小田急の複々線34at RAIL
小田急の複々線34 - 暇つぶし2ch579:名無し野電車区
10/12/28 02:31:56 OFJuvdXGP
>>576
ちなみに朝の話ね。

>>上り新百合ヶ丘-向ヶ丘遊園、下り和泉多摩川-新百合ヶ丘は増発出来ないだろ?
上り朝ラッシュ時の増発限界は全停車且つ1本で捌く駅で決まるの分かってる?
小田急で言えば登戸と下北沢が該当してて、登戸は既に2線化が完成済みだが、下北沢は未完成なので、
実際に完成してみない事には増発可も不可も断定出来ないぞ。

>>> ・・・ 代々木上原での千代田線直通到着待ち
>>> ・・・ 小田急の意図
鶴川で千代田線直通準急を抜いた急行は代々木上原でその準急の到着を待って発車してる。
その意図は
1、座間~町田から新宿・千代田線方面へは急行と準急のどっちを使っても同じ時刻に新宿や千代田線各駅に到着出来る。
  よって対都心方面有効列車が増えて急行への混雑集中が緩和される。
2、千代田線直通を使って新宿方面に向かう客に混雑の激しい8両各停の利用を回避出来る様にする。
  但し、千代田線直通を新宿行急行に先行させてしまうと、新宿方面利用で千代田線直通を利用するメリットを失うので新宿行急行が一方的に混んでしまう。
  俺はかつて京王で似た様な提案をした事があるが、(笹塚の到着を京王線各停→新線優等→京王線優等にする事で交互発着による到着間隔の短縮が出来るから。)
  混雑が偏るとの指摘を受けたので、小田急の行為も同じ意味があるのではないかと思っている。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch