10/11/04 15:56:50 zVj7PuAIO
98年以前は、優等同士の追い抜きは極力通過にするのが通例だったから、
下りエア急の川崎・上大岡待避が歴史的に見てもかなり異色なのは確か。
806:名無し野電車区
10/11/04 16:09:52 zDeKp+/1O
>>787
京急も実際は「南エア快」にしたかったんじゃないかな。その方が宣伝効果もあるしね。
しかし、その為に何を削るか、となった時に、フラッグシップたる本線快特を削る訳にはいかなかったのだろう。
だが普通を削ってエア快を、と云うのは、あまりにも利用者を無視し過ぎた暴挙だ。
空港行きの優等を走らせたい、本線快特は現状維持したい、途中駅の利便性も叩かれない程度に維持したい、金はかけたくない・・・
そんな葛藤から生まれたのが南エア急なんじゃないだろうか。
今時の例えだと、最小不幸社会を目指そうとして全員不幸になる感じ?
>>792
南エア急が抱える「空港輸送手段たり得るか」と「急行としての利便性」と云う2つの問題を分離させたかった。
利用者視点では、横浜以南の通過ならびに退避で不便が生じている事は明白。
これは明らかに「快特と普通だけのダイヤしか想定しないインフラ整備」をしてきたのに、急に路線転換した京急の失政。
南太田を2面2線にする等、あらかじめ緩急接続の為の措置をとった上での急行設定なら、こんな事にはならなかった筈。
・・・と、何の実にもならない批判はこれくらいにして。
もっと良い急行ダイヤ?
既出の通り、6両にして新町以南各停、で良いんじゃないかな。2000形は使えなくなるけど。
俺が恐れるのは、南エア急への苦情を逆手にとって、京急に「では南エア快にします」ってやられる事。
京急は「横浜方面からの、最優等列車による、空港輸送」を死ぬほどやりたがっている。
それも蒲田で接続すればいい、なんて生易しい事ではなく、直通で。
それを抑えて「急行」で済ませているのを、なまじ反対したせいでタガが外れて「快特」にされたりしたら、
それこそ誰得ではないだろうか?
まあ被害妄想と云ってしまえばそれまでだがw
807:名無し野電車区
10/11/04 16:14:54 8f1PViLU0
誇大妄想だろ
808:名無し野電車区
10/11/04 16:20:34 lz26JYNf0
>>806
そんな暴挙に出たら京急乗るのをやめたらいい。
809:名無し野電車区
10/11/04 16:24:39 p4yEm1jp0
毎度毎度、他に考えたり悩むべき事はいっぱいあると思うのだが
脳みその無駄遣いとしか思えん
810:名無し野電車区
10/11/04 16:46:57 zDeKp+/1O
>>793
昨日あった実話だが、新町で退避中の南エア急に乗っている時に、隣りに座っていた親子連れの子供の方が、
通過する快特を見て「ねえ何であっちに乗らなかったの?」って言ってたんだよ。
母親は「あれは空港に行かない電車だから」って答えていたが、これから飛行機に乗ろうとする人間を
最優等列車からハブにするのは、ちょっと不親切だし、不自然ではないか、と思う。
まあ、速達性さえ考えなければ、決して「空港輸送に適さない」事は無いと思うけどね・・・。
>>794
そのかわり横浜方面への利用客はハブにされてるけどな。
大田区云々は別にして、蒲田くらい停めてやれよと思う。
あと南エア急だって結構利用客はいるぞ。快特よりは少ないけど。
>>795
それはさすがの俺でも触れるのは怖いので今はスルーさせてくれw
>>796
ああ、糞だなw
快特を特急にして新町で接続すりゃいいのに、と無茶な事を思ってみる。
その特急は川崎で快特に化ければ、あとは何の問題も無しw
>>798
そうなんだよね。
でも「空いているから空港行くのに便利」って言うと「そんなのメリットとは言えない」って怒り出す人達がいるんだよ・・・
>>807
妄想ですすみませんw
>>808
だがどうしても仕事で京急使わざるを得ないんだよ・・・。
>>809
普段筋肉しか使って無いから、たまにはお脳も使わせてやって下さい。あまり出来の良くない脳ですまんですw
811:名無し野電車区
10/11/04 16:54:41 8BgeXiL5O
>>806
戸部・南太田・屏風浦のホーム伸ばして、新種別を新逗子行きにするなら、輌数の制約がなくなる
ホーム延伸ができなそうなのは、戸部ぐらいか? 前後をいっぱいいっぱいまで伸ばして…
微妙か
812:名無し野電車区
10/11/04 16:59:31 PIprOHlx0
好き勝手な妄想垂れ流すのって楽しいよね♪
813:名無し野電車区
10/11/04 17:06:30 z/TBw/fa0
南エア急イラネとか言うのはエア急に通過された元急行停車駅民だから
実際利用者はそれなりにいるし 快特より少ないが普通よりは多い
814:名無し野電車区
10/11/04 17:12:29 IiAhi35IO
もし南エア快やるとしたら、蒲田は勿論通過(運転停車)となるのか?
そうするのなら、エアポート特急の方が現実的かも。
815:名無し野電車区
10/11/04 17:47:37 zDeKp+/1O
>>811
それが実現すれば最高なんだけどな。
京急が金さえ出してくれれば・・・
>>812
鶴見市場の俺は元急行停車駅民に入りますか?w
利用者、だいぶ増えたよね。まだ座席に空きがある程度だけど。
>>814
エア特だと空港線内は各駅停車になるのかな。
空港輸送的には線内通過にしたい処だろうけど、空港沿線民の利便性も損わないで欲しい処だね。
実は昨今の空港輸送のドタバタで一番迷惑受けてるのは空港沿線じゃないかと思う。
朝夕は沿線の会社の人で通勤ラッシュ、日中もダイレクトに利用客がいるのに、やって来るのは空港客で満員の4両「特急」w
運転間隔は最近やっとこ改善されてきたが、糀谷は別の意味で今ヒドイ有様。
挙句、本線利用者に「空港線優遇され過ぎ!」と実情も知らずに叩かれるwww
816:名無し野電車区
10/11/04 18:31:48 Ov+cZEFBO
>>812
京急職員乙
817:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/04 18:46:52 zVj7PuAIO
817系げっと(*´з`)
京急も駅弁の立ち売りを始めたらどうかな?
URLリンク(imepita.jp)
818:名無し野電車区
10/11/04 18:48:17 VxVIy8+d0
>>814
それが自治体への公約でもある。
急行はあくまで経過措置。
819:名無し野電車区
10/11/04 19:06:32 gAE9gFgT0
公約?
820:名無し野電車区
10/11/04 19:13:06 k26XoWutO
12両の快特が本日に限り8両で新逗子くっつかないできたから混んでた。
なぜ?
821:名無し野電車区
10/11/04 19:16:02 d+SZGybEO
>>813
ラッシュ時にエアポート急行が運行されたら黄金町と京急富岡にも臨時停車しますよね
井土ヶ谷弘明寺能見台に臨時停車してたんだから
822:名無し野電車区
10/11/04 19:16:50 jq24U6nK0
>>820
列番は?
823:名無し野電車区
10/11/04 19:23:41 saW75KSV0
>>819
いつだか忘れたがこのスレにもソースが出てたと思うけど。
824:名無し野電車区
10/11/04 19:36:57 fpsIlVo5O
エア急に関して前にアンケート有ったらしいけどその結果はどうなったのだろう?
公表されないのかな?
825:名無し野電車区
10/11/04 19:46:17 HtOQI4zd0
>>823
「特急」という話だったわな。
826:名無し野電車区
10/11/04 20:20:15 zwqAuf+xO
>>821
しますん
827:puyo-233
10/11/04 20:42:01 V12ARUn40
南エア急が生麦停車&下り通過待ちになれば、
黄金町、京急富岡も停車できるはず。
上りは神奈川新町だけでOK。
これなら援急接続しやすい
ただし、折り返しなどの工夫が必要
828:名無し野電車区
10/11/04 20:45:23 DwoQuGou0
>>826
もうエアポート急行じゃないじゃん、それじゃw
6連限定にして、横浜以南各駅停車でいいんじゃない?
空港線入れない800も使える上に、追浜以南も各駅停車おk。
通勤急行? 準急?
829:名無し野電車区
10/11/04 20:55:38 DwoQuGou0
>>828
自己レス。エア急に800はないよね…。スマン
830:名無し野電車区
10/11/04 21:04:26 XakUSx/S0
>>815
安心汁。
朝ラッシュ時の羽田空港は出発便ばかりで到着便がない。
混雑してるのは下りの空港方面で、上りは大鳥居でようやく椅子が埋まる。
夜は逆で、上りだけ混雑して下りはガラガラ。
蒲田までは横浜方面のお客さんがいて少し混むけど。
831:名無し野電車区
10/11/04 21:19:38 /O9/1uqZO
上りの羽田空港+泉岳寺行きを6+6にすればいいよ
前6両泉岳寺行き車内でしつこいほど羽田空港には行きませんとアナウンスすりゃいい
のちのち文庫~川崎を14両対応にすればいい
832:名無し野電車区
10/11/04 21:29:35 xaJ4UM+V0
正直、三浦半島って伊豆半島と同じような寂れた雰囲気ある
833:名無し野電車区
10/11/04 21:35:46 2dPNA3EM0
>>831 馬鹿?
834:名無し野電車区
10/11/04 21:42:20 bVn399fE0
エア急って昔のD急よりも若干速いのね…。
昔のD急…新逗子→京急川崎約60分
現行エ急…新逗子→京急蒲田51分
スジ次第で劇的に便利になる余地アリと見た。(接続改善含めて)
835:名無し野電車区
10/11/04 21:53:40 NFlZaBIXQ
48両編成ハイパー快速特急で朝のアルティメットウイング号作りなさい
三崎口で8両始発
久里浜で空の車8両増結、久里浜始発
横須賀中央で空のry
金沢文庫ry
上大岡ry
横浜ry
すべて途中駅なし
品川までノンストップ120km/h運転
クソ急、片道1000円着席券払ってあげるから、
それくらいやれ
本当に朝はJRになめられまくっとるな
だから羽田羽田と連呼しても本線のサービスがクソだから収益が上がらんのだよ
横浜からの客も品川までJRに取られたくないなら、それくらいやってくれ
836:名無し
10/11/04 21:57:34 J3uD6Srk0
>>834
それは気が付かなかった。
上りは新逗子を出ると神奈川新町まで先行するから速いのかな?
三浦海岸 04:50発 快特 羽田空港国内線ターミナル行き
↑これは南エア快と呼んでいいのかな?
837:名無し野電車区
10/11/04 22:36:05 FxaZGtys0
蒲田で開くから単なる快特
838:名無し野電車区
10/11/04 23:07:55 DwoQuGou0
>>834
下り南エア急…京急蒲田→新逗子56~59分?
上りに比べると遅いみたいね
資料が手元にないので、下りD急は分からなかった
839:名無し野電車区
10/11/04 23:42:42 85xc8V4n0
>>835
朝なら、1000円出す人だっているとおもうよ。
バスを走らせたら、1000円じゃすまないわけだから。
840:名無し野電車区
10/11/04 23:44:40 B6BPD50fO
>>834
昔の上りD急は八景待避、子安待避だったっけか?
841:名無し野電車区
10/11/04 23:50:14 zDeKp+/1O
>>821
鶴見市場にも頼むw
>>830
実は通勤で空港線を使っているのだが、通勤時間がカタギの方々と違うので、朝夕ラッシュに遭遇せんのよ。
ナマの情報マジサンクス。しかしこのスレってリアル空港沿線民の書き込みが少ないような気がする・・・。
>>827
逃げつつ停車駅を増やすのもアリだよな。
鶴見が2面4線だったらとつくづく思うが、この際通過駅に戻るのも仕方ないかw
>>834
結構早くなってますな。しかしエア急が、準・快特となるべきなのか、
地域密着型の隔駅停車になった方が良いのか、俺はまだ結論に至りきっていない・・・。
>>835
> 羽田羽田と連呼しても本線のサービスがクソ
本線がそこまでクソだとは思わないが、おそらく羽田重視は蒲田完成で一段落するから安心汁。
空港輸送ってのは、どんなに頑張っても「空港利用客以上の乗客」は見込めない。
つまり限られたパイをモノレールやバスなどと取り合っているだけな訳で、ある一定段階で利益は頭打ちになる。
そこでモノをいうのが沿線開発。
たぶん京急は今まで以上に「空港直通」を売りにした沿線開発に乗り出す筈。住宅より、企業の誘致が多いかもね。
こればかりは、モノレールやリムジンバスには真似出来ない、鉄道会社の強み。
その段階に至れば、自然と本線のサービス向上に繋がっていく筈だから、まあ首を長くして待っていようではありませんか。
俺の鶴見市場がサービス向上されるかどうかは知らんがw
842:名無し野電車区
10/11/04 23:59:34 B6BPD50fO
>>841
鶴見市場臨時停車w
843:名無しさん
10/11/05 00:00:00 mvs92DrY0
>>841
サムスン研究所の韓国パワーで鶴見市場に停車させれば。
サムスン研究所のHPには、羽田からのアクセスがよいと書いてあるので。
844:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/05 00:07:02 S/y8UxTG0
鶴見墓場
845:名無し野電車区
10/11/05 00:35:42 jsFR93MA0
鶴見の墓場といえば総持寺
846:名無し野電車区
10/11/05 00:54:51 Y2Ahui7O0
ニコ動に東京モノレールと比較した動画があるが・・・
品川と浜松町じゃ距離が違い過ぎて公平な比較とは言えない。
ハンデで買った気で居られるって、ある意味し合わせですねw
しかも京急側は最速列車が20分間隔でお話になりません。
ついでに言うと、京急は東京モノレールを見習え。ホームドアとかホームドアとか∞
847:834
10/11/05 00:56:40 VXnaQj3f0
>>840
確か、朝上りが…
新逗子発903のN急が八景で特急待ち合わせの後、鶴見退避のパターンだった。
だけど、八景の後子安退避で平和島まで逃げ切るパターンも有ったような。
データイムが、子安で快速特急の退避だった。下りはこれプラス文庫で快速特急待ち合わせだったはず。
1996年当時の時刻表は持ってるがMATTなんで
始発と終電辺り以外かなり略されてて退避もどっちが正しいか確かめられなかった。orz
848:834
10/11/05 01:12:29 VXnaQj3f0
ちなみに98年分もMATT持ってるが、
98年当時のダイヤですでに平日だけデータイムのD急の運転なしになってるのね。
平日上りで新逗子基準で1003~1538まで急行運転なし。
849:名無し野電車区
10/11/05 01:23:51 jRc8W5rd0
>>818
・横浜市は空港への速達列車を要望(できれば横浜発着で)
・エア急の弊害は主に横浜以南で発生している
ということを考えると、羽田から横浜方面へ増発される3本は6/4連で
「エアポート快特横浜行き、横浜で普通浦賀行きになります」
っていうのもありかも。
850:名無し野電車区
10/11/05 01:47:23 S+kxsRqh0
下りが完成したら横浜方面が毎時6本になるらしいけど
エア急が増発なのかそれとも特急なのか?
特急なら追浜以南で追浜と汐入を救済できるが。
羽田系統は新逗子発着が主体?(下り高架化完成後も)
851:名無し野電車区
10/11/05 07:08:48 qGRJp5Nv0
>>848
当時は文庫→横浜を無待避で走る普通があったはず。
しかも新町まで逃げ切れずに横浜止まりだったように記憶している。
852:名無し野電車区
10/11/05 08:01:04 Kcd4ajX50
>>850
>特急なら追浜以南で追浜と汐入を救済できるが。
逗子方面は20分毎でいいと申すか
853:名無し野電車区
10/11/05 08:07:26 lulyU5/IO
空港線が脚光を浴びているのはいいんだが、
以前のような単純明快なダイヤが一番わかり易いと思うのは自分だけか?
快特は速く走るもの、そして普通は快特に常に接続して主要駅で受けるものというシステムが確立していた。
今はそれが不規則でどれが便利なんだか一見にはわかりにくい。
横浜方面からの空港線直通も速い快特にくっついて速く走り、
末端区間は各駅停車で乗り換えなしで速い快特の恩恵にも与れる…。
十分便利だったけどなぁ。
854:名無し野電車区
10/11/05 08:14:07 brFinmeJO
逸見下りで車両点検。
上下線で~10分延
855:名無し野電車区
10/11/05 08:30:04 ODqYx8W8O
車両故障があったらしい
上りが5~10分ぐらい遅れてる。下りはほぼ平常
@井土ヶ谷
856:じょ ◆yMlsrr/w72
10/11/05 08:34:32 ueXFSX5uO
>>854-855
上りは上大岡基準で8分、横浜基準で10分遅れ。
逝っとけ有り
857:名無し野電車区
10/11/05 08:44:07 nwGXmXPvO
>>851
それは逗子行きD急行が無くなって、三崎口行きの普通を設定してた頃じゃないか?
横浜着いたら、爆走して新町の上り本線>山側の車庫線の順に逃げてた、それでも横浜上り場内で快特を待たせてたな。
858: ◆r1/Ceui1bY
10/11/05 08:44:24 rYyz9Ac8O
これじゃあ学校遅刻するじゃないか
ATSオフでかっ飛ばせや
859: ◆r1/Ceui1bY
10/11/05 08:49:09 rYyz9Ac8O
新型ATSダメ過ぎ
860:名無し野電車区
10/11/05 09:19:59 fo74Aj9I0
>>853
5月改正前のダイヤは空港線の不均等ダイヤを除けば割合使いやすいダイヤではあった。
ただ、1本の列車が2度も種別変更を繰り返すのは一見さんにとって分かりやすいダイヤとは言いづらいんじゃないかな。
とりあえずB快特を通勤快特に名前戻さないかなぁ。
861:名無し野電車区
10/11/05 09:43:08 bfVHsQ+P0
>>817
有馬、おまえ面白ぇww
リアルにこれジャンwww
録画開始
∧_∧_ __
( ・∀|[ニ:|ol | i \ \
( つ ∩ ̄ | i l =l
と_)_) | |__ノ ノ
| ̄ ̄| ̄ ̄|
862:名無し野電車区
10/11/05 09:44:50 jKoF+fzzO
かつてのD急といえば、土休日朝の品川行が、八景→品川まで無退避だった気がする。
863:名無し野電車区
10/11/05 11:10:27 ZX6ZbnnuO
平日朝9時過ぎにも品川→文庫まで逃げ切る急行があった。
864:名無し野電車区
10/11/05 11:31:46 5tSADELNO
駅大杉なんだよ
スカ線並みに減らせ
865:名無し野電車区
10/11/05 11:35:29 NDbV5ASc0
>>853
多くの客、特に横浜以南の客はそうだと思うよ。
全駅停車と、速いの一つ。
これほどわかりやすく、間違いのない体系はない。
866:名無し野電車区
10/11/05 11:38:53 Xz0eNRjOO
今朝は京急大津でも12Bが保護装置動作で
折り返しの13Bが浦賀8分延で出発
77Hと順番入れ替えて上ってきてたな
そのせいで新町から13Bのスジで13C臨時快特が650+650で運転
ちなみに故障は2021
867:名無し野電車区
10/11/05 11:49:58 ODqYx8W8O
>>866
2021もいよいよだな…
868:名無し野電車区
10/11/05 12:18:50 jzeR7A7a0
エア急横浜以南各駅停車にしろって言うのは黄金町か京急富岡の輩だな
どさくさに紛れて停車させようとすんな
869:名無し野電車区
10/11/05 12:37:39 tkCcgeXsO
>>867
昨日乗ったら2022の灯具が故障してた
かなりボロボロだよな。ガムテ修理してるし
870:名無し野電車区
10/11/05 12:38:53 dW6wps/F0
>>864
私鉄はもともとそんなもんだろ
871:名無し野電車区
10/11/05 12:42:14 w4zXAW5gO
連結器がきれいだけどなぜ?>2021
872:名無し野電車区
10/11/05 12:44:07 dW6wps/F0
南側にも空港へのライバル交通機関あったら良いのにな。
そしたら、京急も黙っていられなくなるのにさ。
873:名無し野電車区
10/11/05 13:12:08 q/dS36lr0
なおさら空港輸送偏重になるんじゃね?
それこそ、三崎口発羽田空港経由泉岳寺行きエアポート快特とか出かねん。
874:名無し野電車区
10/11/05 14:00:45 qtQkBzRJ0
>>868
黄金町とか富岡って急行止める必要ないよね。全駅停車って意味わからん。
875:名無し野電車区
10/11/05 14:38:30 lxRGh9X+O
上大岡から各駅でも良いとおもうな
下り八景でかなり待つし
上りは新町まで逃げれないか…
876:名無し野電車区
10/11/05 14:42:57 8AV77JmN0
前のダイヤに戻しゃ良いだけ
877:名無し野電車区
10/11/05 14:55:26 nTb5SCmI0
>>876
全列車国際ターミナル通過な
878:名無し野電車区
10/11/05 15:24:40 dW6wps/F0
>>873
もともと京急本線が泉岳寺~羽田空港国内線ターミナルになってるようなもんなんだから、
全然構わなくね?
879:名無し野電車区
10/11/05 17:15:57 RMPXJKgR0
普通が10分に2本あっても均等じゃないから半分は空気輸送だった。
先行4両がすごく混んでて後続の6両ガラガラなのもデフォだった。
20分に1本急行入れたことで偏りが改善されてきた。
10分に1本でいいと思う。
快特、急行、普通を10分サイクルで。
その代わり、急行には6連入れていいが普通の4連は廃止。
普通がオール6連化すれば済む話だと思う。
880:名無し野電車区
10/11/05 17:17:54 9J7tWhgP0
急行イラネ
881:名無し野電車区
10/11/05 17:55:04 RMPXJKgR0
普通毎時12本こそいらないと思うんだけど。
当たり前だけど急行は普通より早いわけだし、前のダイヤよりは良いでしょ。
毎時12本だっただけで、全駅5分間隔ってわけじゃないんだからどう考えても無駄があったよ。
882:名無し野電車区
10/11/05 18:20:48 Ii7RBqx30
横浜で特急青砥がなんかあったから遅れてる
横浜で普通車乗換え使用としたら5分くらい停車してた
883:名無し野電車区
10/11/05 18:22:55 HFALj6E90
さっきはお隣が六郷川鉄橋の上で立ち往生していたが・・・
884:名無し野電車区
10/11/05 18:23:47 Ii7RBqx30
ケトのホームがなんか一杯だったのはそれか
885:名無し野電車区
10/11/05 18:24:38 Ii7RBqx30
ケトのホームがなんか一杯だったのはそれか
後続の普通車飛ばす都バスww
886:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/05 18:55:05 7icQ0TdS0
>>881
ご要望にお答えして平日日中は毎時11本に減らします。
束
887:名無し野電車区
10/11/05 19:53:54 /X9k2ve20
>>872
バスやマイカーのこともたまには思い出してやれよなw
888:名無し野電車区
10/11/05 19:54:24 P5McB6km0
井土ヶ谷―横浜(休日は上大岡も)利用者ですが
急行のメリットはほぼないので、他の駅に迷惑かけるなら必要ありません。
889:名無し野電車区
10/11/05 19:58:13 gVuQiwuMO
北エア急は必ず平和島で普通接続してほしい。品川→梅屋敷が普通先着なんてイライラする。
890:名無し野電車区
10/11/05 20:42:23 ROlflNEq0
URLリンク(www.youtube.com)
891:名無し野電車区
10/11/05 20:59:49 ZLHKGWBs0
>>888
同じく井土ヶ谷利用者
普通が全便6連になるなら、エア急以前のダイヤでもいいけど、
そうじゃないなら今の方がマシ。>>879に同意。
892:名無し野電車区
10/11/05 21:16:38 d2nugH4G0
有馬氏ね
893:名無し野電車区
10/11/05 21:17:26 5nbPODEi0
戸部と南太田と屏風浦のことも少しは気遣ってください・・・
894:名無し野電車区
10/11/05 21:17:57 HFALj6E90
それより生麦
895:名無し野電車区
10/11/05 21:24:26 Hwx0HQv5O
子安(ry
しかし京急沿線って、雑色といい子安の大口商店街といい、普通のみ停車駅の商店街がやたら活気あるよな。
896:名無し野電車区
10/11/05 21:32:19 qR9LOcLg0
弱小チンカス駅なんぞ気遣う程の客もいないんだからどうでもいいんだよ
大体4連でも余裕で運べる程度の客しかいないのによ
897:名無し野電車区
10/11/05 21:38:15 jwtLWGyP0
2100系の専用時刻表があったと記憶してたんですが、見れないな~
時間変わったのかな???
898:名無し野電車区
10/11/05 21:38:26 2+O3LS0vO
どこかに800形新塗装のBトレ売ってる駅知ってますか??
899:名無し野電車区
10/11/05 21:54:00 qGRJp5Nv0
>>897
これのこと?
URLリンク(www.keikyu-ensen.com)
URLリンク(www.keikyu-ensen.com)
900:名無し野電車区
10/11/05 22:21:06 M0PnpSSl0
たった一駅にホームドア設置しても無意味。流石は京急様w
しかも、その駅は客が少ない、増加も大して見込めない、十分すぎるホーム幅があるので、
ホームドア設置する必要がないレベル。しかも駅進入速度が45km(爆)
もう潔くホームドア設置は失敗でしたと認めて、撤去すればいいのにwww
901:名無し野電車区
10/11/05 22:26:29 eu+z8Qbm0
>>879
エア急できる前は普通5分毎でも不均等だからいらね
エア急できたら急行なんかいらね
ダイヤ厨は俺の方が京急より素晴らしいダイヤ作れると
ただ文句言いたいだけなんだよ
902:名無し野電車区
10/11/05 22:42:08 dW6wps/F0
何でも賛否両論はあるから
903:名無し野電車区
10/11/05 22:51:44 5xwzGgM7P
【尖閣ビデオ流出】温家宝国務院総理「有事に対しての準備は終了している」と発言★2
スレリンク(news7板)
904:名無し野電車区
10/11/05 22:52:12 oe42mj1F0
>>900
坊や、あれは人よりもカートの転落防止という意味合いが強いのだが。
905:名無し野電車区
10/11/05 23:07:02 VfQfMFPY0
>>886
ケト線蒲田-南浦和間の毎時1本減便は、なぜかあまり話題になってないよね。
今こそエア急で攻勢をw
906:名無し野電車区
10/11/05 23:47:26 ErUfo9Y40
>>904
カートの転落防止なら、線路側に向かって上りの傾斜を付ければ・・・
でも、そんなことすると次は車いすの人が、とかなるか。
柵を付ける方が早そうだな。
907:名無し野電車区
10/11/06 00:08:20 Ax/y/8Mm0
次の京急戦略で、森ビルと共同開発で、泉岳寺から延伸して、いま再開発中の森ビル物件超高層タワー(都内一位の高さ予定)愛宕虎ノ門地区経由で、
丸の内地区まで本線を伸ばすらしい。
それと大江戸線赤羽橋駅付近で、枝分かれして、六本木ヒルズの下までも延伸する計画も模索してるらしい。
まだ、絵に描いた餅状態の計画みたいですが、羽田空港直結を目指してて、
さすが世界を意識している森ビルグループの戦略は、凄いですね。
908:名無し野電車区
10/11/06 00:21:23 3QHchjpH0
>>900
無知、乙
909:名無し野電車区
10/11/06 00:24:05 Ax/y/8Mm0
六本木ヒルズのテナントは一流の国際企業ばかりだし、羽田空港が国際化で、
立地条件の飛躍に森ビルも動き出したって事ですか?
さすが、森ビルはいつも時代の先見有りですね。
910:名無し野電車区
10/11/06 00:28:18 MV+qkXumO
>>905
JR「評判の悪かった日中の蒲田止まりを廃止し、お客様のストレス軽減をはかります」
客「さすがJR!蒲田通過する京急と違ってすごく利用者視点だぜ!」
こんな感じでスルーされたとか。
911:名無し野電車区
10/11/06 00:38:15 Ax/y/8Mm0
へ~、さすが、世界の森ビル。
先日、上海の森ビルのタワーを観光したけど、森ビル会社のパワー感じるね。
912:名無し野電車区
10/11/06 00:41:38 Ax/y/8Mm0
森ビルもさ~危ない中国に投資するより賢明かも・・・。
913:名無し野電車区
10/11/06 00:47:08 IVilMWSGP
酷い自演を見た
914:名無し野電車区
10/11/06 00:49:20 Ax/y/8Mm0
その延伸計画は、オイラの勤務地の大手町までも延伸して欲しい。
915:名無し野電車区
10/11/06 01:03:11 gaLg3hIzP
ID:Ax/y/8Mm0
お一人でなにやってるんですか
916:名無し野電車区
10/11/06 01:21:01 zIpErDf00
可哀想な子には触らないであげてね
917:名無し野電車区
10/11/06 01:24:25 Vt4mX10S0
さしずめここは「森ビル社員乙」とでもレスしておけばいいのか?
918:名無し野電車区
10/11/06 01:41:19 bGduGL9N0
蒲田止まりは空いてていいのに、無くなっちゃうのかorz
やっぱりケト線には、東十条-蒲田間の区間運転を沢山やって欲しいね。
919:名無し野電車区
10/11/06 01:44:56 1pfSaV1+0
>>918
スレチだけど無くなるのではなく時間あたり1本減るらしい
920:名無し野電車区
10/11/06 01:49:19 3QHchjpH0
大阪の地下鉄には区間運転多いよね。
昼間だと1本おきとかで。
921:名無し野電車区
10/11/06 02:36:06 e4jiSnY5O
うむ
(´ー`)
URLリンク(iup.2ch-library.com)
922:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/06 03:18:04 EhlhWff+O
>>895
横浜以南に関しては活気のある笑点街に合わせて停車駅を決めたように見える(弘明寺・杉田)
923:名無し野電車区
10/11/06 03:21:45 eVIIGVcD0
小駅を切り捨てる差別発言って万能感が感じられて気持ちいいよね
924:名無し野電車区
10/11/06 04:00:05 MV+qkXumO
>>923
その書き込みをした瞬間お前が感じた愉悦を万能感って云うんです。
勉強になったね。
925:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/06 04:06:26 EhlhWff+O
万能感を味わうなら西日本に限る。
関東は主に深谷感。
926:釜利谷町444
10/11/06 07:13:14 XgRyfrbEO
ネギかよ~!
927:名無し野電車区
10/11/06 08:12:42 IQ39N5SmO
鉄ヲタきめぇw
運転席にへばり付いて、奇声あげてる。
「お客様方。便利な急行を是非ご利用下さい。ご期待下さいませ」
「ブレーキがかかっております。十分ご注意下さいませ」
とか時々気持ち悪い敬語使うし。
うわ 今度は優先席の自動アナウンスではしゃいでるw
928:名無し野電車区
10/11/06 08:34:43 wqdKnX4z0
非常通話釦を押されないよう見張っててください
929:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/06 09:05:52 hcxQnETf0
引き続き推移を見守り必要なときは断固たる措置をとってください。
930:名無し野電車区
10/11/06 09:41:47 X8m/ibqw0
IDが京急になったので出張
931:名無し野電車区
10/11/06 10:21:09 XE7OV3Oq0
>>930
来るまでの間に変わってるぞw
>>927
IQ39乙
932:名無し野電車区
10/11/06 10:51:03 a4AB9uN40
>>925
でもっておまいは下仁田ばっかりww
933:名無し野電車区
10/11/06 11:20:05 Uz8Gsd4T0
>>890
よく見たらスレ違いじゃないのかw
934:名無し野電車区
10/11/06 12:03:31 iPBF83Tq0
再うpキターーーーーーーーー!!!!
URLリンク(www.youtube.com)
935:名無し野電車区
10/11/06 13:22:11 3QHchjpH0
な、なにこれww
936:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/06 13:50:04 EhlhWff+O
>>932
深谷は群馬じゃないお(´;ω;`)
937:名無し野電車区
10/11/06 14:36:17 SBz7E4VB0
>>934
笑った。バランス感覚すっげー!
938:名無し
10/11/06 21:28:23 hIai+0QS0
何故、書き込みが途絶えた?
939:名無し野電車区
10/11/06 21:46:02 Pg08WskO0
.
940:名無し野電車区
10/11/06 22:16:10 3e9c7wQi0
同じ部活のやつに京急のすごさを知らせたいのだが・・
941:名無し野電車区
10/11/06 22:22:34 MiQe8Nz30
まずは電車ごっこだ
942:名無し野電車区
10/11/06 22:27:42 e4jiSnY5O
うむ
(´-`)
[649: 京急くん(高知県) (2010/11/06(土) 17:19:07.10 ID:NpB7hx+H0) AA]
わりとどうでもいい
943:名無し野電車区
10/11/06 22:37:27 a4AB9uN40
>>938
ぬるぽ?
944:名無し野電車区
10/11/06 22:40:20 3RvpqgqPO
>>940
鉄ヲタも京急も叩かれるだけだから止めろ
945:名無し野電車区
10/11/06 22:42:11 KiPNl2QS0
>>940
俺に説くだけで我慢しとけ...
946:名無し野電車区
10/11/06 22:50:48 0zwGdRVv0
鉄研なら知らせてもいいと思うけど
947:名無し野電車区
10/11/06 22:51:30 6VXJPd290
所詮は京急だ。人の言葉も解さんだろう
948:名無し野電車区
10/11/06 23:07:32 4d8A5aRlP
ぬるぽ
949:名無し野電車区
10/11/06 23:42:55 lZunBQuQ0
ガッ
950:有馬 ◆13wx.ARIMA
10/11/06 23:56:54 WTTd2opC0
>>940
ユニをうp汁。話はそれからだ。
951:名無し野電車区
10/11/07 00:34:45 BG7wFIBC0
>>950
マジ?
952:名無し野電車区
10/11/07 00:35:28 BG7wFIBC0
>>950
ついでに新スレよろ
953:名無し野電車区
10/11/07 00:36:09 2shi2dbP0
>>952
早漏
954:草民泌尿器科 ◆13wx.ARIMA
10/11/07 00:43:08 oNQVkBfL0
>>952
立てちゃったよ…(´・ω・`)
/// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
955:名無し野電車区
10/11/07 00:53:10 BG7wFIBC0
>>954
乙!!
956:名無し野電車区
10/11/07 00:53:53 BG7wFIBC0
>>953
こんな時代は長く続かないの!
957:名無し野電車区
10/11/07 01:01:28 BG7wFIBC0
>>947
そういう時代っ!
958:名無し野電車区
10/11/07 01:11:39 BG7wFIBC0
>>938
あらららら
959:名無し野電車区
10/11/07 01:15:16 BG7wFIBC0
>>944
ありえなくない?
960:名無し野電車区
10/11/07 01:18:38 BG7wFIBC0
>>941
サイテー
961:名無し野電車区
10/11/07 01:19:21 tSHc1JAgP
有馬基地外に釣られたかw
結果的にもう>>970近いけど
962:名無し野電車区
10/11/07 01:24:19 BG7wFIBC0
別に何もなかったけど
963:名無し野電車区
10/11/07 01:26:46 e96Zxrv60
>>907
>丸の内地区まで本線を伸ばすらしい。
釣りかも知れんが、これが本当なら浅草線の東京乗り入れなんて要らないじゃん。
964:名無し野電車区
10/11/07 01:28:53 BG7wFIBC0
>>963
やっぱり知ってたのね!!
965:名無し野電車区
10/11/07 01:35:52 BG7wFIBC0
ちゅ~
966:名無し野電車区
10/11/07 01:41:03 BG7wFIBC0
>>918
あったら乗ってみてえー
967:名無し野電車区
10/11/07 01:48:29 BG7wFIBC0
え!?
968:名無し野電車区
10/11/07 02:01:58 BG7wFIBC0
何だったんだ今の??
969:名無し野電車区
10/11/07 02:10:01 BG7wFIBC0
お嬢様?
970:名無し野電車区
10/11/07 02:12:05 BG7wFIBC0
>>961
来たよ!!
971:名無し野電車区
10/11/07 02:14:24 BG7wFIBC0
絶対にやめてください!
972:名無し野電車区
10/11/07 02:27:55 BG7wFIBC0
大変危険ですので
973:名無し野電車区
10/11/07 06:41:19 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
974:名無し野電車区
10/11/07 06:52:55 OjmB/Tk20
次 東田子の浦
975:名無し野電車区
10/11/07 06:58:34 OjmB/Tk20
次 長泉なめり
976:名無し野電車区
10/11/07 07:04:47 OjmB/Tk20
次 神奈川新町
977:名無し野電車区
10/11/07 07:11:33 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
978:名無し野電車区
10/11/07 07:21:40 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
979:名無し野電車区
10/11/07 07:28:08 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
980:名無し野電車区
10/11/07 07:35:13 +7eQNfOzO
次は井土ヶ谷です、井土ヶ谷の次は日の出町に止まります。南太田・黄金町は止まりません。
981:名無し野電車区
10/11/07 07:36:40 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
982:名無し野電車区
10/11/07 07:43:13 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
983:名無し野電車区
10/11/07 07:49:13 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
984:名無し野電車区
10/11/07 08:03:56 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
985:名無し野電車区
10/11/07 08:23:57 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
986:名無し野電車区
10/11/07 08:30:57 OjmB/Tk20
次 /// 京急スレッド239 ///
スレリンク(rail板)
987:名無し野電車区
10/11/07 08:47:46 MtV7tdWKO
>>986
乙かもしれないが、埋め荒らしはよせ。
988:名無し野電車区
10/11/07 09:29:57 wFH0HEBzO
横浜9:21上り快特5分遅れ
989:名無し野電車区
10/11/07 09:33:21 myCY7JTs0
>>980
次は日ノ出町です。日ノ出町の次は横浜に止まります。途中の戸部には止まりません。
通過駅ご利用のお客様は、後から参ります普通車にお乗り換え下さい。
990:名無し野電車区
10/11/07 09:43:07 f7bG1KSW0
キチ外の自演で50レスも無駄にしたな
991:名無し野電車区
10/11/07 09:45:50 YxphZKc4O
弘明寺公園
992:名無し野電車区
10/11/07 09:47:07 YxphZKc4O
オナニーしてぇwww
993:名無し野電車区
10/11/07 09:49:39 YxphZKc4O
京急三浦ケープシャトー
994:名無し野電車区
10/11/07 09:54:14 YxphZKc4O
平沼
995:名無し野電車区
10/11/07 09:59:00 YxphZKc4O
上大岡長崎屋
996:名無し野電車区
10/11/07 10:28:58 YxphZKc4O
3週間
997:名無し野電車区
10/11/07 10:33:11 gSdLPKRnO
北品川
998:名無し野電車区
10/11/07 10:42:16 dc83h9vJ0
北馬場・南馬場
999:名無し野電車区
10/11/07 10:42:43 f607zart0
京急梅田
1000:名無し野電車区
10/11/07 10:44:46 YxphZKc4O
武富士
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