静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろat RAIL
静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろ - 暇つぶし2ch381:名無し野電車区
11/04/09 16:35:21.34 DR6LXHWX0
ふぐすまに止めたら、ドアから放射性物質が入るから止めないほうがいい。

382:名無し野電車区
11/04/11 07:18:48.10 8K4jW9vf0
・・・

383:名無し野電車区
11/04/13 23:33:49.87 O4b7ILfi0
>>381
不謹慎。
こう言う奴がいるから風評被害で苦しむ方々がいるんだよ。

384:名無し野電車区
11/04/14 12:49:41.16 vagHZbJK0
とりあえず停まってみようか

385:はやて12号
11/04/16 01:44:17.35 Bo8mqxCU0
先月の「東日本大震災」は新青森行きの速達便「はやて」「はやぶさ」が福島に停車しなかったバチが当たったのかな?
というか福島市街地の近郊にある福島競馬場では地震の被害が大きく、年内使えないかもしれない状況になってしまったけどね。

386:名無し野電車区
11/04/16 02:18:56.20 f2Xl4A7hO
>366脱線スマソだが、豊橋に2時間に1本ひかりが停まるのはとても東京行くにも新大阪行くにも重要なことなんだよ。しかも熱海―浜松はノンストップというおまけまでついている。東三河民と岡崎近郊民としては絶対このパターンは改悪してはいけない。

387:名無し野電車区
11/04/16 02:21:22.70 8nErDfbP0
西明石ですらのぞみとまるのにぷぎゃーw

388:名無し野電車区
11/04/17 19:20:30.40 yWYFe8v5O
簡単な事で、

のぞみとこだまの停車駅と本数をそのまんまごっそり入れ替えれば丸く解決する。

これなら静岡にも、のぞみが停車するようになるしね。

389:名無し野電車区
11/04/17 19:35:10.64 QwtVhB300
>>387
始発駅なだけで停車駅ではないな
下りの西明石止まりもないし

390:名無し野電車区
11/04/18 01:02:29.80 7YCN3dNX0
>>341

>「静岡県にものぞみ停車しろ」っていうと、
「ダイヤの都合上無理」っていう。

その通り。
仮に東海道区間がN700以降専用体制であってもリニア開通前は現行と同じくのぞみ優先体制が続くだろう。

あと、姫路と福山はのぞみを1時間に2本停車にすべきだろう。
今回のダイヤ変更は山陽・東海道をエクスプレス予約で利用する人にとってはきつい(『みずほ』と『さくら』が山陽区間であってもエクスプレス予約が使えないため)。

391:名無し野電車区
11/04/18 22:24:58.73 sZnp1HgQ0
事実上、静岡停車の「のぞみ」=現在の「ひかり」ということになるな

392:想定ダイヤ
11/04/19 07:54:30.91 iNOCQ0wl0
はやて号を福島に停車した場合の想定ダイヤを紹介します。
1*全線復旧時に予想される速度規制はないという条件にします。
2*秋田新幹線の盛岡-秋田間の所要時間は現行と同じ条件とします。
①はやて・こまち21号(現行 東京9:56発→新青森13:19着・秋田14:00着)
東京9:56発→上野10:02発→大宮10:22発→福島11:19着→仙台11:41着→盛岡12:26着→八戸12:58着・秋田14:04着→新青森13:23着
②はやて・こまち36号(現行 新青森17:12発・秋田16:29発→東京20:36着)
新青森17:12発・秋田16:29発→盛岡18:07発→仙台18:53着→福島19:15着→大宮20:14着→上野20:34着→東京20:40着

393:名無し野電車区
11/04/19 15:50:28.24 Z8Hx3R6E0
静岡と徳山or新山にはのぞみ全停は必須。
ひかりはもうちっとランクダウン。掛川や三原停車でもok

394:名無し野電車区
11/04/19 15:55:34.69 rnRkV2LgO
ひかりが新富士に止まったら…対新大阪でついに2時間の壁を破る
ありえないけどなw

395:名無し野電車区
11/04/19 16:08:55.44 c5vFJG0A0
小田原or豊橋停まるひかりってN700導入したらあんま時間変わらずに
両方停車できるんじゃないか・・・と思った。可能性ない(何年先の話やら)けど

396:名無し野電車区
11/04/19 16:43:20.21 WGfBHahO0
試しにのぞみの一部を、
新横浜~名古屋間で静岡だけ停まるひかりに変えてみるのは?

397:名無し野電車区
11/04/19 19:28:12.84 KdAAepBi0
静岡くんだりに停車するようでは、特急料金は300円が限度

398:名無し野電車区
11/04/19 20:02:51.15 wcibAxEVi
>>395
1.東京ー豊橋
2.小田原ー名古屋
3.東京ー名古屋・岐阜羽島・米原
4.小田原ー豊橋
このあたりの利用者が集中したらどんな込み具合になるだろうか

399:395
11/04/20 08:46:33.42 g6gJP5RI0
>>398
サーセン、考えてなかったw

400:甦れ!はやぶさ
11/04/20 08:52:11.56 RmwogB4T0
はやて号を福島に停車して4分の遅れが生じれば、秋田新幹線「こまち」の単線区間の入れ違いに影響することを考慮すると、
上りの「はやて・こまち」は新青森・秋田の始発時刻を4分遅らせるかもしれません。
そうなると>>392の想定ダイヤ2番に紹介した、はやて・こまち36号は新青森17:16発・秋田16:33発→東京20:44着になります。

401:名無し野電車区
11/04/20 18:54:40.33 Lo/5wKUh0
次に全停車がありそうな駅ランキングBEST3(東海道山陽)
1静岡
2新山口
3米原
東北上越長野秋田山形編↓
1大宮
2上野
3八戸

402:名無し野電車区
11/04/20 19:28:12.93 NrK8Fwnc0
全停車していいのは有力大学がある都会のみ。横浜もホントはダメなんだがな。

403:名無し野電車区
11/04/20 21:11:18.07 1iqxFqQsI
米原は北陸新幹線開通でこだま駅になるだろ


404:名無し野電車区
11/04/20 21:36:58.78 7Zo+jA2d0
JR束ははやぶさ返せ!
JR東海は1往復くらい鹿児中直通認めろ。

405:甦れ!はやぶさ
11/04/21 01:02:49.20 yiTsOvsC0
>>401
誤乗車トラブルに対応するためにも大宮の全便停車を熱望する。

406:名無し野電車区
11/04/21 02:56:33.06 QaWHPX7yO
かつて新大阪駅を通過してた新快速が
終日全停車するようになったのは乗り間違い客のせい

407:名無し野電車区
11/04/21 03:04:32.61 Rx0j/iXO0
在来線で着後、ダッシュでセブンに行く。
乗り換え15分あったとする。
夕刻。
急いでもひかりに間に合う。
ゆっくり歩く。
その時の駅舎越しの車両が輝いて見える。
静岡ってのはそれが似合う。

408:名無し野電車区
11/04/21 09:17:15.69 es/5NPvU0
品川駅停車は乗降客数じゃなくて、
東京駅の混雑緩和だろ・・・jk

409:名無し野電車区
11/04/21 10:29:45.61 0J9n320oO
>>116
うわぁ……

410:名無し野電車区
11/04/25 00:30:57.69 AQl7hg3q0
武蔵小杉を開業して新横浜を通過でよろ

411:名無し野電車区
11/04/25 18:46:36.20 hiQaou810
>>410
ムリだね!
駅間距離が近すぎるし、新横は終日停車で当然だし!!

412:名無し野電車区
11/05/02 18:04:09.05 cqZcfuxV0
最も現実的な「静岡停車のぞみ」

東京、(品川)、(新横浜)、静岡、名古屋、京都、新大阪、(新神戸)、岡山、広島、小倉、博多

413:名無し野電車区
11/05/02 18:11:20.23 cqZcfuxV0
JR東海の今までの静岡県に対する冷遇のお詫びとしてw

静岡全停ひかり(熱海-岡山で運行)

熱海、三島、新富士、静岡、掛川、浜松、名古屋、京都、新大阪、新神戸、姫路、岡山

414:名無し野電車区
11/05/02 19:57:35.36 l6hRl+9LI
↑馬鹿

415:名無し野電車区
11/05/03 10:04:08.40 3e27PNCd0
のぞみを正式に超特急扱いしておけば
静岡停車厨も湧かなかったと思われ

416:名無し野電車区
11/05/03 13:24:56.94 DB0QWCZ00
静岡全停ひかりwww

東京始発にして静岡まで全停のほうがまだマシww

まあ、無理だけどww

417:名無し野電車区
11/05/03 15:50:43.53 p3CYKRAe0
395 :名無し野電車区:2011/04/19(火) 16:08:55.44 ID:c5vFJG0A0
小田原or豊橋停まるひかりってN700導入したらあんま時間変わらずに
両方停車できるんじゃないか・・・と思った。可能性ない(何年先の話やら)けど


小田原、豊橋を故意に不便にしてるのは、
首都圏ー名古屋圏の旅客を小田原ー豊橋で流出させない為だからw
特急料金、運賃みれば、分かるじゃんw
自分が、倒壊の経営者なら、当たり前の選択ww
静岡、福島は、単に旅客が少ないだけw

418:名無し野電車区
11/05/03 15:54:16.82 SJPaX+VjO
東京、名古屋、新大阪だけでいい。

419:名無し野電車区
11/05/03 16:24:39.24 BvpZzRW1O
博多まで行く人向けに、停車駅は東京‐新大阪‐岡山‐博多、というのがベスト。


420:名無し野電車区
11/05/03 18:44:29.86 SJPaX+VjO
東京の付属横浜や大阪の付属神戸に全停車する必要なし。


421:名無し野電車区
11/05/03 18:49:25.81 W+QE9uXO0
東京にホームの余裕があればつばさの福島~大宮ノンストップは可能。
現実には無理

422:甦れ!福島競馬
11/05/03 23:16:53.25 JJt6FBQi0
>>419
博多行き「のぞみ」の停車駅は名古屋・新大阪・岡山・広島・博多がいいんじゃないかな?

423:名無し野電車区
11/05/04 06:04:03.07 VxIepLlS0
遠近分離って言葉知らないの?
のぞみは対名古屋・大阪以遠用の速達列車、はやてこまちも対仙台・盛岡・新青森・秋田への速達列車。
それなのに止めてちゃのぞみやはやてこまちの存在意義がなくなる。ひかりややまびこで十分。

424:名無し野電車区
11/05/04 11:57:18.80 1rVpdgWyO
静岡にのぞみ停車という要望は、最速列車停車、静岡から博多まで乗換なしで行けるというステータスが欲しいだけではないでしょうか?他にありますか?

425:名無し野電車区
11/05/04 13:31:12.79 PkG/ew6O0
静岡県民だが、別に乗り換えればいいと思う。

僕の住む地域の最寄りの新幹線駅は浜松だけど名古屋までノンストップで行ける。

静岡の人でも名古屋まで行くのに浜松しか止まらない。

名古屋に行けばのぞみが腐るほどある。

別に静岡にある駅でのぞみの指定席のチケットは取れる。

これで充分。

426:名無し野電車区
11/05/04 15:57:15.82 4lz2ONvPO
じゃ、終了でw

427:名無し野電車区
11/05/04 16:36:27.60 khZg8ZFZ0
はやてふぐしま停車は早晩実現しそうw
盛岡行きのはやてなw
速達ははやぶさでしょ?jk

428:名無し野電車区
11/05/04 16:52:43.99 ed6JNt410
>>425
途中に何個停まるとか停まらないじゃなくて、
本数が少ないから何とやらって知事か誰かが言ってなかったか?

まぁそれでものぞみが停まらないのは仕方ないとは思うが。

429:名無し野電車区
11/05/04 17:43:17.55 4YjVlB800
>>426
浜松近辺の人がそういうんだから、終了でww

430:名無し野電車区
11/05/04 17:48:07.95 4YjVlB800
>>396
つ ひかり527

431:甦れ!福島競馬
11/05/05 10:12:53.72 bWov43K80
>>427
東北新幹線がE5系に統一された頃には、新青森行きの速達便はすべて「はやぶさ」になりそう。

432:名無し野電車区
11/05/05 10:50:36.16 Jnp874x3O
静岡県と市の全額負担で待避線増設して岐阜羽島みたいな線路配置にすればいい。
そうすれば東海も何本か停めてくれるかも。

433:名無し野電車区
11/05/05 10:58:36.23 Jnp874x3O
福島に関しては地元負担で山形新幹線平面交差解消が絶対条件になる。
いっそ東電に賠償ついでに負担させればいい。

434:名無し野電車区
11/05/05 13:11:16.29 +yYeTx220
名古屋、京都を通過しろっていうヤツまでいるのに「静岡にのぞみ停めろ」ってw

僕は静岡県民だけど別に静岡も浜松もひかりが停まればそれでおk。そもそも博多になんてフツー行かねぇしw

435:名無し野電車区
11/05/05 14:10:18.23 brfZ8oGP0
静岡と浜松に停まらないぷらっとこだま

436:名無し野電車区
11/05/05 14:16:54.47 brfZ8oGP0
三島と新富士もいいや。

437:名無し野電車区
11/05/05 15:13:52.43 tPW9yhH/O
いっそ静岡県に新幹線の駅無くてもいいや。

438:名無し野電車区
11/05/05 20:51:27.04 hhgf5dnPi
↑死ね糞ガキ

439:名無し野電車区
11/05/06 17:01:12.96 UyNPdV7vO
静岡県ごと無くてもいいや

440:名無し野電車区
11/05/07 10:20:36.24 w236wFSn0
w


441:名無し野電車区
11/05/07 12:39:56.45 1cZq0C2kO
熱海~浜松の新快速つくれ

442:名無し野電車区
11/05/07 13:15:54.61 WT1Xrtro0
乞食乙w

443:名無し野電車区
11/05/07 13:29:03.90 v36ea9a2I
てすと

444:名無し野電車区
11/05/08 09:26:44.33 XLmyGSiu0
444

445:名無し野電車区
11/05/08 11:50:51.19 FcQ5ViBJ0
三島と熱海、どっちか新幹線駅廃止汁!

掛川モナー。

446:名無し野電車区
11/05/08 12:37:16.60 r+hgqBeG0
静岡県観光政策課 「平成21年度静岡県観光交流の動向」

URLリンク(japan.nagaizumi.org)

<年間観光交流客総数>

1 位 静岡市 25,392,000人←静岡駅
2 位 浜松市 16,788,000人
3 位 御殿場 13,065,000人
4 位 伊東市 10,267,000人
5 位 富士市 *7,044,000人
6 位 熱海市 *5,661,000人←熱海駅



447:名無し野電車区
11/05/08 12:56:52.15 4AWy0lnRO
>445静岡は東海道山陽通して「県(府)内総距離」が一番長いんじゃ!倒壊の殿様商売なんだから今さら熱海三島掛川(三河安城みたいにムリヤリつくった接続駅はない!)&新富士なくせなんてナンセンス。

448:名無し野電車区
11/05/24 20:44:56.35 ceKiVCPo0
>>445
熱海は秘宝館があるから、廃止反対。
つうか秘宝館に赤ん坊と一緒に来る母親は何なんだ!


449:名無し野電車区
11/05/25 23:31:23.81 i6ZfhPXl0
別にええがな

450:名無し野電車区
11/06/05 23:39:18.93 qDPcbGiz0
450

451:名無し野電車区
11/06/06 02:20:50.75 LXh/Q/4Z0
静岡はこだまだけじゃなくひかりも1時間に2本にするべき

452:名無し野電車区
11/06/06 12:24:14.84 sMUBey170
ひかりが2本になっても結局2本しか使えない・・・orz

453:名無し野電車区
11/06/06 12:29:29.09 3tkNss0M0
新富士って意外と利用者多いよな

454:名無し野電車区
11/06/06 18:36:09.67 lmiiSZDY0
ひかり4本くらいになれば便利なんだけど

455:名無し野電車区
11/06/24 07:10:33.98 w4iAhWqN0
静岡はこだま停車で十分じゃないの?
むしろ在来線で頑張るべきだ。

456:名無し野電車区
11/06/24 23:47:50.77 Y912w+M30
同意

457:名無し野電車区
11/06/25 13:33:46.55 OMn6ah3j0
こだまでもいいから停車本数を増やしてほしい。
できなければ在来線の速達列車を。
東名神早く行きたい人もいるという理論で静岡通過のわけだから、少なくとも
時間1本ぐらいは品川・新横浜・京都を通過する列車があってもいいはずだ。

458:名無し野電車区
11/06/25 14:21:13.00 VvIe6lbb0
在来線で熱海~豊橋の快速電車を増やしてあげたらいいよ。
停車駅は、

熱海→静岡→浜松→豊橋

459:名無し野電車区
11/06/25 19:27:38.27 Pyj2AmfKO
東京・上野→→→→→→福島→→→→→→→→→→→→→→→→→札幌
福島県民の悲願w

460:名無し野電車区
11/06/26 10:01:28.80 EG7mTuhv0
>>457
地方の人は東京の中心は「東京駅」と思うかもしれないけど、
東京駅はJR東管内で乗車数5位で、東京の重心は西や南に傾いている。
多摩や山の手に住む都民は、品川や新横浜の方が東京駅より近い。




461:名無し野電車区
11/06/26 10:58:53.20 51QZGhwV0
静岡駅が、時間短縮のために通過となるのであれば、品川新横浜や京都を
通過してでも速達列車を走らせることに意味がある。
たとえ1分でも2分でも短縮することに意味があるのであって、東京駅が
云々なら品川発にして、でも新横浜通過していくような列車があっていい。
時間1本くらいはそういう列車があってもいいし、反対に静岡程度の利用が
あるなら、多少運転時分が伸びてもひかりを時間1本くらい増やしても
いいのではないかと思う。


462:名無し野電車区
11/06/26 11:43:48.83 xOoKG+vs0
>>461
よし!それなら昔あった早朝の「名古屋飛ばしのぞみ」も復活だ。


463:名無し野電車区
11/06/27 19:01:03.01 SbZ9KUs80
無理

464:名無し野電車区
11/06/28 17:52:57.87 0l3+ql8rO
東京→大宮→→→→→→→仙台→→→→→→→→→→→→→→→→→札幌

465:名無し野電車区
11/06/28 18:30:25.91 IHQI/n+C0
福島はやまびこも通過でいいよ

466:名無し野電車区
11/06/28 20:11:51.98 aq8G7n+F0
東京⇒仙台⇒新青森⇒新函館⇒札幌

467:名無し野電車区
11/06/28 20:20:43.66 0l3+ql8rO
最速達便は新青森、新函館も通過でいいんでないかい?
んで、速達便は
東京・上野・大宮→宇都宮→→郡山→→仙台→→→→盛岡→→→→→新青森→→新函館→→→札幌
てな、感じで。

468:名無し野電車区
11/07/02 05:48:01.20 pVdhoHaEO
宇都宮(笑)郡山(笑)

469:名無し野電車区
11/07/02 10:22:12.35 +iuXhP470
名古屋とばしも重要だ

470:名無し野電車区
11/07/09 11:28:11.25 KebpsAEO0
盛岡とばし

471:名無し野電車区
11/07/09 18:14:38.03 7MNvnnSq0
盛岡なんか通過してもいいだろ

472:名無し野電車区
11/07/18 19:15:39.65 hjR6Q7DY0
東京 仙台 札幌

473:名無し野電車区
11/07/23 11:34:27.80 A0N8e8AuO
福島民は宇都宮通過のつばささえ走らせてくれたら文句言いません

474:名無し野電車区
11/07/25 06:25:35.97 QvvVRvEk0
中国鉄道小沢線
上野→水沢 ノンストップ

475:名無し野電車区
11/07/31 21:22:47.10 6ZDGMTvM0
東京-静岡-名古屋・大垣間急行東海の復活を。

476:名無し野電車区
11/08/16 23:40:59.75 tpH+Il/y0
イラネ

477:名無し野電車区
11/08/17 00:39:59.34 v6gxgKIF0
静岡のぞみの停車駅

東京 熱海 三島 新富士 静岡 掛川 浜松 新大阪 博多

これでいいんじゃね?新大阪も止めたくないけど、乗務員交代があるしな

478:名無し野電車区
11/08/17 15:34:33.97 zBXwnZOs0
じゃあ希望をかなえて早朝深夜に静岡にのぞみ一往復だけ停車もよかろう。


ただしひかりは全部通過なw

479:名無し野電車区
11/08/17 16:11:11.07 5j5eJzD40
極端過ぎて話にならん


480:名無し野電車区
11/08/17 20:50:30.46 L9xNGwqa0
ひかり全通過?
するといいねw

481:名無し野電車区
11/08/20 18:16:13.60 MJSXkcnY0
新富士は山梨からの人が使うからな
ねがわくば富士駅との接続がもっとよければいいのだが

482:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/05 22:57:03.98 tD0LKEMk0
最速達:東京,仙台,盛岡,新青森(1日数本)
速 達:東京,大宮,郡山or福島,仙台,盛岡~新青森各駅(一部いわて沼宮内,七戸十和田通過)
準速達:東京,上野,大宮,宇都宮,郡山,福島,仙台~盛岡各駅
各 駅:東京~仙台各駅

でいいじゃん
のぞみは知らね

483:名無し野電車区(千葉県)
11/09/06 10:09:25.30 9x3Gln2B0
のぞみどころかひかりの静岡停車もいらんこだま新大阪2本体制復活。
ひかりは西へ。
のぞみ料金を廃止して利用増をはかる。
のぞみ5本は品川、新横浜、名古屋、京都、新大阪
のぞみ1本は新横浜、名古屋、米原、京都、新大阪

484:名無し野電車区(大阪府)
11/09/06 11:56:36.72 htwlr5D40
ぶwww

485:名無し野電車区(千葉県)
11/09/08 14:49:28.61 iwVdWfu70
仙台速達30分毎にして
東京上野大宮仙台盛岡八戸新青森
東京上野大宮仙台盛岡以下各駅新青森こまち
東京上野宇都宮郡山福島仙台以下各駅盛岡つばさ
東京以下各駅仙台
青森に2本/hもいらんか!?

486: 忍法帖【Lv=5,xxxP】 (埼玉県)
11/09/12 11:24:59.96 ODKGS3ZG0
静岡にはやて停めろ・福島にのぞみ停めろ

487:名無し野電車区(静岡県)
11/09/12 14:10:12.70 pi/Y9oWY0
静岡には
もう一本のひかりを停めて欲しい。
贅沢はイワン

488:名無し野電車区(iPhone)
11/09/12 17:54:09.00 8tAY3Ayj0
>>487
・名古屋での接続(下りのこだま→ひかり、上りのひかり→こだま)を隙間なく
行うこと
・岐阜羽島・米原ー新横浜以東相互間の最速列車であること
・小田原・豊橋の列車本数を確保すること
を考えると、静岡に停める余裕はない

489:名無し野電車区(大阪府)
11/09/12 18:33:14.20 A2MBERG60
ぶwww

490:名無し野電車区(長屋)
11/09/12 21:15:07.05 LvDcT8Pw0
「静岡にのぞみ停めろ・福島にはやて停めろ」より強く訴えたいことがある。

上野にはやぶさ停めろよ!!!!!!!!!!マジで。

491:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/13 00:21:12.67 +khNis+E0
はやぶさの本数は少ないし、地下ホームまで歩いてる間に東京駅に着いちゃいそうだし
E5系が本格的にはやて運用にも入り出してくるので非常にどうでもいい。


492:名無し野電車区(関西)
11/09/13 00:39:27.80 UqEOv6P8O
つばさと組んでるのがトロいMaxだからなぁ
E2かE5が入ったらもっと速くなりそうなんだが

493:名無し野電車区(東京都)
11/09/17 22:11:51.42 t+kZUaW10
静岡にのぞみ停めたら浜松がめっちゃごねそうだし、豊橋も黙ってない。
福島にはやてを停めたら、県内最大都市の郡山がうるさいだろうし、
利用者の多い宇都宮も口を出してくるだろう。

結局は横浜・京都・名古屋・仙台みたいな大都市以外には停めないほうがいい。
福島郡山宇都宮はやまびこ、静岡浜松豊橋はひかりで。
(ひかりも通過してる現状には同情するけどね)

494:名無し野電車区(広島県)
11/09/18 03:30:57.70 d54wyGP20
静岡は宮城広島なんかより遥かに規模は大きいし潜在的需要はあると思うよ
仙台と広島なんてターミナルのはずなのに、乗降人員は路線一本の通過駅静岡駅より少し多いだけ

495:名無し野電車区(東京都)
11/09/18 11:33:55.72 8w2emv9n0
>>494
広島と仙台は東海道にない。
そんで、静岡は東海道にあるのでその比較は意味ない。
東海道は三大都市間の輸送が最大の使命なので他とは異なる。
だから、静岡が比較されるべきなのは横浜と京都なわけ。
静岡に人口の多い横浜や観光需要の大きい京都と同じような需要があるか・・・。

496:名無し野電車区(広島県)
11/09/18 20:38:36.43 d54wyGP20
>>495
東海道にないってのは言い訳だろ
それが日本における地域格差なのだから

497:名無し野電車区(東京都)
11/09/18 23:41:29.05 8w2emv9n0
>>496
現実として三大都市の輸送が一番重要なんだから言い訳も何もなかろうに。
東海道ではその次に地域輸送があるわけで。東北や山陽とは性格が違うのよ。
静岡に京都や横浜のような需要があれば少し考えるって程度の話でしょ。

498: 忍法帖【Lv=11,xxxPT】 (埼玉県)
11/09/19 14:03:02.32 7113r77+0
静岡が東北にあれば間違いなく全列車停車しただろうね
東海道にある以上、主力となる三大都市圏の輸送にかかる時間を増やしてまで静岡に停めるメリットがないってことでしょ

東北の場合はそもそも仙台や盛岡利用客がメインなんだから
山陽は知らない

499: 忍法帖【Lv=3,xxxP】 (東海・関東)
11/09/19 14:23:17.72 uLwPtiuBO
ハゲド。

500:名無し野電車区(静岡県)
11/09/19 21:48:47.59 KYqzpR2F0
のぞみ優先なのは分からなくはないけど酷すぎると思うときがある

501:名無し野電車区(東京都)
11/09/19 23:08:22.31 ZT//G+/f0
もう少し余裕があれば静岡と浜松はひかり全停車になったんだろうね

502:名無し野電車区(関東・甲信越)
11/09/20 17:42:33.61 bUzuj/kPO
>>501
浜松のひかり停車に対して、三島がごねていないか?新幹線乗車人員では、三島>浜松だからね…。

503:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/20 18:04:53.50 p7MNIqPHO
静岡県は名古屋や横浜といった大都市に挟まれており、
また浜松・静岡・三島と分散してしまっているのが運の尽き。
ただし、リニア開業まで我慢すれば必ず改善される。

一方、郡山・福島は新函館延伸時の改正に期待だが、
逆に言うとこのタイミングではやて(若しくは同等列車)が停車しないと、
残念ながら未来永劫希望が持てない。

504:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/20 18:56:54.28 f3Lo/CmQ0
別に福島に最速達停めろとは言わないけどさ
せめて新青森まで乗り換えなしで行きたいよ

505:名無し野電車区(埼玉県)
11/09/20 18:57:19.26 f3Lo/CmQ0
同じ東北なんだしさ

506:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/21 07:18:26.84 O8DBxpjrP
静岡は本数は少なくてもフル規格16両だから座席の需要は満たしちゃってるんだよな

507:名無し野電車区(青森県)
11/09/25 20:16:49.15 gHdG3FqP0
時刻表見て今さら気づいたw

のぞみ・・・静岡県、岐阜県、滋賀県スルー
はやて・・・栃木県、福島県スルー

静岡なんかのぞみが多すぎるせいか豪快にすっ飛ばしてるように見える

508:名無し野電車区(内モンゴル自治区)
11/09/25 20:51:04.63 66mUoms0O
新横浜、品川が東北・上越・長野にあれば間違いなく通過だ!

509:名無し野電車区(東京都)
11/09/28 00:50:13.97 3rW89lu+0
>>508
新横浜と品川と似たような役割を担っている大宮はほぼ全停車じゃないか。
新宿・渋谷方面とか多摩方面のやつらはここで乗り換える。

510:名無し野電車区(dion軍)
11/09/29 19:05:47.92 +tu2zaHE0
やめてくれよ、福島でドアを開けたら放射性物質が入ってくるじゃないか。
将来的にはどーせ福島閉鎖されて福島回避する新ルートができるんだから停める必要はない。

福島にハヤテが止まる=福島の流通が盛んになる=放射能バラマキ



511:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/08 19:26:36.33 YEQsRXyX0
小田原・熱海・三島・静岡・浜松・豊橋について、
具体的にどの程度のひかり停車が望ましいと思いますか?
理由とともにお願いします。


512:名無し野電車区(茸)
11/10/13 04:23:29.76 /7HoSvz40
悲観的にリニア名古屋開業を見る。
最大のぞみ9ひかり2こだま2→東名のぞみ6ひかり3こだま2、名阪速達13各停2
昼間のぞみ4ひかり2こだま2→東名のぞみ1ひかり1こだま2、名阪速達10各停2
東京~名古屋以西直通の客はほとんどリニア移行、
名阪の混雑集中から16両編成維持。
静岡浜松その他の乗客をかき集めても16両編成をなかなか満たせない。

513:名無し野電車区(滋賀県)
11/10/13 22:19:24.29 Ub8OQiST0
まあ静岡と浜松に1時間に3本ひかりがあればのぞみはいいわな

514:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/14 21:14:03.23 aW5kSGw80
浜松に1時間3本ひかりの根拠は?
政令指定都市というだけで買いかぶりすぎていない?

515:名無し野電車区(神奈川県)
11/10/14 21:22:17.27 4e6ky4RJ0
>>511
昼間は現状維持として朝夕夜はほぼ全ひかり停車してもいいと思うんだ(小田原)
西に行く(&帰ってくる)湘南、厚木らへんの人にとってありがたい存在になりそうだし

516:名無し野電車区(チベット自治区)
11/10/15 18:27:03.69 94FetDBY0
>>515
豊橋についても同じく、昼間は現状維持、朝夕夜は1時間1本停車が
望ましいですね。蒲郡・岡崎・安城・豊川・新城・田原の人にとって
ありがたい存在。

517:名無し野電車区
11/10/22 13:31:55.89 d5Pk1qswO
浜松は、現在日曜日運転の下り臨時ひかりが定期列車になれば、それだけで充分。

518:名無し野電車区
11/10/22 22:43:03.76 4igoJqpv0
多少加速Gとカントを上げて乗り心地悪くても
N700系で速度制限なしで270キロ運転する。
300系の爆音・前後ガックン挙動よりいいら!

加減速の多いこだまをN700にして
定常走行のぞみは700系にすれば効率よいかも。

こだまは6分退避が超ウザいので
それによりこだまは逃げ切るダイヤで
そうすれば静岡はのぞみは要らないら!


519:名無し野電車区
11/10/23 09:59:58.41 8W8RC1fN0
20点

520:名無し野電車区
11/10/23 10:36:46.44 aa2uzEFJO
①超特急型
東京→新大阪→博多

②特急型(各地方の代表都市に停車)
東京→名古屋→新大阪→広島→博多

③急行型(人口100万人以上都市に停車)
東京→品川→新横浜→名古屋→京都→新大阪→新神戸→広島→小倉→博多

④準急型(政令指定都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→名古屋→京都→新大阪→新神戸→岡山→広島→小倉→博多

⑤快速型(主力都市に停車)
東京→品川→新横浜→静岡→浜松→豊橋→名古屋→米原→京都→新大阪→新神戸→姫路→岡山→福山→広島→新山口→小倉→博多

とりあえず、上記のでよろしいかと(^^ゞ。

521:名無し野電車区
11/10/23 10:39:55.63 fmcePkUdO
>>510はアホだな
放射能は東北の殆どと関東にも蔓延しとるわ

522:名無し野電車区
11/10/23 11:45:15.33 8qxHLset0
>>517
今の東京発20時台ダイヤで
47のぞみ・50のぞみ を
50のぞみ・53のぞみ にすると
その前に40のぞみ・43ひかり として毎日運転できそうな気はするが
その他の細かい部分は全く考えていない。


523:名無し野電車区
11/10/23 13:33:10.70 n6nidGQE0
>>520
めんどくせーよ
そんなに要らん


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