205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★5at RAIL
205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★5 - 暇つぶし2ch950:ムーンライト
11/05/01 01:00:37.30 6RsQiCHT0
田町の211系0番台は、サロ抜きの8連x6本にして全車東海へ集約。
高崎の211系1000番台は、55両全車西日本へ転属。
サハ213とクハ212-0は廃車。(>>823


951:名無し野電車区
11/05/01 10:13:57.20 RCEJRk520
低屋根サロ211、サロ210は次世代ばんえつ物語客車として使用、国鉄12系客車を廃車。

サロ211-サロ210-サロ211-サロ213(またはサロ212)-サロ210-サロ211-サロ210

2編成用意し、1編成は予備とする。

952:名無し野電車区
11/05/01 11:53:03.33 0buzWuw+0
>>951
電源電源w。

953:名無し野電車区
11/05/01 11:54:05.78 CSM7OeHW0
余った205系を高崎地区の115系置き換え用に転用できないものか
こうすれば節電になるし。

954:名無し野電車区
11/05/01 14:11:27.84 No/ALmQw0
>>953
トイレは?

955:名無し野電車区
11/05/01 14:21:28.57 RCEJRk520
>>952
そうだった。電源はサハ211からの改造とし、内装を撤去、車体の剛性を強化し、
ディーゼル発電機などを搭載する。

956:名無し野電車区
11/05/01 15:54:21.59 /VJRTwqU0
>>953
もう少し待ってE233投入によって押し出された211系の方が良い。

957:ムーンライト
11/05/01 17:23:33.36 6RsQiCHT0
>>951
サロ211とサロ210は早期に廃車


958:名無し野電車区
11/05/01 17:40:02.02 9iR4LWLP0
>>953
余った205系を宇都宮~黒磯・宇都宮~日光に転用するという話があるので
宇都宮~黒磯の折り返し運用分の211系が捻出されて両毛線などに回るという可能性はある

959:ムーンライト
11/05/01 18:06:59.23 6RsQiCHT0
213系と311系は211系の派生系列


960:名無し野電車区
11/05/01 20:50:05.53 RCEJRk520
>>957
12系客車に変わる後継客車はあるんですか?

961:ムーンライト
11/05/01 21:16:54.09 6RsQiCHT0
>>960
もう少し待って北のキハ183系気動車の走行用エンジンを撤去して投入


962:ムーンライト
11/05/01 21:54:55.17 6RsQiCHT0
>>960
JRの在来線車両は、車体構造で7つのカテゴリーに大別される。
1. 直流特急型電車
2. 直流近郊型電車
3. 直流通勤型電車
4. 交流・交直流特急型電車
5. 交流・交直流近郊型電車
6. 特急型気動車・客車
7. 一般型気動車・客車


963:名無し野電車区
11/05/01 22:43:55.14 XShA1fFK0
先生、機関車はどこに含まれますか

964:ムーンライト
11/05/01 23:56:53.27 6RsQiCHT0
>>963
>>962のカテゴリー分類は、あくまでもJR在来線の旅客車のみ。機関車と貨車は含まれない。


965:名無し野電車区
11/05/02 09:45:52.77 iNjP0tF20
先生
マルタイは(ry

966:名無し野電車区
11/05/02 21:24:35.88 4Jbt9oUo0
シラケ

967:名無し野電車区
11/05/03 00:36:22.74 9PRV+DcV0
保守

968:名無し野電車区
11/05/03 16:47:55.58 KgqWDZY70
5年半ぶりに宮原(元明石)の205系に乗ったんだけど、
いつから吊り革の取っ手が丸になったのかな?
明石時代は関西JRでは珍しい丸型だったから印象に残っています。
日根野転属後一度も乗っていなかったからどのタイミングで丸になったのだか。

969:名無し野電車区
11/05/03 20:20:48.82 oyqgP4YA0
>>968
丸じゃなくて三角だろ。

神カシ時代の205系で思い出したけど90年代前半にTc205-35Fの前面幕がLEDになってたらしいけど本当なのか?

970:名無し野電車区
11/05/03 20:30:37.14 nh8FVUgYO
>>969
A1編成は80年代後半には既にLEDになっていた、前面側面ともに。
97年9月にC電運用区間が尼崎~新三田に拡大されたタイミングで幕になりましたね。
あの超初期型LEDで宝塚線経由新三田とかはさすがに無理があるなw

971:名無し野電車区
11/05/03 20:31:19.44 d5dLvIVe0
>>969
明石の電略はアカな

URLリンク(rail-1.kokuden.com)
下のほうの2枚参照

972:名無し野電車区
11/05/04 11:05:25.04 xI/999BL0
>>969
そうそう、三角ね。文章読んでて変だったw
当時の明石205と言ったらネタ的にかなり面白かったな。

吊り革が三角、行き先LED、早い内からスカートの取付け
しかも一時(確か93年くらい)、201系と同じ灰色の戸当たりゴム付けてる車両がいたし。

今こうやって元気にまた京阪神緩行を走っているのは不思議な感じ

973:名無し野電車区
11/05/06 17:38:30.06 w0cpzjNm0
仙石線のM9は直すの?

974:名無し野電車区
11/05/06 17:46:32.25 TqqV8u3pO
塩水被ってるから廃車でしょう。

975:名無し野電車区
11/05/06 18:53:44.11 1p+JNbQ70
>>973
廃車じゃない?輪切りにされたから。

976:名無し野電車区
11/05/06 19:44:57.91 NneCq15F0
>>973
もうバラされて、一部は搬出されてる


石巻のM7は微妙なところだな。

977:名無し野電車区
11/05/06 19:51:30.15 Myhihzud0
>>976
参考になるかどうかわからんが、函館で床下機器が海水に漬かった789系は修理してるそうで

978:名無し野電車区
11/05/06 19:56:27.55 1eJNUODG0
東は代わりがいるから潰すんじゃないの
台所事情が厳しくて代わりがいない北と比べるのはいかがなものかと

979:名無し野電車区
11/05/06 20:01:10.16 Myhihzud0
>>978
潰してる他の編成から機器一式を移植という可能性もあると思うが

980:名無し野電車区
11/05/07 00:39:13.40 OwU+aGoh0
あんな折れ曲がり方して修理もヘッタクレもあるかよ
無知無能はこれだから

981:名無し野電車区
11/05/07 01:36:55.41 G0YbY5JL0
>>980
これが折れ曲がってるというなら眼科か精神科か脳外科に行ったほうがよい
URLリンク(mtkkd.exblog.jp)

982:名無し野電車区
11/05/07 05:25:39.41 0GcGsRgn0
>>978
私が死んでも代わりはいるもの

983:名無し野電車区
11/05/07 08:18:31.21 zi7qFS7E0
富士急の1000系列のうち、青色のままのは
塗装ボロボロで色あせ、パテ埋めそこだけ再塗装した箇所多数。

いかにも、新車が入りそうな雰囲気を醸し出していた。




984:名無し野電車区
11/05/07 21:32:08.37 5L1lmIm30
次スレよろ

985:名無し野電車区
11/05/07 23:25:15.00 wymZb4Pb0
やいへっぽこボロ長野電鉄よ
お前のとこみたいな貧乏会社に253はふさわしくない
いますぐ富士急行に元ロマンスカーともども無償譲渡しやがれ

986:名無し野電車区
11/05/07 23:39:08.99 R0OOvMdh0
酉の本線運用の205って昼間と夕方はどうしてんの?
まさか朝だけ働いてあとはずっと宮原留置とか…

987:名無し野電車区
11/05/08 00:03:12.10 FYm5427yO
>>981
石巻じゃなく野蒜のM9の話だろ?

988:名無し野電車区
11/05/08 00:05:08.62 B6KwTMhn0
長野に留置中のケヨ22・25のうち、ケヨ22が工場内に移動してた
本格的な改造スタート…だと思う


改造1本目だから何ヶ月かかるかな?

989:名無し野電車区
11/05/08 00:18:51.87 Sladl7jK0
>>986
平日朝しか走らない。
京葉線のアレより酷いかも・・・


990:名無し野電車区
11/05/08 00:25:54.74 ZUYvK4D+0
>>986 >>989
223/225系でも朝網干出庫→大阪止新快速→宮原留置→大阪始発新快速→夕方網干入庫という
運用があるから205系だけひどいというわけでもないw

991:名無し野電車区
11/05/08 05:35:00.06 4vLVnWRK0
>>990
でも205は毎日だから。しかも、土日は休日だしw

992:名無し野電車区
11/05/08 16:50:46.92 rkY3gS05O
4編成で3運用、おまけに土日は回送運用はあるがほぼお休み。
もったいないよな…205以上にボロ103や113が走りかけてる中、出番が極少だなんて。

休日日中の吹田~甲子園口(尼崎)のピストン輸送でもしてくれないだろうか。
吹田→大阪、尼崎→大阪って土日の日中は結構混むよね。

993:名無し野電車区
11/05/08 18:13:59.76 Xiqx/2IOO
>>989
ケヨのヤツなら今年の1月中旬くらいから引きこもってるが…

994:名無し野電車区
11/05/08 18:15:37.06 eEr6eFoK0
>>992
だからケヨ11と12をもらってくれば…

995:名無し野電車区
11/05/08 20:27:34.16 uukfIpJc0
次スレ立ててくる

996:名無し野電車区
11/05/08 20:31:13.98 uukfIpJc0
駄目だった。テンプレ置いていくので誰か大至急頼む!

205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★6

国鉄型ステンレス車全般を扱うスレッドです。

<前スレ>
205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★5
スレリンク(rail板)

<過去スレ>
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)
スレリンク(rail板)

997:名無し野電車区
11/05/08 20:34:46.42 6w4ulwH20
妄想だけど

東からサハ6両、電動車ユニット×5組を譲り受けて、宮原と日根野の205系を組み替えれば、
森ノ宮に残る103系(8連×5本、6連×4本)を全て置き換えることができるな。
(日根野の編成と合わせるためには、足回りの改造が必要だが。)

998:名無し野電車区
11/05/08 20:39:13.15 HtLkCimW0
>>996
205系121系211系213系~国鉄型ステンレス車★6
スレリンク(rail板)

999:名無し野電車区
11/05/08 20:46:47.33 Z5Q753NrO
999

1000:名無し野電車区
11/05/08 20:47:28.98 Z5Q753NrO
1000です。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch