10/11/07 10:25:30 b8THHu0w0
東海道山陽新幹線では営業車両として初めて車体傾斜システムを採用したN700系が330km/h運転試験を実施。
また、東北新幹線では320km/hの営業運転性能を持つE6系量産先行車が登場しました。
進化する新幹線のさらなる可能性について熱く語りましょう!
↓関連スレ
>>2-4あたり
「世界一の新幹線をめざして」
URLリンク(www.jreast.co.jp)
Fastech360の挑戦―新幹線のさらなる進化を目指して
URLリンク(www.jreast.co.jp)
「新幹線のさらなる進化をめざして」
URLリンク(www.jreast.co.jp)
次世代新幹線の研究開発の方向とFASTECH360
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新幹線高速試験電車E955形式(FASTECH360Z)の概要
URLリンク(www.jreast.co.jp)
「新幹線の高速化をめざして」
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新幹線高速化について
URLリンク(www.jreast.co.jp)
東北新幹線における高速化の実施について
~新青森開業後における段階的な高速化~
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新型高速新幹線(E6 系)量産先行車について
URLリンク(www.jreast.co.jp)
新幹線N700系|最新技術という、おもてなし。
URLリンク(n700.jp)