11/09/25 20:51:04.63 66mUoms0O
新横浜、品川が東北・上越・長野にあれば間違いなく通過だ!
509:名無し野電車区(東京都)
11/09/28 00:50:13.97 3rW89lu+0
>>508
新横浜と品川と似たような役割を担っている大宮はほぼ全停車じゃないか。
新宿・渋谷方面とか多摩方面のやつらはここで乗り換える。
510:名無し野電車区(dion軍)
11/09/29 19:05:47.92 +tu2zaHE0
やめてくれよ、福島でドアを開けたら放射性物質が入ってくるじゃないか。
将来的にはどーせ福島閉鎖されて福島回避する新ルートができるんだから停める必要はない。
福島にハヤテが止まる=福島の流通が盛んになる=放射能バラマキ
511:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/08 19:26:36.33 YEQsRXyX0
小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋について、
具体的にどの程度のひかり停車が望ましいと思いますか?
理由とともにお願いします。
512:名無し野電車区(茸)
11/10/13 04:23:29.76 /7HoSvz40
悲観的にリニア名古屋開業を見る。
最大のぞみ9ひかり2こだま2→東名のぞみ6ひかり3こだま2、名阪速達13各停2
昼間のぞみ4ひかり2こだま2→東名のぞみ1ひかり1こだま2、名阪速達10各停2
東京~名古屋以西直通の客はほとんどリニア移行、
名阪の混雑集中から16両編成維持。
静岡浜松その他の乗客をかき集めても16両編成をなかなか満たせない。
513:名無し野電車区(滋賀県)
11/10/13 22:19:24.29 Ub8OQiST0
まあ静岡と浜松に1時間に3本ひかりがあればのぞみはいいわな
514:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 21:14:03.23 aW5kSGw80
浜松に1時間3本ひかりの根拠は?
政令指定都市というだけで買いかぶりすぎていない?
515:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/14 21:22:17.27 4e6ky4RJ0
>>511
昼間は現状維持として朝夕夜はほぼ全ひかり停車してもいいと思うんだ(小田原)
西に行く(&帰ってくる)湘南、厚木らへんの人にとってありがたい存在になりそうだし
516:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/15 18:27:03.69 94FetDBY0
>>515
豊橋についても同じく、昼間は現状維持、朝夕夜は1時間1本停車が
望ましいですね。蒲郡・岡崎・安城・豊川・新城・田原の人にとって
ありがたい存在。
517:名無し野電車区
11/10/22 13:31:55.89 d5Pk1qswO
浜松は、現在日曜日運転の下り臨時ひかりが定期列車になれば、それだけで充分。
518:名無し野電車区
11/10/22 22:43:03.76 4igoJqpv0
多少加速Gとカントを上げて乗り心地悪くても
N700系で速度制限なしで270キロ運転する。
300系の爆音・前後ガックン挙動よりいいら!
加減速の多いこだまをN700にして
定常走行のぞみは700系にすれば効率よいかも。
こだまは6分退避が超ウザいので
それによりこだまは逃げ切るダイヤで
そうすれば静岡はのぞみは要らないら!
519:名無し野電車区
11/10/23 09:59:58.41 8W8RC1fN0
20点
520:名無し野電車区
11/10/23 10:36:46.44 aa2uzEFJO
①超特急型
東京→新大阪→博多
②特急型(各地方の代表都市に停車)
東京→名古屋→新大阪→広島→博多
③急行型(人口100万人以上都市に停車)
東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪→新神戸→広島→小倉→博多
④準急型(政令指定都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→名古屋→京都→新大阪→新神戸→岡山→広島→小倉→博多
⑤快速型(主力都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→豊橋→名古屋→米原→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山→福山→広島→新山口→小倉→博多
とりあえず、上記のでよろしいかと(^^ゞ。
521:名無し野電車区
11/10/23 10:39:55.63 fmcePkUdO
>>510はアホだな
放射能は東北の殆どと関東にも蔓延しとるわ
522:名無し野電車区
11/10/23 11:45:15.33 8qxHLset0
>>517
今の東京発20時台ダイヤで
47のぞみ・50のぞみ を
50のぞみ・53のぞみ にすると
その前に40のぞみ・43ひかり として毎日運転できそうな気はするが
その他の細かい部分は全く考えていない。
523:名無し野電車区
11/10/23 13:33:10.70 n6nidGQE0
>>520
めんどくせーよ
そんなに要らん