10/12/20 06:07:28 M+hDgyBJ0
>>507
快急も急行・準急も新宿行と直通それぞれ2種類ずつできるわけだから、乗換は現在とかわらないはず。経堂で新宿行と直通を振り分けるのは下北沢緩行線ホームを有効活用するため。
下北沢の2本分のホームに均等に列車が到着することで電車・人の詰まりを減らすことができるのではないかな?
例えば1サイクルあたり
現行:優等2本各停1本=計3本
未来:急行線2本(新宿行優等2本)緩行線2本(直通1本各停1本)=計4本
>>511
はこねスジの前後に直通快急設定したらどうだろうか、と思うけど現在の急行が大野まで先着するダイヤだとなんかうまくいきそうにない。
特急を詰まらせるのもよくないし急行が快急・特急を遊園退避するのをどう思うか、な気がする。