10/11/24 11:57:54 e74GotK9O
>>300
>ボックス席だと向かいに座ったやつと変に目が合うし、
>ひざも当たるしで居心地が悪いよ。
あれはホントに不快。ロングの方がマシ。
>301
>転クロの意味があまり無いとしたら
>9300ばかりか京阪3000,魔改造後の京阪8000,JR221,223,225,117
>まで否定することになるな
でも他社のは9300ほどダメさ加減が前面には出てない気がする。
京阪3000…
ドア前までしっかりクロスシート。1人掛け席はむしろ神。
座るつもりのない短区間の立ち客にも好評。
改造後の8000…
2ドア間の居心地のいい座席の数が桁違いなので、むしろ車端部(短距離用)
と中間部(乗り通し用)とで客層が分かれて快適。
JR221,223,225…
3ドア、ドア横固定だが車長が長いのでドア間に5列席があり、
向かい合わない席の数が倍近い。
また12両で快速も速達性が増してきた、新快速の停車駅が高槻市・新大阪
のみ、という事もあり、車内がゴチャゴチャしてない。
JR117…
もう新快速とは関係ない車両なので、論外w