10/11/11 13:21:41 xMDiHv2X0
>>21
日中急行が止まらなかった時代より客が減っているのに頑張っているなんてw
京都線で評価に値するのは烏丸と南茨木だけ。日中特急(昔の急行)が止まらない西院も
健闘しているほう。
>>40
高槻市は最盛期8万超えていたよ(昭和55年)
運賃以下総ての点でJRに劣っているのに6万も居る方が奇跡
上新庄・南方だってアレだけ厚遇してもらえて普通しか止まらなかった最盛期より減っている。
中間利用客が増えたのに遠距離を優遇したのが悪いとホザク奴が居るが、
正確には遠距離利用が近中距離利用よりも減り方が激しく、相対的に遠距離客の割合が減っただけ。
近距離も中距離も増えていない。
阪急がノンストップを止めたのは運賃が安く客が減った長距離サービスが費用対効果で割が合わないだけ。
だから将来長距離客から適正な運賃が取れて、集客が見込める情勢が到来したら遠距離サービス復活の可能性はある。
まあ京阪と阪急の鉄道部門が同時に赤字になり、運賃改訂するときが今の歪な運賃体系を見直す唯一のチャンスだろうが。