11/04/21 22:17:54.86 Lh2qxiAi0
仙石線が具体的にいつ復旧するかの議論は置いておくとして
新津が稼動している以上束管内では数年内に編成単位で205に廃車が出るのは必定
そうなれば南武を使って最大5本玉突きできるのはこのスレで何度も言われてる
もし仮に205に編成単位の廃車が出る前に仙石線が復旧したとしても
房総向けの209か日光向けの205を機器更新せずに一時的に南武に投入すれば玉突き可能
いずれにしても作業員が大電系の機器をショートさせて壊してしまっただけで
ユニットごと廃車にするような会社では被災車両の復帰はまず考えられない
そもそもあそこまで派手にやったら見た目大丈夫なクハでさえ台枠イっちゃってると思うが
どうでも良いが仙石の205の中にドアエンジンを改造していた車両がいたな