11/02/07 04:17:08 8SVkh8v00
駅の統廃合・減便→さらなる利用客減少→さらなる統廃合・減便
以下無限ループ
経営だけを考慮すれば、全線廃止がベスト。
黒字転換は不可能。
しかし、都市部と直結する鉄道がなくなると、地域そのものが衰退する。
高速道路はあるが、高速バスが多数運転されているわけでもない。
縦貫道は対面通行のなんちゃって高速道路。
これでは代替インフラとは言えない。
既存の道路は狭いわ、カーブが多いわ、老朽化が著しいわでまさに酷道。
高度成長期に革新勢力が府政で跋扈し交通インフラの整備が遅れた害悪が30年以上経過した現在でも残っている。
他県に行くと京都の郡部の酷さがよく分かる。