JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 91at RAIL
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 91 - 暇つぶし2ch828:名無し野電車区
10/12/05 23:04:35 kOTMMpO3O
琵琶湖線は京阪神を含んだ東海道本線扱いだから救われてんだよな。
琵琶湖線単体ならやばいよ。

829:名無し野電車区
10/12/05 23:08:57 PrXGOaGs0
>>828
そもそも、あれだけ利用者が増えたのも新快速のおかげだから

高速が無料化/値下げされたから特急も利用者が減少したし
もう鉄道会社としてローカル線を抱える意味が存在しない 利用者がいないってことは必要とされてないってことだし
通学のために必要ってだけなら自治体で運営してくれ

過密地域以外は電車よりも車のほうが圧倒的に優れているわけで
京阪神や東京など人口集中の地域は電車、それ以外は車 という感じで住み分ければ良い
無理して人口集中以外で鉄道を使う必要が無い バスでもいいわけで

830:名無し野電車区
10/12/05 23:28:03 kOTMMpO3O
>>820
>高槻~草津も普通8本
ほぼ全区間にわたって空気輸送が展開されますが、よろしいですか?

831:名無し野電車区
10/12/05 23:32:06 PrXGOaGs0
>>830
阪神の普通なんて全線に渡って空気輸送だぞ

832:名無し野電車区
10/12/05 23:42:43 ql1tiuhG0
新快速、南草津停車で(南草津だけ)増発と同じ効果。
これぞ経費節減の対策では?

833:名無し野電車区
10/12/05 23:47:43 kOTMMpO3O
>>832
それやると彦根米原長浜と言う客単価の高い駅の利用者にとってデメリット以外の何物でもない。
京都で分割したほうが安いと言ういびつな運賃制度がある以上、
南草津の利用者は大阪までの利用であっても、大半の客(分割運賃での利用客)は、分割元の京都までの利用(&京都からの利用)と見做され、客単価が安くなってしまう。

834:名無し野電車区
10/12/06 00:05:54 Nqu4VJM50
南草津はリッツのお陰で利用者数が嵩上げされてるから…。

835:名無し野電車区
10/12/06 00:06:21 pxe4yptN0
しかももうすぐ茨木に移るとかなんとか

836:名無し野電車区
10/12/06 00:27:23 S78VeVyy0
滋賀県は全国屈指の人口増加県であることについて

837:名無し野電車区
10/12/06 00:34:55 44KgZMEcP
屈指…?

838:名無し野電車区
10/12/06 00:35:19 Etgs3D/S0
ま、みなくさには来春から新快が停まるようになるわけで。
今さら反対してもどうにもならんわな。

839:名無し野電車区
10/12/06 00:37:59 Etgs3D/S0
追伸
今の新快に(経営側も客も)集中ってのがキライなんよなー。
ますます新快とT電の格差が激しくなる。
ある程度棲み分けできるように考えなきゃならんと思うんだが。

840:名無し野電車区
10/12/06 00:39:34 pxe4yptN0
逆に、今以上に緩急接続しまくって新快速に集中させまくるってのは?
12両にすれば詰め込めるでしょ

代わりにガラガラの快速は6~8両編成で

841:名無し野電車区
10/12/06 00:43:56 qd+OasLB0
>>840
さらにロングシート化でもっと詰め込める

842:名無し野電車区
10/12/06 00:46:17 44KgZMEcP
個人的に俺は>>840に賛成。
新快速の停車駅は現行くらいで緩急接続の利便性をあげる。
問題はダイヤ上姫路-神戸間で多くは一回も緩急接続できないこと…か。

843:名無し野電車区
10/12/06 06:49:46 G1uu4Vwg0
>>825
JR西日本の路線半分以上消えるんじゃない?

844:名無し野電車区
10/12/06 08:05:50 qd+OasLB0
スレチだが、桜井線なんか天理教がなきゃ今頃電化前に廃止だったかもな。
和歌山線ともども近畿にあの線があるのが不思議。

845:名無し野電車区
10/12/06 08:23:10 0f4SRwb7O
>>842
いつも加古川で緩急接続してますがなにか。

846:名無し野電車区
10/12/06 09:14:49 vFE7dzTB0
加古川で連絡すると須磨とか兵庫に行くのにとんでもなく時間がかかるよな
西明石とか明石での新快速→普通の乗り継ぎも時間よっては同時発車で不可能だし

847:名無し野電車区
10/12/06 09:24:37 pxe4yptN0
>>846
あの同時発着は酷い

848:名無し野電車区
10/12/06 10:03:34 XeL8allIO
須磨~西明石を方向別複々線に出来んかのう…

849:名無し野電車区
10/12/06 10:06:56 pxe4yptN0
方向別複々線のほうがお金がかかるんだよ

850:名無し野電車区
10/12/06 10:28:40 XeL8allIO
しかし明石乗り換えと西明石の平面交差がどうしても不便やん?

あと和田岬線廃止後に地下鉄海岸線への乗り換えを強いられる人は
新長田や三ノ宮で乗り換えるよりも神戸乗り換えの方が圧倒的に便利だから、
新長田への快速停車は和田岬通勤の人にはあまり関係のない話かもね。

851:名無し野電車区
10/12/06 12:32:23 aPvcz18vO
>>838
なりません。
帝産バスがスルッと関西に加盟するより確率低い。

852:名無し野電車区
10/12/06 12:44:12 nlqWz0w60
>>850
まず朝の快速は外線だから新長田に停まれないしねw

853:名無し野電車区
10/12/06 13:05:06 a1N2aLW90
滋賀県なんかなくなればいいのに。。

854:名無し野電車区
10/12/06 13:10:13 i2TExw2z0
つぶやきならツイッターへどうぞ

855:名無し野電車区
10/12/06 13:52:05 44KgZMEcP
>>848-851
方向別にしたら朝霧が

856:名無し野電車区
10/12/06 14:46:57 IPDs/0w50
今日の夕方に大阪から225系に乗りたいのですが、
どのくらいの頻度で225系走ってますか?
出来たら下り方面に乗りたい! 教えて。
16時台と17時台が希望です!

857:名無し野電車区
10/12/06 15:09:34 ogO6erYz0
確率としては44分の5

858:名無し野電車区
10/12/06 18:25:13 qd+OasLB0
ここは質問サイトではありません。
初心者の質問はより易しい専門サイトをおすすめします。

859:名無し野電車区
10/12/06 18:27:18 aAhtwPLQQ
さっき茨木で普通一本飛ばして快速待ちしてたら225系キター(。∀。)ー!

860:名無し野電車区
10/12/06 18:44:40 K+QpCwJHP
>>856
何回も書き込みしてるがなんか理由あるのか?人生普通に生きてればいつかは乗れそうな物だが
それとも今日中に乗らないと命を狙われるのか?

861:名無し野電車区
10/12/06 19:40:15 2ErvR1o/0
>>860
寒い中全裸待機で225系を待っているんだよ。

862:名無し野電車区
10/12/06 21:20:04 aAhtwPLQQ
>>856
URLリンク(aryarya.net)
いーだろぉw

863:名無し野電車区
10/12/06 21:34:19 qd+OasLB0
でも遅いT電気だしなぁぶつぶつ

864:名無し野電車区
10/12/06 22:09:19 HD/ycGrGO
びわこエクスプレス米原行き、G車に誰も乗ってなかった。
そりゃ上りは誰得みたいな列車だからな。

865:名無し野電車区
10/12/06 23:04:48 2ErvR1o/0
>>864
G車は料金取られるの?

866:名無し野電車区
10/12/06 23:21:20 C9OSw5OsO
>>865
そりゃいるんじゃない?

867:名無し野電車区
10/12/06 23:26:20 HD/ycGrGO
>>865
京都~米原の場合、運賃の他にA特(1150円)+G料金(1240円)がいる。

868:名無し野電車区
10/12/06 23:27:14 WT+FckPB0
ライナーの頃は、ライナー料金払えばタダで乗れたけどな。
ほくせつライナーのG車1人掛けなんてどれだけ乗ったことか。

869:名無し野電車区
10/12/06 23:37:55 /cd5ML370
>>848
垂水と明石以東は海と山(高台)に挟まれているので難しいね。
立体高架なら不可能はないと思うし、それに空いたスペースで2国を拡張できるが、景観問題で周辺住民が反対するだろう。

870:名無し野電車区
10/12/06 23:38:54 2ErvR1o/0
高いな!
それじゃあ誰も乗らない罠。

871:名無し野電車区
10/12/06 23:43:08 /cd5ML370
○不可能ではないと思うし

872:名無し野電車区
10/12/07 06:42:15 v7wcHBIG0
>>870
それなら米原へは新幹線のった方が特だね。

873:名無し野電車区
10/12/07 07:42:00 nbnTX3780
キハ187系を草津線経由で亀山まで走らした方が人乗るんとちゃう?
米原までやったらみんな新快速で行くもんな

874:名無し野電車区
10/12/07 08:06:30 OQ2R8Paz0
>>868
ほくせつ?何か話が噛み合ってないぞw
びわこライナーとの勘違いか?

875:名無し野電車区
10/12/07 08:08:31 eXXZ9MC5O
はるか
関西空港~京都
運賃(1830)+A自特(1150)=2980円
~100キロの壁~
関西空港~山科
運賃(2100)+A自特(1780)=3880円

びわこエクスプレス
大阪~京都
運賃(540)+B自特(630)=1170円
~A料金、特定運賃の壁~
大阪~山科
運賃(820)+A自特(730)=1550円
~50キロの壁~
大阪~大津
運賃(950)+A自特(1150)=2000円

※特企券(特急回数券、昼特きっぷ等)や普通回数券等を使う事によって幾分安く仕上げる事は出来る。

876:名無し野電車区
10/12/07 08:08:34 OQ2R8Paz0
>>873
乗らねーよw
そもそも、大阪~亀山の需要自体が無い

頭腐ってる?

877:名無し野電車区
10/12/07 09:20:57 SSN6nJ2V0
ID:OQ2R8Paz0

878:875
10/12/07 09:35:43 eXXZ9MC5O
うげ、大阪~大津は2100円だな。
突っ込まないでね(はぁと)

879:名無し野電車区
10/12/07 11:01:22 WFKIUzHMP
>>833
だったら、分割しなくても分割とほぼ同額になるように運賃制度を変更したら
運賃収入はほとんど変わらなくても客単価が上がることになるのかなぁ。

880:名無し野電車区
10/12/07 11:42:16 eXXZ9MC5O
まあ単純に通しの切符を買う客が増えれば駅単体ではそうなるけど。

881:名無し野電車区
10/12/07 15:55:08 OQ2R8Paz0
>>877
どうした?
何か用か?
亀山までライナー走らせろとか言う基地外に、頭腐ってる?って聞いただかなんだが

基地外に基地外か聞いても意味ないから指摘してくれてるの?


882:名無し野電車区
10/12/07 18:21:55 mvhzrRsL0
あれ、もう225運用始まってたのか。


883:名無し野電車区
10/12/07 20:44:53 eXXZ9MC5O
短期の勾留帰りお疲れ様です。

884:名無し野電車区
10/12/07 21:31:21 A9ZzyleoO
山科京都間で橋脚に車衝突キター!

885:名無し野電車区
10/12/07 21:46:26 eXXZ9MC5O
三条通?

886:名無し野電車区
10/12/07 22:18:44 2TWYxUKKP
>>884
最悪なところに当てやがって!!

887:名無し野電車区
10/12/07 23:15:39 s3n9z5iL0
R24号か?

888:名無し野電車区
10/12/07 23:30:49 eXXZ9MC5O
京都手前下り外側
鴨川付近に折り返し2319 近江今津になる一部の車両が、隧道出たとこで最終サンダバード 大阪行きが団子になってた。

889:名無し野電車区
10/12/08 00:56:52 kuHtLG4KO
2210頃京都発の新快速、大阪手前で快速に繰下げ発表、播州人涙目
京都~三ノ宮へは1時間10分くらいかかった

芦屋で停まっていた各駅西明石行きも神戸行きに繰下げ…

おかげで新大阪で快速御坊行きを見れたし225の関空快速仕様も見れたが

890:名無し野電車区
10/12/08 09:04:03 MzL6S2TS0
>>888
意味わからん

891:名無し野電車区
10/12/08 11:58:53 Z4jkouG+0
一昨日乗った223のLEDが


この電車は、1号車から6号車姫路方面・備前片上行き、7号車から0 号車米原方面・大垣行きです。


って表示してた。

892:名無し野電車区
10/12/08 12:42:35 L6/KsU2R0
225系の手摺とかの色悪いねぇ!
内装の雰囲気とあってない。

893:名無し野電車区
10/12/08 12:49:33 knDhho1AO
>>888
3番ホームに一本前の京都2251発、近江舞子行きがずっと発車出来ず

鴨川付近外側線に次の京都2319発、近江今津行きになる京都止め(223系4両)が信号待ちで抑止

東山隧道を出たとこで米原経由でだだ遅れの京都2246発、サンダバ46号が前の京都止めのせいで動けず抑止

894:名無し野電車区
10/12/08 13:23:04 60mCWrxz0
>>891
なんだ、新三田あたりから来て大阪で東西分割するのか?

>>892
最近のバスもあんなんだよな。
衝撃時に咄嗟に掴みやすくするためらしい。ほんとかなぁ。

895:名無し野電車区
10/12/08 13:38:27 WSwf05Jj0
吊り革単体で見れば今のチャチい白吊り革より黄色吊り革のほうがいいんだけどな
内装には合ってない

896:名無し野電車区
10/12/08 13:57:49 knDhho1AO
だったら交通バリアフリー法を制定したお国に文句付けろよ。

897:名無し野電車区
10/12/08 15:44:47 L6/KsU2R0
225系も130キロ付近で、例の変なうなり音するかな?

120までは快適ですね。

898:名無し野電車区
10/12/08 18:35:12 p9KfbkQe0
>>891
快速大垣行きやね。
自分も見た。

最近LEDバグが多すぎるヽ(´ー`)ノ

899:名無し野電車区
10/12/08 18:40:52 9AmcvHGJ0
>>891
今月だけで5・6回見た気がするw

900:名無し野電車区
10/12/08 22:10:51 /1ZAycw50
「大学立国」滋賀ピンチ 立命→大阪 龍谷→京都
URLリンク(www.sankei-kansai.com)

901:名無し野電車区
10/12/08 22:48:47 cjthWAiA0
>>852
今の状態だと外線にホーム作らないと無理だろうな。
まさか緩行線のホームに快速混ぜるとかないだろうな?

ただやるとしたら朝上りと平日夕方下りの一部を除いて停車の須磨や垂水と同じ扱いになるだろうね。

ていうか新長田って快速停めるほどの駅か?
神戸線快速停めすぎだろ。

>>900
南草津新快速停車ならずかwww
新快速停めなくても、京都止めの普通を草津まで延長すればいいだけ。


902:名無し野電車区
10/12/08 22:54:03 QaQVzQzg0
新快速なかなか止めないから立命がキレた

903:名無し野電車区
10/12/08 23:13:26 gvcXFqduO
>>900
龍谷の深草ってめっちゃ狭いのに、学部を移転させて大丈夫なのか?


904:名無し野電車区
10/12/08 23:15:42 9X5i5+OS0
>>864
でもMVのシートマップ機能を使って上りびわこエクスプレスのグリーン車の
空席状況を調べて見たら2席埋まってたよ しかも5日間連続で  
どっかの区間で乗ってるんじゃね?

905:名無し野電車区
10/12/08 23:19:16 HUivIpL00
駅で見てても、上りびわこExpのG車に乗ってる人は確かに居る。
毎日その時間に帰れる社長クラスならありなのかもしれない。

906:名無し野電車区
10/12/08 23:24:48 XHHagAy60
>>903
少子化がどんどん進んで、学生の数も大幅に減ると読んでるんだろう。

907:名無し野電車区
10/12/08 23:31:02 xlQ1sZrO0
大阪から新快速乗ったら225系だった。ラッキー(^_^)
でも誰かがドア付近に汚物を漏らしていて、めちゃ臭かった(>_<)
新車がかわいそう

908:名無し野電車区
10/12/08 23:42:44 bdxGgmyt0
汚物、うんこといえば旅亭紅葉の仕業だな

909:名無し野電車区
10/12/09 00:07:45 Y5OWfIyIO
さっき石山駅の橋上ラチ内エスカレータ付近で、女の人がもんじゃ焼きを絶賛生産中だった…orz

910:名無し野電車区
10/12/09 00:08:02 c7oBXEMN0
草津は色々と成功したし元取っただろ

911:名無し野電車区
10/12/09 01:08:31 cmx0r9Gb0
立命館なくなっても南草津の朝の混雑は解消されないぞ

912:名無し野電車区
10/12/09 01:23:11 Y5OWfIyIO
立命が完全撤退するわけじゃないんだが。
それにあの駅はどっちかと言えば通勤客主体だぞ。

913:名無し野電車区
10/12/09 01:30:09 i2Wytse80
>>891
関係あるか分からんが
昔どっかのスレに221と223が併結してるときに
京都方面米原と出そうとすると223側が備前片上になるって書いてあった気がする

914:名無し野電車区
10/12/09 01:56:19 g7qtaM050
>>913
223系に京都方面米原の表示が入ってないからね。
新快速とかでも米原しか表示されてない。

915:名無し野電車区
10/12/09 03:00:04 auLYNeC90
速達列車の停車駅の1つ前と本数が減った次の駅は不便な宿命にあるから我慢しろ
前者は速達列車の停車駅よりも時間がかかって本数減
後者は単純に本数減+次の駅で乗り換える他の客で混む

916:名無し野電車区
10/12/09 04:35:51 hC0ExIYnO
>>904
びわこは4席買えない状況だったか?
もともと買えない座席がグリーン、普通指定含めて数席あるんだが。

917:名無し野電車区
10/12/09 07:29:13 57+gMlBvO
>>904
ヒント 桜

918:名無し野電車区
10/12/09 07:40:57 lZvbNneOO
>>901
神戸市の新長田贔屓の政策から見て列車線にホームを設置するところまでいくと予想

919:名無し野電車区
10/12/09 07:47:58 hJDsBiep0
はるかが昼間の運行停止だってな@NHK

920:名無し野電車区
10/12/09 07:48:35 Y5OWfIyIO
クオって新快速が10両になった時のバグ(あう以外もしもし推奨)
URLリンク(p.pita.st)

921:名無し野電車区
10/12/09 08:01:51 Y5OWfIyIO
>>919
臨時扱いのやつだけだろ?

922:名無し野電車区
10/12/09 08:09:38 g7sef7sYP
こうなったらはるかは関空-セントレア乗り入れの方向で

923:名無し野電車区
10/12/09 08:12:07 g62oh/4A0
>>643-645の新駅の件が毎日朝刊の大阪面に載ってたな

924:名無し野電車区
10/12/09 10:18:53 z1CFhZF10
はるか削減決定 ひゃっはー
10時~3時の外側線が空くぜ そこにT電入れてくり

925:名無し野電車区
10/12/09 10:44:05 TqBapaM30
>>924
新快増発枠…なわきゃないか

926:名無し野電車区
10/12/09 12:22:02 /dnSD3lx0
外側快速いれてくれー

927:名無し野電車区
10/12/09 12:43:39 KpkzFJXqO
はるかのスジに使い道なんてないだろ…
新快速や快速の増発には中途半端だし
そのまま開けて残すと予想

大穴で紀勢特急をそこに入れてはるかとくろしお系統で30分サイクル化…
とか考えたけどきのくに線にも影響が出るから無理だな

928:koshi&tak 株価【39】 ◆PNwpFA4Lg2
10/12/09 13:02:33 bJnbZfYF0 BE:1646812139-2BP(300)
>>927
本線には使い道はないが、ハニワにはあるからね…


929:名無し野電車区
10/12/09 13:33:29 AGILNBCiO
新大阪~天王寺~阪和線って感じで直通快速走らせたらいいんじゃない?
出来るか分からんけど

車両は103とか余ってる奴で

930:名無し野電車区
10/12/09 17:43:20 dhnzr+wI0
おい六甲道駅17時14分ぐらい着のくだり電車の車掌
閉めたドア開くときはアナウンスしろ、ドアにもたれていたからびっくり
するだろう。

931:名無し野電車区
10/12/09 17:47:57 8Ce3ew7SO
びわこエクスプレスは定期専用席がある

932:名無し野電車区
10/12/09 18:16:21 hC0ExIYnO
それは下り

933:名無し野電車区
10/12/09 18:21:24 K4wVzb/M0
>>930
ドアから手をはなしてくださいっていうステッカー嫁
このクレー魔

934:名無し野電車区
10/12/09 19:22:06 1xI7rfH80
>>923
URLリンク(mainichi.jp)
↑ですね。

935:名無し野電車区
10/12/09 20:10:57 EqLzctv20
ここを覗いてる人で225系乗った人もう結構いる?

936:名無し野電車区
10/12/09 22:03:46 GZm9MdgBO
>>935以外全員乗ってるよ

937:名無し野電車区
10/12/10 00:16:16 rVAMMY2lO
225系、上りは夕ラッシュを過ぎると、大阪2320の新快速までないのは辛いですな。

938:名無し野電車区
10/12/10 07:55:05 w9MbTCQpO
大阪746尼崎行き207系が今日は大阪止になってた
不具合?

939:名無し野電車区
10/12/10 08:44:38 dUxp5xNZ0
>>937
21時30分

940:名無し野電車区
10/12/10 09:31:24 7oO1z3xIO
出張で神戸に来てるのだが
三ノ宮から大阪方面の新快速における
本日の225運用情報知ってる奴教えろくださいお願いします

携帯からですみません

941:名無し野電車区
10/12/10 09:48:06 dLFTJ2ZkO
新快速・快速を選ばなければ、待てば何となく来る

942:名無し野電車区
10/12/10 12:42:10 7oO1z3xIO
>>941
ありがとう 確率にしてどれくらいなもんかな?
まだ投入本数少ないんでしょ?

943:名無し野電車区
10/12/10 13:14:37 slBiauP10
>>942
いや、来ない時はとことん来ないぞw
一応15:37発と19:21発が今の所225系運用らしいが、
車輌交換もあるからあまり期待しないほうがいい。

944:名無し野電車区
10/12/10 14:42:33 8Q9S+Wky0
>>942
運用調査しているわだらんさんのホームページに行って、大阪駅基準の運用番号が書いてあるから、その運用番号の230~234が225系の可能性が非常に高いよ。

945:名無し野電車区
10/12/10 15:16:18 EiU9FKgS0
>>919
>>921
昼間走ってる12往復の内、半分が削減されるみたいですね。
つまり、臨時扱いで走ってたやつが廃止になることに。
ソースは、本日付けの京都新聞朝刊。

946:名無し野電車区
10/12/10 16:02:48 w9MbTCQpO
>>943
前者の2258連を確認

947:名無し野電車区
10/12/10 16:23:50 mawHR1Je0
>>945


948:名無し野電車区
10/12/10 16:59:33 Te1sMZlaP
はるか廃止で余った281系どうするんだろな

949:名無し野電車区
10/12/10 17:05:20 zg9Alcti0
山陰線にいる食パン特急追い出すために食パン化されます

950:名無し野電車区
10/12/10 17:30:08 w9MbTCQpO
281は設備が微妙で使いづらそう

951:名無し野電車区
10/12/10 17:32:58 u7xeC17S0
大阪駅の橋上改札口の名前は「連絡橋口」に決まったそうな。

URLリンク(building-pc.cocolog-nifty.com)

952:名無し野電車区
10/12/10 17:56:20 coJ72Ogv0
JR神戸・京都・琵琶湖線スレ 92
スレリンク(rail板)

ちょっと早かったかも。

953:名無し野電車区
10/12/10 18:03:24 r/6NwEYaP
>>948
たかだか2編成昼寝するだけなんだが。

954:940です
10/12/10 18:17:21 7oO1z3xIO
みんな情報ありがとう。今日は東京に帰らないといかんし1921まではちょいと待てないのでまたの機会にします。

955:名無し野電車区
10/12/10 19:27:02 rVAMMY2lO
年末年始はまたこれで茶を濁すみたいだな。
URLリンク(www.westjr.co.jp)

○利用期間:平成22年12月17日(金曜日)~平成23年3月13日(日曜日)
  ※注釈 ご利用日当日限り有効
○発売期間:平成22年12月15日(水曜日)~平成23年3月13日(日曜日)
  ※注釈 ご利用日当日も発売
○発売価格:おとな 2,900円、こども 1,500円
○発売箇所:JR西日本全エリアの主な駅の「みどりの窓口」および主な旅行会社
  (九州島内では、JR西日本新幹線博多駅・小倉駅のみ)

~秋からの変更点~
・きんてつ(笑)乗車不可
・京阪のエリアが大津線+ミシガン→本線系(京阪本線・鴨東線・宇治線・中之島線)+男山ケーブルフリーに変更
・南海は高野線山区間フリー+極楽橋~高野山別払い→高野山まで往復+高野山内バスフリーに変更
劣化しとるがな(´・ω・`)

956:名無し野電車区
10/12/10 20:18:59 dLFTJ2ZkO
連絡橋口…そのまんま過ぎるがおそらくベストw

957:名無し野電車区
10/12/10 21:13:07 PXgCmLN70
中央東口とかになるよりまっしだわw

958:名無し野電車区
10/12/10 22:53:39 x45XgIst0
本線で新駅の候補がたくさん出ているけど、現段階で確実なのは摩耶ぐらいか。
姫路の新駅は決まりそうだね。
明石の2駅は明石市の財政難や立地上の関係で難しいだろうね。

959:名無し野電車区
10/12/10 23:10:31 WU2yLPwI0
「まや」は輸送障害対策だから確定だね。

この会社、数年前までは原則地元負担でしか駅を造らなかったけど、
完全に方向転換したね。
C電もそこそこ速いのがJRの売りだったので、いいのか悪いのか…

960:名無し野電車区
10/12/10 23:13:30 zg9Alcti0
>>959
同じく新快速や快速の停車駅も増えまくってるから ちょうどいいんじゃないの

でも、普通の停車駅が増えるのはいいことだと思うよ
駅間隔が狭いほうが本数は増えるからね 阪神も京阪も駅間短いから本数多い
阪急神戸線やJR全般は駅間が広いから本数少ない

961:名無し野電車区
10/12/10 23:20:57 x45XgIst0
一番は減便された明石・京都の末端区間が復活してくれたら嬉しいけど今の御時世無理か。

962:名無し野電車区
10/12/10 23:22:33 zg9Alcti0
>>961
それどころか大和路と阪和が減便されそう…
中国地方と北陸地方を完全に切り捨てて欲しいわもう
JR近畿としてやっていこうぜ それならもっと本数増えるのに…

963:名無し野電車区
10/12/10 23:30:50 rA/0o/8iO
>>958
「JR総持寺」も日経でも報道されたそうですからほぼ確実でしょう
さて快速の表定速度をどうするか見ものですね

964:名無し野電車区
10/12/10 23:40:27 rVAMMY2lO
琵琶湖線はせめて現状維持でたのんますよ。
利用客が減っちゃったから減便されそうで仕方ないわ。

965:名無し野電車区
10/12/10 23:41:49 zg9Alcti0
これ以上は減らしようが無いだろ
大和路・阪和のほうが先

966:名無し野電車区
10/12/10 23:43:26 2okDN8H70
>>962
んなアホな。一番JR西の中でも本線と並ぶドル箱路線でっせ。

967:名無し野電車区
10/12/10 23:46:01 Te1sMZlaP
この時期、時間で急病とか原因1つしか無いよな

968:名無し野電車区
10/12/10 23:47:39 rVAMMY2lO
>>965
まあ減らそうと思えば減らせる所はある。
昼間はともかく、平日の朝8時後半~9時台上りとか、深夜帯の列車とかね。

969:名無し野電車区
10/12/10 23:49:18 zg9Alcti0
>>968
それは神戸線あたりにラッシュに使った分の残りでしょw
京都止まりにするわけにもいかんし、車庫回送みたいなもん

970:名無し野電車区
10/12/10 23:50:14 rVAMMY2lO
>>967
もんじゃ焼きプロデュースだな。

971:名無し野電車区
10/12/10 23:50:24 Pt3jFpCbO
まあ阪和も大和路も普通の減便はないだろう。
快速の増発のみだと思う。

972:名無し野電車区
10/12/10 23:53:14 mf7K5ncY0
最近18きっぷのチラシをあまり見ない気がするのだが、気のせい?


973:名無し野電車区
10/12/10 23:58:31 OLLMf85nP BE:1624401656-PLT(20556)
神戸でみたぞ!!

974:名無し野電車区
10/12/11 00:00:32 37KXXkrBO
>>972
その通り
わざと置いてないだけ

975:名無し野電車区
10/12/11 00:32:56 QFSBTukjO
そのかわり冬の1デイパスの広告はしっかり掲示。

976:名無し野電車区
10/12/11 05:20:56 IO31Y7VK0
>>974
ぶっちゃけ儲からないからなJRは。
本音はとっとと廃止したいんだろうが。

977:名無し野電車区
10/12/11 08:13:46 pb+JVWCB0
>>975
冬の1デイパスだと、料金別払いで特急乗れるからいいよな。

978:名無し野電車区
10/12/11 08:20:57 LcVgEK5g0
新駅か・・・・

ただでさえノロノロ運転の快速はどうなるんだろ。
これ阪急の準急も茨木手前では同じなんだよね。

979:名無し野電車区
10/12/11 11:49:09 jMC9YFze0
おでかけネットにはルミ臨の時刻載ってないの?

980:名無し野電車区
10/12/11 17:12:05 /RvTcIB10
ぶっちゃけ京都線の下りT電の価値は無いに等しいから
新駅作って茨木でT電と普通を接続できれば意味が出てくる

981:名無し野電車区
10/12/11 19:28:32 GH0jAmICO
今225系に乗ってます。もう運用してるんだね。

982:名無し野電車区
10/12/11 21:24:28 aBHYSySD0
新駅と増発してくれたら言う事ないな。
まああまり期待してないけど。
17日の発表が何か怖い。

983:名無し野電車区
10/12/11 21:40:09 QFSBTukjO
琵琶湖線の終電が繰り上がりませんように(^人^)ナムナム

984:名無し野電車区
10/12/11 22:17:18 9RXdZzQZ0
>>983
むしろ下りは終電早杉。高槻行終電に接続する米原23:30頃発京都行新快速が欲しい所

985:名無し野電車区
10/12/11 22:27:46 CQh2CSmf0
>>984
犯人は野洲

986:名無し野電車区
10/12/11 22:47:44 QFSBTukjO
>>964
最終が快速系列車になるってのも変な話だな。
現状923Mが絶賛空気輸送なんでこれ以上あの時間帯に増やすのは愚策。

987:名無し野電車区
10/12/11 23:14:10 9RXdZzQZ0
>>986
利用が少ないからこそ快速で良い(津山鉄道部方式)
どうせ米原から回送してるんだから乗せてよって

988:名無し野電車区
10/12/12 01:03:35 vwXWVd4N0
>>985
ネタバレなんてひどいでゲソ!

989:名無し野電車区
10/12/12 06:14:54 N2GZShdjO
どうでもいいゲソが、今は津山鉄道部は無くなったでゲソ。

990:名無し野電車区
10/12/12 08:17:36 WzzNNsPk0
侵略!國鐵廣島


もうボンコツはいらないでゲソ

991:名無し野電車区
10/12/12 09:36:59 ygdVaiJt0
侵略!末期色

992:名無し野電車区
10/12/12 11:26:20 SJ+3uyukP
回帰!国鉄体制

993:名無し野電車区
10/12/12 15:58:57 d9s5vkGW0
しょうかん開始…

994:名無し野電車区
10/12/12 18:06:33 gDyf0Y06O
1000でなくても新快速南草津停s

995:名無し野電車区
10/12/12 18:26:35 94TsPD7lP
955なら南草津の新快速停車は見送り

996:名無し野電車区
10/12/12 18:46:26 ncejM4QgO
996なら新大阪~東淀川間に新駅設置

997:名無し野電車区
10/12/12 19:02:00 94TsPD7lP
wwwwwww

998:名無し野電車区
10/12/12 19:44:19 LPrKAJky0
南草津の新快速停車決定したのか?

999:名無し野電車区
10/12/12 20:04:18 9+NRkPG2O
999
↓1000はくれてやる!

1000:名無し野電車区
10/12/12 20:05:48 gdBV1zki0
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch