静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろat RAIL
静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろ - 暇つぶし2ch461:名無し野電車区
11/06/26 10:58:53.20 51QZGhwV0
静岡駅が、時間短縮のために通過となるのであれば、品川新横浜や京都を
通過してでも速達列車を走らせることに意味がある。
たとえ1分でも2分でも短縮することに意味があるのであって、東京駅が
云々なら品川発にして、でも新横浜通過していくような列車があっていい。
時間1本くらいはそういう列車があってもいいし、反対に静岡程度の利用が
あるなら、多少運転時分が伸びてもひかりを時間1本くらい増やしても
いいのではないかと思う。


462:名無し野電車区
11/06/26 11:43:48.83 xOoKG+vs0
>>461
よし!それなら昔あった早朝の「名古屋飛ばしのぞみ」も復活だ。


463:名無し野電車区
11/06/27 19:01:03.01 SbZ9KUs80
無理

464:名無し野電車区
11/06/28 17:52:57.87 0l3+ql8rO
東京→大宮→→→→→→→仙台→→→→→→→→→→→→→→→→→札幌

465:名無し野電車区
11/06/28 18:30:25.91 IHQI/n+C0
福島はやまびこも通過でいいよ

466:名無し野電車区
11/06/28 20:11:51.98 aq8G7n+F0
東京⇒仙台⇒新青森⇒新函館⇒札幌

467:名無し野電車区
11/06/28 20:20:43.66 0l3+ql8rO
最速達便は新青森、新函館も通過でいいんでないかい?
んで、速達便は
東京・上野・大宮→宇都宮→→郡山→→仙台→→→→盛岡→→→→→新青森→→新函館→→→札幌
てな、感じで。

468:名無し野電車区
11/07/02 05:48:01.20 pVdhoHaEO
宇都宮(笑)郡山(笑)

469:名無し野電車区
11/07/02 10:22:12.35 +iuXhP470
名古屋とばしも重要だ

470:名無し野電車区
11/07/09 11:28:11.25 KebpsAEO0
盛岡とばし

471:名無し野電車区
11/07/09 18:14:38.03 7MNvnnSq0
盛岡なんか通過してもいいだろ

472:名無し野電車区
11/07/18 19:15:39.65 hjR6Q7DY0
東京 仙台 札幌

473:名無し野電車区
11/07/23 11:34:27.80 A0N8e8AuO
福島民は宇都宮通過のつばささえ走らせてくれたら文句言いません

474:名無し野電車区
11/07/25 06:25:35.97 QvvVRvEk0
中国鉄道小沢線
上野→水沢 ノンストップ

475:名無し野電車区
11/07/31 21:22:47.10 6ZDGMTvM0
東京-静岡-名古屋・大垣間急行東海の復活を。

476:名無し野電車区
11/08/16 23:40:59.75 tpH+Il/y0
イラネ

477:名無し野電車区
11/08/17 00:39:59.34 v6gxgKIF0
静岡のぞみの停車駅

東京 熱海 三島 新富士 静岡 掛川 浜松 新大阪 博多

これでいいんじゃね?新大阪も止めたくないけど、乗務員交代があるしな

478:名無し野電車区
11/08/17 15:34:33.97 zBXwnZOs0
じゃあ希望をかなえて早朝深夜に静岡にのぞみ一往復だけ停車もよかろう。


ただしひかりは全部通過なw

479:名無し野電車区
11/08/17 16:11:11.07 5j5eJzD40
極端過ぎて話にならん


480:名無し野電車区
11/08/17 20:50:30.46 L9xNGwqa0
ひかり全通過?
するといいねw

481:名無し野電車区
11/08/20 18:16:13.60 MJSXkcnY0
新富士は山梨からの人が使うからな
ねがわくば富士駅との接続がもっとよければいいのだが

482:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/05 22:57:03.98 tD0LKEMk0
最速達:東京,仙台,盛岡,新青森(1日数本)
速 達:東京,大宮,郡山or福島,仙台,盛岡~新青森各駅(一部いわて沼宮内,七戸十和田通過)
準速達:東京,上野,大宮,宇都宮,郡山,福島,仙台~盛岡各駅
各 駅:東京~仙台各駅

でいいじゃん
のぞみは知らね

483:名無し野電車区(千葉県)
11/09/06 10:09:25.30 9x3Gln2B0
のぞみどころかひかりの静岡停車もいらんこだま新大阪2本体制復活。
ひかりは西へ。
のぞみ料金を廃止して利用増をはかる。
のぞみ5本は品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪
のぞみ1本は新横浜、名古屋、米原、京都、新大阪

484:名無し野電車区(大阪府)
11/09/06 11:56:36.72 htwlr5D40
ぶwww

485:名無し野電車区(千葉県)
11/09/08 14:49:28.61 iwVdWfu70
仙台速達30分毎にして
東京上野大宮仙台盛岡八戸新青森
東京上野大宮仙台盛岡以下各駅新青森こまち
東京上野宇都宮郡山福島仙台以下各駅盛岡つばさ
東京以下各駅仙台
青森に2本/hもいらんか!?

486: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 (埼玉県)
11/09/12 11:24:59.96 ODKGS3ZG0
静岡にはやて停めろ・福島にのぞみ停めろ

487:名無し野電車区(静岡県)
11/09/12 14:10:12.70 pi/Y9oWY0
静岡には
もう一本のひかりを停めて欲しい。
贅沢はイワン

488:名無し野電車区(iPhone)
11/09/12 17:54:09.00 8tAY3Ayj0
>>487
・名古屋での接続(下りのこだま→ひかり、上りのひかり→こだま)を隙間なく
行うこと
・岐阜羽島・米原ー新横浜以東相互間の最速列車であること
・小田原・豊橋の列車本数を確保すること
を考えると、静岡に停める余裕はない

489:名無し野電車区(大阪府)
11/09/12 18:33:14.20 A2MBERG60
ぶwww

490:名無し野電車区(長屋)
11/09/12 21:15:07.05 LvDcT8Pw0
「静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろ」より強く訴えたいことがある。

上野にはやぶさ停めろよ!!!!!!!!!!マジで。

491:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/13 00:21:12.67 +khNis+E0
はやぶさの本数は少ないし、地下ホームまで歩いてる間に東京駅に着いちゃいそうだし
E5系が本格的にはやて運用にも入り出してくるので非常にどうでもいい。


492:名無し野電車区(関西)
11/09/13 00:39:27.80 UqEOv6P8O
つばさと組んでるのがトロいMaxだからなぁ
E2かE5が入ったらもっと速くなりそうなんだが

493:名無し野電車区(東京都)
11/09/17 22:11:51.42 t+kZUaW10
静岡にのぞみ停めたら浜松がめっちゃごねそうだし、豊橋も黙ってない。
福島にはやてを停めたら、県内最大都市の郡山がうるさいだろうし、
利用者の多い宇都宮も口を出してくるだろう。

結局は横浜・京都・名古屋・仙台みたいな大都市以外には停めないほうがいい。
福島郡山宇都宮はやまびこ、静岡浜松豊橋はひかりで。
(ひかりも通過してる現状には同情するけどね)

494:名無し野電車区(広島県)
11/09/18 03:30:57.70 d54wyGP20
静岡は宮城広島なんかより遥かに規模は大きいし潜在的需要はあると思うよ
仙台と広島なんてターミナルのはずなのに、乗降人員は路線一本の通過駅静岡駅より少し多いだけ

495:名無し野電車区(東京都)
11/09/18 11:33:55.72 8w2emv9n0
>>494
広島と仙台は東海道にない。
そんで、静岡は東海道にあるのでその比較は意味ない。
東海道は三大都市間の輸送が最大の使命なので他とは異なる。
だから、静岡が比較されるべきなのは横浜と京都なわけ。
静岡に人口の多い横浜や観光需要の大きい京都と同じような需要があるか・・・。

496:名無し野電車区(広島県)
11/09/18 20:38:36.43 d54wyGP20
>>495
東海道にないってのは言い訳だろ
それが日本における地域格差なのだから

497:名無し野電車区(東京都)
11/09/18 23:41:29.05 8w2emv9n0
>>496
現実として三大都市の輸送が一番重要なんだから言い訳も何もなかろうに。
東海道ではその次に地域輸送があるわけで。東北や山陽とは性格が違うのよ。
静岡に京都や横浜のような需要があれば少し考えるって程度の話でしょ。

498: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 (埼玉県)
11/09/19 14:03:02.32 7113r77+0
静岡が東北にあれば間違いなく全列車停車しただろうね
東海道にある以上、主力となる三大都市圏の輸送にかかる時間を増やしてまで静岡に停めるメリットがないってことでしょ

東北の場合はそもそも仙台や盛岡利用客がメインなんだから
山陽は知らない

499: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 (東海・関東)
11/09/19 14:23:17.72 uLwPtiuBO
ハゲド。

500:名無し野電車区(静岡県)
11/09/19 21:48:47.59 KYqzpR2F0
のぞみ優先なのは分からなくはないけど酷すぎると思うときがある

501:名無し野電車区(東京都)
11/09/19 23:08:22.31 ZT//G+/f0
もう少し余裕があれば静岡と浜松はひかり全停車になったんだろうね

502:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/20 17:42:33.61 bUzuj/kPO
>>501
浜松のひかり停車に対して、三島がごねていないか?新幹線乗車人員では、三島>浜松だからね…。

503:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/20 18:04:53.50 p7MNIqPHO
静岡県は名古屋や横浜といった大都市に挟まれており、
また浜松・静岡・三島と分散してしまっているのが運の尽き。
ただし、リニア開業まで我慢すれば必ず改善される。

一方、郡山・福島は新函館延伸時の改正に期待だが、
逆に言うとこのタイミングではやて(若しくは同等列車)が停車しないと、
残念ながら未来永劫希望が持てない。

504:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/20 18:56:54.28 f3Lo/CmQ0
別に福島に最速達停めろとは言わないけどさ
せめて新青森まで乗り換えなしで行きたいよ

505:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/20 18:57:19.26 f3Lo/CmQ0
同じ東北なんだしさ

506:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/21 07:18:26.84 O8DBxpjrP
静岡は本数は少なくてもフル規格16両だから座席の需要は満たしちゃってるんだよな

507:名無し野電車区(青森県)
11/09/25 20:16:49.15 gHdG3FqP0
時刻表見て今さら気づいたw

のぞみ・・・静岡県、岐阜県、滋賀県スルー
はやて・・・栃木県、福島県スルー

静岡なんかのぞみが多すぎるせいか豪快にすっ飛ばしてるように見える

508:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/25 20:51:04.63 66mUoms0O
新横浜、品川が東北・上越・長野にあれば間違いなく通過だ!

509:名無し野電車区(東京都)
11/09/28 00:50:13.97 3rW89lu+0
>>508
新横浜と品川と似たような役割を担っている大宮はほぼ全停車じゃないか。
新宿・渋谷方面とか多摩方面のやつらはここで乗り換える。

510:名無し野電車区(dion軍)
11/09/29 19:05:47.92 +tu2zaHE0
やめてくれよ、福島でドアを開けたら放射性物質が入ってくるじゃないか。
将来的にはどーせ福島閉鎖されて福島回避する新ルートができるんだから停める必要はない。

福島にハヤテが止まる=福島の流通が盛んになる=放射能バラマキ



511:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/08 19:26:36.33 YEQsRXyX0
小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋について、
具体的にどの程度のひかり停車が望ましいと思いますか?
理由とともにお願いします。


512:名無し野電車区(茸)
11/10/13 04:23:29.76 /7HoSvz40
悲観的にリニア名古屋開業を見る。
最大のぞみ9ひかり2こだま2→東名のぞみ6ひかり3こだま2、名阪速達13各停2
昼間のぞみ4ひかり2こだま2→東名のぞみ1ひかり1こだま2、名阪速達10各停2
東京~名古屋以西直通の客はほとんどリニア移行、
名阪の混雑集中から16両編成維持。
静岡浜松その他の乗客をかき集めても16両編成をなかなか満たせない。

513:名無し野電車区(滋賀県)
11/10/13 22:19:24.29 Ub8OQiST0
まあ静岡と浜松に1時間に3本ひかりがあればのぞみはいいわな

514:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 21:14:03.23 aW5kSGw80
浜松に1時間3本ひかりの根拠は?
政令指定都市というだけで買いかぶりすぎていない?

515:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/14 21:22:17.27 4e6ky4RJ0
>>511
昼間は現状維持として朝夕夜はほぼ全ひかり停車してもいいと思うんだ(小田原)
西に行く(&帰ってくる)湘南、厚木らへんの人にとってありがたい存在になりそうだし

516:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/15 18:27:03.69 94FetDBY0
>>515
豊橋についても同じく、昼間は現状維持、朝夕夜は1時間1本停車が
望ましいですね。蒲郡・岡崎・安城・豊川・新城・田原の人にとって
ありがたい存在。

517:名無し野電車区
11/10/22 13:31:55.89 d5Pk1qswO
浜松は、現在日曜日運転の下り臨時ひかりが定期列車になれば、それだけで充分。

518:名無し野電車区
11/10/22 22:43:03.76 4igoJqpv0
多少加速Gとカントを上げて乗り心地悪くても
N700系で速度制限なしで270キロ運転する。
300系の爆音・前後ガックン挙動よりいいら!

加減速の多いこだまをN700にして
定常走行のぞみは700系にすれば効率よいかも。

こだまは6分退避が超ウザいので
それによりこだまは逃げ切るダイヤで
そうすれば静岡はのぞみは要らないら!


519:名無し野電車区
11/10/23 09:59:58.41 8W8RC1fN0
20点

520:名無し野電車区
11/10/23 10:36:46.44 aa2uzEFJO
①超特急型
東京→新大阪→博多

②特急型(各地方の代表都市に停車)
東京→名古屋→新大阪→広島→博多

③急行型(人口100万人以上都市に停車)
東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪→新神戸→広島→小倉→博多

④準急型(政令指定都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→名古屋→京都→新大阪→新神戸→岡山→広島→小倉→博多

⑤快速型(主力都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→豊橋→名古屋→米原→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山→福山→広島→新山口→小倉→博多

とりあえず、上記のでよろしいかと(^^ゞ。

521:名無し野電車区
11/10/23 10:39:55.63 fmcePkUdO
>>510はアホだな
放射能は東北の殆どと関東にも蔓延しとるわ

522:名無し野電車区
11/10/23 11:45:15.33 8qxHLset0
>>517
今の東京発20時台ダイヤで
47のぞみ・50のぞみ を
50のぞみ・53のぞみ にすると
その前に40のぞみ・43ひかり として毎日運転できそうな気はするが
その他の細かい部分は全く考えていない。


523:名無し野電車区
11/10/23 13:33:10.70 n6nidGQE0
>>520
めんどくせーよ
そんなに要らん


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