リニア中央新幹線を予測する 35at RAIL
リニア中央新幹線を予測する 35 - 暇つぶし2ch300:名無し野電車区
10/11/08 08:47:47 aPNi8UoWO
子供手当で喜ぶ子供がまだいたとは。

301:名無し野電車区
10/11/08 08:53:57 7XtkxKBq0
子ども手当で喜んでる親を尻目に、「この負担て自分たちに掛かるんだよね」と
つぶやいていた子供の記事

302:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/08 10:42:02 blu3uiQ5P
まぁリニアを作らないとJR東海の納税額はだだ下がりにしかならないわけだが。
合計で9兆近いプロジェクト、各種税収はいくらになることやら。

303:名無し野電車区
10/11/08 14:09:45 djjK/hyU0
【東京~札幌】北海道新幹線139【4時間以内】
スレリンク(rail板)

↑ここでKC57 ◆KC57/nPS5E=馬力の馬鹿、フルボッコ祭り開催中です(笑)
さんざんかっこつけてシッタカこいてるけど、このバカ、何もモノを知らないのが、ダダ漏れ中(笑)

304:名無し野電車区
10/11/08 14:24:08 xMpe5JBI0
イタイやつにさわらないほうがいいですよ。

305:名無し野電車区
10/11/08 14:55:58 djjK/hyU0
>>304
そうだよねー
低学歴の無職でしかも情緒障害の馬鹿
くわえて鉄道の事を何も知らない

触らない方がいいに決まってる
ご注意いただき、誠にありがとう

306:名無し野電車区
10/11/08 16:23:49 PxICWkKhO
>>305
最低限のルールも守れない奴が何をほざくのやら。

307:名無し野電車区
10/11/08 16:29:45 djjK/hyU0
>>306
くやしいねえ、馬力くん(笑)
チミは、フルボッコになってぐうの音もいえないほど叩きつぶされると、きまってそう言う自演で出てくるよね(笑)

さ、拡散してこよ

みんなも、大分わかってきたから、さすがに最近、誰もチミの事、相手にしなくなったよな(笑)

308:名無し野電車区
10/11/08 18:35:47 PxICWkKhO
>>307
馬鹿丸出しのレスだな。
勝手に人を断定して勝手に笑い勝手に去る。
さすがにここまで馬鹿だともう手の施しようがないな。

馬鹿には言っても無駄だろうけど、俺は馬力じゃない。
コテにする気もない。

309:名無し野電車区
10/11/08 18:56:18 Y92KaMD90
>>308
お前が本当に馬力の自演じゃないんだったら、>>307などに粘着する必要ないだろ。
結局、お前も同様の馬鹿だよ。

310:誰かさん
10/11/08 19:15:10 P48tzqZk0
9兆もするプロジェクトが普通の会社が出来るとは思えないなあ。
支援受けてもまず、それだけの潜在需要があるかが未知数。
まあそれでも作ると言うから何かがあるんだろうな。

311:名無し野電車区
10/11/08 19:41:33 EauxsWRT0
>>310
 なぁ~に、東海道新幹線を買った価格の約1.8倍程度だ。
さらに、リニアができれば東海道新幹線を部分的に停めて、集中的に若返り工事ができるから、東海道新幹線のメンテナンスコスト削減にもなるし。

312:名無し野電車区
10/11/08 21:24:13 5Xid63KtO
しかしさ、千円高いだけで一時間半も時間差あったら今度はリニアが満杯にならないか?
現在ののぞみを全て代替するくらいの輸送力じゃないと。
6分に1本くらいでようやくトントンでしょ。

313:名無し野電車区
10/11/08 21:28:19 2LN5BCWv0
>>312
東海道新幹線は沿線需要が残る

314:名無し野電車区
10/11/08 21:32:18 9Fv7OFcj0
>>312
新横浜と京都が外れる分だけ減るよ。
だからリニアは10分に1本でいいんじゃないか。

315:名無し野電車区
10/11/08 22:45:29 vPcWWSzc0
>>312
能力的にはのぞみを代替するだけのものはあるが、名古屋開業当初は
電力変換所など6本/h運転分の設備しか準備しないみたいだ。

316:名無し野電車区
10/11/08 23:42:52 UuKULshM0
リニアは名古屋で乗り換えを嫌って飛行機に流れる客を少なく見すぎ
そうでなくても始発駅が東京駅じゃなくて品川駅になって不便なんだから

317:名無し野電車区
10/11/08 23:45:40 3cIJMdot0
どういう根拠でどれぐらい飛行機に流れると考えられるのかをはっきりしてくれないと、
印象論だけて語られても議論にもならない

318:名無し野電車区
10/11/08 23:46:52 pLxJ+7Ap0
>>317
>>315はハナから議論する気もないと思われるが。
書き殴って自己満足のまさに落書き。

319:名無し野電車区
10/11/08 23:48:02 0cnykWFX0
横浜や京都は外れるし
長野や山梨や三重や奈良からの乗客なんてあんまりいない気がする。
東名阪だけ駅つくればいい。

320:名無し野電車区
10/11/09 00:03:25 h3N3wMNh0
>>318
レス番間違ってないか?

321:318
10/11/09 00:22:06 cTB/qhyNO
>>320
すまん、間違えた。
>>316に訂正

322:名無し野電車区
10/11/09 03:01:55 sK7KaRbm0
>>309
その通り!(笑)

323:名無し野電車区
10/11/09 05:59:01 j60UetsM0
【東京~札幌】北海道新幹線139【4時間以内】
スレリンク(rail板)

↑ここでKC57 ◆KC57/nPS5E=馬力の馬鹿、フルボッコ祭り開催中です(笑)
さんざんかっこつけてシッタカこいてるけど、このバカ、何もモノを知らないのが、ダダ漏れ中(笑)

リニア中央新幹線を予測する 35
スレリンク(rail板)

こっちの馬鹿さ加減も笑えるよー(笑)

324:名無し野電車区
10/11/09 12:09:26 bhLvTKsO0
工事の遅延や工事費の増大などもあるから1000円高いだけで収まるかどうかもわからない
そもそも35年後の運賃を今発表する時点で狂っている

325:名無し野電車区
10/11/09 12:42:37 4AWA3rxP0
35年後にLCCが参入とかほざいてる奴は狂ってないのか。
つか、35年後の運賃なんか発表してたか?

東名間じゃなかったか。

326:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/09 12:49:34 S3xt72ehP
発表されてはいるよ。ただし物価上昇率のような価格変動要因は度外視。
ま、インフレが起きる分には負債の実質的な負担は軽くなるから、その面では
むしろ物価が上昇してくれたほうがずっとJR東海に有利なんだけどもね。

327:名無し野電車区
10/11/09 18:15:08 1DSLSotR0

「この車両で、営業運転に向けた最終的な試験ができる」

リニアに営業線仕様車 2014年から走行試験 <山梨日日新聞> 山梨リニア実験線 2010年10月27日(水)
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

記者会見で公開された営業線仕様のリニア新型車両L0系の模型=山梨県庁
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

新型車両の客室イメージ画像(JR東海提供)
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

東京-名古屋間の2027年開業を目指しているリニア中央新幹線(東京-大阪)計画で、
JR東海は26日、営業運転に向けた最終型となる新型試験車両「L0(エルゼロ)系」を発表した。
初の営業線仕様の車両で、2013年度末の山梨リニア実験線の延伸工事終了後に走行試験を始める。
JR東海によると、先頭車は車内空間の確保と走行時の空気抵抗を考慮し、先頭の長さを現在の実験車両と同じ15メートルとし、より滑らかな形状にした。
車体の断面も半円筒形から角形となってやや広くなり、頭上の空間を広げた。
定員は先頭車が24人、中間車は68人程度。
東海道新幹線と同じ16両編成になれば乗客は千人となる。
「L0系」の「L」はリニア、「0」は東海道新幹線の0系と同様、営業線仕様の第1世代の車両を表している。
同日、山梨県庁で会見した同社の東海道新幹線21世紀対策本部リニア開発本部の大島浩担当部長は「この車両で、営業運転に向けた最終的な試験ができる」と強調した。
今後、先頭車4両、中間車10両を製作。
これまでの実験車両は最長5両編成だったが、4代目となる新型車両は営業運転に近い12両編成とした。
延伸工事終了後に18・4キロから42・8キロとなる山梨リニア実験線に投入し、振動や乗り心地などの走行試験をする。

328:名無し野電車区
10/11/09 18:15:53 1DSLSotR0

リニア開業目標前倒し求める声 国交省審議会委 <山梨日日新聞> 山梨リニア実験線 2010年10月30日(土)
URLリンク(www.sannichi.co.jp)

リニア中央新幹線(東京-大阪)の整備計画について検討する国土交通省交通政策審議会の小委員会が29日、都内で開かれ、委員の意見交換を行った。
委員からはJR東海が目指す東京-名古屋間2027年度、全線45年度の開業について、前倒しを求める意見も出た。
この日の会議は中間取りまとめに向け、これまで行ってきたルートごとの費用対効果比較や有識者ヒアリングの結果などを基に、委員会として意見を集約するのが目的。
非公開で行った。
出席者によると、ルート問題のほか、建設主体や開業時期なども含めて議論した。
JR東海が東京-大阪間を45年度、東京-名古屋間を27年度としている開業目標については、前倒しを求める意見も出た。
ほぼ直線の「南アルプスルート」が、北に迂回する「伊那谷ルート」に比べて優位となる費用対効果の試算方法についても異論は出なかった。
家田仁委員長は会議後の取材に対し、「委員の意見がまったく一致しているわけではないが、180度違うということもない」と状況を説明。
この日の意見を基に事務局が中間取りまとめの骨子をまとめ、さらに協議する考えを示した。

329:名無し野電車区
10/11/09 18:50:45 1DSLSotR0

リニアQ&A <YOMIURI ONLINE 読売新聞> 中部の経済 中部発 2010年10月27日(水)
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

超電導リニア新型車両「L0(エル・ゼロ)系」の模型を紹介するJR東海の山田佳臣社長(東京都千代田区で)
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

JR東海がリニア中央新幹線計画の実現に向けて、
山梨リニア実験線(延長後42・8キロ・メートル)で2013年度末から超電導リニアの営業仕様車両を使った試運転をスタートする。
2027年に東京(品川)-名古屋間の開業を目指すリニアはどんな乗り物なのか。利用者の目線に立って、Q&A方式でまとめた。(中村紘子)

運転士乗らず
Q : リニア車両に運転士は乗るのか。
A : 運行はすべて指令室で管理するので、個々の車両に運転士は乗らない。乗客の案内や、非常時の誘導などのため、車掌は乗車する。

シートベルトなし
Q : 営業運転時の最高時速は約500キロ。座席にシートベルトはあるのか。
A : JR東海は、運行時に急激な加速や減速をせず、「快適な乗り心地を目指す」(白国紀行・常務執行役員)方針で、シートベルトは設けない。
     ゆったり乗車してもらえるように、現在の試験車両よりも頭上空間と荷棚の収納スペースを拡大する。
     座席シートの幅や車内の内装は、現在の新幹線「N700系」車両に近いイメージになりそうだ。

「のぞみ」より高く
Q : リニアの料金は。
A : JR東海の試算では、東京-大阪間が東海道新幹線「のぞみ」指定席(1万4050円)より1000円高い1万5050円、
     東京-名古屋間は、のぞみ指定席(1万780円)より700円高い1万1480円を見込んでいる。
     ただ、開業時の経済情勢や物価水準を考慮する必要があるので、最終決定は開業直前となる。

<つづく>

330:名無し野電車区
10/11/09 18:54:12 1DSLSotR0
<つづき>
リニアQ&A <YOMIURI ONLINE 読売新聞> 中部の経済 中部発 2010年10月27日(水)
URLリンク(chubu.yomiuri.co.jp)

ノンストップ中心
Q : リニアの停車駅は。
A : 現時点での試算では、名古屋開業時に、1時間で最大上下各5本、1日計144本を仮定している。
     5本のうち4本は、東京(品川)から名古屋までノンストップの「のぞみ」型になりそうだ。
     残る1本は、1県に1駅としている中間駅に各駅停車する「こだま」型を想定している。

乗り継ぎ15分に
Q : 名古屋駅までリニアが開通した場合、東海道新幹線との乗り換えはどうなるのか。
A : リニアの名古屋駅は地下40メートルより深い「大深度地下」に造られる見通しで、エレベーターなどを使って地上へ出る。
     JR東海は利便性の面から、15分以内で新幹線に乗り換えられる場所に設置したい考えだ。

「東海道」停車駅増
Q : リニア開業後の東海道新幹線の運行はどうなる。
A : JR東海はリニアの開業によって、「のぞみ」で東京-大阪間や東京-名古屋間などを移動している乗客がリニアに移行してくると見込んでいる。
     このため、東海道新幹線は「のぞみ」を減らし、停車駅の多い「ひかり」「こだま」を増やして、
     神奈川県や静岡県、愛知県東部などの沿線利用者の利便性を高めたい考えだ。
     JR東海は「新駅設置の可能性も広がる」と説明しており、新駅設置を求める自治体も出ている。

331:名無し野電車区
10/11/09 22:17:10 0GkT1XGn0
>>327
窓かまちないのか。不便やな。

>>330
のぞみは「廃止」じゃないんやね。

332:名無し野電車区
10/11/09 22:28:07 swib9d+/0
>>331
確か初期のインタビューじゃ廃止の旨、言ってた記憶があるが、東名間暫定
開業時じゃ廃止出来ないだろうね。相当減るだろうが。

333:名無し野電車区
10/11/09 22:35:19 0GkT1XGn0
>>332
静岡の「悲願」がかなうかもねw

334:名無し野電車区
10/11/09 22:36:06 JGSb/20+0
十数年も先のことだから現経営者の発言でも参考程度。
でもまあ、リアル社会じゃ一番影響力のある立場なので軽視もできない。
そういったところ。

335:名無し野電車区
10/11/10 07:14:34 Lk+jNkKdP
新横利用者のため
のぞみは多数残る、ただしほとんど静岡停車になるだろう。

336:名無し野電車区
10/11/10 07:51:28 nRzcl+EYO
>>335
人それを「ひかり」という

337:331
10/11/10 08:11:52 kr8m80I10
>>332
>>335
その初期のインタビューじゃあ、下手にのぞみを残して客をリニアと客を
取り合うのも、名前だけの言うなれば「ひぞみ」とでも言いますか、ひかりに
名前だけのぞみって付けて、新横浜とかの人に不便を強いる事も望まんと言って
た覚えが。のぞみ多数は残らないだろ。但し、全てが静岡OR浜松停車になり
そうな。最速達も。

338:名無し野電車区
10/11/10 09:09:10 CgK5N4tl0
順調に旧型もなくなっていることだし、N700に統一される頃がひとつの目安だな。
リニアより前に、静岡のぞみで今ののぞみと同程度になればいい。
静岡に止まったらのぞみじゃないなんて言うのは横浜の自意識過剰にすぎない。
20年後、リニアが更に圧倒的に早ければ良いだけなんだよ。

339:名無し野電車区
10/11/10 12:40:22 3A/QETHc0
所要時間が今ののぞみと同程度なら良しってことなんでしょ。愛称にこだわる必要も
ないし。300Km/h運転構想もあるようだし、停車駅が増えても所要時間を増やさずに
済みそうだ。

340:名無し野電車区
10/11/10 12:57:01 kysi3guD0
速さを求める人は横浜からだって品川経由のリニアで行くだろうから、横浜も静岡も浜松も、同じように止めていく方が新幹線は便利になるわけだしね。

341:名無し野電車区
10/11/10 13:13:12 GV+y5zg10
東海道新幹線の新駅設置請願も再燃するのかな?

342:名無し野電車区
10/11/10 14:25:39 kr8m80I10
>>341
>>329-330さん紹介の記事でも載ってるけど、一部ではもう再燃してるみたい。
まあ場所的や経緯から、栗東と静岡空港地下は無いと思うし、それ以外のも
一定の駅間が開くと言う条件(だから、全てには答えられない可能性も)と、
設置費用の殆どは自治体持ちって条件と、リニアの暫定開業後かつ東海道新幹線
の修築後に設置がずれ込むって条件をOKする所しか、置かれないだろうけど。
実際には。

343:名無し野電車区
10/11/10 15:26:59 vVffeZl20
【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】
スレリンク(rail板)

今日もここで↑KC57 ◆KC57/nPS5E =馬力のバカがフルボッコ祭りだよ
↓こっちも一緒に見るとより一層笑える

★☆JR北海道総合スレッドPART84☆★
スレリンク(rail板)

344:名無し野電車区
10/11/10 15:29:10 iN6E0jpc0
ID:vVffeZl20
毎回毎回よその騒ぎを持ち込む非常識さで、おまえの方が荒らしってのはわかる

345:名無し野電車区
10/11/10 16:19:00 nRzcl+EYO
>>342
神奈川の新駅構想もあるぞ。
県が進めたいとしているやつ。

346:名無し野電車区
10/11/10 16:41:40 eA8OA+Wn0
新横浜-小田原間と、米原-京都間しか、距離的・利用人口的に可能性の残ってるところは無さそうだ。
どうせ早く走る必要がない割に人口があるのは、武蔵小杉と高槻か。
リニアができたら、新幹線の駅は増やしてもいいとは思うね。

347:名無し野電車区
10/11/10 17:10:56 rB9fUIcw0
>>338
横浜の自意識過剰じゃなくて、JR東海の「のぞみ」呼称についての定義がそうなってるんだよ。

348:名無し野電車区
10/11/10 21:51:20 JSBd5iI50
橋本厨がなんぼ横浜に言及したって橋本なんぞに駅は出来んわな。
吼えるだけ無駄!

349:名無し野電車区
10/11/10 22:46:03 YLouWFCw0
そうだそうだ!
相模に駅が出来る

350:名無し野電車区
10/11/10 22:59:30 iN6E0jpc0
す、相模…?

351:名無し野電車区
10/11/10 23:48:12 P/xjkr330
搭乗率保証の踏み倒しをした静岡をJALが提訴だそうだ・・・
静岡空港新駅は、前払いでないとやばいな

352:名無し野電車区
10/11/11 11:36:22 i+5OuG4gO
なんで静岡にのぞみを止めなきゃならないのか理解に苦しむ。
仙台通過厨房並に頭悪い。

353:名無し野電車区
10/11/11 12:25:03 EKQcjZxN0
>>352
リニア開業後の話だぞ?

354:名無し野電車区
10/11/11 14:16:54 ZEMyPDJd0
リニア開通したら東海道新幹線は東京発各駅停車静岡どまり。
静岡発各駅停車浜松どまり、浜松発各駅停車豊橋どまりとかになるから安心してね。

355:名無し野電車区
10/11/11 14:39:32 o26UEKTWO
>>348
よう、元城山町長。

356:名無し野電車区
10/11/11 15:19:23 NG5F0keC0
>>344
毎回のように馬力批判が現れると、粘着してレスするお前は馬力の自演か?
赤の他人なら、スルーすればいいだろ。
それとも、>>343を読むとスルーできない疼きを感じるかい?
確かに>>343は他所の騒ぎを持ち込むアホだが、放置すれば単発で終わる。
ところが、馬力はリニアスレに無関係な経済学問題を持ち込んでは、スレの過疎化の要因を作る事を延々と繰り返す。
>>343と馬力とどっちが悪質かよく考えろ。


357:名無し野電車区
10/11/11 15:30:11 ZEMyPDJd0
KCなんちゃらはこいつのようになってはいかんって見本だね

358:名無し野電車区
10/11/11 15:33:49 QxdpVnqB0
うん、一日近く前のレスを掘り起こして粘着するって常軌を逸してるわ・・・

359:名無し野電車区
10/11/11 15:57:48 vmGFomng0
URLリンク(www.shinmai.co.jp)

この記事から2週間経過したが、そろそろ飯田の位置は結論出た?

360:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 17:05:30 iMdIgM8TP
地形図を改めてみたけど市田~元善光寺あたりじゃないか?
でないと無駄に土被りやトンネルが増えるから。

361:名無し野電車区
10/11/11 19:29:31 tHRPRSTD0
>>360
お前、市田~元善光寺あたりの地形を知ってんのか?
急峻な伊那谷なら、どこを通っても土被りやトンネルは避けられないよ。
中間駅の設置個所までお前が首を突っ込む範疇じゃないだろ。


>>357-358
なんか、反論にすらなっていないな。

362:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 19:32:11 iMdIgM8TP
>>361
なに、地形図って測量屋じゃなくて誰かの適当なお絵かきだったのか?

363:名無し野電車区
10/11/11 21:22:53 hs0PnL/G0
山梨は小井川、長野は下市田に駅ができ、
駅名はそれぞれ「山梨中央」と「伊那平」になるだろう。
対案無き異論は認めないが、対案を示せば限りではない。
しかし、いかなる対案もどの道外れるから書くだけ無駄だと言っておく。

364:名無し野電車区
10/11/11 21:35:46 tPu5uDBx0
>>362
てかさ、ど素人が机上の地形図の等高線だけを見て、あたかも現状を熟知したかのような物言いが笑止千万な訳よ。
お前の書き込み読んでるとさ「講釈師 見てきたような 嘘をいい」って川柳を思い出すよ。
そもそも地元を知っている人間なら「市田~元善光寺」なんて言い方しないよ。
「元善光寺」ってのは寺院と駅の名称。地名を言うなら「市田~座光寺」が正解。
悪いこと言わないから、中間駅の設置個所なんてローカルな話題に首を突っ込まずに、
経済学専門にに蘊蓄を述べていたほうがいいぞ。

365:名無し野電車区
10/11/11 21:36:25 qGHAMsap0
>>363
日本の地理を知らないのに口出しするのは半万年早いわ
伊那に平なんてないぞ

366:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 21:38:30 iMdIgM8TP
>>364
在来線との交差がどうとかってーんだから飯田線の駅基準で言ったまでだが?

でね、地元人の感覚よりか地形図のほうがずっと正しいです。測量屋を舐めちゃいけない。

367:名無し野電車区
10/11/11 21:47:36 jzGCpVq7P
地形図と現地・・比較にならんわw

368:名無し野電車区
10/11/11 21:50:50 tPu5uDBx0
>>366
地元人の感覚よりか地形図のほうが正しいのは認めるよ。
ただ、路線の最終決定は、地形だけじゃないんだよな。
平坦地でも買収の上でとんでもない障害物が横たわっていれば、敢えて凹凸地を選択するケースもある。
要は、「買収の用意度」と「建設の容易度」のバランスの上で路線が決定されるっつうこと。
それは、地形図だけでは見えてこないので…。

369:名無し野電車区
10/11/11 21:55:34 r2wlx+QjO
>>368
地形図を見て言っているのに買収の容易さとか考えてるわけないだろ。
俺だって考えない。全然別の話じゃないか。

370:名無し野電車区
10/11/11 21:59:41 tPu5uDBx0
>>369
だから、その発想が片手落ちな訳よ。
実際に、路線をどこに敷くか決定する際に、現状を全く見ずに地形図の等高線だけ見て決定するつもりか?

371:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:01:25 iMdIgM8TP
>>367
比較にならんほど地形図のほうが正しいわな。

>>368
>>370
じゃそのとんでもない障害物を、地元人の知識で語ってみせればよかろう。

372:名無し野電車区
10/11/11 22:07:07 tPu5uDBx0
>>371
>じゃそのとんでもない障害物を、地元人の知識で語ってみせればよかろう。

そんなことは、神戸海保職員じゃないので、ネットでべらべら暴露できる趣旨のものでもない。
いずれにせよ、路線は地形図の等高線だけで決められるような単純なものではないっつう事だ。


373:名無し野電車区
10/11/11 22:09:37 lwGEsFf70
>>370
理由があってイチャモンつけてんだろうが、それならそれで個人の感覚じゃない
ソースなり裏付けなり提示すべきだと思うぞ。

とりあえず地形図以上の説得力のあるものをな。

374:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:16:57 iMdIgM8TP
>>372
ようするに東西方向に走る路線に対し、南北方向に2kmもの幅を持った「とんでもない障害物」は無いんだろ?


それに海保の職員が漏らしたのは海保の職員だったら誰でも見られる動画を編集したPR用資料だよ。
編集も済んだ撮影2週間後にいきなり秘密指定されたバカパターン。

375:名無し野電車区
10/11/11 22:17:04 xfc1Oi6z0
>>361
オレも元善光寺駅付近のどこかじゃないかって気がするな。地質調査地点の
釜沢、馬籠付近を通るとするならね。
飯田線を高架で横切って即河岸段丘崖に突入って感じ。

376:名無し野電車区
10/11/11 22:19:47 tPu5uDBx0
>>373
>ソースなり裏付けなり提示すべきだと思うぞ。

悪いが、買収上の難易度って話は、その性格上、ソースや裏付けを示せるものではない。
例えば、「あそこの親父は気難しくて交渉が難航しそうだ」とか「あの土地には複雑な地益権が設定されている」とかネットで公表できるものでもない。
だから、俺の主張が裏付けが無いっていうことで、俺の主張を否定されてもそれはやむを得ないと思う。
別に俺も、具体的に「市田~座光寺」間が駄目だと言っている訳ではない。
ただ、繰り返すが、路線決定は地形図の等高線だけで決められるほど単純なものじゃないって事だ。
それは、企業人で土地買収に関わる人間なら常識だ。

377:名無し野電車区
10/11/11 22:24:48 tPu5uDBx0
>>376
俺は南北方向に2Kmもの幅を持った「とんでもない障害物」があるなんて一言も言っていない。
等高線の難易だけでは決められない、用地買収上の難易度も加味すべきと言っただけだ。


378:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:25:58 iMdIgM8TP
>>376
あのね、土地収用って手があってね。

379:名無し野電車区
10/11/11 22:28:01 tPu5uDBx0
>>377
アンカーミス
>>374


380:名無し野電車区
10/11/11 22:28:55 r2wlx+QjO
>>376
証明できないならそもそも予測に書くなよ。

381:名無し野電車区
10/11/11 22:29:42 iSIJEGLT0
>>377
言わんとしてることは解らんでもないが、
予測する位置としては誤差程度の事情だろ、それ。

382:名無し野電車区
10/11/11 22:30:29 lwGEsFf70
>>376
おまえさんに異論があるのはわかったが、裏付けが提示できないのなら
力説されても、「ふーん」としか言いようがない。

利害関係者らしいことを仄めかしているが、仮にそうならここにこれまで
書いただけでも、かなり軽率の謗りは免れますまい。

383:名無し野電車区
10/11/11 22:31:30 CA9xVoIs0
URLリンク(www.garbagenews.com)

384:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:33:54 iMdIgM8TP
>>377
結局無いんでしょ?土地収用法の対象だし、売主には価格の吊り上げも出来ないし。
用地買収つったら明かり区間でしょ?切通し、盛土、高架だわな。こんなの4年もありゃ作れるから、
2027年開業なんだったら2023年中に買収終わってればいいんだよ。プロジェクトの開始が
2015年なら、なんと8年かかりでOK。いまからならなんと13年。気難しいジジイも気が弱るか死ぬか
土地収用委員会に退治されるかするだろうし、権利関係の整理もゆっくりできるだろ。

385:名無し野電車区
10/11/11 22:34:09 tPu5uDBx0
>>378
土地収用って、どれだけ収用側に労力掛るか知ってるか?
何年も収用委員会って第三者機関の裁定を待って全部ひっくり返ることもあるんだぞ。
だったら、これ、比喩だけど、みすみす収用覚悟で経費100円掛る難関地をちょっと避けて隣の110円の土地に軌道修正するって事あるの知ってる?


386:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:36:26 iMdIgM8TP
>>385
へぇ、どういう理由でひっくり返るわけ?飯田で該当すんの?それも幅2kmで。

387:名無し野電車区
10/11/11 22:40:07 tPu5uDBx0
>>386
いつ幅2キロって言った?
これ比喩だけどって念押ししてるがな。
鉛筆舐める程度の修正なんかザラだよ。
人の挙げ足しか取れないやつだな。

よっぽど「地形図だけで路線は決定できない」って言われて頭に血が昇ったか?


388:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:41:38 iMdIgM8TP
>>387
ほうほう、で、新幹線でそれあんの?どうせ市道レベルのことしか頭に無いんだろうけどさ。

389:名無し野電車区
10/11/11 22:42:12 tPu5uDBx0
>>384
>売主には価格の吊り上げも出来ないし。

土地代はね。それ以外の諸々の交渉を知ってる?


390:名無し野電車区
10/11/11 22:42:59 jzGCpVq7P
地形図で線路引けるならボーリングなんていらんわアホw

391:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:43:00 iMdIgM8TP
>>389
思いつくだけ書いたら良かろう。

392:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:44:26 iMdIgM8TP
>>390
JR東海が提出した資料でも見てみれば?飯田のあたりなんか殆ど障害無いから。

393:名無し野電車区
10/11/11 22:47:02 tPu5uDBx0
>>388
幹線国道でも、微細修正は担当レベルで十分にあるよ。

394:名無し野電車区
10/11/11 22:47:16 jzGCpVq7P
「殆ど」でやるんだw
こわーーーーーーーーーーーーーー!

395:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:47:57 iMdIgM8TP
>>393
いいから新幹線でそれがあったのかどうか言いなよ。

396:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:49:13 iMdIgM8TP
>>394
何のための4項目調査だと思ってるわけ?

397:名無し野電車区
10/11/11 22:49:24 tPu5uDBx0
>>391
で、お前は具体的に思いつく事例あるの?
俺は敢えて言わないけどね。


398:名無し野電車区
10/11/11 22:52:32 tPu5uDBx0
>>395
JRのやり方はどうかは知らない。
で、お前は、「地形図の等高線だけで路線決定する」って間抜けな主張をまだ固執してんの?

399:名無し野電車区
10/11/11 22:56:10 lwGEsFf70
「示せない」って書いてたのが「敢えて言わない」か。
スタンスにブレが見えてるようですな。

結局のところ感覚的なモンなんだろうな。

400:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:56:44 iMdIgM8TP
>>397
んー。


さっきから花を持たせてあげようと匂わせてたのに気付かくてガッカリなんだけど・・・
新幹線って今まで4項目調査と意見聴取と素の買収価格を元にドンとルート引いたらその通りに
作ってきてるのよ。
鉛筆舐め舐め微修正なんて阿呆なことは無し。そんなバカなことでルートを曲げることは一切無い。
速度と線形を考えれば至極当然なんだけど。
だから買収が困難だとかそんなの瑣末なことで気にする価値が無い。


>>398
> で、お前は、「地形図の等高線だけで路線決定する」って間抜けな主張をまだ固執してんの?

地形図だけで、だなんて何時言ったのかな?


401:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 22:57:35 iMdIgM8TP
>>399
久々ご登場の草刈君だと思うなり。

402:名無し野電車区
10/11/11 23:06:14 tPu5uDBx0
>>400
俺も用地交渉の難易度でルートを曲げるなんて一言も言っていない。
坐光寺近辺と竜丘近辺では凹凸度にさほどの大きな差はないし、交渉上の諸要件を考慮すれば、
その範疇での微調整は十分ありうるって事。

403:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 23:10:03 iMdIgM8TP
>>402
> その範疇での微調整は十分ありうるって事。

ああ、無い無い。

404:名無し野電車区
10/11/11 23:12:48 tPu5uDBx0
>>403
てことは、お前の青写真では「市田~元善光寺」エリアに決定か?
竜丘は無いって、信毎の受け売りか?


405:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 23:14:37 iMdIgM8TP
>>404
「地形図を改めてみたけど市田~元善光寺あたりじゃないか?」
って話に何をムキになってるわけ?

つかさ、北海道新幹線の新函館~札幌間がいまどんな状況にあるか知ってる?

406:名無し野電車区
10/11/11 23:22:16 tPu5uDBx0
>>405
>って話に何をムキになってるわけ?

ムキになってるのはお前だろ。
俺が「地形図だけで路線は決められない」っつたら、
お前が「どこに南北2Kmの障害物がある?」とか絡んできたんだろ?
俺がいつ、飯伊に「南北2Kmの障害物がある」って言ったよ?


407:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/11 23:26:28 iMdIgM8TP
>>406
地形図自体の読みに加えて他の要素もあるから2kmも幅を取ったのに、何を勝手に誤解したのやら。
それに、二度目になるけど俺がいつ「地形図だけで決められる」って言ったの?



408:名無し野電車区
10/11/11 23:28:24 +g+0JQ5P0
>>406
>>368の書き方が悪い。
途中に障害がある場合という証明できない仮定を持ち出した時点でNG。

409:名無し野電車区
10/11/12 00:17:28 Wibpfjcy0
大まかな位置の話vs5m単位の位置の話で
互いにそれを無視して両者ムキになってるように見える

410:名無し野電車区
10/11/12 05:06:33 wxliM7730
【馬力様】知識自慢大会【大歓迎】
スレリンク(rail板)

【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】
スレリンク(rail板)

KC57 ◆KC57/nPS5E = 馬力のバカの自演は
上の二つの馬力隔離スレへ誘導をお願いします

もれなくフルボッコ中です(笑)


ま、ここの住民のみんなは落ち着け
>>360がそもそもウソだから

一見もっともらしい事を何のソースもなくいいのけて
突っ込むと何のソースも出せないのが馬力の平常運転
だまされちゃいかんよ(笑)

411:名無し野電車区
10/11/12 07:06:58 ZKTPEt4dP
踊る大リニア線

工事は現場でやるんだよ!
地形図でやるんじゃないw

412:名無し野電車区
10/11/12 07:13:47 QhBITtZk0
地形図と衛星写真があればほぼ理解できるし。

実際に現場になる場所はまだ確定していないからね。

413:名無し野電車区
10/11/12 07:15:37 ZKTPEt4dP
だから現地調査してルート決めるんだろ
地形図なんて目安にすぎん。

414:名無し野電車区
10/11/12 07:25:41 QhBITtZk0
地形図だけでもかなり詳細な情報が得られるから別に問題ない。
それに、地形図を目安に使って何が悪いんだ?

別にルート確定するための話をしているわけじゃないし。

415:名無し野電車区
10/11/12 07:26:50 AHq5n7Rt0
>>407
>それに、二度目になるけど俺がいつ「地形図だけで決められる」って言ったの?

>>403で言っただろ。自分の発言に責任を持て。
お前は「地形図だけで路線を決める」って馬鹿丸出しの主張をしているんだよ。
実際には、政治的駆け引きも加わるだろ。
おそらく、駅は高森町は無いだろな。飯田市内のどこかだろ。
理由は、地元負担分中、県が出さない差額は地元市町村の負担となる。
だが、高森に駅ができるとなれば、飯田市がそこに市費投入する理由が無くなる。
高森町の財政じゃ差額全額負担なんて無理無理。

416:名無し野電車区
10/11/12 07:32:37 n4aCP0t80
中の人ならそうやるだろうが、それがなにか?

417:名無し野電車区
10/11/12 07:55:14 PbnwzFFM0
KC57 ◆KC57/nPS5E = 馬力のバカ


【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】
スレリンク(rail板)


めった打ちにしときました(笑)

ちなみに新幹線は知らんけど、高速道路は地権者ともめて経路変更とかざらだから

ま、>>360の土かぶりやトンネルが増えるって、そこがまずウソっぽい
ここの住民のみんなは、いつも自演でウソばかりの馬力のバカに負けんなよ

【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】
↑ここは馬力のバカのおかげで隔離スレに成り下がったからよ
全力で追い出さないとな

418:名無し野電車区
10/11/12 08:01:23 7yNBFZMvO
>>415
>>402がおかしいと俺は思う。
実際、新幹線では微調整なんてしてないし、微調整するだけでかなり手前から手直ししないと
いけなくなるから。
大幅に変えるなら逆にありえるんだけどね。

419:名無し野電車区
10/11/12 08:17:51 PbnwzFFM0
URLリンク(wapedia.mobi)弾丸列車
これを見ると
山陽新幹線に関して戦前の用地買収済みのルートからの変更があったとか
京都駅の位置の変更があったとか書いてあるね

URLリンク(ci.nii.ac.jp)
には計画変更云々ってあるね

URLリンク(tarouroom.blog89.fc2.com)
には石動のルート変更の話も出てるし

ってか、収用手続があるから、一番はじめに決めたルート通りに寸分違わず完成できるって言うなら

「東海旅客鉄道(JR東海)の葛西敬之会長は5日、
東京都内で講演し2025年の開業を目指す首都圏―中部圏間の中央リニア新幹線について
「最大のネックは 用地買収」と」語ったりする事もないわけで


ま、馬力のバカの書いてる事は、一見それらしいんだけど、実はいつもウソばかりだから
だまされないようにな

420:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/11/12 08:32:09 64lOw/dT0
>>415
> >>403で言っただろ。自分の発言に責任を持て。

403は地形図だけで云々ってことじゃなくて、用地買収の困難度合いを理由に
微修正したことは無いってことだぞ。

いいから新幹線で用地買収を理由にルートを修正した事例を示してくれよ。

421:名無し野電車区
10/11/12 08:37:06 n4aCP0t80
寸分違わずに、ってまた脳内捏造か。

422:名無し野電車区
10/11/12 08:54:11 PbnwzFFM0
KC57 ◆KC57/nPS5E = 馬力のバカ

【東京~札幌】北海道新幹線140【4時間以内】
スレリンク(rail板)

↑逃げ出す所がこれから見られます

みんなっ!注目(笑)

423:名無し野電車区
10/11/12 09:34:30 0FjCsfJb0
新大阪駅誕生秘話でも語れってか?
大阪駅に新幹線引くには用地買収の困難さがあったのは明らか。

424:名無し野電車区
10/11/12 09:43:22 PbnwzFFM0
>>423
おやおやそうなんだ
調べたら、ウィキの「新大阪駅」にすら↓とあって

「東海道新幹線が建設される際に、「山陽方面への延伸の際は、北方貨物線の直上に建設した方が用地買収の手間がなくてよい」といった理由で大阪付近のルートが一部変更されたため、現在の位置に当駅が設置された。」
どうもこれは
「用地買収を理由にルートを修正した事例」にあたりそうだね

>>420 赤っ恥(笑)


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