10/11/12 22:11:09 zMpBkyVg0
普段JR、出張先の都合で時折富田or高槻市から阪急で堺筋へ出るけど・・・
対梅田だけで言えば、乗る度にどんどんダイヤが改悪して乗る度に”なんじゃこりゃ・・”とかしか思えない自分がいる。
今日も北浜→高槻市、淡路で快速接続。
淡路到着時は空席もあるくらいのがらがら。堺筋接続の客がしゃーなしに乗り込んで結構な人混みなるけど
上新庄で降りる人間は殆どいない。南茨木はまぁ若干いたけど。結局茨木までは乗客が減ることは殆どなかった。
先日は、モノレールで南茨木に降り立って、昼間、富田へ戻ろうとしたら準急がやってきた。
準急に乗ると茨木で特急と接続。結局富田に行く私は茨木で相当待たされるといった結果に・・・。
こんな状況だと、上新庄に優等を止めなかったことによる客の逸走より、上新庄に止まるせいでトータル所要時間の
増加による茨木・高槻の客の逸走の方が多くなる可能性あるんじゃないの?って気がする。