10/11/11 22:45:19 lT4NrvVH0
ICカード化による実質値上げが成功してるとはいえ、都市型移動である以上、定期旅客をいかに確保するかが最重要ポイントであり、
それを考えると安易な料金値上げは困難かと。
ただでさえ梅田~高槻に関しては現状でも速度・料金・頻度、それをとってもJR優勢。48氏の言うとおり、この状況で
高槻が6万も残ってることが不思議。
ただ、これも上新庄に止まる準急を増やしたせいでどうなるか微妙じゃないの?と個人的には思う。
特に堺筋利用の高槻市駅ユーザーにとって、堺筋~準急接続なんて最悪の一言に尽きるしね。
10分後の快速急行接続とトータルで数分しか変わらない。となると、実質20分に1本みたいな状況だし。
上新庄の利用客数が多いのは理解できるけど、トータルの戦略で見ると上新庄停車は正直失敗だと思うんだよねぇ。