小田急の複々線34at RAIL
小田急の複々線34 - 暇つぶし2ch515:名無し野電車区
10/12/20 06:07:28 M+hDgyBJ0
>>507
快急も急行・準急も新宿行と直通それぞれ2種類ずつできるわけだから、乗換は現在とかわらないはず。経堂で新宿行と直通を振り分けるのは下北沢緩行線ホームを有効活用するため。
下北沢の2本分のホームに均等に列車が到着することで電車・人の詰まりを減らすことができるのではないかな?
例えば1サイクルあたり
現行:優等2本各停1本=計3本
未来:急行線2本(新宿行優等2本)緩行線2本(直通1本各停1本)=計4本
>>511
はこねスジの前後に直通快急設定したらどうだろうか、と思うけど現在の急行が大野まで先着するダイヤだとなんかうまくいきそうにない。
特急を詰まらせるのもよくないし急行が快急・特急を遊園退避するのをどう思うか、な気がする。



次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch