10/12/17 22:18:28 lL8EraLu0
>>572
昔返りってやつだろな・・・
113系が主力だった頃に,付属編成を2本つなげた「グリーン車なしの8両」てのが,
工房が定期試験前の部活禁止令で早く帰される頃合いの時間帯にあったはずなので,べつに謎でも何でもない。
むしろ,その頃の空きっぷりを見て,なんで御殿場線の平塚折り返しが無いの?って今さら疑問を抱いた程度。。
国府津~平塚なんて313系の2~3両編成で十分じゃんか?とか
で,185と211が基本10両+付属5両の件
むしろこっちが東海道線の伝統 てヤツなんでしょうな.
オレのDNAすらできてなかった頃,すでにモハ80系が新製配置される時点でその組み合わせだったらしい。
当時は2等車と呼ばれてたグリーン車の連結位置も,その頃走ってた「特急つばめ・はと」に合わせて,今の場所に定まったらしいけど・・・