小田急の複々線34at RAIL
小田急の複々線34 - 暇つぶし2ch834:名無し野電車区
11/01/16 22:19:37 0ppS5ld60
遊園~新百合の地下急行線の話題が出てたけど、
朝ラッシュは上りとして、夕ラッシュは下りとして使用するなんてことは可能なの?

835:名無し野電車区
11/01/16 23:23:34 4jbb7Cvg0
遊園新百合間の地下急行線は、
登戸遊園間の4線化が片付いてからだろww

836:名無し野電車区
11/01/16 23:55:16 5i1kCLVh0
>>835
登戸~遊園間は技術的にも財政的にも社運をかけてやらなきゃいけないほどの規模じゃないから、
下北沢のめどがついた段階で新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園間に着手するんじゃない?
最低でもこちらも10年はかかるでしょ。

837:名無し野電車区
11/01/17 00:44:55 GS5o2LMw0
下りはしばらく3線のままかもしれんが、上りだけでも新百合ヶ丘~代々木上原まで緩急分離できればかなり効果はありそうだ
下り方向も長い待避線としては使えるだろうし

838:名無し野電車区
11/01/17 01:26:47 nYmDMlBL0
>>837
>下り方向も長い待避線としては使えるだろうし
朝ラッシュに急行2本・普通2本待避させて、下りロマンスカーがぶち抜く・・


839:名無し野電車区
11/01/17 04:51:17 55qcLaMl0
>>837
現状でも和泉多摩川(上りは遊園からだが)~梅ヶ丘の緩行線は長い待避線ではないかw

840:名無し野電車区
11/01/17 20:34:08 iiJBODm4P
ってかこの件に対する小田急の対応もどうかと思うぞ。
朝ラッシュ時に多摩線直通を増やしたのはいいが準急はそのままなので、
複々線化に仕方なく同意した世田谷区内よりも複々線化を妨害してる川崎市内の方が停車本数が多い。
これでは複々線化妨害が過熱するに決まってる。

841:これだけは言える
11/01/17 23:33:41 3A7sXBHz0
客が想定以上に増えない限り、
遊園新百合間の複々線はない

842:名無し野電車区
11/01/18 00:57:52 CGiMCn2D0
>>840
停車本数多くても準急は各停の後追い。
朝の上り準急をスキップ化しても各停に頭抑えられて低速運転だろうからスキップ化する必要性がない。
かといって遊園始発各停を何本も出せるかと言えばそううまくいかない。
よって百合ヶ丘-生田の停車本数が多いのは仕方がない。遊園引き上げ線の立体化ができれば別だがそんな計画はないしね。


843:名無し野電車区
11/01/18 02:30:43 sNsxiOJS0
>>841
>客が想定以上に増えない限り、
じゃ、リニア新百合駅でも・・

844:名無し野電車区
11/01/18 22:27:59 BtOQhmfn0
>>764>>774-795・>>799->>801>>804>>834-838・>>840-842

小田急線 向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘の立体複々線化案
URLリンク(chizuz.com)

この区間は蛇行する上、土地がギリギリの箇所もあり、
大深度地下急行線+地下緩行線でやってみた。
また大深度急行線はトンネル内に、パノラマカーでも楽しめるような仕掛け有り。

また運賃値下げする区間有り


これはどうだろうか?

845:川崎市民
11/01/18 22:33:06 Ds9zyVed0
>>843
川崎市は誘致してないからw
つか莫大な税金投入してまで欲しくない
品川から乗ればいいんだし

846:名無し野電車区
11/01/19 16:14:50 iE1bMKAz0
リニア新百合はそこそこ需要はありそうだし、
多摩線延伸、横浜ブルーライン延伸、市営地下鉄実現の起爆剤になりそうだけど…

いまさら名乗りを上げても相模原市も県も納得しないし無いな。

847:名無し野電車区
11/01/19 17:49:39 LALK9tz2P
新百合だと距離的にも品川に近すぎるしな

遊園以西複々線なら高架がいいなぁ。
けど実現可能性が高いのは地下化なんだろうね

848:名無し野電車区
11/01/19 18:02:04 +rjlc8NZ0
>>844
大深度で作ればいいと簡単にいうが、
地表から大深度に達するまでは地下使用権を得ないといけない

849:名無し野電車区
11/01/19 18:10:15 +iMfcBuC0
百合ヶ丘駅付近を除いて線形はそんな悪くないし、直下地下でもいいかと思う
百合ヶ丘付近は用地買収できれば線形緩和すべきだけど、どうせ新百合ヶ丘はほとんどの列車が停車するから、
そのままの線形でもあまり問題はないね

850:名無し野電車区
11/01/19 23:13:13 wOt+xa0d0
多摩線延伸と遊園新百合間の地下急行線、
同時進行でやればいい

多摩線延伸は上下分離だろうから、
国と相模原市と協議しながらね

851:名無し野電車区
11/01/19 23:45:14 EUkI+dnZ0
>>844
地下50mまで25‰で2km。
新百合ヶ丘駅-向ヶ丘遊園駅間、直線で5kmちょっと。
縦緩和曲線を考えると、大深度地下で走れる距離はほとんど無いw

大深度地下は地価が高くてどうしようもない時の最後の切り札。
縦坑が深くなり間隔も長くなるため、工費もそれなりに高い。
ショートカットしても1分違うかどうか。
既存線直下が使えるなら大深度地下を使うメリットはない。

リニア神奈川駅は、国土交通省交通政策審議会鉄道部会中央新幹線小委員会にて、
「相模原市内でJR横浜線との交点を想定」と既に内定していて、いまさら動かない。
小田急としては多摩線を伸延してリニアアクセス線としたい。

852:名無し野電車区
11/01/19 23:46:23 vKDaCGPN0
遊園~新百合って、どちらからも入れる3線にして、
朝は上り、夕方は下りって感じでもいいyo。

渋滞時間帯に車線推移する道路みたいに。
急行線が内側だから、絶対不可能ではないよね?

853:名無し野電車区
11/01/20 00:50:17 QPA3+JEI0
信号どうするの?

854:名無し野電車区
11/01/20 01:00:30 dl1xK6d1P
>>852
それだと確実に詰まるよね。
今以上のボトルネックになるよ。
朝は下りが詰まりに詰まるし、
夕は上りが複線分しか送り込んでこないのだから、下りも複線分しか走らない。

855:名無し野電車区
11/01/20 02:19:04 5JrVegVJ0
>>851
台地に被さるようにして、33‰勾配を許容すればかなりの距離で使えるよ。

856:名無し野電車区
11/01/20 02:23:44 5JrVegVJ0
台地は20mほどの高さがあるから30m潜れば済んでしまう。
ざっと計算して3km程度は大深度が使えるから検討する価値はあるでしょう。

857:名無し野電車区
11/01/20 02:33:14 97yfUm6A0
既存線の下を通すほうがもっと安上がり

858:複々線ヲ他
11/01/20 02:33:43 wu7pDrwS0
地下急行線や多摩線延伸は建設が今決まったとしても、
完成は10年以上先のこと

それまでには登戸4線化のメドはたってるんじゃね

859:名無し野電車区
11/01/20 19:41:08 LV7dF0vO0
>>841 もうとっくに増えているんだが

860:名無し野電車区
11/01/20 19:52:46 5JrVegVJ0
>>857
そうとも限らないよ

861:名無し野電車区
11/01/20 20:17:49 Nl2LFVyt0
キリッって付けないと

862:名無し野電車区
11/01/20 22:23:23 Vc5ctKYs0
>>852
出来ない事は無いが現在の地上では土地が無い。

863:名無し野電車区
11/01/20 22:41:16 nlM8GCwC0
せめて登戸~向ヶ丘遊園の複々線化が出来ないと増発は無理じゃね?
せっかく代々木上原~梅ヶ丘の複々線が出来ても。
千代田線直通の増発が無理でないかと。
向ヶ丘遊園~我孫子間増発で代々木上原駅と小田急線混雑の緩和と
千代田線、常磐線緩行線混雑が緩和されたのに。

864:名無し野電車区
11/01/20 22:59:26 +E5xLhNF0
登戸が完成形になるまで和泉多摩川に折り返し設備を設ければおk

865:名無し野電車区
11/01/20 23:02:50 KdraOvsX0
多摩川橋梁上に渡り線付けるのかw
優等しか折り返せないよ。

866:名無し野電車区
11/01/20 23:39:07 wu7pDrwS0
登戸を桜木町型2面3線にすればいい
そうすれば折り返しは容易だ

867:名無し野電車区
11/01/21 02:41:23 DP/j4viw0
生田→向ヶ丘遊園の通過人員/世田谷代田→下北沢の通過人員=約4/5だから、
世田谷代田→下北沢の運転本数の4/5が複線の線路容量の限界を超えると最混雑区間が生田→向ヶ丘遊園になってしまうから、
その段階で新百合ヶ丘~向ヶ丘遊園の複々線化が必要になってくるのでは。

868:名無し野電車区
11/01/21 06:40:03 7D/+reXd0
>>857
>>844を見る限り読売~新百合で線形改良するにしても、
既存線ルートでは読売のカーブがどうにもならないので、
緩行線は既存ルート地下でまだいいが、
急行線ではきついのでショートカットルートを取る必要有り。

869:名無し野電車区
11/01/21 07:06:25 +9br0KeHP
複々線化は速度向上よりも単純に線増が目的なんだからショートカットで線形の改良なんてのは二の次だろう。
できたらやるに越したことはないが。
しかし地下化なら既存線の下だろうね。
その方が圧倒的に金がかからない。

速度向上の為に既存線から離れた場所に地下通すなんて金かけるような事するなら、
小田急は複々線高架化すると思う。
大震度地下は今んところ採用例も少ないからあり得ないと思うし。

870:名無し野電車区
11/01/21 07:51:07 7D/+reXd0
>>869
鉄道用地が道路用地に化ける箇所有るから、
地下化ついでに線形改良やっちゃうところもあるだろう。

>速度向上の為に既存線から離れた場所に地下通すなんて金かけるような事するなら、
>小田急は複々線高架化すると思う。
遊園~新百合の複々線高架化に関しては地形的問題や日照権や駅スペースの問題で無理と思われる。

871:名無し野電車区
11/01/21 08:23:46 sg108zEuO
並行する津久井道も改良しなきゃならないとこあるから、
線路と同時に手直しするんじゃないかな?

872:名無し野電車区
11/01/21 09:33:25 4h/k/iDe0
>>844

明治(生田キャンパス)はもともと旧日本軍の施設だったから掘るには慶応の日吉じゃないけど地下構造物の検査が必要かもな

873:名無し野電車区
11/01/21 09:49:08 Nmb4WTgJ0
>>872
また武器庫が出てきそうだなw
旧日本軍のものだとか言い訳するんだろうか?


874:名無し野電車区
11/01/21 09:55:15 xzEwbj8l0
ランド近辺の河川を治水対策で自治体に地下暗渠化してもらい、
その上の地下空間に小田急線を入れて、
更に地上の道路を拡幅すると言う形式はとれないかな?

小田急は自社土地地上権を役所に無償貸与する代わりに、
道路施設者から複々線用地分の地下権利無償貸与なら。
立体化だけでは複々線化の資金は厳しいけど、
治水対策なら相当出して貰えると思う。
百合のあたりはマンションとかスイミングスクールとか
建物をどかす必要ありそうだけど。



875:名無し野電車区
11/01/21 09:58:52 xzEwbj8l0
>>873
30年前に活躍していた明大極左ゲリラ集団が武器を密かに・・・・。

876:名無し野電車区
11/01/21 11:55:36 TXRdejXe0
>>869
高架は縦断線形的にあまり望ましくないんだよな

877:名無し野電車区
11/01/21 23:52:15 /3hc8A1J0
地下急行線はいつ着工するの

878:名無し野電車区
11/01/22 00:22:18 1pt4SrXP0
>>877
教えて君は一生着工しましぇぇぇぇ~~~~んwwwwww

879:名無し野電車区
11/01/22 01:30:11 0m1vWG0t0
URLリンク(www.ipss.go.jp)
これから人口激減時代だから作らないのがよい

880:名無し野電車区
11/01/22 02:17:39 BgqPjPqP0
多摩線延伸が実現すれば、
遊園新百合間の客が激増するわけだから、
地下急行線を作らざるおえない

881:名無し野電車区
11/01/22 02:33:02 qBhkX0cn0
小田急線の沿線人口はもうちっとだけ増えるぞい

882:名無し野電車区
11/01/22 10:05:28 gMV7a8xLO
リニア駅を新百合ヶ丘に設置してあさぎり号を新百合ヶ丘停車にする。
新宿行きあさぎりから名古屋行き各停タイプリニアに、品川行き各停タイプリニアから沼津行きあさぎりに接続。
御殿場線内からのリニア新幹線利用を促進する。

なんてことにはならないかなぁ。
橋本や相模原よりはJR東海の利益に繋がるんじゃないかなぁ。
御殿場線民は三島や小田原に出てこだまやひかりに乗っちゃうかなぁ。

883:名無し野電車区
11/01/22 15:00:29 qDP9afSQ0
既存線の幅的に考えて、今の複線の下に、上り下りシールド2本掘るには、幅が足りないだろ。
津久井道の下に上り線シールド、既存線の下に下りシールドを掘るのが、一番安上がりだと思う。

884:名無し野電車区
11/01/22 15:16:11 5IV6d6SM0
断面大きめのトンネル掘って上下で二段にするって手もある

885:名無し野電車区
11/01/22 16:38:56 u25dluUy0
都内から近い
通勤が大幅に改善される
輸送力が1.5倍くらいになる
開発余地が多く残されている

と立地的には恵まれている地域なんだけどねえ…川崎市が元凶?

886:名無し野電車区
11/01/22 16:45:34 jhUkH9dQ0
>>884
それ下北と同じで、めちゃくちゃ金と時間がかかるぞ。

既存線直下を掘るのは、仮受け設置とか沈下監視とか、手間とお金がかかる。
下北のように土地取得がよほど困難でないと選択されないだろう。
遊園-新百合間なら、そこまでして4線化する必要はないと判断されそう。

887:名無し野電車区
11/01/22 16:47:36 jhUkH9dQ0
へんなネームが勝手に入ってしまったのでテスト。
すみません。

888:名無し野電車区
11/01/22 16:48:17 5IV6d6SM0
>>886
私としては大深度地下で別線を作っちゃった方が良いと思う

889:名無し野電車区
11/01/22 16:51:04 1pt4SrXP0
地下とか絶対反対!!!!!!
景色が何も見えない!!写真も撮れない!!!
まさに移動するためだけの乗り物に成り下がる!!!!

890:名無し野電車区
11/01/22 17:12:35 gMV7a8xLO
移動するための乗り物としての機能が最優先だろうが。

891:名無し野電車区
11/01/22 17:39:07 5IV6d6SM0
高架だと縦断線形がどうしても悪くなるからねえ

892:名無し野電車区
11/01/22 20:20:26 BgqPjPqP0
複々線やるとしたら地下急行線で確定だな

893:名無し野電車区
11/01/22 21:15:50 oWSg9aSv0
>>882
>橋本や相模原よりはJR東海の利益に繋がるんじゃないかなぁ。

どこがJR東海の利益につながるのか?
ともかく、中部地方人は関係ない首都圏のスレに紛れ込んで
スレ違いの発言はしないで欲しい。

894:名無し野電車区
11/01/22 23:05:23 0ApmPtwU0
>>889
交通機関は移動手段ですよ

895:名無し野電車区
11/01/22 23:39:30 OpzNsmDE0
>>872-873・>>875

1面に載りそうな事

1.
小田急線急行新線建設のため地下検査したら、
武器が入っている旧日本軍の武器庫発見

2.
しかし明大極左ゲリラによって既に発見され違法管理されていた上、
使われなくなって放置されていたことが発覚し、
明大極左ゲリラ=管理者が存命のため逮捕者を出してしまった。

2はかなり達悪いが、十分有り得るんだよな。
明大極左ゲリラ=管理者は、
1の段階で気づいておびえるか逮捕の瞬間まで忘れているかのどっちかだろうけど。

1+2発覚→小田急地下急行新線建設開始はどれくらいかかるだろうか?

896:名無し野電車区
11/01/22 23:47:17 XPQ7lYUw0
>>882
御殿場線沿線からの需要なんて無視できるくらい小さいだろうし、東海道新幹線に乗ってもらえばいい話だろ
両方とも東海が運営しているのだからどっちにしても東海の収入になる

897:名無し野電車区
11/01/22 23:54:33 XwUbozbK0
>>852
>遊園~新百合って、どちらからも入れる3線にして、
>朝は上り、夕方は下りって感じでもいいyo。
>内側急行線だから、絶対不可能ではないよね?
それ、いいアイディアかも?
遊園の生田寄りの引き上げ線をそのまま、上下線双方から出入りできる地下トンネルにして。
内側急行線だからこそ、可能かと?
朝ラッシュ時は10時くらいまでは上り線用。
夕方ラッシュ時、16時台後半からは下り線用に
使い分け、その間の時間帯は使わないようにしないと混乱するだろう。



898:名無し野電車区
11/01/23 13:50:39 B0XinOk00
土木工事の値段は一般的に高い順に比べると
トンネル→橋梁→土工(盛土・掘割等)の順だろう
わざわざ高いトンネルにしますかね

899:名無し野電車区
11/01/23 14:12:34 X+RcpL/B0
緩行線は高架でいいと思うけど急行線まで高架で整備するのは難しいぞ

900:名無し野電車区
11/01/23 14:31:54 kP4aakv/0
結局、川崎市が無能だから向ヶ丘遊園以西の複々線化はない。
向ヶ丘遊園~新百合ヶ丘間の踏切除却も駅前周辺の区画整理も、100年立っても不可能


901:名無し野電車区
11/01/23 14:47:40 B0XinOk00
川崎市としては優先順位の問題もありそう
多摩川沿いの細長い市域だから奥地の登戸付近をはじめ
麻生区は一番低いのかもしれない
>>899
緩行線は高架が可で急行線は不可とは何とも不思議です
都内の人口密集地でも出来たし、豪徳寺付近の地形でも出来た訳です
一部に山岳トンネルは造るかもしれないが基本的に高架線でしょう
全ては川崎市の都市計画や道路改良計画によるところであり
それは予算投入の優先順位や諸事情がからむのでしょう

902:名無し野電車区
11/01/23 14:48:58 X+RcpL/B0
別に川崎市は無関係に小田急単独で地下急行線掘ることは可能だよ
下りの登戸~向ヶ丘遊園が当分ボトルネックになるだろうけど、列車をそれほど増発しなければ速達化は可能だしな

903:名無し野電車区
11/01/23 14:51:27 X+RcpL/B0
>>901
だから世田谷みたいな地形じゃねえんだから高架4線+側道みたいな幅員とれねえってのw

904:名無し野電車区
11/01/23 15:00:08 kqXJi2JX0
すいません、話ぶった切ってすいませんけど
なんで複々線区間の多摩川前後がノロノロ運転なんですか?
騒音問題とかの関係ですか?

905:名無し野電車区
11/01/23 15:05:42 XXLJTPLf0
複々線から複線になるから!!!
いわゆるボトルネックで流れが詰まるの!!

906:名無し野電車区
11/01/23 15:07:45 B0XinOk00
>>902
緩行線地上では踏切除去できませんし、トンネルは高いのですよ
>>903
あの程度の地形なら土木的には何の問題もないんですが
川崎市の都市計画や道路改良計画との同時実施が必要なんです


907:名無し野電車区
11/01/23 15:23:17 X+RcpL/B0
>>906
だから小田急単独で急行線作るぶんには何の問題もねーだろw
同時実施しなきゃいけない意味がわかんない、登戸向ヶ丘遊園間も小田急単独だし

908:名無し野電車区
11/01/23 15:29:02 yHbEXtQC0
>>906
地平にしろ高架にしろトンネル以外では用地買収が必要になる。
結局トンネルより高くついて時間も掛かるという事。

909:名無し野電車区
11/01/23 15:44:44 X+RcpL/B0
ざっと路線価計算してみたけど、地上高架の複々線だと路線価ベースでさえ200億の土地取得費用が必要
実際の土地価格を考慮したり、移転補償とか考えると700億はいくだろうね
さらに構造物が60億円/km程度かかるから安く見積もって1000億円ってとこだな

カネがない川崎市を巻き込むより、
小田急単独で地下急行線のみを新設するほうが早期供用も可能だろう

910:名無し野電車区
11/01/23 16:19:46 B0XinOk00
>>906
1.一般的に鉄道の立体化(高架化・地下化)は自治体予算でやります。
2.一方、輸送力増強(線増等)は鉄道会社の資金でやります
3.もし小田急単独でやるとなると直上二重高架が予測されますが
 小田急電鉄としては大きな資金が必要となりやらないでしょう
 また、日照問題解決のため側道の整備が必要となりますが
 これは自治体の仕事と一体です。
 従って自治体との協力なくしては不可能なのです。
 すると大深度地下という発想がでてくる訳ですが
 出入り口部分とそれら連なる勾配区間は大深度とは
 ならず権利の問題と土地収用及び移転問題がでます。
 そう簡単ではないのです。

ところで遊園⇔登戸は小田急単独ではなく、
川崎市の都市計画事業と一体です。だから進まないのです。
因みに小田急単独工事は多摩川橋梁部分です。
 

911:名無し野電車区
11/01/23 16:36:42 X+RcpL/B0
遊園~登戸も線増自体は小田急単独だよ。川崎市に予算が期待できないからそうやってる。
用地取得に川崎市の区画整理事業が絡んでるっていうただそんだけの話。
んで現行線の直上高架は障害物があるから無理。

912:名無し野電車区
11/01/23 16:44:23 B0XinOk00
この場合小田急単独工事と表現しないでしょう
遊園と手前の踏切除去のため高架化が必要ですがそれは自治体の工事
線増部分は鉄道会社の資金ですが施工は鉄道会社に委託される一体工事です。
また、川崎市に予算ができないから・・・というよりも
区画整理事業の進展が遅々としているため国の道路特定財源からの予算取りが
出来ないのでしょう。
連続立体化工事の場合立体工事費の90%程度は道路特定財源から支出されるようです

913:名無し野電車区
11/01/23 16:47:29 X+RcpL/B0
川崎市が資金出してないのに小田急単独じゃないってどういうことだよwww
頭大丈夫っすか?ww

914:名無し野電車区
11/01/23 17:00:17 B0XinOk00
良く読んでください もう一度


915:名無し野電車区
11/01/23 17:06:21 X+RcpL/B0
よく読むも何も俺の話を全く理解してないのはキミなんだがw

916:名無し野電車区
11/01/23 17:11:00 sbCZnDdY0
まったく話変わるけど、南新宿上りホームが新宿寄りに延長工事始まってるっぽいのは既出?

917:名無し野電車区
11/01/23 17:31:59 B0XinOk00
1.川崎都市計画事業登戸土地区画整理事業 というのがあります
 →これは市町村の事業、つまり川崎市の事業
2.その一部に鉄道と道路の立体化による街つくりというのがありますが、
 その立体化事業費の90%程度が「道路特定財源(ガソリン税等)」を利用します。
 残り10%程度は鉄道会社負担だったかな?
3.輸送力増強工事(線増等)は鉄道事業者資金で行います。
但し、立体化工事と輸送力増強工事はその性格から殆どの場合
施工主は鉄道会社となります。
※遊園駅前後も立体化が計画されていますがまだ具体的になっていません。
 それは周辺の区画整理事業も進展せず、必要な土地が確保できないからです。
 また、遊園高架化についても川崎市と小田急側で意見の相違があるようです。
 そこで遊園⇔登戸間は本来の高架4線化ではなく小田急敷地内だけで可能な
 三線化工事を暫定的に行った、ということのようです。
 ついでに多摩川橋梁の架け替えと増設工事は国土交通省河川局の承認を得て
 小田急単独資金で施工した工事です。
大ざっぱですが概ねこんなことです。簡単じゃあないんですよ。
何しろ人の利害とお役所仕事と税金の取りあい云々といろいろ交錯しますのでね。


918:名無し野電車区
11/01/23 21:05:11 kP4aakv/0
小田急だけでやれとか言う輩が居るが、予定地の1カ所でも土地を売らない人が
居たら、その時点でアウト。
国や自治体の事業に関わっていたら、強制代執行が可能。
国と地方自治体の協力がなければ複々線化など出来ない。

919:名無し野電車区
11/01/23 21:06:59 X+RcpL/B0
>>918
まずは土地収用法読んでこい

920:名無し野電車区
11/01/23 21:45:57 kP4aakv/0
国や自治体が認めない事業だと事業認定されない。
国や市町村の事業と絡めないと強制代執行は無理だろ。

国の審議会の答申や踏切除却以外で、事業認定された事例を示して貰いたい。

921:名無し野電車区
11/01/23 22:28:45 X+RcpL/B0
だから土地収用法読めってw

922:名無し野電車区
11/01/23 23:08:22 IWYkSJgWO
強制代執行wwwwwwwwww

923:名無し野電車区
11/01/23 23:21:28 7qUMIIcC0
多摩線延伸が正式に決まれば、
地下急行線を本格的に検討すると思われ

924:名無し野電車区
11/01/23 23:31:47 VrTaNq8q0
その場合でも、小田急単独とか川崎市関係無くとかはあり得ない。

925:名無し野電車区
11/01/24 01:03:06 1I/BPiMT0
強制代執行って何?w

926:名無し野電車区
11/01/24 13:40:47 LHfORI6r0
強ww制ww代ww執ww行wwww

927:名無し野電車区
11/01/24 14:00:22 aT0gKNe30
つーか今時の事業なら環境アセスが必要だし、
そんな変な段階に行く前に止まるんなら止まるよ?w
まぁ止める理由がないけどw

928:名無し野電車区
11/01/24 16:39:07 HgaFWraK0
>>905 レスありがとう御座います
ただ、基本的に複々線区間でも全然流してる感じがするんだよな
関東の私鉄全般にいえるんだが

929:名無し野電車区
11/01/24 19:53:52 2hHIfgMqO
>>928
NKTHの各停は時には小田急の閉扉から発車より短い時間で、停車から発車までこなす位タイトなダイヤなんだが…

930:名無し野電車区
11/01/24 21:38:23 t/2/jKKKO
          ____
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\    <「強制代執行」
    /   ⌒(__人__)⌒ \
    |      |r┬-|    |
     \     `ー'´   /
    ノ            \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``'ー--、   -一”””'ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

          ____
        /_ノ  ヽ、_\
 ミ ミ ミ  o゚((●)) ((●))゚o      ミ ミ ミ   <だっておwww
/⌒)⌒)⌒. ::::::⌒(__人__)⌒:::\   /⌒)⌒)⌒)   
| / / /     |r┬-|    | (⌒)/ / / //       
| :::::::::::(⌒)    | |  |   /  ゝ  :::::::::::/      
|     ノ     | |  |   \  /  )  /
ヽ    /     `ー'´      ヽ /    /
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バンバン
 ヽ    -一””””~~``'ー--、   -一”””'ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))

931:名無し野電車区
11/01/24 22:10:05 aT0gKNe30
もう可哀想だからやめてやれよwww
まぁやっててもいいけどw

932:名無し野電車区
11/01/25 18:06:35 kAWrKcik0
南新宿の上りホーム新宿寄りに延長ホームの基礎が出来てるね
八幡島式化も楽しみだ

933:名無し野電車区
11/01/25 22:10:28 hh1WSdm10
参宮橋はまだ動きは見えないようだが

934:名無し野電車区
11/01/25 23:30:32 NK95TuwU0
行政代執行 とごっちゃにしてんのかな?

935:名無し野電車区
11/01/26 00:05:01 sr3+wj8/0
南新宿が終わったら参宮橋の工事に入るんじゃないの?

936:名無し野電車区
11/01/26 00:35:43 +cPrzPcx0
各停より登戸~遊園間の複々線化を早くして欲しい。

937:名無し野電車区
11/01/26 00:48:18 S1jV0N980
無理

938:名無し野電車区
11/01/26 02:07:07 k6dDdaONO
>>918アウト!

939:ガンバレ乙女(泣)
11/01/26 02:09:12 4L4aRAAQ0
各停より登戸~新百合ヶ丘間の複々線化を早くして欲しい。

940:名無し野電車区
11/01/26 02:19:32 pYa37rGi0
>>939
>各停より登戸~新百合ヶ丘間の複々線化を早くして欲しい。

川崎市営地下鉄スレと、ここを眺めていると、そういう妄想は、
地図から川崎市をなくすことが近道。
横浜・川崎合併とか、神奈川都構想(大阪都構想や、名古屋の河村さんの主張)。

941:名無し野電車区
11/01/26 13:29:22 HhqFNvJZO
町田-相模大野の複々線立体交差化こそ早くして欲しい。

※立体交差化とは江ノ島線列車折り返しの本線跨ぎを立体交差にすること

942:名無し野電車区
11/01/26 16:18:22 zApXCKjE0
>>916 >>932
スレ的には、南新宿-新宿間複々線化希望。

>>941
賛成。
相模大野上り緩行線(外側線)から立体交差で、町田下り1番線へ直接入線できるようにすれば、ダイヤは楽になる。
スペースは有る。
町田下り緩急接続は、相模大野に変更。

そこから先、町田-新百合ヶ丘間複々線化には、東側(新宿側)踏切2箇所(都道47号・同3号)が問題。

943:名無し野電車区
11/01/26 16:19:12 zApXCKjE0
>>835-839 >>852-854 >>936 >>939-940 他
>>835-836
まだまだ時間かかりそうなので、向ヶ丘遊園-新百合ヶ丘間、先に複々線化してほしい。
又は、>>834 >>837-839 >>852-854 他
朝上り・夕下りを2線化し、
朝下り余剰分は、成城学園前(喜多見車庫)へ突っ込み、
夕上り追加分は、成城学園前(喜多見車庫)出庫。
メトロ千代田線夕方は若干余裕有るので、西行き増発。

>>853
西武新宿線中井の例が有るので、不可能ではない。

944:名無し野電車区
11/01/26 16:25:17 9+PpdqtoO
Nゲージでやれ

945:名無し野電車区
11/01/27 00:00:00 xcE3fg4W0
>>932
下りホームも新宿寄りにホーム延伸するのかな。
山野ビル直結の改札口ができると代々木駅の
アクセスがよくなるんだが。

946:名無し野電車区
11/01/28 00:38:56 FZClsriGP
>>942
終点町田では反対ホームへの到着となります。
この先新宿方面へおいでのお客様は相模大野でのお乗換えが便利です

違う会社が良くやる手段じゃないかw

947:名無し野電車区
11/01/28 02:47:37 i/X2sG8l0
登戸遊園の4線化は無理だろw
両側に道路があるからな

948:名無し野電車区
11/01/28 07:56:06 PzWKyT3x0
>>947
過去ログ嫁

949:名無し野電車区
11/01/28 10:35:57 7vwKaX/T0
>947
区画整理事業

950:名無し野電車区
11/01/28 19:40:16 XGLCVGbt0
>>947
複々線化には、おおざっぱな分類で、
  (a) 地平複々線化(東武東上線等)
  (b) 並行高架複々線化(和泉多摩川-梅ヶ丘等)
  (c) 重層高架複々線化(京成青砥駅・京急蒲田駅等)
  (d) 高架地下併用複々線化(JR中央線三鷹-国分寺・京王京王線笹塚-つつじヶ丘等は、この方式で計画されている)
  (e) 並行地下複々線化(成城学園前駅等)
  (f) 重層地下複々線化(下北沢駅等)
  (g) 地下急行線別線(踏切が残るので、別に対策が必要)
等が有る。

>>947氏が(a)を想定しているとすれば、さすがに無理だろう。
同様に(b)も困難と思われるが、部分的な採用は可能かもしれない。

このスレで推奨されているのは、主に(g)。
踏切が残ってしまうので公的資金は使えないが、川崎市等の協力が得られなくても小田急単独建設が可能。
後から(公的資金を使って)地上緩行線を高架化すれば、結果的に(d)になる。

津久井道拡幅・往復4車線化と一体化工事なら、地下部分を(e)で建設できる。
上り車線と下り車線の間に、中州のように民間地が入り込む部分ができるかもしれない。

951:名無し野電車区
11/01/28 19:50:52 YG/nbC7Y0
>>950
お前何言ってるんだ


952:名無し野電車区
11/01/29 09:44:02 qYmqVjrtO
結局、遊園の高架化も望み薄だなあ。南北自由通路が出来たら、きっとそのままだろうな。

市民としては高架化して、電車から目立つ所に巨大なドラえもんのモニュメントを建てて欲しい。藤子館のある街にふさわしいように

953:名無し野電車区
11/01/29 10:05:13 HOo+DStwO
新百合ヶ丘まで複々線化するとしたら川崎市と協力が不可欠なような気がするけど、見返りに停車列車増やせとか脅されて
準急大増発→結局所要時間が増える とか無いよね?

954:名無し野電車区
11/01/29 10:36:06 efiWJN13P
>>953
遊園までは千代直各停、遊園からは各停を準急(渋谷3駅停車)に置き換え。
無いかw

955:名無し野電車区
11/01/29 11:46:51 ZTzcyOHH0
遊園高架化だと府中街道立体が障害になるけど、
狛江の世田谷通りでやったみたいな上下逆転はできないの?

956:名無し野電車区
11/01/29 12:03:48 QzhW70rB0
全ては川崎市次第…

957:名無し野電車区
11/01/29 15:56:51 87EFGWzxO
>>953
千代直各停と新宿区準は純増できるよね。
準急純増は新宿→向ヶ丘遊園で快急や特急を退避できないから難しいだろう。
しかし急行や多摩急行が登戸で各停や区準と同時発着すれば準急がなくても川崎各駅の利便性は高まる。
最低でも多摩急行は必ず登戸で各駅か区準と同時発着するようにすべきだろう。

958:名無し野電車区
11/01/29 16:06:13 TZ3oUlSs0
登戸イジメする小田急に川崎市は協力する義理ないべ
地下急行線は勝手にやれと言う感じ


959:名無し野電車区
11/01/29 17:03:15 7CIvPkS00
馬鹿かお前
勝手にできたらとっくにやってるだろ
というかお前登戸停車厨だろ

960:名無し野電車区
11/01/29 20:56:42 9qzr1Mvm0
今はシモチカ事業中なのに財務上そんな余裕ないからできないだけ
余裕出来ればやる可能性もある

961:名無し野電車区
11/01/29 21:34:30 TZ3oUlSs0
>>959
金の問題


962:名無し野電車区
11/01/30 11:23:08 Gpqmy7FM0
【鉄道】横浜市営地下鉄ブルーライン延伸へ事業化検討、あざみ野から新百合ケ丘
スレリンク(bizplus板)l50

これが出来れば、
田園都市線~新宿利用者の大量流入が予想されるため
新百合までの複々線建設に拍車をかけることになる。


963:名無し野電車区
11/01/30 11:58:36 dFES6GbgO
>>951
お前が何言ってんだ糞
優しい解説なのに

964:名無し野電車区
11/01/30 16:09:21 ANuKWFfp0
遊園-新百合を普通に地下化すると武蔵野線にぶつかる件。

965:名無し野電車区
11/01/30 16:18:39 WXXs4m9t0
>>964
>遊園-新百合を普通に地下化すると武蔵野線にぶつかる件。
旅客化して地下に乗換駅・・わくわく。

966:名無し野電車区
11/01/30 16:24:51 Gpqmy7FM0
>>964
>>844
地下急行新線は武蔵野線の下になりそうだが行けるか?

967:名無し野電車区
11/01/30 16:56:47 dEP4vD8RO
新百合~生田間一部を除き地下化は100%有り得ません

968:名無し野電車区
11/01/30 17:08:29 6qI9QmqZ0
うーん資料は見てないけど、たぶん避けられるだろう
単純に6~10mぐらいの差があればいい訳だし

969:名無し野電車区
11/01/30 17:13:04 Gpqmy7FM0
>>967
すくなくても百合構内~読売構内は道路の関係で完全に地下でしょうね。
>>844の新百合~遊園の急行新線は両合流地点を除き完全に地下ですが。

970:名無し野電車区
11/01/30 17:17:35 wK9eDlN20
あほらし

971:名無し野電車区
11/01/30 17:23:54 dEP4vD8RO
↑こいつも即逮捕し極刑にすればいい

972:名無し野電車区
11/01/30 21:19:54 IX2RA4yw0
>>963
おまえが糞
>>947は登戸遊園間の話なのに、>>950は遊園新百合間の説明をしてる
ここまで説明してまだ気付かないならもう死んだ方がいいぞお前

973:名無し野電車区
11/01/30 21:20:51 GPmMyNBD0
地下急行線を否定する根拠は何よww

974:名無し野電車区
11/01/30 21:42:04 kuhw1stb0
>>973
ロマンスカーの展望ryなんてほざいてる連中がいる

975:名無し野電車区
11/01/30 21:44:42 vL9rq16z0
>>974
黙れカスが

976:名無し野電車区
11/01/30 22:41:02 q5c88yHM0
>>955
府中街道は、前後ずっと先から高架水平。
府中街道の下には、二ヶ領用水(新川)が流れていて、交差部分だけ下げるのは厳しい。
超えるなら、新越谷駅のような高々架しかない。
向ヶ丘遊園-新百合ヶ丘間複々線化する場合、向ヶ丘遊園から橋を渡るまでは地平複々線で、
そこから急行線を地下へもぐらせればいいと思う。

>>957
> ・・・ 新宿区準は純増できるよね。
横レススマン m(__)m
代々木上原-新宿間増発は困難だと思うが、新宿各停の置き代えなら可能。

>>962
ダム板へ飛ぶのかと思ったw

977:名無し野電車区
11/01/30 22:55:07 +0oXwxWd0
着手されるかどうか分からない和泉多摩川以西なんかよりも
代々木上原~梅ヶ丘の話しようぜ

ていうかそろそろ次スレ

978:名無し野電車区
11/01/30 23:15:01 ANuKWFfp0
>>966
 生田駅がちと深くなる程度か。
 急行線大深度は、
 入り口の標高から50メートル降りるのは大変だが、
 丘陵地帯であり地表のほうが勝手に40メートルぐらいあがるので
 あまり深く降りなくてもいいかも。
 時々横切る谷部分の心配だけで桶。

979:名無し野電車区
11/01/31 00:15:09 yZB8kIVoO
地下急行線なら騒音気にしなくていいから130km/h出せるんじゃないの?
代々木上原-和泉多摩川も(プロ市民の主張通りなのは不愉快だが)地下複々線だったらもしや…

980:名無し野電車区
11/01/31 00:15:19 pSOebjJ4O
当スレには大深度中毒患者が一名存在します
少し離れた所から冷たく見守って差上げましょう

981:名無し野電車区
11/01/31 02:12:19 9xdaKw7n0

小田急の複々線35
スレリンク(rail板)

982:名無し野電車区
11/01/31 02:21:09 eqeZkS8DO
川の流れなんか変えちゃえば?

983:名無し野電車区
11/01/31 09:33:33 BglFquvk0
>>981
乙!!!

984:名無し野電車区
11/01/31 11:13:31 yZB8kIVoO
>>981
乙!
スレタイが

【強制】小田急の複々線35【代執行】

とかにならなくて良かった!


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