10/11/14 21:23:27 BlM1i4mq0
>>208
>小田原方面に行く快急のうち2本のみ停車で、4本確保だとより良いが。
それだと停車駅が分かりにくくなりすぎて、良くないなぁ。
大野まで複々線化すれば別だけど、複々線・三線区間が向ヶ丘遊園までの段階では
最速優等と準優等の分界点は新百合ヶ丘にするのが一番合理的だと思う。
>それを言い出したら、今の快急と急行の所要時間差が5分なわけで
快急の存在意義は、所要時間を短縮することじゃなくて(だったらロマンスカーに乗ればいい)
都心部と中距離圏の間の余計な駅をすっ飛ばして走ることだと思う。
例えば、大和から新宿に行く時、急行だと「南林間、中央林間、大野、町田、新百合、遊園…遠すぎアホか」となるところを、
快速急行なら「中央林間、大野、町田、新百合、下北、上原、新宿。おお、早い!小田急かっけえ!」となる。
だから登戸なんかに止めてしまうと体感上、致命的。