/// 京急スレッド238 ///at RAIL
/// 京急スレッド238 /// - 暇つぶし2ch806:名無し野電車区
10/11/04 16:09:52 zDeKp+/1O
>>787
京急も実際は「南エア快」にしたかったんじゃないかな。その方が宣伝効果もあるしね。
しかし、その為に何を削るか、となった時に、フラッグシップたる本線快特を削る訳にはいかなかったのだろう。
だが普通を削ってエア快を、と云うのは、あまりにも利用者を無視し過ぎた暴挙だ。
空港行きの優等を走らせたい、本線快特は現状維持したい、途中駅の利便性も叩かれない程度に維持したい、金はかけたくない・・・
そんな葛藤から生まれたのが南エア急なんじゃないだろうか。
今時の例えだと、最小不幸社会を目指そうとして全員不幸になる感じ?

>>792
南エア急が抱える「空港輸送手段たり得るか」と「急行としての利便性」と云う2つの問題を分離させたかった。
利用者視点では、横浜以南の通過ならびに退避で不便が生じている事は明白。
これは明らかに「快特と普通だけのダイヤしか想定しないインフラ整備」をしてきたのに、急に路線転換した京急の失政。
南太田を2面2線にする等、あらかじめ緩急接続の為の措置をとった上での急行設定なら、こんな事にはならなかった筈。
・・・と、何の実にもならない批判はこれくらいにして。

もっと良い急行ダイヤ?
既出の通り、6両にして新町以南各停、で良いんじゃないかな。2000形は使えなくなるけど。

俺が恐れるのは、南エア急への苦情を逆手にとって、京急に「では南エア快にします」ってやられる事。
京急は「横浜方面からの、最優等列車による、空港輸送」を死ぬほどやりたがっている。
それも蒲田で接続すればいい、なんて生易しい事ではなく、直通で。
それを抑えて「急行」で済ませているのを、なまじ反対したせいでタガが外れて「快特」にされたりしたら、
それこそ誰得ではないだろうか?
まあ被害妄想と云ってしまえばそれまでだがw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch