11/01/28 19:40:16 XGLCVGbt0
>>947
複々線化には、おおざっぱな分類で、
(a) 地平複々線化(東武東上線等)
(b) 並行高架複々線化(和泉多摩川-梅ヶ丘等)
(c) 重層高架複々線化(京成青砥駅・京急蒲田駅等)
(d) 高架地下併用複々線化(JR中央線三鷹-国分寺・京王京王線笹塚-つつじヶ丘等は、この方式で計画されている)
(e) 並行地下複々線化(成城学園前駅等)
(f) 重層地下複々線化(下北沢駅等)
(g) 地下急行線別線(踏切が残るので、別に対策が必要)
等が有る。
>>947氏が(a)を想定しているとすれば、さすがに無理だろう。
同様に(b)も困難と思われるが、部分的な採用は可能かもしれない。
このスレで推奨されているのは、主に(g)。
踏切が残ってしまうので公的資金は使えないが、川崎市等の協力が得られなくても小田急単独建設が可能。
後から(公的資金を使って)地上緩行線を高架化すれば、結果的に(d)になる。
津久井道拡幅・往復4車線化と一体化工事なら、地下部分を(e)で建設できる。
上り車線と下り車線の間に、中州のように民間地が入り込む部分ができるかもしれない。
951:名無し野電車区
11/01/28 19:50:52 YG/nbC7Y0
>>950
お前何言ってるんだ
952:名無し野電車区
11/01/29 09:44:02 qYmqVjrtO
結局、遊園の高架化も望み薄だなあ。南北自由通路が出来たら、きっとそのままだろうな。
市民としては高架化して、電車から目立つ所に巨大なドラえもんのモニュメントを建てて欲しい。藤子館のある街にふさわしいように
953:名無し野電車区
11/01/29 10:05:13 HOo+DStwO
新百合ヶ丘まで複々線化するとしたら川崎市と協力が不可欠なような気がするけど、見返りに停車列車増やせとか脅されて
準急大増発→結局所要時間が増える とか無いよね?
954:名無し野電車区
11/01/29 10:36:06 efiWJN13P
>>953
遊園までは千代直各停、遊園からは各停を準急(渋谷3駅停車)に置き換え。
無いかw
955:名無し野電車区
11/01/29 11:46:51 ZTzcyOHH0
遊園高架化だと府中街道立体が障害になるけど、
狛江の世田谷通りでやったみたいな上下逆転はできないの?
956:名無し野電車区
11/01/29 12:03:48 QzhW70rB0
全ては川崎市次第…
957:名無し野電車区
11/01/29 15:56:51 87EFGWzxO
>>953
千代直各停と新宿区準は純増できるよね。
準急純増は新宿→向ヶ丘遊園で快急や特急を退避できないから難しいだろう。
しかし急行や多摩急行が登戸で各停や区準と同時発着すれば準急がなくても川崎各駅の利便性は高まる。
最低でも多摩急行は必ず登戸で各駅か区準と同時発着するようにすべきだろう。
958:名無し野電車区
11/01/29 16:06:13 TZ3oUlSs0
登戸イジメする小田急に川崎市は協力する義理ないべ
地下急行線は勝手にやれと言う感じ
959:名無し野電車区
11/01/29 17:03:15 7CIvPkS00
馬鹿かお前
勝手にできたらとっくにやってるだろ
というかお前登戸停車厨だろ
960:名無し野電車区
11/01/29 20:56:42 9qzr1Mvm0
今はシモチカ事業中なのに財務上そんな余裕ないからできないだけ
余裕出来ればやる可能性もある
961:名無し野電車区
11/01/29 21:34:30 TZ3oUlSs0
>>959
金の問題
962:名無し野電車区
11/01/30 11:23:08 Gpqmy7FM0
【鉄道】横浜市営地下鉄ブルーライン延伸へ事業化検討、あざみ野から新百合ケ丘
スレリンク(bizplus板)l50
これが出来れば、
田園都市線~新宿利用者の大量流入が予想されるため
新百合までの複々線建設に拍車をかけることになる。
963:名無し野電車区
11/01/30 11:58:36 dFES6GbgO
>>951
お前が何言ってんだ糞
優しい解説なのに
964:名無し野電車区
11/01/30 16:09:21 ANuKWFfp0
遊園-新百合を普通に地下化すると武蔵野線にぶつかる件。
965:名無し野電車区
11/01/30 16:18:39 WXXs4m9t0
>>964
>遊園-新百合を普通に地下化すると武蔵野線にぶつかる件。
旅客化して地下に乗換駅・・わくわく。
966:名無し野電車区
11/01/30 16:24:51 Gpqmy7FM0
>>964
>>844で
地下急行新線は武蔵野線の下になりそうだが行けるか?
967:名無し野電車区
11/01/30 16:56:47 dEP4vD8RO
新百合~生田間一部を除き地下化は100%有り得ません
968:名無し野電車区
11/01/30 17:08:29 6qI9QmqZ0
うーん資料は見てないけど、たぶん避けられるだろう
単純に6~10mぐらいの差があればいい訳だし
969:名無し野電車区
11/01/30 17:13:04 Gpqmy7FM0
>>967
すくなくても百合構内~読売構内は道路の関係で完全に地下でしょうね。
>>844の新百合~遊園の急行新線は両合流地点を除き完全に地下ですが。
970:名無し野電車区
11/01/30 17:17:35 wK9eDlN20
あほらし
971:名無し野電車区
11/01/30 17:23:54 dEP4vD8RO
↑こいつも即逮捕し極刑にすればいい
972:名無し野電車区
11/01/30 21:19:54 IX2RA4yw0
>>963
おまえが糞
>>947は登戸遊園間の話なのに、>>950は遊園新百合間の説明をしてる
ここまで説明してまだ気付かないならもう死んだ方がいいぞお前
973:名無し野電車区
11/01/30 21:20:51 GPmMyNBD0
地下急行線を否定する根拠は何よww
974:名無し野電車区
11/01/30 21:42:04 kuhw1stb0
>>973
ロマンスカーの展望ryなんてほざいてる連中がいる
975:名無し野電車区
11/01/30 21:44:42 vL9rq16z0
>>974
黙れカスが
976:名無し野電車区
11/01/30 22:41:02 q5c88yHM0
>>955
府中街道は、前後ずっと先から高架水平。
府中街道の下には、二ヶ領用水(新川)が流れていて、交差部分だけ下げるのは厳しい。
超えるなら、新越谷駅のような高々架しかない。
向ヶ丘遊園-新百合ヶ丘間複々線化する場合、向ヶ丘遊園から橋を渡るまでは地平複々線で、
そこから急行線を地下へもぐらせればいいと思う。
>>957
> ・・・ 新宿区準は純増できるよね。
横レススマン m(__)m
代々木上原-新宿間増発は困難だと思うが、新宿各停の置き代えなら可能。
>>962
ダム板へ飛ぶのかと思ったw
977:名無し野電車区
11/01/30 22:55:07 +0oXwxWd0
着手されるかどうか分からない和泉多摩川以西なんかよりも
代々木上原~梅ヶ丘の話しようぜ
ていうかそろそろ次スレ
978:名無し野電車区
11/01/30 23:15:01 ANuKWFfp0
>>966
生田駅がちと深くなる程度か。
急行線大深度は、
入り口の標高から50メートル降りるのは大変だが、
丘陵地帯であり地表のほうが勝手に40メートルぐらいあがるので
あまり深く降りなくてもいいかも。
時々横切る谷部分の心配だけで桶。
979:名無し野電車区
11/01/31 00:15:09 yZB8kIVoO
地下急行線なら騒音気にしなくていいから130km/h出せるんじゃないの?
代々木上原-和泉多摩川も(プロ市民の主張通りなのは不愉快だが)地下複々線だったらもしや…
980:名無し野電車区
11/01/31 00:15:19 pSOebjJ4O
当スレには大深度中毒患者が一名存在します
少し離れた所から冷たく見守って差上げましょう
981:名無し野電車区
11/01/31 02:12:19 9xdaKw7n0
小田急の複々線35
スレリンク(rail板)
982:名無し野電車区
11/01/31 02:21:09 eqeZkS8DO
川の流れなんか変えちゃえば?
983:名無し野電車区
11/01/31 09:33:33 BglFquvk0
>>981
乙!!!
984:名無し野電車区
11/01/31 11:13:31 yZB8kIVoO
>>981
乙!
スレタイが
【強制】小田急の複々線35【代執行】
とかにならなくて良かった!