【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart2【隔離】at RAIL
【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart2【隔離】 - 暇つぶし2ch903:下野人
11/02/14 17:38:38 Vuv90d9E0
>>901
屁理屈を並べてもカイソクは復活しませんよ。

>>902
投資するのならば、需要の見込める地域にする。企業経営の
基本中の基本ですね。

904:名無し野電車区
11/02/14 17:44:02 jDCO2M4wO
>>901
あの時間帯なら特急増発させたほうが需要あると思うが…。
特急券が売り切れるから、仕方なく区間快速で帰る人多いが、逆にいえば、それだけ特急需要が旺盛で、それなのに東武が機会損失を出しているだけだと思うが、
快速の需要が高いっていうのは論点がずれている気がするが

905:名無し野電車区
11/02/14 17:49:55 npP/opda0
>>903
テメエと膿坊主に共通なこと。快速が残ってるのに「快速復活」って
言葉が出てくるの?潰すことに頭がいっぱいで正しい日本語も言えないのなw
だから朝鮮人なんだよ。

悪用承知で言わせてもらうと厳密に、格下げされた区間快速と普通を快速に
戻すが正しい表現。

それとお前が住む名古屋には沢山の快速列車が走ってるな。「鹿沼人」名義で
現れたときに質問してるけど、これを言及するとすぐ逃げるよな。

名古屋市のJR線
東海道線
快速・新快速
武豊線
快速・区間快速

お前の理屈なら、武豊線の快速と区間快速はイラネってことになる。



906:名無し野電車区
11/02/14 17:53:46 npP/opda0
藤沢にも快速や快速急行が走ってますね。

小田急線
快速急行

東海道線
湘南新宿ライン特別快速
快速アクティー

葛西信者は自分のことになると逃げる連中だらけ。


907:名無し野電車区
11/02/14 18:06:20 npP/opda0
>>902
トブコ以南の速達とかどれだか知恵足らずなんだか。

908:名無し野電車区
11/02/14 18:16:11 npP/opda0
>>902
ミスった。あんたもさ、ID変えて自演してまで楽しいか?
そのこと何度も持ち出されたら、携帯持ち出してまで
書いてるけどさ。30年前の春日部ラーメンに世話になったとか
言ってるところみると、容姿がオヤジで脳が子供なんだね。

自分とこの野田線と東武動物公園以南黒字化とほざいた際に、
そこまで言うなら普通の人間なら株主になるだろと言ったけどな。
あちこちのスレに行って嫌われてるから、ここに来れば少数人数で
叩かれることないからと勘違いしないほうがよろしいのでは。




909:名無し野電車区
11/02/14 18:22:57 ukwcE/lB0
沿線外害民なんだから、あたりまえさ。
快速はいいねー。高崎線の特快速くてよかった。
ボックスシートで、だるま弁当がうまいのなんの。あ、おまえ食ったことないか。

東武に来る前に、JRの快速を全部撲滅してこいや。だきるんなら。高崎でガラガラだったぞ。

910:名無し野電車区
11/02/14 19:29:07 VNjPI7A00
>>903
「コンプライアンス」という言葉の間違った使い方をしまくっている時点で、お前に相手の言っていることを「屁理屈」と切り捨てる資格はありません。

911:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 20:38:36 XVhxUaFZP
>>904
あのさ、あなたが言う「あの時間帯」が指してるのがどの時間帯か知らないけど、おいらはべつに
特急の増発でもかまわないの。でも、現時点で特急車両を増備するという話がないにもかかわらず、
急行収入が減少してて、日光・鬼怒川の乗降者数も区間快速化後に減少してる。

それに東武日光・鬼怒川の観光需要の変動は土日祝日と平日の変動だけじゃなく、季節変動も
大きい。だから、それに柔軟に対応できるのは特急よりも快速だってずっと指摘してるじゃん。

特急車両の増備はコスト的な負担が大きいし、季節的変動での機会ロスに対する、特急に乗せる
人員のコスト増の兼ね合いもあるでしょ。特急を増発させたほうが、と君は簡単に言うけど、
増発させる特急車両はどこにあるの?

だから現時点でのコストをかけずに機会損失を出さず、顧客満足を下げない現実的な選択肢は、
土日祝日の快速復活だって言ってるだけの話だよ。

時間帯の需要だけを取り出して、特急需要が旺盛だ、とするほうが論点がずれてる。
いかに今ある車両をやりくりして、顧客満足を下げないか、という話だよ。

912:名無し野電車区
11/02/14 21:05:58 jDCO2M4wO
>>911
土休日の上りの17時台から18時台だな。
その時間帯ならば、300・350系とかで臨時で特急走らせてもいいのではないか?(ゆのさとで1本使われていても余裕あるでしょ)
どちらにしても、朝の下り特急は増発できないだろうから、快速を残さざる得ないけど、6050系の置き換え時に
あんなに大量に6050系の代替車作るのもどうかと。
あと長くて10年弱が限界だろうし。

913:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 21:13:16 XVhxUaFZP
>>912
だから論点がずれてる。現状でも繁忙期は臨時で特急を走らせてるから、特急を増やせばいい、
という話ではない。

いかに特急に乗れなかった客の満足度を下げないか、という話だよ。もしもしだからおいらのレスを
ちゃんと読んでないのか?

914:名無し野電車区
11/02/14 21:23:21 jDCO2M4wO
>>913
いや読んでいるが、増発できない理由になっていないから無視しているわけで。
車両作るならそりゃ、10億以上かかるが、車両に余裕があって乗務員などを雇うのに金が車両製造費と同じくらいとてつもなく掛かるか?
朝はスジ的にも増発できないから現行の快速はあってもいいが、昼間は特急に空席あるだろうし、快速である必要はないよな…。
昼間はむしろ分断して、新栃木以北をワンマン化するとかして乗務員を配置転換してもいいのではないか?

915:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 21:29:57 XVhxUaFZP
>>914
読んでも理解できて無いんだろ。繁忙期でも特急車両に余裕があるだろう、なんて車両運用に
冠する推測の話をしてるんじゃない。

君は季節変動を無視してる。朝や昼の話もして無いし、土日祝日の新栃木以北の各駅停車は
ワンマンで運用してもいいんじゃないかなんて、おいらはずっと前から言ってる。

どうせ、分断厨が規制に引っかかって携帯から書き込みしてるだけなんだろうけど。

916:名無し野電車区
11/02/14 21:50:00 jDCO2M4wO
>>915
だって、相手が納得してないって言ってるのに無理矢理、話を先に進めるからでしょ。
そりゃ、積み残しが出て、特急も増発できない状態ならば、自動的に快速を運行せざる得ないし、現に朝はそういう意味も兼ねて、快速を運行している。
しかし、夕方の時間帯に快速設定で季節変動に対応できるってのはどうなのかなと…。
閑散期に当たれば、快速もしくは、補完する各停だって空いてしまう。
閑散期でも運行出来るなら、現行の臨時快速なんて設定しないで、土休日は運行にしちゃうんじゃないの?

917:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 22:09:44 XVhxUaFZP
>>916
おいらは話をひとつも進めてないが?
>>901 そもそも、おいらが快速を復活させたほうがいいと言っている曜日・時間帯の話じゃない
>>911 快速の需要が高いという論点ではなく、季節変動の機会ロスに対して、コストをかけずに
顧客満足を下げないという論点
>>913 いかに特急に乗れなかった客の満足度を下げないか
>>915 君は季節変動を無視してる

どこが話を勝手に進めてる?

君のほうが車両に関する推測を勝手に話してるだけだろ。

> しかし、夕方の時間帯に快速設定で季節変動に対応できるってのはどうなのかなと…。

特急は定員が決まっていて少ない。でも、快速なら立ち乗りが可だからずっと定員に余裕がある。
区間快速が快速に対して不満を感じさせる点は、速達性がないことだよ。速く自宅に帰りたい、
という客がオンシーズンに一気に増えるのに、特急だけではさばききれない、1年以上前からずっと、
指摘されてること。だから快速を復活させるべきだ、っていう話だぜ。

閑散期に快速や各駅停車が空くのは当たり前の話だろ。それは快速・各駅停車・特急だからとか
東武日光線だからっていう話じゃない。だから君はバカだって言われ続けてるんだよ。

918:名無し野電車区
11/02/14 22:28:48 jDCO2M4wO
>>917
なんか勘違いしてないか?
さっき言った通り、特急で賄えきれないなら、快速でいいとは言ったが、区間快速でいいじゃないかとは言ってないぞ。
それは、言われなくたって分かる。
あと、閑散期の話も当たり前だよ。
ただ、臨時扱いにするって手もある訳だし、実際にそういう手を取っている。
その方法では駄目なのかい?

919:名無し野電車区
11/02/14 22:57:01 hQaqcw9DO
東武が糞ダイヤを組み続けるのならば、移動手段の選択肢から除外するまでだ。
運賃が安いから我慢しろだと? 世の中、安かろう悪かろうなレベルのサービスって、嫌われる傾向にあるんだよw

920:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 23:16:08 XVhxUaFZP
>>918
君は君自身の意見が>>904の時点からずれてることに気がついてないのか?
そもそも、>>904で君が噛み付いた
> 快速の需要が高いっていうのは論点がずれている気がするが
自体、おいらは特急がどうだとか、快速の需要が高いなんていって無いし論点にもして無い。
君が勝手にでっち上げてる。勘違いしてるとか言って、自分のほうが正しいと見せかけたところで、
そもそもの時点で君のほうが勘違いしてるけど?

> 快速でいいとは言ったが、区間快速でいいじゃないかとは言ってないぞ。

>>912で君ははっきり臨時で特急、>>914で快速である必要はない、>>916で夕方の時間帯に
快速設定で季節変動に対応できるとは思えない、と書いてるじゃないか。それに君が「区間快速で
いいじゃないか」などという立場だとおいらは断定してない。何が問題かどうかの事実を指摘しただけ。

臨時扱い?それでまかなえるならいいんじゃない? でも現実に、臨時を特急・快速で走らせて
それが顧客満足に下げないことにつながってるかどうかは、別の問題でしょ。

921:名無し野電車区
11/02/14 23:41:12 jDCO2M4wO
>>920
あなたが少し前に例に出してた時間帯って、朝と夜しか出してなかったと思うが…。(朝は快速が存続すれば、残るから議論からは除外。)
まさか、昼間の1時や2時に快速出せなんて言わないよね?
それこそ、特急乗れって話だよね?
午後割の制度があったりする訳だし。

922:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/14 23:53:50 XVhxUaFZP
>>921
> あなたが少し前に例に出してた時間帯って、朝と夜しか出してなかったと思うが…。

>>887のことか? このレス自体、平日の夕方に東武日光線の上今市-東武日光間で
ラッシュが存在するかどうか、という話だろ。土日祝日の快速をどうこうという話とは
まったく関係がない。

まったく関係が無いレスを出してくる時点で、君の読解力の無さを証明してる。

そもそも君自身が、>>904>>912で「あの時間帯」「土休日の上りの17時台から18時台」と
限定しているのに、なぜ君が昼間の1時や2時の話をしはじめるんだ?

おいらは今日昨日のレスの中で昼間の話を論点にしたか?

だから君はバカなんだよ。

923:名無し野電車区
11/02/15 00:01:01 jDCO2M4wO
>>922
今日や昨日なんかの話じゃないよ。
以前(いつかは分からないが…。)、平均乗車距離が20キロあるから…とか言ってたときに絡めていたと思ったが、、、

記憶が遠いし、間違いある可能性あるからいいや。

924:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/15 00:12:26 qJHZkWcDP
「昼」でスレ内を検索してヒットする昨日より以前のおいらのレス
>>108 >>429

昼間の快速がどうこうは論点じゃないな。

もう、君は2ちゃんねるに書き込みしないほうがいいよ。記憶力の無さを晒すだけだから。
2ちゃん風に表現すればこうなるかな。

バカ乙

925:名無し野電車区
11/02/15 00:23:15 ImJOFsX8O
>>924
>おいらは東武日光線快速スレにはじめて209として書き込んだときに、JR日光線に比べたら
>東武日光線はまだましだが、どっちも不便だ、と書いたけど?

>具体的に東京で仕事の打ち合わせが早く終わったときに乗れた快速が無くなったこととか、
>区間快速はしんどいことも沿線住民にとっても観光客やハイカーと同じだし。自分にとって
>便利になることは他の利用客が少ない平日日中だからいいとしても、日光・鬼怒川を
訪れたいという人にとっては便利であるべきだ、地元の栃木の観光地が元気になってほしい

この文を読んで、昼間に快速を欲しがっていないなんて嘘だよね?
まだ、区間快速廃止になってないし、各停を増やしてほしいなんても文意から取れないが?

快速以外で取るなら、どういう意見なのかね?

926:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/15 00:36:36 qJHZkWcDP
>>925
本気でバカだな、君は。

平日の日中に快速を欲しいかどうか(欲求)と、平日の日中に快速が必要かどうか(要不要)、
そして、平日の日中に快速を要求するかどうか(意見)は、別なんだよ。

おいらははっきり、>>893でも
> 平日の日中は区間快速でいい
と主張してる。欲しい、こうしたいという欲求=意見じゃないんだよ。
そういった理性的判断ができることが大人だ。

そりゃ、平日の日中も快速があれば便利だよ。でも、ペイするだけの乗車率があるかといえば
疑問だ。区間快速前から、平日は空気輸送と揶揄されていたからね。だから休日の快速と
主張してる。

欲求と意見を区別できないことははむしろ、君自身の東武日光線の快速をなくせという主張が、
君自身の欲求に基づいていて、理性的な判断によるものではない、という証明だな。

つくづく、君はバカだとしか言いようがない。

927:名無し野電車区
11/02/15 00:45:44 ImJOFsX8O
>>926
いくらコテハンがあっても、そこまで離れていたら、分からないがな。(よく2chだとまるで同一人物がずっと居座っているかのように思い込む人多いけど、途中から参加していたりして、よく事情を飲み込めてない人だっているんだよ。)

だから、209系一派は快速復活厨だって言われるんだよ。

そして、議論が変な所に行く訳だよ。

928:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/15 00:56:33 qJHZkWcDP
>>927
君が何を言いたいのかわからないんだが?

途中から参加したから、離れているレスまで含めたら、事情が飲み込めない?

>>893はほんの4日前のレスだぜ。しかも、昨日今日、君が噛み付いてきた話に絡んでるレス。
>>923で以前言っていたといったのは君のほうだが?そして、その以前のレスをわざわざ探して
あげて、そのレスにも>>925で噛み付いたのは君のほうだが?

>>901からの君とおいらのレスだって、議論を変なところに持っていっているのは、あきらかに
君のほうなんだが? 君のほうがおかしくてぶれまくってるだけだし。

いい加減、君は2ちゃんにくるのをやめたら?

929:名無し野電車区
11/02/15 01:03:16 ImJOFsX8O
>>926
ついでに突っ込んでおくと、欲望でいえば、快速を運行できるならしてもらいたいよ。
しかし、現実では、区間快速に格下げされてしまった。
しかも、以前に比べて、東武日光や鬼怒川温泉などまで乗り通す人も減ってると思う。
それなのに長距離で、時間帯によっては過剰な両数や不合理な運行形態で運行されているから、
区間快速廃止で地域輸送として分断したりワンマン化での経費削減のほうがまだいいのではないかという意見な訳だ。(快速や乗客の流動上、廃止できないものは除外する)
実例は他社ならあることは知ってると思うからあへて突っ込まないが、東武側の次の経営効率化であり得なくもない話だと思う。
結局、東武側がどうするか俺たちには分からないから、一つの可能性はあるが、必ずしもそうなるわくではないというしかない。

930:名無し野電車区
11/02/15 01:12:53 ImJOFsX8O
>>928
>103のところは俺が来る前だからさらっと読み飛ばしていただけだが?
このスレ以前のことはあなたが何言ってたが知らないから、その文だけじゃあ、欲望なのか意見なのか分からない。
大体、欲望からはじめて意見を述べる必要があったのか疑問だが?
余計な誤解を生んでるではないか?

931:名無し野電車区
11/02/15 09:22:15 AyWoF+YuO
俺は東武の懐事情を理解できてカコイイ(AA略
よって快速や区間快速は廃止よい。
駿府塵は正しい、膿坊主頑張れ、209一派は氏ね、まで読んだ。

932:名無し野電車区
11/02/15 09:34:11 jIE5HgaY0
>>931
> 俺は東武の懐事情を理解できてカコイイ(AA略

こんなことを他人に言っても、「今の世の中じゃ、まずはテメェの懐事情を心配したらどうだ?」と返されて終了なのにな。
他人の心配をしたかったら、まずは自分の心配をすることから始めよう。
これは、常識。

933:名無し野電車区
11/02/15 09:47:37 AyWoF+YuO
>>932
しかし、自分に酔っている奴や、洗脳された奴、頭の凝り固まった奴らには常識が通用しない・・・と。

934:名無し野電車区
11/02/15 11:35:17 ImJOFsX8O
>>931
じゃあ、経営効率化して近距離運賃下げてくれよ。
日光なんかめったに行かないし、そこまでの運賃がJRより断然安いのだから、もう少し値上げしたっていいだろ。
むしろ、通勤・通学や買い物で使うのに節約できないのは電車の運賃くらいだしね。
飲食業界や流通業界は頑張って値下げしてくれてるけど、東武は運賃値上げしたままだしね。

935:下野人
11/02/15 12:49:49 zY/7wOsC0
>>928
鹿沼乞食さん、私にはあなたの言っている意味が解りません。
ただ屁理屈をこねている見苦しい乞食にしか見えませんよ。

>>929
そのとおりですね。綺麗事だけでは鉄道経営なんて無理です。

>>931
ヒント 「欲しがりません勝つまでは」

>>932
あなたみたいな自己中な連中がいるから、今の思いやりの無い世の中が
あるのでしょうね。

>>934
そのとおりですね。このような場所にも、あなたのような話のわかる方が
いて安心します。共にわからず屋な乞食ども叩き出してやりましょう。




936:名無し野電車区
11/02/15 13:12:40 jIE5HgaY0
>>935
お前の言っていることは単なる偽善。

937:名無し野電車区
11/02/15 13:17:47 jIE5HgaY0
それと、コンプライアンスの間違った使い方をしまくっている時点で、君に他人の言っていることを「屁理屈」と切り捨てる資格はないと、前にも言ったはずだ。
君の言っていることは、単に「俺はお前を殴るけど、お前は俺を殴るな。もし殴ったら『暴行を受けた』と通報するぞ」と言っているようなもの。

938:名無し野電車区
11/02/15 14:05:39 kgdf4D5w0
6050引退と同時に快速・区快廃止でおk

939:名無し野電車区
11/02/15 17:40:30 scY+XUGg0
>>935
人に自己中とか思いやり要求する人間自身が、それらの見本市じゃねえかw
自分と同意見の人間が現れると、餓鬼がはしゃぐかのごとく書いて痛い
人だね。これが50代半ばのオジサンなんだから笑えるwww

「下野人」名義で現れた他スレ書き込み
みちのくの韋駄天!701系・719系・E721系 Ver.6
スレリンク(rail板)

867 名無し野電車区 2011/02/13(日) 22:35:48 ID:OLQJshXgO
郡山⇔福島⇔仙台⇔小牛田間を結ぶ特別快速を毎時2本希望
車両としてE721系2000番台全席転換クロスシート・4両固定編成希望
719系は山形地区・会津地区・庄内地区へ転属して初期軽量ステンレスの701系を廃車

対して貴様が
871 下野人 2011/02/14(月) 16:15:23 ID:Vuv90d9E0
>>867
叩き潰すぞ、てめー。


これは犯罪予告ですね。通報しておきます。


940:名無し野電車区
11/02/15 17:48:42 scY+XUGg0
こちらで懲りず痛い自演展開

54 名無し野電車区 2011/02/11(金) 13:24:27 ID:Blqys0s+0
俺も数年前に静岡~富士を利用したが、
途中駅での乗降が多くてクロスシートでは乗りにくく
ロングシート化した方がいいと思っていたが、JR東海さんは
地元の利用客の要望に応えてロング化してくれたんだな。
地元の利用客にもロングシートは好評みたいだな。
普段乗らないゴキブリには不評なようだが。
ロングシート化も地元の要望なのだから
普段乗らない18乞食が騒いでも仕方ないだろう。
URLリンク(oshiete.goo.ne.jp)

58 下野人 2011/02/14(月) 16:18:11 ID:Vuv90d9E0
>>54
そのとおりですね。現に地元民には好評で、乞食には不評ですよ。


これ完全な嫌がらせだわな。これを思いやりある行為とか、自己中
じゃないとか日本語の意味わかってる?
ここは日本。朝鮮人みたく独裁者の考えに全員が同意する国じゃない。
にもかかわらず、自分の行い棚上げるとかどんだけ痛い人生送ってきたのだろうね。
葛西の経営スタイルと東武の根津が似てるからと、自分にとって不要なことを
叩きに来るって、やってることが小学生や中学生以下ですなwww

あと>>905の武豊線の件逃げずに答えなさいよ。


941:名無し野電車区
11/02/15 17:58:55 scY+XUGg0
>>935の今日の落書き
URLリンク(hissi.org)

静岡地区在来線座席論争スレ
スレリンク(rail板)
674 下野人 2011/02/15(火) 12:53:59 ID:zY/7wOsC0
今の東武には愛環2000系ワイドヴューロングみたいな車両が必要です。

新燃岳の火口に放り込まれるべき車両・駅・鉄道会社
スレリンク(rail板)

52 名無し野電車区 2011/02/15(火) 13:10:19 ID:zY/7wOsC0
東武6050系

お前ここでも名無しで東武6050系書きまくってるよな。なぜお前の住んでる
名古屋を走る、313系のクロス車とキハ25とキハ75は書かないのかね。
無料優等クロス車が嫌ならこの3車の名前が出るはずなんだが。

現役史上最低最悪鉄道車両決定戦 第32回戦
スレリンク(rail板)


942:名無し野電車区
11/02/15 18:13:41 jIE5HgaY0
>>939
つか、「自分の食い扶持を削ってまで他人への思いやりを語る」というのは徳がある人間じゃあない罠。
それは、「俺は徳がある人間だ」とカッコ付けたいだけの奴か、偽善者か、或いは「お人好し」という名のただのバカだ。
奴は「思いやり」に関して、その点を全力で履き違えていることだけは間違いない。
そんなことが許されるのは、お涙頂戴の映画や小説だけだ。

自分がもし、「俺はどうなってもいいからお前は幸せになれ」な寄付をされたら、それは最高に後味の悪い寄付に思えることは確実だぞ。
「俺のせいでアイツが飢え死にした」なんてことを考えてしまって、夜眠れないわ。

943:名無し野電車区
11/02/15 19:32:21 scY+XUGg0
>>942
>「自分の食い扶持を削ってまで他人への思いやりを語るというのは
徳がある人間じゃあない罠。

まあね。それで行き過ぎもどうかなと思う。気遣いも必要だけど、それも
ケースバイケースでいいと思うし。



944:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/15 22:37:26 qJHZkWcDP
>>929-930 >>934
何度も読み返して、君がバカなことがよくわかったから。

ついでに>>935、お前もな。屁理屈をこねつづけてる、議論を変な方向に転がそうとしてるのは
ID:ImJOFsX8Oのほうだろ。

945:名無し野電車区
11/02/15 22:45:46 jIE5HgaY0
>>944
せやからそもそも「コンプライアンス」を「俺のわがままを聞き入れること」だと全速力で勘違いしている時点で、奴には他人の言う事を屁理屈呼ばわりできる資格は無いと何度言えば(ry

946:名無し野電車区
11/02/15 22:57:28 ImJOFsX8O
>>944
あなたこそ分かってないんじゃないですか。
>>934はあなたに振った記憶ないですよ。
レス番が一つずれていましたけど、>>932に対して振っただけだし、自分のことを考えれば、そうなるじゃないですか?
もしかするとあなたが遠くから毎回、高い運賃かけて東京出てくるからひっくるめたのかもしれないけど、別にそんな遠くに住んでいる訳ではないので、
欲言ってしまえば、都心からそんなに長く乗らないから、近距離運賃を安くしろと言いたいだけです。
でも、実際は、東武が運賃制度を何種類か用意しないのであれば、小泉線などの赤字路線分払うのは仕方がないのは同一します。
ただ、日光線の場合は小泉線や桐生線みたく、ワンマン化したり、あるいは車両を需要に合わせて(改造して新たに3両編成作りましたよね?)調節したりしてないから、現状にあってないのではと言ったまでです。

947:名無し野電車区
11/02/15 22:59:10 ImJOFsX8O
>946
× 同一→同意

948:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/15 23:10:07 qJHZkWcDP
>>946-947
>>934も含めて、君がバカだということがよくわかる、というだけの話なんだが?

なんでそこまでおいらに噛み付くのか、理解できないw

949:名無し野電車区
11/02/15 23:27:49 5Y0Uj7EuO
日光線の経営効率化は

南栗橋~東武宇都宮 ワンマン一連運用化
区快廃止
快速運行時間見直し
快速は新大平下から各駅化

ぐらいならできるが。
快速は午前下り午後上りの運用にすれば必要車両数(代替車両新造数)も減らせる。
南栗橋以北は日中(午後)毎時3本のツーマン運用があるが、ワンマン2本に削減。



950:名無し野電車区
11/02/15 23:42:49 ImJOFsX8O
>>948
あなたが>>935にかみつかなければいいだけじゃないですか?

951:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/16 00:07:29 akLHGb0gP
>>950
>>840から、下野人=駿府人のほうから噛み付いてきてるんだが?
>>935も、下野人のほうからおいらに噛み付いてきてるんだが?
こんなあからさまな文脈も読解できないのか?w

ID:ImJOFsX8Oはダイレクトに、近距離運賃を下げろ!なんて、コリアタウン在住君や
駿府人に言わせたら、「乞食」そのものな発言をしてるじゃないか。

コリアタウン在住君も下野人=駿府人も、近距離運賃を下げろというのは乞食じゃないのか?

952:名無し野電車区
11/02/16 00:26:37 C5shMFTOO
>>950
>>934の間違えでしたね。(レス番を間違えて打ってしまってるので。)

別に、安くならないならならないで構わないですよ。
でも、その分、経費削減できれば、設備投資に回したりできるじゃないですか。
>>949の案じゃ、あなたは納得しなさそうですが、仮に実現すれば、他に老朽化してる設備費の足しになりますからね。
8000系なんか、野田線では故障が多いみたいですし、ワンマン対応車もいずれは故障多発するようになるでしょうし

953:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/16 00:53:45 akLHGb0gP
>>950 >>952
そもそも、どっちが噛み付いてきたのかは、>>901のおいらのレスに対して、
君のほうが噛み付いてきたんじゃないか。

君がおいらに噛み付かなきゃいいだけの話。そして仮定や推測を根拠にするな。

だからバカって言われてるのもわからないんだな。

954:名無し野電車区
11/02/16 07:17:23 C5shMFTOO
>>953
このスレで確実なことってそんなに出てきましたっけ?
日光線の利用状況なんかも、乗客の流動がどうなってるのか分からない(何方面から何線に乗り換えているか)し、日光線が赤字か黒字かすら、決定打となる情報がないじゃないですか。
それは東武内部でないとはっきりしたこと分からないですよ。

955:名無し野電車区
11/02/16 08:06:37 C5shMFTOO
>>954
補足ですが、仮にデータがあると言っても東武がそのデータを分析しているかは、別の話ですからね。(東武動物公園~久喜の本数と乗降客数みれば、昼間は妥当ではなさそうですからぬ。)
結局、最終的には快速増やすには、東武に意見するしかないし、ぼやくんだったら、このスレで言えばいいだけじゃないですか。

956:名無し野電車区
11/02/16 08:28:51 nSzNGVhi0
209は快速は要らないって言っているんだから放置でいいんじゃない?

おいらは快速を増やして欲しいと思っているんだけどね。
ただし浅草~久喜・南栗橋間の都内方面への通勤時間帯にね。
浅草は無理して8両を入線させているけど6両での運用が自然だ。
6両運用で浅草~北千住・春日部・トブコ・久喜とトブコ以北各停の南栗橋行きの快速を各3本/時で。
同じく6両で浅草~北千住間の各停を6本/時間で。
10両運用で半直急行を久喜・南栗橋行きを各3本/時で。
同じく10両運用で北千住~久喜・南栗橋間で各3本/時の準急を走らせて、一部を除き日比直は北越谷までに。

近距離・中距離の通勤客を分離して混雑の緩和を望みたい。

957:名無し野電車区
11/02/16 08:31:39 NbyLERH2O
おいら、の案は論外。駿府人以前のレベル

958:名無し野電車区
11/02/16 09:34:52 w5RvJtnPO
どうでもいいですけど、209さん、事実とは異なる表現や私が差別だと思う『コリアンタウン君』っていう言い方を止めていただけませんか?

それと、土休日上り夕方に全部の特急が遙か前から満席で
どの位積み残しが出るかデータを出して下さい。
そうしないとあなた達快速復活派の主張は、到底納得出来ませんから。

959:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/16 14:03:22 akLHGb0gP
>>958
で、コリアタウン在住君は、>>954-955みたいな近距離運賃を安くしろ!っていう奴のことを
「乞食」っていわないの?

なんでおいらのことだけ「乞食」って言うの?
おいらは長距離運賃を下げろなんていったことないし、逆に、値上げしてもいいぐらいだ
ってはっきり主張してるのに。

むしろ君を擁護してる分断厨だって、南栗橋分断の上でトブコ以南にもっと無料優等をよこせ、
って、君のロジックじゃ「乞食」にあたる発言をしてるんだけど?

960:名無し野電車区
11/02/17 02:42:22 Mwc2py65O
書いている暇がないんで簡単に書くけど、

①209さん、『で』ってふざけてるの?人間的に最低なんだね。

②北関東ローカル区間があるから利用者が多い短中距離利用客から
より多く取れる運賃体系になっているし、国交省からも認められているんだよ。
トブコ以南や東上線東松山以南だけで営業していれば、
もうちょい運賃を安く出来るよ。東上線利用者が運賃下げろ的なスレがあったよね。
ごく普通の要求だよ。利用者がいっぱいいて日常的に使ってて、
朝のトブコ~北越と東上線成増以南のチンたら運転&各駅上・中板橋ダブル待避
&ピーク時急行なし&川越以北実質無料優等ほぼなしなんだから。
本線の東西のJRは、都内までの所要時間が速いのに春日部辺りから都内に行くのは、遅いんだよ。
それに対して年に1、2度しか使わない客が大半の一見客路線かつ閑散区間かつ
赤字か仮に黒字でも微々たるもんの路線かつ競合もしていないのに
距離単価安い・座席が指定されていて豪華な特急に乗っても
JRの普通運賃と同じでいつまでも無料優等を要求するのは、
図々しいにもほどがあるし、乞○と言われてもしようがないと思いますよ。
運賃を上げてもいいからって言うけど、そんなに無理だしだったら素直に乗れって話だよ。
運賃上げのを無理なのを承知でそんな発言をして図々しくないのを装っている209は、最悪ですね。さすが詐欺師。

961:>>960の訂正
11/02/17 02:49:55 Mwc2py65O
× そんなに無理だし

→〇 そんなのは、無理だし、


× 運賃上げのを

→〇 運賃を上げるのを

962:名無し野電車区
11/02/17 03:00:58 Mwc2py65O
まぁいずれにせよ、ワンマンの越生線や亀戸線や大師線より輸送密度が低い東武日光線は、
東武からしたら特急以外、経費削減路線としてしか見ていないから快速が復活することは、ないでしょう。
輸送密度が7万の黒字路線である東武野田線ですら、複線化用地があるにも関わらず複線化をせず、
車両も東上線や本線のお古だけの経費削減路線なんですから。
いまだに競合もせず、快速を復活させろとか言っている連中は、ただの図々しくて間抜けなだけなんでしょうね。

963:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/17 03:28:40 ba0GBhoQP
>>960
1年以上、人のことを「乞食」と言い続けた君に、人間的に最低とかいう筋合いはないと思うが?

おいらは「コリアタウン君」ではなく、コリアタウン在住君と言っているんだが? じゃあ、君は
なんて呼んでほしいんだ? コテをつけろといわれてすぐにコテをやめたくせに。

短中距離の運賃を下げるのは有りで、トブコ以南にもっと無料有料をよこせって言うのも有りで
以前よりもサービス水準を下げた状態「土日祝日の快速復活」という意見は無しとか、
どんだけご都合主義なんだよ。

短・中距離運賃は安くできるのに、長距離運賃を上げるのは無理とか、君のレスの中で
矛盾してるし。

だから君が本当に在日朝鮮人かどうかにかかわりなく、在日認定されるんだよ。

964:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/17 03:48:33 ba0GBhoQP
>>954
ついでに言っとくが、
> このスレで確実なことってそんなに出てきましたっけ?
> 日光線の利用状況なんかも、乗客の流動がどうなってるのか分からない(何方面から何線に乗り換えているか)

それなりにデータは出てきてるが? 乗客の流動も、駅間の通過人員は一部を除いて2008度までは
公表されてるし。おいらが言ってるのは、公表されたデータの裏づけも無く仮定や推測を根拠にするな
ということだ。仮定や推測をするための根拠が公式発表やデータであって、そのデータや公式発表に
基づかない仮定や推測自体は根拠になりえない、と言ってるんだよ。

> 東武動物公園~久喜の本数と乗降客数みれば、昼間は妥当ではなさそうですからぬ

この区間はスレ違いだが、昼間が妥当ではない、というのは多いといいたいのか少ないといいたいのか
分からないんだが? そして何を基準に妥当ではないと君は言ってるんだ?

965:名無し野電車区
11/02/17 03:51:43 Mwc2py65O
東武さんへ

209っていう人の書き込みは、明らかにおかしいですよね。
第三者から見ても明らかにおかしいと思いますよ。
209一派は、本質的な論議をせず、在日とか朝鮮人とかいってすぐに誤魔化したり、
多数派工作で、相手が基地外なんだという空気に強引に持っていって
明らかに負けているのに自分達が優位に立っているように見せようとしています。
こんな快速復活派の人達に一刻もはやくトドメを刺して下さい。

966:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/17 05:35:09 ba0GBhoQP
>>965
> 209一派は、本質的な論議をせず、在日とか朝鮮人とかいってすぐに誤魔化したり、

本質的な議論をしていない?

> 短中距離の運賃を下げるのは有りで、トブコ以南にもっと無料有料をよこせって言うのも有りで
> 以前よりもサービス水準を下げた状態「土日祝日の快速復活」という意見は無しとか、
> どんだけご都合主義なんだよ。
>
> 短・中距離運賃は安くできるのに、長距離運賃を上げるのは無理とか、君のレスの中で
> 矛盾してるし。

ここが本質だろ。在日だの朝鮮人だのは、君の言動を揶揄してるに過ぎない。

分断厨たちも含めた君たちは、短中距離の運賃値下げ、トブコ以南の無料優等の増発
という、過去の状況よりも多くの便益を享受したいと主張しているが、
おいらの意見は、過去の状況よりもマイナスの状況(平日日中は区間快速・土日休日のみ
日中は快速)でいいと主張している。その上君たちは、トブコ以北は現状からさらに、
不便な状況にしろと主張している。東武日光線の特殊性を無視してな。

君たちの主張のほうがよっぽど図々しいと指摘してるんだよ。いくらデータを踏まえて
こちらの主張を書いても、それを理解しようともしないのは君のほうだろ。

そんなにおいらの言ってることがおかしいと思うなら、君自身がこのスレと君の意見を
東武の顧客サービスの窓口にでも連絡すればいいじゃない。

べつにおいらは邪魔しないし。

967:名無し野電車区
11/02/17 09:43:53 Mwc2py65O
209の野郎は、また、過去との比較を利用して自分達は、
全然図々しくないですよ的な書き込みをしやがってやがる。
自分達に不利な絶対量的な説明は、一切したがらない。

2006年3月18日以前が当たり前の権利のように思ってんのも腹ただしい。
それは、ただ競合していたから、専用快速列車があっただけで
黒字区間の十分じゃない利便性や適正じゃない運賃やトイレのボットン放置や
異臭無対策や高架化の遅れや複線化の先伸ばし等で東武日光線を優遇しただけなんだよ。
当たり前の権利のようにいうのは、ふざけんなと言いたい。

968:名無し野電車区
11/02/17 10:00:24 fdyAyXZh0
>>966
浅草~春日部間が急行または快速で30分程度で時間あたり6本確保されて、
JRやTXと同程度の速達性が確保して欲しい。

但し、速達性と利便性が向上するのであれば、運賃の水準がJRやTXレベルでもかまわないと思っている。

野田から都内への通勤にTXでおおたかの森経由の方が確実に速くて便利なのに春日部経由の定期代しか認めない企業もあるという。
東武の運賃がTXと同水準になれば、TX経由の通勤も認めざるを得なくなると思う。

有料ライナー等を設定して検札等の人件費を増やすくらいならば、全体的に利便性を向上させ運賃を引き上げた方が合理性がある。

運賃の引き上げでなくても時間6本程度で浅草・北千住・春日部・トブコ停車の有料優等が設定されてもいいんだけどね。

969:名無し野電車区
11/02/17 10:03:54 5Z0Ls3JkO
相変わらず藤沢の糞ガキが上から目線で暴れ狂ってる。図々しいと思いませんか?

※藤沢在住の証拠は>>3を参照

970:名無し野電車区
11/02/17 11:58:31 qfNp9PD5O
>>964
99:名無し野電車区 :2011/01/28(金) 17:45:48 ID:kTzYL4eKO [sage]
北春日部 9,990匹
姫宮  5,518匹
東武動物公園 32,427匹
和戸  4,551匹
久喜 49,492匹


杉戸高野台 12,552匹
幸手 14,732匹
南栗橋 7,803匹
栗橋 10,880匹


どう見ても以北以下。
こんな糞田舎が坂戸以南より本数多いというんだから噴飯もん。
東武栗橋って小川町より利用客少ないんだなw

971:名無し野電車区
11/02/18 01:36:18 NO0ttj98O
>>968
線路の形状や車両的、停車駅的に30分は厳しいな。
つくばエクスプレスのほうが線路はいいし、車両も130キロ運転対応だから。
東武の場合、急行の最高速度が100キロだし、待避あったりする。
しかも、急行停車駅は大体利用者多いから削ることできない。
まあ、小田急の急行よりは速度的にはマシだから、しょうがない。

972:名無し野電車区
11/02/18 09:54:08 k1c4rapkO
だいたい、稼ぎ頭の東上線がTJを増発して増収増益をはかるのに、
いまだに、競合もしてなく閑散区間の東武日光線に快速を復活させろとかいう図々しい奴らは、芯だ方がいいよ。

973:209 ◆209kSi5n5bGx
11/02/18 17:13:49 I31HK81CP
>>970
東上線基準ということね。それは川越市-坂戸の本数が少ないだけなんじゃない?
川越市から一気に本数が増えるみたいだし。緩急接続や始発駅の関係じゃない?
東上線のことは詳しくないからわからないし。

べつに伊勢崎線・東武日光線のその区間の人間は、坂戸以南より本数を多くよこせ!
とか言ってるわけじゃないし、始発駅が南栗橋・久喜にある関係もあるだろうし。
そういう事情をふまえたら、だから何?ってレベルの話にしか思えないけど?

ただ、人間のことを匹とか表現してるのはいただけないわ。それを書いた人間と
引用してる人間の品性を疑うわ。

974:名無し野電車区
11/02/19 23:52:11.90 ydIRM+3m0
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