11/01/23 16:19:46 B0XinOk00
>>906
1.一般的に鉄道の立体化(高架化・地下化)は自治体予算でやります。
2.一方、輸送力増強(線増等)は鉄道会社の資金でやります
3.もし小田急単独でやるとなると直上二重高架が予測されますが
小田急電鉄としては大きな資金が必要となりやらないでしょう
また、日照問題解決のため側道の整備が必要となりますが
これは自治体の仕事と一体です。
従って自治体との協力なくしては不可能なのです。
すると大深度地下という発想がでてくる訳ですが
出入り口部分とそれら連なる勾配区間は大深度とは
ならず権利の問題と土地収用及び移転問題がでます。
そう簡単ではないのです。
ところで遊園⇔登戸は小田急単独ではなく、
川崎市の都市計画事業と一体です。だから進まないのです。
因みに小田急単独工事は多摩川橋梁部分です。