10/11/15 09:27:04 RUvsVYHB0
乗換があっても問題無いっていうのなら、
新百合ヶ丘で急行小田原行と快速準急本厚木行(新宿~新百合間快急・以西各停)が接続する形も有りってことだな。
(京阪の快速急行と枚方市発着特急のようなイメージ)
登戸や成城からの下り方面直通確保に鶴川・小田急相模原etcからの速達優等も設定できる。
これ以外に、小田原行と藤沢行の快急を2本ずつ設定すれば、遠距離の速達直通サービスも確保可能だね!
とはいえ現実には、>>227がいうように、そこまでの大増発はないだろうな。
新宿2号線がロマンスカーと共用だから、ここをさがみが使う時間帯は、快急と準急の連続発車ができなくなるし、
ロマを15分間隔にして1号線で全て捌こうとすると、一般車の10分サイクル維持が難しくなる。
日中のさがみ・えのしま・あさぎりを全て無くせば一般優等が2線独占できるけど・・・
さが・えの・あさを残した状態で、新宿地上線から優等を8本設定できたとしても、
快急を6本も設定したら残りはたったの2本。新宿から成城・登戸への直通優等がさらに減ることになる。
下り方面2本は許容できても、上り新宿行も2本なのは・・・
まあ、小田急が登戸地区に恨みがあるなら仕方ないか。