10/12/01 19:45:27 So009noK0
飛行機と列車を足して新潟>富山+金沢のデータが出ている中で、長野以西は昼に毎時1本の可能性も大きい。
軽井沢、上田、佐久平や、上越や、長野以西で速達が通過しそうな駅がサービス改悪になるなら、
早い速達は多くは設定できない。
ちなみに、今のダイヤだと、糸魚川は、昼は2時間に1本のはくたかだ。
せっかく開通したのに、糸魚川が2時間に1本でいいか疑問だが、
そういう設定が許される限度がこういう駅だな。
新潟ですら、昼は湯沢以北毎時1本各停なので、楽観は禁物。
遠距離の金沢のために、必死に速達化をはかるべく本数増もしてくると思うが、
毎時2本はないだろう。