11/02/06 06:14:17 sT+nxPl70
ゴミ屑糞プレハブ701系のVVVF音は、耳鳴りがしてうざいわww あれは、まるでおもちゃの電車みたいな
音だな!E231系のモーターをつけるべきだ。 いや、この世から消えるべき!
それに比べて宇都宮線のE231系や、313系のモーター音は、芸術的で素晴らしい音だ!
あとプレハブ701のドアの閉開音は、おもちゃみたいな音だな。俺をおちょくっているのか?
大体なんで終点の仙台でも半自動なんだよww 客のサービス悪すぎじゃwwww
閉開音は、仙石線の国鉄205系の音を見習うべきだ!
しかし、夜中の1時や2時に2ちゃんねるをしているとは、ご苦労様だww
キモイ鉄オタの行動の一つだな! E231系&313系最高www きゃっはははーーwwwww
779:名無し野電車区
11/02/06 06:56:06 E/MMzPI/O
>>778
昨日の妄想デートは楽しかったか?
早くスザンヌで抜いて寝ろよ。
780:名無し野電車区
11/02/06 08:56:10 qhjZtE5M0
>>778
お前が束車両予想スレで散々書いてる
長野にE233カモーンщ(゚Д゚щ) ですね。分かります。
781:名無し野電車区
11/02/06 09:47:32 jHkufK8M0
701系のスペックをkwsk一覧に出来る人、いませんか?
782:名無し野電車区
11/02/06 09:56:02 HV1YT3rjO
おまいら719系をもっと愛してやってくれ…
783:名無し野電車区
11/02/06 10:05:21 0lf2sy99O
>>782
かなり前に角田に行くために槻木まで719に乗ったが、仙台出た直後の揺れと音による強烈な加速感に萌えた。
784:名無し野電車区
11/02/06 10:17:18 jHkufK8M0
>>782
いや、719系は大好きですよ。
でも、手元にある「JR電車ライブラリー③」に719系は載っていても、
701系が登場の時期の都合で載ってないんです。
鉄ピクも連続して買ってないし・・・とにかく詳細を知りたいです
785:名無し野電車区
11/02/06 11:56:49 dravbzxk0
>>777
お前は何か勘違いしている
786:名無し野電車区
11/02/06 12:17:09 zmX3wffQO
荒らし規制はどう依頼するんだっけ
787:名無し野電車区
11/02/06 13:35:08 fPhqX5Ty0
割と新しい人の為にちょっとまとめ。間違ってたら修正お願いします。
なお、製造は土崎と川崎にて行われましたが、特に違いは有りません。
2両編成の組成 [クハ700]+[クモハ701]
3両編成の組成 [クハ700]+[サハ700]+[クモハ701]
4両編成の組成 [クハ700]+[モハ701]+[サハ700]+[クモハ701]
日常的に併結運転を行い、2~9両での運転が可能。E721系とは協調運転が、719系とは相互救援が可能。
現在では日常的にE721系との併結運用も見られます。
788:名無し野電車区
11/02/06 13:35:48 fPhqX5Ty0
各番台の大まかなスペック
701-0→VVVFは三菱Ptr素子(発電ブレーキ)、コンバータはサイリスタ。補助電源はMG。
701-100,1000番台(未更新車)→VVVFは三菱Ptr(発電ブレーキ)、コンバーターはPWM。補助電源はSIV。
701-1500,5000,5500番台およびIGR、青い森向け新製車→VVVFは三菱Ptr(回生ブレーキ)、コンバーターはPWMをIGBTでスイッチングするタイプに変更。補助電源はSIV。
701更新車→VVVFは三菱2レベルIGBT(逆相付き回生ブレーキ)、コンバーターは同上、補助電源は変更無し(0番台はSIVに換装?)。
なお、標準軌車と更新車以外は20~25km/hの辺りで電制失効。(故意に切っている)
台車は空気バネで、狭軌車がDT63・TR248、標準軌車がDT63・TR246・TR252(5500番台)を履いています。
789:名無し野電車区
11/02/06 13:37:52 fPhqX5Ty0
大まかな見分け方
秋田地区
0番台 →前面のテールライトの位置が他の701系よりも低い。正面に行先ではなく種別が表示されていたら0番台。
100番台(秋田車) →3両だったら間違いなく100番台。テールライトが0番台よりも上に有る。正面に行先表示が有ったら100番台。
5000番台 →標準軌車。田沢湖線だったら間違いなく5000番台。乗降口にステップが無く、テールライトが前面ガラスの上に有る。(前面帯上にライトが無い)
盛岡地区
1000番台(盛岡車) →盛岡~一ノ関の運用では基本的にこの1000番台のみ。(時々仙台車が来たりもするが)青紫の帯。
仙台地区
100番台(仙台車) →前面の貫通扉が無塗装(他の仙台車は緑色に塗装)、内装が他の仙台車と違う。前面・側面の行先表示が幕式。編成番号は「F2-10x」(現在はF2-106のみ在籍)
1000番台(仙台車) →4両だったら間違いなく1000番台。100番代では無く、クモハの屋根の上に抵抗器が有れば(クーラーの前、運転台側にでかいのが有る)1000番台。編成番号は2両が「F2-xx」、4両が「F4-xx」
1500番台 →クモハの屋根がやけに寂しかったら1500番台。また、一部車両ではトイレが身障者対応用の物になり、クハの海側前方に移設されている為、その部分の窓が小さい。細かい所ではドアボタンが100・1000番台と異なる。編成番号は「F2-5xx」
山形地区
5500番台 →標準軌車。一見仙台車の様だが、5000番台と同じくテールライトが上方に移設され、ステップが無い。帯色も若干異なる。(仙台車の赤・白・緑から、オレンジ・白・緑になっている)
なお、IGR車・青い森車については割愛します。
ついでに。
1000番台(仙台車)F2-23編成 →現在仙台地区唯一の機器更新車。E721系との相性が良く、E721系との併結運用には優先的に入れているとの事。
1500番台 F2-508編成 →「書類上」元盛岡の1000番台、1033編成(便宜上の呼称)。平成11年10月28日青森駅留置中に高波を受け転覆。「書類上」は川重で修理を行い、1500番台に修理・改造となっているのがこの編成。(え?実際?・・・さぁ・・・)
長々と失礼致しました。
790:名無し野電車区
11/02/06 13:40:21 mhxtoklUO
>>785
>>788
なるほど
すまんこって
791:名無し野電車区
11/02/06 15:32:56 k5iRCWpCO
>>778
実情を知らない馬鹿ハケーンwww死ねよ!
792:名無し野電車区
11/02/06 16:57:35 JqE9/ePi0
何でアンチスレに行かないかなあ
793:名無し野電車区
11/02/06 17:26:24 jHkufK8M0
>>787-789
ありがとうございました。勉強になりました。
GJです。
794:名無し野電車区
11/02/06 20:36:28 O0SCivcr0
将来E723系(仮)造られる頃には719系を置き換えるのだろう。
795:名無し野電車区
11/02/06 20:58:35 fPhqX5Ty0
>>794
だとしたらやっぱりE235系ベースになるんですかね?
796:名無し野電車区
11/02/06 21:19:07 TM4xs2Kc0
>>787
3両編成の付随車は[サハ701]です。
>>789
秋田地区3両編成は,0番台が13本,100番台が1本。
同地区の2両編成は,0番台が25本,100番台が4本。
編成両数では番台を見分けられない。
797:名無し野電車区
11/02/06 21:31:40 vxteIvEq0
つか719系は451系や485系とかの台車などを再利用してるから
車体は造られて20数年しか経ってないけど
足回りは40~50年(?)くらい経ってるかなり古い車両だよね?
間違ってたらすいません。
798:名無し野電車区
11/02/06 21:34:22 HV1YT3rjO
>>797
台車てかなり長持ちするらしいよ。てか、みんなもっと719を愛してくれい!惜しむ声が全然聞こえん(T^T)
799:名無し野電車区
11/02/06 21:43:59 vxteIvEq0
もし701系のVVVFがシーメンスのドレミファインバータだったら皆はどう思う?w
800:名無し野電車区
11/02/06 21:49:50 xCY6WHqo0
>>799
wまでつけて問うことかね。
801:名無し野電車区
11/02/06 21:50:24 SeLsPjqi0
>>798
惜しむも何も、引退話なんてあったか?
802:名無し野電車区
11/02/06 22:48:35 dravbzxk0
>>787-789
>1500番台 →クモハの屋根がやけに寂しかったら1500番台。
屋根が寂しいのは更新車もだから1500番台と断定できなくなってしまった
F2-23とF2-501~508を見分けるポイントは車番以外に外観であったっけ?
>701-100,1000番台(未更新車)→VVVFは三菱Ptr(発電ブレーキ)、コンバーターはPWM。補助電源はSIV。
そういやコンバータの素子って何を使ってるんだろうか?
803:名無し野電車区
11/02/06 22:54:27 JqE9/ePi0
>>802
島式ホームだと見えないけどインバータの部品が違うのが分かる
804:名無し野電車区
11/02/06 23:03:44 jHkufK8M0
>>801
事故廃車以外、廃車が1両も発生してないからね
805:名無し野電車区
11/02/06 23:11:43 9K941B9Z0
701系の一部なんだが発車するときの
『ガタンガタン』っていう音って何?
分かりずらくてスマソ
806:名無し野電車区
11/02/06 23:30:11 Sv/eECUm0
>>798
719系ってブラインドを真ん中あたりで止められるようになっていないのが不満だなぁ。
807:名無し野電車区
11/02/06 23:58:45 3aKP2Zbz0
>802-803
あと屋根上に抵抗器の台座(ランボード?)が残ってる
808:名無し野電車区
11/02/07 00:43:46 S+d+yBYP0
ちなみに1500番台一部車両のドアボタン、ガッチガチやな。
5500番台にも採用されているな。
E231系やE531系のと似ているよな。
809:名無し野電車区
11/02/07 00:44:55 S+d+yBYP0
808は789についてです。
810:名無し野電車区
11/02/07 02:55:44 CjlTnqDF0
>>805
ジョイント音じゃねーの?
811:名無し野電車区
11/02/07 03:19:57 HGDCu4QEO
そういえば719系には阿武隈急行という第二の人生が待っているんだよね
812:名無し野電車区
11/02/07 03:22:04 S+d+yBYP0
E721系のオールロングシート版造るとしたら新しい番台区分(100番台とか)
または、E703系(仮)を造るのか。
813:名無し野電車区
11/02/07 05:31:48 D2iS7bolO
座席が違うだけで形式や番台を変える必要ある?
814:名無し野電車区
11/02/07 08:08:59 9+COly1mO
>>804
事故廃車てあったの?
815:名無し野電車区
11/02/07 08:46:52 8qasvLQnO
俺は719系が一番好きだ。
701系はロングは別にいいが新潟のヤツのようにして欲しかった
E721系は車両はいいけど顔がなんかのっぺりしてる気がする
816:名無し野電車区
11/02/07 09:49:28 CjlTnqDF0
>>811
そのソースは?一度もそんな話は聞いてないんだが
817:名無し野電車区
11/02/07 10:22:34 HGDCu4QEO
>>816
いや冗談だって
ジリ貧の阿武隈急行が新製するとは思えないし
おそらく東から何かしら買うでしょう
818:名無し野電車区
11/02/07 10:58:45 wGYRdnFB0
宇都宮線って近郊型なのに4扉はないよなw
819:名無し野電車区
11/02/07 11:00:18 wGYRdnFB0
両毛線も途中駅半自動だが、なぜか終点は自動なんだよな。
820:名無し野電車区
11/02/07 16:17:52 qYgU9WZa0
E231系……
それはそうと、宇都宮辺りでは途中駅=半自動、終点=自動だけど、
房総では逆で途中駅=自動、終点=半自動なんだよね。
821:名無し野電車区
11/02/07 18:51:18 rf6BaaXv0
>>820
常磐線も同じ。停車時間が長いからでしょう。あとは駅の取り決めによる。
822:名無し野電車区
11/02/07 18:52:29 HI0aRBYZ0
>>804
確か廃車になった415系ステンレス車から顔面パーツ等をもらって
修理して復活したはずだと思ったけど違うの?>719系事故車
823:名無し野電車区
11/02/07 19:43:54 9+COly1mO
オレは719系が大好きだー!E721はもう少し大人しい顔で座席が柔らかく大きければ…好きだー!
すまん…ちょっと叫んでみたかった(´・ω・`)
824:名無し野電車区
11/02/07 20:47:34 aJLJ9FyL0
>>822
スマソ、事故廃車ってのは、編成表を見て、自分で勝手に推測したもので
ソースはありません。。。
↓
URLリンク(3rd.geocities.jp)
根拠のない事を書いてしまって申し訳ないです。
お詫びじゃないですが、興味深いサイトを見つけたので載せておきます。
↓
URLリンク(ja.uncyclopedia.info)
この度は失礼しました。。。
825:名無し野電車区
11/02/07 21:01:07 d0AGtTfM0
>>824
アンサイ貼って興味深いとか笑えるんだけど。
826:名無し野電車区
11/02/07 21:46:59 vMR94l+50
オレは701系が大好きだー!E721系も文句なしに好きだー!
すまん…ちょっと叫んでみたかった(`・ω・´)
827:名無し野電車区
11/02/07 22:17:51 aJLJ9FyL0
うむ、墓穴を掘ったようだ
828:名無し野電車区
11/02/08 00:28:31 boBnjJS30
事故廃車はないが事故で編成が増えたことはあったな(編成番号的な意味で)
H-43だったかな、H-42とH-29かH-39を繋いだ編成があったはず
829:名無し野電車区
11/02/08 00:31:33 boBnjJS30
修正、H-42+H-19
830:名無し野電車区
11/02/08 02:24:54 Gvqf2DMU0
そのH-43編成は元に戻されたんですか?
831:名無し野電車区
11/02/08 02:38:51 Pnchi4GX0
>>830
もうかなり前に
832:名無し野電車区
11/02/08 19:00:03 LIbS/ESsO
719系がVVVF化&ロングシート改造されたら
吐き気をもようす人は俺だけか
833:名無し野電車区
11/02/08 20:09:59 SUflVf8/0
オレは701系1500番台増備車が大好きだー!バリアフリートイレとロングシートの組み合わせが大好きだー!
すまん…ちょっと叫んでみたかった。(^�C^)
834:名無し野電車区
11/02/08 20:12:09 y1MJo09i0
>>823
もよおす人はいるかもしれないが、もようす人はおまいさんだけだな。
835:名無し野電車区
11/02/08 20:24:00 LIbS/ESsO
>>834
どうりで変換出来なかった訳かorz
こうりやまみたいなもんだな
836:名無し野電車区
11/02/08 20:57:40 y1MJo09i0
そして俺は安価を書き間違えていたという罠orz
VVVFでロングシートの719系、仙山線の作並以東になら欲しいぞ。
しかしうっかりすると減車されたりしそうで、そこは怖い。
今も701系だけ2両編成で走ってるもんな……
837:名無し野電車区
11/02/08 22:24:52 Omt6XNzq0
>>836
どっちも2両単位なのに減車もクソもあるかよ
838:名無し野電車区
11/02/08 22:35:26 5K/zvjE6O
えっ
839:名無し野電車区
11/02/08 23:53:36 y1MJo09i0
>>837
仙山線じゃ719系とE721系は最低4両ですがな。
840:名無し野電車区
11/02/09 00:09:31 7hm4/kOs0
以前何回か仙山線で719系2両っていう定期列車あったけどすぐなくなった
841:名無し野電車区
11/02/09 00:17:04 QuF3efUD0
701系以外の2両編成は今は無いんだから、減らされたくないって話だろ?
要するに>>837の頭がおかしいことだけが問題で、
他の人は別におかしなことは何一つ言ってない。
842:名無し野電車区
11/02/09 01:26:28 iAOMzmmS0
>>840
仙山じゃないけど2000年頃に小牛田発仙台行きの休日運転の快速が719x2だったことがあるよね。
仙山の2両は04年頃かな?日中の愛子行きで見た記憶がある。
843:名無し野電車区
11/02/09 04:18:09 O4MkoHTiO
だいぶ昔、仙台から一関に行く朝8時くらいの普通が2両だった記憶がある。
96か97年くらいなんだが。。。ハッキリせずスマソ
844:名無し野電車区
11/02/09 06:09:31 iIS5nG0DO
ていうか>>836が言っているのはロング化すると定員増するから
それに伴う減車が心配だということでは?
845:名無し野電車区
11/02/09 07:18:51 laj5W1AYO
>>843
仙台8時くらいの一ノ関行なら今も701の2両なはず
846:名無し野電車区
11/02/09 09:49:45 yJPSXYdv0
>>845
仙台5番線8:01発一ノ関行きは701の2両でおk。
仙台まで岩沼行きと併結して入線。
847:名無し野電車区
11/02/09 09:53:43 QuF3efUD0
>>844
それ以外の解釈はありえないだろ。
仙山線は現行ダイヤで701系以外の車種の2両編成が存在しないんだから。
アホが一人まぎれこむだけで、こんなにもつれるんだなぁ。
848:名無し野電車区
11/02/09 19:58:55 oyIN4gsGO
常磐線じゃクロスのまんま減らされたからロング→減車なんて
面倒なことしないと思う
849:名無し野電車区
11/02/10 01:46:08 DoJcAtMi0
>>810
最初はジョイントかと思ったんだが違うらしい…
ま、スルーしてください汗
850:名無し野電車区
11/02/10 13:03:55 Hbws2eo80
常磐線には701系の2両固定より4両固定の方が似合ってる気がする。
851:名無し野電車区
11/02/11 01:07:17 tACAvm+k0
>>850
通勤時間帯は4両+2両くらいでちょうど良いけど
昼間や夜遅くは空気輸送になっちゃうよ
852:名無し野電車区
11/02/11 02:23:31 UrwyBwuA0
>>850
220M原ノ町以南に限り同意するw
853:名無し野電車区
11/02/11 13:07:48 4PYV4G4o0
>>850
いわき~水戸間ならピッタリだがホームが高いのでスッテプを埋めなければいけない
854:名無し野電車区
11/02/11 16:23:47 woybvL9O0
それを言うならステップだろ
855:名無し野電車区
11/02/11 18:39:58 tACAvm+k0
>>853
スッテプwww
856:名無し野電車区
11/02/12 00:03:45 OT+XZfWS0
スッテプ
スッドレ
・・・まあ、同じ仲間だろう
857:名無し野電車区
11/02/12 00:42:41 9oqnH9Nl0
そいや、19時電で原町~相馬に行くのに間の駅全て(って言っても2駅)で
貨物と特急と普通の3つをすれ違い待ちをなくしてほしい…
858:名無し野電車区
11/02/12 01:44:18 /ZJTcfViO
皆妄想ばかりしてないでちとは実車を見てこいよ
F2-19をなっ
859:名無し野電車区
11/02/12 03:20:13 UfF7FMcEO
更新されたんか?
860:名無し野電車区
11/02/12 14:41:14 2vm5Rcno0
屋根上の抵抗が取っ払われたからその可能性は高い
861:名無し野電車区
11/02/12 18:30:20 9oqnH9Nl0
よし、F2-19に乗れたら乗ろう!
862:名無し野電車区
11/02/12 20:36:17 WdvFJdh10
>>853
スッテプw埋めるより先にATS-Pを搭載しないといけないのでは?>いわき以南
863:名無し野電車区
11/02/12 22:57:36 6RMuq4Ac0
E721系走らせて、ホームにステップつければいいんじゃね?
864:名無し野電車区
11/02/12 23:18:39 t/BVL1hf0
701系は屋根上の抵抗器がアクセントになっていてカッコ良かったのに・・・。
865:名無し野電車区
11/02/13 00:13:52 V9J6VdBq0
>>862
ATS-Psしかないもんね>701系
866:名無し野電車区
11/02/13 10:15:19 8+AdPvH5O
>>865
5000番台と5500番台はATS-P付いてるけど、あれは特別だからなw
867:名無し野電車区
11/02/13 22:35:48 OLQJshXgO
郡山⇔福島⇔仙台⇔小牛田間を結ぶ特別快速を毎時2本希望
車両としてE721系2000番台全席転換クロスシート・4両固定編成希望
719系は山形地区・会津地区・庄内地区へ転属して初期軽量ステンレスの701系を廃車
868:名無し野電車区
11/02/13 22:41:22 3c0FIzQy0
山形線を快走する701系5500番台は乗っていて本当に楽しい。
869:名無し野電車区
11/02/14 00:45:12 Ai2vWmUqO
>>867
年に数回しかその区間を利用しない関東民キッパー乙
JRでそのような運行形態をしている区間の共通点を考えてみよう
870:名無し野電車区
11/02/14 10:54:53 XC30xnh0O
>>867
氏ねゴミ
871:下野人
11/02/14 16:15:23 Vuv90d9E0
>>867
叩き潰すぞ、てめー。
872:名無し野電車区
11/02/14 16:32:01 TTmBJHeY0
>>869
関東民でもそんなこと言わねーよ
言うのは脱束同盟くらいだ
873:名無し野電車区
11/02/14 16:37:18 VNjPI7A00
>>871
どうせ下野地区に住んでもいないんだろ?www
874:名無し野電車区
11/02/16 21:24:10 lF0PkozI0
仙台~盛岡を結ぶ快速「くりこま」は復活して欲しいかも。
875:名無し野電車区
11/02/16 23:45:06 3p6AbSdaO
つか、足回りと前面にガッツリ雪つけて、雪煙あげて走る701系かっこよくね?
何か、頑張ってる感があってオレは好きだw
876:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/02/16 23:47:40 PpMAUYf30
>>875
あれはいいねw
秋田のほうで雪と戦う鉄道、みたいな番組あって、あれはけっこう燃えた。
877:名無し野電車区
11/02/17 09:53:38 mILq85Nb0
701系は軽いのでウテシが雪に乗り上げてしまいそうだと不安がる、という話は本当なのかね?
軽いって言ってもかなりの重量がある筈なんだが。
878:名無し野電車区
11/02/19 09:34:37 resdWV/nO
クハ455が30トン弱で701系が2両で64トンだから重さはクハ455<クモハ701なんだけどね
879:名無し野電車区
11/02/19 10:04:20 qMsdwBTyO
>>878
1両と2両、クハとクモハを比べたら比較にならないだろ…
880:787
11/02/19 11:16:09 Mm/dXxor0
>>877
参考までに。(何れも空車重量)
クハ700 23.67t
クモハ701 36.8t~37.42t(番台により違う)
サハ700 23.9t(?)
モハ701 28.7t(?)
クハ455 29.61t(形式不詳)
モハ454 42.43t(同上)
クモハ455 41.08t(同上)
謝罪が遅れましたが、787~789での自分の調査不足によるミス、すみませんでした・・・
881:名無し野電車区
11/02/19 15:05:50 2wmoOfBVO
>>880
これを最大勢力の国鉄厨さんは
「重量半分だと!?ふざけるな!抜きだ!」
って大騒ぎしてたんだな
882:KC57 ◆KC57/nPS5E
11/02/19 17:53:45 7o/PT15Q0
30年経った鋼製車って、サビとパテだけで1t超えてそう。
構体の重量なんて20m級で10t弱なんだけど。
URLリンク(ci.nii.ac.jp)
URLリンク(ci.nii.ac.jp)
151系の鉄で6.7tは流石に軽すぎだけど。
883:名無し野電車区
11/02/19 18:42:49 a9dlvQJE0
>>881
因みに全ての始まり、京浜東北線の103系の編成重量は約343.3t、209系は約244.2tですね・・・
半分ではないものの、いきなり100tも軽くなれば驚くかも知れませんね。
884:名無し野電車区
11/02/20 00:22:25.22 cmocwaUA0
701系は、素晴しい
563 :名無し野電車区:2011/01/05(水) 23:19:59 ID:1V9cu3cf0
701系は2両でトコトコ走る姿も愛らしいけれど、6両や8両で走る姿迫力があって、これまた良い。
701系とE721系 は、すばらしい名車。
まさに、雪国が生んだ傑作だ。
885:名無し野電車区
11/02/20 00:26:13.60 cmocwaUA0
701系・E721系は、素晴しい車両だ。
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
東北の E電 マンセー 万歳 万歳ーー
211系の、東北Ver 719系 マンセー 万歳 万歳ーー
701系の、信州と越後Ver E127系 マンセー 万歳 万歳ーー
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
JR東日本 マンセー 万歳 万歳ーー
東北初の、E電 701系 マンセー 万歳 万歳ーー
東北Ver.の 次世代型 E電 E721系 マンセー 万歳 万歳ーー
886:名無し野電車区
11/02/20 00:27:24.99 cmocwaUA0
701系・E721系は、すばらしい車両だ。
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
東北の E電 マンセー 万歳 万歳ーー
211系の、東北Ver 719系 マンセー 万歳 万歳ーー
701系の、信州と越後Ver E127系 マンセー 万歳 万歳ーー
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
JR東日本 マンセー 万歳 万歳ーー
東北初の、E電 701系 マンセー 万歳 万歳ーー
東北Ver.の 次世代型 E電 E721系 マンセー 万歳 万歳ーー
887:名無し野電車区
11/02/20 01:13:13.59 Euj8vs/HO
>>877
マジ。特に機関車運転するウテシは。
888:名無し野電車区
11/02/20 16:16:35.07 lC/w+6sI0
>>887
ED78やEF71を運転していた人の話でしょ?
889:名無し野電車区
11/02/20 19:05:06.86 /jpgrbPF0
基本クロス2両で繁忙時間帯は付属のロング4両を増結。
繁忙時間帯の基本のクロス2両は都市近くの雑魚駅ではドア扱いなしにする。
でいいかと。
890:名無し野電車区
11/02/20 22:21:20.38 vJZqDMHB0
>>888
ED75もお忘れなく・・・。
891:名無し野電車区
11/02/21 01:40:21.85 POAdyNuMO
>>888
81も75も運転するウテシが言ってる。
892:名無し野電車区
11/02/21 07:17:17.97 rNWea1HGO
>>891
510は?
893:名無し野電車区
11/02/21 08:40:39.97 lEQnjC+xO
>>889
都市近くに雑魚駅があるのか?
894:名無し野電車区
11/02/22 04:05:59.32 pL+PWjr60
馬力の馬鹿=KC57 ◆KC57/nPS5Eが
【東京~札幌】北海道新幹線147【4時間以内】
スレリンク(rail板)
で
いつもの通りのものすんごい滑り方してます
>>851以下をどうぞ
新幹線シェルターの建設単価が20-30億円なんてウソウソ、実際は8億円/kmとかほざいた上で
ドヤ顔で資料出して大失敗
いつものごとく、資料が読めず、結局、キロ単価20-30億円を証明することになりました
あまりのアホ過ぎで大爆笑できます
お暇な方、どうぞよろしく
895:名無し野電車区
11/02/22 09:09:06.48 E9L18ayWO
コテ粘着って気持ち悪いな
896:名無し野電車区
11/02/22 12:06:13.48 PgzTXYxVO
>>892
すまん。日本海縦貫線側のウテシの話だで。
897:名無し野電車区
11/02/22 12:48:52.33 PgzTXYxVO
>>894
死ねば?
898:名無し野電車区
11/02/22 13:20:12.85 VPs/JsOc0
今月の鉄道ジャーナルに乗っていた701系の写真が良かった・・・。
899:So What? ◆SoWhatIUjM
11/02/22 20:21:26.11 KAtVO/mD0
今朝1019見た、交換した機器と塗り直した部分と汚れたままの部分とで床下が三色だったw
900:名無し野電車区
11/02/22 22:41:12.25 x4HFxYNi0
E721系って停車中に、クククンッカカッって音がするけど一体何なんでしょうか。
901:名無し野電車区
11/02/23 01:37:24.69 +SzrRS3iO
それだけ言われてもよくわからんなあ
902:名無し野電車区
11/02/23 12:40:07.75 0U9PbFFP0
>>900
あれだろ、停車中にドア側に人が集まるからそれで車両が揺れるからそれ関連だろ
903:名無し野電車区
11/02/23 23:23:42.53 RJ7pIbDD0
>>900
たぶん空気バネの音じゃない?
ちなみに東京に行ったとき、京浜東北線のE233系も停車中に同じような音出てたよ
904:名無し野電車区
11/02/24 00:09:31.84 95CM1ydA0
>903
確かにありそうだな!
俺は小田急4000形で聞いたな。
905:名無し野電車区
11/02/24 00:12:15.89 95CM1ydA0
こないだ長町~原ノ町までE721系P26?に乗ったけど、トイレのドアぶっ壊れてたな。(閉めようとしてもまた開く)
906:名無し野電車区
11/02/24 00:30:00.01 sV1EO6Mt0
>>905
そいやE231系1000番代でもよくある
907:名無し野電車区
11/02/24 00:36:52.16 NqELw20EO
盛岡地区の701系は良いね。110km/hを維持しながらキビキビと走るから束とは思えない。
908:名無し野電車区
11/02/24 06:25:34.73 XfzwUaDZO
でも無人化の嵐で夕方は停車時間が長いんだよな。
909:名無し野電車区
11/02/24 22:11:46.73 ciGDdUsR0
tes
910: 忍法帖【Lv=2,xxxP】
11/02/25 23:44:04.71 Krk9WoQX0
>>908
停車時間が長いのは、ワンマン運転の難点だよね。
911:名無し野電車区
11/02/26 00:23:01.42 zH0l6rxwO
ワンマンって、そんなに停車時間長いか?車掌いるのと変わらん感じがするけどなぁ~。(奥羽、羽越の場合ねw)
912:名無し野電車区
11/02/26 01:13:28.39 c+ad/5Rt0
それは乗降客がいないからじゃないか?
913:名無し野電車区
11/02/26 15:34:36.64 FhK5zUVz0
無人駅だとツーマンの集札の方が停車時間食うよ。
それで乗り越しなんてやってたら5分延発とかザラだし…
夜の1161Mとか乗ってみ。福島でると藤田辺りまで集札祭りだからw
914:名無し野電車区
11/02/26 15:56:15.14 nIzAdbaBO
岩手もそうかな?紫波中央とか平泉とか集札大変そう。
915:名無し野電車区
11/02/26 19:34:38.48 zH0l6rxwO
>>912確かに、いないとか少ないのは事実だし認めるわ。
916:名無し野電車区
11/02/27 23:38:28.17 ngkvC/wP0
水戸あたりまで701系の運用区間が拡大してくれると、首都圏に住む701系ヲタとしては嬉しいのだが・・・。
917:名無し野電車区
11/02/28 00:06:44.29 D7VaIZ2Q0
>>916
そんで「長距離ロングでしかも派手に揺れるとかまじねーわ」とか言うんだろ?別な奴らが
918:名無し野電車区
11/02/28 00:10:22.05 gj9QF8EH0
>>917
701系でなくても、415系1500番台でもE501系でもロングシート車両ばっかだけどね。
919:名無し野電車区
11/02/28 00:33:00.07 wBDpzeHI0
いわき以南にスッテップ車は迷惑だなあ
920:名無し野電車区
11/02/28 00:39:20.63 bRifvcuL0
いわき以南で嵩上げしてない駅もあるしな、ってなぜか常磐線の話題になっていたしwww
921:名無し野電車区
11/02/28 00:45:01.67 v2Ua95s7O
うわあ明日から18切符シーズンだよ
黒磯~郡山の車内が臭くなるな
922:名無し野電車区
11/02/28 01:26:53.41 p0zQlWqB0
黒磯~宇都宮もホームが低い駅があったような
923:名無し野電車区
11/02/28 03:29:00.11 Q5O8W7nyO
>>917
701は揺れないていうか他と同程度だろ
線路が悪いから揺れるわけで、
常磐線水戸方なら線路いいから揺れないだろう
924:名無し野電車区
11/02/28 13:27:38.26 D7VaIZ2Q0
>>923
ぶっちゃけ仙台駅とかで見てるとE721とかの方が揺れてるな701より
925:名無し野電車区
11/02/28 17:35:50.11 6Eys6b+x0
>>921
18切符は廃止でいいでしょう。どうせゴミみたいな客しか使わないんだから。
安く都市間を、利用したければ、高速バスを使えばいい。
926:名無し野電車区
11/02/28 17:46:41.13 OyIs1iW90
>>924
俺もそう感じる。
927:名無し野電車区
11/02/28 18:24:46.34 hPxkAn/f0
別に701系を擁護する気はさらさら無いけど、言われてみれば701系は
乗ってて揺れを感じたことは余り無いな。。。
928:名無し野電車区
11/02/28 19:47:22.82 xXOld0Zt0
>>927
同じ線路を走るとより揺れるように感じちゃうなぁ俺は
929:名無し野電車区
11/02/28 21:41:35.82 zUXkHy990
幅広車体じゃないから揺れにくいんじゃないの
930:名無し野電車区
11/02/28 23:28:26.90 D7VaIZ2Q0
701が揺れたように感じるのはフラットぐらいじゃね?
あと客が片方に偏ったときか
931:名無し野電車区
11/02/28 23:35:33.45 U0NCb0+a0
特にMc車で左右方向の気持ち悪い揺さぶりを感じることがある。
209系のモハもそんな感じだったからあの台車の特性なんだろうなぁ。
932:名無し野電車区
11/03/01 00:14:01.41 PWL1vdWlO
18きっぷ利用開始日age
933:名無し野電車区
11/03/01 00:15:10.71 BRvwH23v0
701系は、素晴しい車両
788 :名無し野電車区:2011/02/06(日) 13:35:48 ID:fPhqX5Ty0
各番台の大まかなスペック
701-0→VVVFは三菱Ptr素子(発電ブレーキ)、コンバータはサイリスタ。補助電源はMG。
701-100,1000番台(未更新車)→VVVFは三菱Ptr(発電ブレーキ)、コンバーターはPWM。補助電源はSIV。
701-1500,5000,5500番台およびIGR、青い森向け新製車→VVVFは三菱Ptr(回生ブレーキ)、コンバーターはPWMをIGBTでスイッチングするタイプに変更。補助電源はSIV。
701更新車→VVVFは三菱2レベルIGBT(逆相付き回生ブレーキ)、コンバーターは同上、補助電源は変更無し(0番台はSIVに換装?)。
なお、標準軌車と更新車以外は20~25km/hの辺りで電制失効。(故意に切っている)
台車は空気バネで、狭軌車がDT63・TR248、標準軌車がDT63・TR246・TR252(5500番台)を履いています。
934:名無し野電車区
11/03/01 00:16:53.78 BRvwH23v0
701系は、素晴しい車両
789 :名無し野電車区:2011/02/06(日) 13:37:52 ID:fPhqX5Ty0
大まかな見分け方
秋田地区
0番台 →前面のテールライトの位置が他の701系よりも低い。正面に行先ではなく種別が表示されていたら0番台。
100番台(秋田車) →3両だったら間違いなく100番台。テールライトが0番台よりも上に有る。正面に行先表示が有ったら100番台。
5000番台 →標準軌車。田沢湖線だったら間違いなく5000番台。乗降口にステップが無く、テールライトが前面ガラスの上に有る。(前面帯上にライトが無い)
盛岡地区
1000番台(盛岡車) →盛岡~一ノ関の運用では基本的にこの1000番台のみ。(時々仙台車が来たりもするが)青紫の帯。
仙台地区
100番台(仙台車) →前面の貫通扉が無塗装(他の仙台車は緑色に塗装)、内装が他の仙台車と違う。前面・側面の行先表示が幕式。編成番号は「F2-10x」(現在はF2-106のみ在籍)
1000番台(仙台車) →4両だったら間違いなく1000番台。100番代では無く、クモハの屋根の上に抵抗器が有れば(クーラーの前、運転台側にでかいのが有る)1000番台。編成番号は2両が「F2-xx」、4両が「F4-xx」
1500番台 →クモハの屋根がやけに寂しかったら1500番台。また、一部車両ではトイレが身障者対応用の物になり、クハの海側前方に移設されている為、その部分の窓が小さい。細かい所ではドアボタンが100・1000番台と異なる。編成番号は「F2-5xx」
山形地区
5500番台 →標準軌車。一見仙台車の様だが、5000番台と同じくテールライトが上方に移設され、ステップが無い。帯色も若干異なる。(仙台車の赤・白・緑から、オレンジ・白・緑になっている)
なお、IGR車・青い森車については割愛します。
ついでに。
1000番台(仙台車)F2-23編成 →現在仙台地区唯一の機器更新車。E721系との相性が良く、E721系との併結運用には優先的に入れているとの事。
1500番台 F2-508編成 →「書類上」元盛岡の1000番台、1033編成(便宜上の呼称)。平成11年10月28日青森駅留置中に高波を受け転覆。「書類上」は川重で修理を行い、1500番台に修理・改造となっているのがこの編成。(え?実際?・・・さぁ・・・)
長々と失礼致しました。
935:名無し野電車区
11/03/01 00:31:37.12 BRvwH23v0
701系・E721系・E127系は、素晴しい。
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
東北の E電 マンセー 万歳 万歳ーー
211系の、東北Ver 719系 マンセー 万歳 万歳ーー
701系の、信州と越後Ver E127系 マンセー 万歳 万歳ーー
310 :名無し野電車区:2010/02/02(火) 01:19:55 ID:Z9ysVapZ0
JR東日本 マンセー 万歳 万歳ーー
東北初の、E電 701系 マンセー 万歳 万歳ーー
東北Ver.の 次世代型 E電 E721系 マンセー 万歳 万歳ーー
936:名無し野電車区
11/03/01 00:41:42.64 hBM4hmSL0
>>924
乗っていても、E721系の方が701系より揺れが激しいよね。
937:名無し野電車区
11/03/01 01:11:15.68 SW6RVngZ0
>PWMをIGBTでスイッチングするタイプ
>PWMをIGBTでスイッチングするタイプ
>PWMをIGBTでスイッチングするタイプ
>PWMをIGBTでスイッチングするタイプ
938:名無し野電車区
11/03/01 01:53:48.55 lOoK+q5M0
>>936
車輪の径が小さいのが関係してるのか?
939:名無し野電車区
11/03/01 01:59:01.08 moDj3SjZ0
E721の方が揺れる…?
それはさすがに無いわ
940:名無し野電車区
11/03/01 02:06:52.31 oUvlPNO80
幅広車体なのだから重心安定面では不利だし
941:名無し野電車区
11/03/01 08:11:18.06 22v9x8un0
701系の小気味良い走りが好き。
942:名無し野電車区
11/03/01 10:15:23.98 JKJ2OsER0
>>936
ポイントとかでも結構揺れるよね
701もたしかにポイントでは揺れるけどE721ほど長く揺れはしないなぁ
>>939
仙台駅で見てみろよ、特に上野方から来る奴とか特に揺れてるぞ
943:名無し野電車区
11/03/01 21:09:14.80 PWL1vdWlO
E721系が701系より揺れる理由はズバリ車輪の半径が小さいから
バリアフリーを優先した余り、乗り心地を犠牲にした訳だ
ただ発進のショックが無いのが他の系式に比べて良い所だね
944:名無し野電車区
11/03/01 22:13:12.30 TeXNd5Z50
ふつうは車輪の直径って言わないか?
945:名無し野電車区
11/03/02 00:53:34.88 1ybFFKUR0
でも車輪径810mmって、振り子車両やQ&コヒの車両なんかでもう珍しくないかと
946:名無し野電車区
11/03/02 01:07:05.21 Dm+Fu6bX0
新幹線車両が910ミリ車輪から860ミリ車輪になってかなりたつけど
揺れが酷くなったとか聞いたこと無いなあ
947:名無し野電車区
11/03/02 07:51:55.16 /I3poW6I0
E721系は低床車両ゆえ、重心が上にあるからではないかなと?
とはいえ、719系や701系と比較して酷くゆれるという印象は無いが。
・・・黒磯で乗り換える211系が酷いともいうが。
948:名無し野電車区
11/03/02 11:19:21.09 l2mjRm1Z0
211と719は大差ないと思うがなぁ・・・
949:名無し野電車区
11/03/02 11:31:32.90 vrCzKgDt0
低床車両だからこそ重心が下がるわけだが
頭ウジわいてるのか?
950:名無し野電車区
11/03/02 15:53:39.39 KoX8hg0k0
ボディの高さは変わらない訳で
951:名無し野電車区
11/03/02 17:44:05.86 Odxj7IFx0
案外オイルダンパが悪さしてたりして・・・?
952:名無し野電車区
11/03/03 10:21:58.35 Buw/7gZQO
ついに盛岡車もLEDか~。
953:名無し野電車区
11/03/03 21:51:35.02 r70k2O0e0
盛岡車はしばらくLEDにはならないよ
954:名無し野電車区
11/03/03 23:30:28.96 o6sZiwUr0
>>943
>バリアフリーを優先した余り、乗り心地を犠牲にした訳だ
?
955:名無し野電車区
11/03/04 00:08:33.40 urU+QyVKO
>>954
ホームとの段差を無くす為に車輪径を小さくしたが
それがかえって701系よりも乗り心地が悪くなる原因になったって事
例えばリヤカー引いて段差を越えて通る時、
リヤカーのタイヤが大きいほど振動少ないのと一緒
956:名無し野電車区
11/03/04 02:13:12.55 dHHiAWDX0
贅沢な話だが、E721系にヨーダンパを付けてほしかった
957:名無し野電車区
11/03/04 02:43:14.81 T1DsU6ox0
>>955
そこまで言うほど701より乗り心地が悪いか?
958:名無し野電車区
11/03/04 17:37:27.25 z3onznHI0
>>956
E721にヨーダンパ付けてもあんまり意味無い様な気がしますが・・・?
>>957
同感です。問題にする程の差では無いと思います・・・
959:名無し野電車区
11/03/05 02:33:43.41 VuF55jC+0
新幹線が東海道山陽の100系、東北・上越のE1以降は車輪経が910mm→860mmになったけど
乗りごちが悪くなったなんて話は聞いたことないね
960:名無し野電車区
11/03/05 22:36:41.94 Oz5AMRnc0
ところで2012年に719系がE721系に置き換えられるんじゃないかと
予想されていた頃があったけれど、実際にはどうなるんだろうね。
961:名無し野電車区
11/03/06 02:26:23.57 S7IX+j6o0
>>960
2013年じゃなかった?
962:名無し野電車区
11/03/06 02:46:50.23 0FcPIJze0
719系潰すならとっとと415-1500も潰して欲しい
あっちのほうが古いし
963:名無し野電車区
11/03/06 10:33:33.44 vDnK/AbiO
E721系、KATO辺りから模型化されないかなぁ
964:名無し野電車区
11/03/06 10:46:16.36 otbuzIGS0
>>957&>>958
確かにそう思います。
ただ鉄ヲタは乗らずにレッテルを貼って、それを改めることはしないからなぁ。
965:名無し野電車区
11/03/06 11:31:12.18 TCoWKibP0
昨日友達と郡山逝ったけど、帰りの12:42発福島行きで701系(2両)に遭遇してしまった
途中日和田で降りて、13:45分の719系8両で帰った。
966:名無し野電車区
11/03/06 21:37:39.16 geBPBSWX0
>>962
719系と415-1500系はほぼ同時期に製造されたけど
719系の足回りは国鉄型車両の廃車発生品を再利用して作られているから
実際は719系の方が古いぞ
967:名無し野電車区
11/03/06 21:46:30.42 PO5QMP6W0
719系5000番台の方はどうなるのか?
1.まだそのままで活躍
2.改造(VVVF化等)して活躍
3.新車(E721系標準軌車等)で置き換え
968:名無し野電車区
11/03/06 21:56:50.33 1jQYDEMW0
>>966
台車のこと言いたいんだろうけど古いのは台車枠だけ
あとは検査修繕で新品に入れ替わってるし
969:名無し野電車区
11/03/06 22:38:37.88 PO5QMP6W0
以下のドアボタンは交換するべき。
・701系1500番台2001年度増備車
・701系5500番台
・青い森鉄道新造車
・IGR〃
ガッチガチ。
970:名無し野電車区
11/03/06 22:49:30.36 Ga6oAOIWO
1500ってそんなに新しかったっけ
971:名無し野電車区
11/03/06 23:40:57.70 kXH/7LN40
>>970
その1500ってのは、701系の1500番台なのか、415系の1500番台なのか?
今の流れで「1500」とだけ言われても分からん。
415系なら製造初年は1986年。
701系なら製造初年は1998年。
新しいと見なすか古いと見なすかは任せた。
972:名無し野電車区
11/03/06 23:57:09.00 SwBVSYbx0
>>971
オマエはスレタイも読めないのか?
973:名無し野電車区
11/03/06 23:59:11.98 kXH/7LN40
>>972
それで質問が415系を指してたら爆笑ものだな。
974:名無し野電車区
11/03/07 00:34:45.17 3MgrGP0H0
>>972-973
お前らはちょっと前の流れも読まずにレスしてるのか?
975:名無し野電車区
11/03/07 01:03:14.42 5M4QF5Rv0
そろそろ誰か次スレ立てて下さい
976:名無し野電車区
11/03/07 02:12:16.75 31uzmbec0
>>973
おまえの母ちゃん出べそまで読んだw
977:名無し野電車区
11/03/08 14:19:17.71 0J849GC10
701系(2両)はやめて欲しい
978:名無し野電車区
11/03/08 19:28:58.95 uk8X3ECG0
>>970
1500番台最終グループは平成13年製造
まだ10年も経ってないんだよ。
979:名無し野電車区
11/03/09 11:16:22.46 wZIYIyNe0
次スレよろんw
980:名無し野電車区
11/03/09 21:10:54.04 tLDbogWW0
次スレ
みちのくの韋駄天!701系・719系・E721系 Ver.7
スレリンク(rail板)
981:名無し野電車区
11/03/09 23:46:01.68 xVNV5l2T0
\三三三三三三三三三三三三三三三三三三三三|
|三三三三三ニ〃⌒ヽニ三三三三三彡'´  ̄◯ー〈
〔`ー=ニ三三三圦_ノ三三三ニニ=- -=ア¨:.:.:.:.:.|
`ト、______________... -=ニ/:.:.:|:.:.:.:.:.:|
/\三三三三三三三三三三三三三/:.:.: i:.:|:.:.:.:.:.:|
':.:.:.:.:\ニ 三三三三三三三三三ニイ:|:.:.:.:.:.∧:ト、:.:.:. |
i/|:.:.:.:.:.:.|:.i>r r=┬===ァ┬::ァ:i<|:.:.|∧:.:.:.:.|⌒∨:.: /
|: |:.:.:.:|:. 斤示テミハ.:.:.:./ー匕/斗チ示勹:.:.:.:.i /:.:.:.:′
|八:. 小lヾ弋辷ソ |: / |/ 弋辷ン |:.:.:.:.i /:.:八|
\|:∧ |/ j |:.:.:.:.|ノ:.:/
|:.:.::. 〈| |:.:.:.:. /|/ <>>970乙
|:.: 人 |:.:.:.:∧
|:.:.:.:.个 ー ´ /|:.:.:/ |
|:..:.:.:.:|/ 丶、 イ /|:.:.:| 人
_ -==ニ|:.i.:.:.:.| | {> __.. ´ / |:.:.:|/}三\
/ニ三三三.ニ|八.:. | | \ __/ /|:.:/三三三ニ> 、
/ニ三三三三三三|:. ト、 /| /レヘ. 〔/|:/7三三三三三>.、
'三Vニ三三三三三∨ニ∨:::| 匚匚] |∠/三三三三三三三>、
/ニ三|ニ三三三三三三ニ/::::::| / /|│| /ニ三三三三三三三三三三ニ=
|三三|ニ三三三三三三.〈::::::::Ⅳ / :|│|\ ./三7三三三三三三/三三三三ニ
982:名無し野電車区
11/03/09 23:47:48.79 xVNV5l2T0
誤:>>970
正:>>980
983:名無し野電車区
11/03/10 18:40:41.59 s5zfcNDS0
梅
984:名無し野電車区
11/03/10 20:23:03.35 Pqaj9oOPO
(ノ^∀^)ノ梅うめ梅うめ 、梅田~!
985:名無し野電車区
11/03/11 00:51:15.78 aolutSZtO
梅
986:名無し野電車区
11/03/11 14:37:26.39 FrvyOW/l0
>>980
乙!!
987:名無し野電車区
11/03/11 23:24:23.17 kqF+q87GO
仙石線で車両が行方不明らしい
無事であることを願う
988:名無し野電車区
11/03/12 06:01:20.22 mmL5Ns1h0
大船渡線や気仙沼線も含め4列車が行方不明である模様
989:土田晃之
11/03/12 07:00:16.20 GAR/NeqC0
最近の電車って機能が家電っぽいよなあ
大事なのは安全性と走りでしょう?
990:名無し野電車区
11/03/12 09:19:35.80 nsEja6ct0
E721オワター
URLリンク(up3.viploader.net)
991:名無し野電車区
11/03/12 09:27:21.06 bj6v12ikO
>>990
自然の猛威おそるべしだな・・・
とりあえず該当列車は避難してて無事だったらしいが、仙石線と大船渡線の方も気になるな。
992:名無し野電車区
11/03/12 09:38:36.63 hB1r2IAEO
E721っーーーーーーーーーーー
ぎゃあああああああああああああ
黙祷
993:名無し野電車区
11/03/12 09:39:51.17 5TW1AGLO0
>>991
待避済みだったのか…とりあえず犠牲者がいなかったのは不幸中の幸いだな
しかしこれはもう廃車だな
994:名無し野電車区
11/03/12 09:41:33.71 W4hTJs3HO
…これは…こんなことが…
995:名無し野電車区
11/03/12 13:33:29.82 CxYQyVR40
貴重なE721が
どーせなら701系が大量に止まってるとこで車両だけ飲まれればよかったのに
996:名無し野電車区
11/03/12 14:19:20.38 V0p+eY8HO
造って数年で廃車かよ…。
997:名無し野電車区
11/03/12 15:27:19.41 vcGag05q0
>>996
こっちは天災だからなあ、寧ろ山手線の6ドアサハの方が不憫だ。
998:名無し野電車区
11/03/12 15:39:28.37 uB22AbKqO
梅
999:名無し野電車区
11/03/12 16:38:49.78 mmL5Ns1h0
機械は修理扱いで新造すれば済む
人間はそうはいかない
合掌
1000:名無し野電車区
11/03/12 17:33:15.57 8LDSpr8b0
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