピーカーの音質と走行音が旧車感を醸してたなぁ。
904:名無し野電車区
11/01/23 19:17:42 QMQ5hvp90
>>897
平日の14時発売じゃ買える人が限られるってw
募集人数からして、4連のマリ117がガチだろうね。
スゲー寂しい絵になるはずwww
905:名無し野電車区
11/01/23 23:12:04 LN7f23a40
>>887
東海道233でヤホっみぃ
但し217との共通運用だから、休日は夕方まで出撃なしとかもある
52と53運用は同じ車両が2日間も同じ運用に入ることはない(51運用は別はみたい)
906:名無し野電車区
11/01/24 03:25:51 fTFHUOpHO
時刻表持ってる方、湘南新宿ライン熱海行、3月以降はどうなってますか?
907:名無し野電車区
11/01/24 05:21:22 Hd1ba+1O0
>>887
ヒント:「東海道線運用調べTai!」
908:名無し野電車区
11/01/24 05:31:37 mgw/GqGT0
>>906
小田原とか国府津とか平塚に住みなよ。
ただでさえ車両不足なのに、熱海行きなんて迷惑以外の何者でもない。
909:名無し野電車区
11/01/24 07:07:15 fdLsrX5TO
テスト
910:名無し野電車区
11/01/24 07:20:42 fdLsrX5TO
>>906
毎週土休日運転は来月いっぱい。
3月19ー21・26・27日 4月23・24・29ー5月1・3ー5日
911:名無し野電車区
11/01/24 07:32:30 fTFHUOpHO
いつになったら定期化されるんだよ
運転日がややこしくてわかりにくい
912:名無し野電車区
11/01/24 09:19:37 fxEbd8E1O
人身事故発生
913:名無し野電車区
11/01/24 09:35:19 fdLsrX5TO
>>912
運転台のガラスが破損した模様。
914:名無し野電車区
11/01/24 09:43:51 BzVGMs/P0
二時間は覚悟してたのに即動いた
登りじゃなく下りっぽい
915:名無し野電車区
11/01/24 10:46:56 RkizNXog0
横浜なら待避線で運行可能だしな。
916:名無し野電車区
11/01/24 12:18:16 f9kSINbA0
>>915
停止位置によってはポイントが塞がれちゃうがな
917:名無し野電車区
11/01/24 12:32:22 fdLsrX5TO
当該車両E231系K35+S08編成はガラスに段ボールを貼り国府津へ入った模様
嗚呼…痛々しい
918:名無し野電車区
11/01/24 13:47:19 zHGwvg1p0
横浜6番ホーム下にまだ被害者の脳みそ健在
919:名無し野電車区
11/01/24 16:26:41 nX26Ebhc0
373系による321M普通最高だな
これに乗ったらもうE231なんかに乗れなくなる
920:名無し野電車区
11/01/24 17:25:44 7+egwLpjO
そりゃ特急用だもん
921:名無し野電車区
11/01/24 17:53:42 EVsRcJeg0
185系も忘れないでね。
922:名無し野電車区
11/01/24 17:58:01 3si0e4rJ0
>>921
平日の521Mは地獄だ
923:名無し野電車区
11/01/24 19:19:53 qO3Q2oS+0
そういうお得だと思われている列車は、逆にヲタ臭が不快。
結局、E231系に乗っても同じ。
924:名無し野電車区
11/01/24 22:33:30 tSr6dyGB0
2月の連休の千葉~伊豆急下田の黒船の特急の空席照会って
みどりの窓口でしかできないのかな?
サイバーステーションもえきねっとでも出てこなかった。
925:名無し野電車区
11/01/24 22:39:27 sWpbWZeV0
駅なら可能でしょ。
926:名無し野電車区
11/01/24 22:58:19 fdLsrX5TO
>>919
平日小田原以西から学園天国。
更に熱海からフィーバー。
927:名無し野電車区
11/01/25 01:36:47 hlfc98RK0
この大学のテストシーズンに飛び込みとか
本当に迷惑以外の何ものでもないな。
自暴自棄になるのも世の中や人生悲観するのは勝手だが
それで人の人生に迷惑を掛けるなよ…。
お前さんは向こうに逃げるから良いが
被害被った乗客は狂った時間の帳尻会わせ、
遺族は賠償をするんだぞ?全く自分勝手も大概にしろよヴォケナス!
928:名無し野電車区
11/01/25 01:44:24 kNav7YBI0
113系走るのか・・・
4両なのは残念だがマリ117は確か元国府津車だったはず
929:名無し野電車区
11/01/25 05:10:57 1TUOhjnV0
113系、座席数より少ない募集人数ってどういう売り方しているんだろう。
930:名無し野電車区
11/01/25 05:20:31 AhBFfmYS0
>>928
117
URLリンク(www.geocities.jp)
931:名無し野電車区
11/01/25 05:41:06 AhBFfmYS0
自殺?東海道線にひかれ男性死亡 最大58分遅れ2万2千人影響
24日午前9時10分ごろ、横浜市西区のJR横浜駅構内で、男性が東海道線の東
京発小田原行き普通電車(15両編成)にはねられ死亡した。神奈川県戸部署による
と、男性は茅ケ崎市の会社経営(46)で、ホームから線路に飛び降りたとの目撃情報
があり、自殺とみて身元を調べている。
JR小田原支社によると、東海道線は上下6本が運休や部分運休し、同線の東京―
小田原間で上下線ともに運転を見合わせていたが、10時10分ごろ上下線ともに再
開した。 12本が最大で58分遅れて約2万2000人に影響が出た。
932:名無し野電車区
11/01/25 05:44:55 JE+dqPqPO
マリ62があれば10両だったのに
ところでいでゆの指定席発売はまだ?
933:名無し野電車区
11/01/25 07:50:54 1+Hn8bcM0
>>927
定期は東京経由で買っておいて帰りは着席し、
遅延時には湘南新宿ラインで楽々通学するのがマイブームです。
いや、マイブームになるほど遅延するのは困るんだが…
934:名無し野電車区
11/01/25 08:33:00 MDWTIIyu0
小田原支社なんてあるの?
935:名無し野電車区
11/01/25 09:13:46 9EaADYUX0
横浜支社だろJK
936:名無し野電車区
11/01/25 11:29:24 geKiqVId0
>>933
西瓜って事?
だとすると東京経由にする理由が不明。
937:名無し野電車区
11/01/25 14:04:38 +xOIqhvr0
貨物列車旅客線運転中。
938:名無し野電車区
11/01/25 15:21:22 o+zcF/fJ0
小田原支社www
939:名無し野電車区
11/01/25 17:51:32 dLqm8fGsO
こんな時間に下りカモレが旅客線走ってた@茅ヶ崎
940:名無し野電車区
11/01/26 00:35:14 FHjuDsff0
横浜駅5番線の存在意義が怪しい点に関して
941:名無し野電車区
11/01/26 01:47:00 jN85pBjz0
>>940
縦貫線開通後は大活躍するかも
942:名無し野電車区
11/01/26 02:00:02 hG7RvQqX0
その昔(10年からい前)
東京発15時10分発の国府津行きは大船に15時49分に着いてた。
所要時間はアクティも真っ青の39分。それに比べて
今のダイヤときたら・・・。あの時東海道はもっと速くなると
信じてたが遅くなった。ずっと退化し続けるのかなスピードは。
縦貫線で東京始発は残るの?さらに混むんだろうなぁ。
943:ガンバレ乙女(泣)
11/01/26 02:12:31 4L4aRAAQ0
座れなくしてグリーン車誘導が東日本の真の狙い。
944:名無し野電車区
11/01/26 04:02:43 zyLH+78p0
遅くなってるのは東海道線だけじゃないよね
小田急とかも昔より時間かかってるし
945:名無し野電車区
11/01/26 07:43:47 4pHRISrHO
東海道は車両性能が向上してるのに、113時代のが早いのは凄いよ。
E231、E233/E217運用だけでも、早く出来ると思うんだがね。
946:名無し野電車区
11/01/26 10:29:27 b6fX7Fss0
113系が優秀な形式だったんだろうな。
さすが40年近く東海道で主戦力やってただけはある。
あれに乗ってると何か遠出してるな~って感じがしたわ。
947:名無し野電車区
11/01/26 12:54:24 69vogdzfO
そんなに急いで何処へ行く
まあ東海道線に限った話じゃないけど
948:名無し野電車区
11/01/26 22:06:12 7nVWsr/Q0
時は金なりだよ。
949:名無し野電車区
11/01/26 22:17:21 MZn7tcJK0
>>939
25・26日は貨物線リフレッシュ工事
950:名無し野電車区
11/01/26 23:12:52 uKdA0+QE0
ライナーも変更したの?
951:名無し野電車区
11/01/27 01:20:25 authz690O
>>950
工事は昼間だけかと
952:名無し野電車区
11/01/27 08:15:12 AoenHtCs0
>>944
小田急の新宿・藤沢間に関しては
快速急行が出来て随分速くなったと思うが。
953:名無し野電車区
11/01/27 08:34:30 iY31en+K0
小田急は急行6→10両、各停4→6両と
両数も増えてるね
一方、東海道線は11→10両へ減車
普通車8両は少な過ぎ・・・
954:名無し野電車区
11/01/27 10:40:23 Cj68ir6OO
11+4両が良かったかもしれない
955:名無し野電車区
11/01/27 11:16:15 IVg5nZTY0
>>954
E233系は11+4両のほうがMT比のバランスがいいよね
956:名無し野電車区
11/01/27 12:55:07 apicSz5Z0
>>949
それで辻堂西改札の新しい跨線橋、26日に架けたのか。
957:名無し野電車区
11/01/27 16:01:56 7Bg9rvPo0
>>942
39分のは知らんが今でも大船→東京最速41分ぐらいのがあったと思う
大船東京を45分と記憶していたわたしは驚愕したのを覚えてる、やればできるじゃん、と。
列車によって41分~46分までかなりバラバラっぽい
958:名無し野電車区
11/01/27 16:09:51 7Bg9rvPo0
というよりも高速で走ると機器の消耗が激しいからじゃないか 特に走るんですは。
大船~戸塚では駅数の多い横須賀線は恐るべきスピードだが
ほっといても客の乗る東海道線はのろい
959:名無し野電車区
11/01/27 16:47:35 IVg5nZTY0
>>957
東京行の最終は大船→東京が39分だね
>>958
単に新型車両の性能に合わせたダイヤに組みなおすのが面倒なだけかもしれない。
東海道線に客が集中するのを防ぐため、わざと遅く走っていると聞いたこともあるけど、
結局東海道線に客が集中しているので、迷惑なだけの意味のない対策。
960:名無し野電車区
11/01/27 17:30:49 fvDe3iNI0
湘南新宿ラインが開通するか増発される前、
もしくはE231に統一された時に組み直せば良かったのに。
今じゃ色んなところが絡んできて組み直すのもっと面倒になってるんじゃないのかw
この上あと数年もすれば相鉄とかも絡んでくるんだし、ホントさっさと英断しようや。
961:名無し野電車区
11/01/27 17:32:20 8uDW9PMY0
>>957
あったんだよ本当に。211系で当時11両が多い15時に珍しい15両でした。
それがしばらくしたら13分になり東京駅発の電車が10~16時まで3,13,23、
33,43,53み統一されて、大船着が15時53分着54分発に変わった。所要時間
40分になったがこの辺までは許容範囲だったが湘南新宿で全て燃え尽きた。
他にも11時03分、13分も当時は大船まで40分で駆けぬけていたよ
962:名無し野電車区
11/01/27 17:46:31 3YRX8jS/i
戸塚付近で人身事故…。現在駅間で缶詰め状態orz
いい加減にしやがれ
963:名無し野電車区
11/01/27 18:02:58 +jr7SrkQO
またかよ。ここ最近の東海道線の事故に全部ぶつかってるわ・・・
964:名無し野電車区
11/01/27 18:17:10 HkxMJxUJO
小田急の快速急行に乗っているんだが、「東海道線ご利用のお客様にはご迷惑を~お詫びします」というアナウンス。
小田急が謝る必要はないんだが…。詫びてもらいたいのは、横須賀線でグモを起こした奴。