11/01/31 19:18:22 swkDmeQVO
>>786
トブコ~栃木なんて各停で十分だろ。なに舐めたこと言ってんだよ。
なお、無人駅でも委託しているんだよ。下今市や東武日光は、駅員多いんだよ。
輸送密度7万強で短期客が多いオールお古車両な東武野田線の営業係数が85ぐらいで
経費削減が徹底していなく輸送密度8000ぐらいで運賃が高いしなの鉄道が赤字なら
長距離客が多い輸送密度が16000の東武日光線は、誰が見ても赤字だと思うけどね。
795:名無し野電車区
11/01/31 19:27:18 swkDmeQVO
まぁ、いずれにせよネットで優位に立てたつもりでも
ワンマンの越生線や亀戸線や大師線より輸送密度が低い東武日光線は、
東武からしたら経費削減路線なんだから
距離単価の安い長距離運賃で乗れる快速なんてさらに減るだろうね。
万が一よくても現状維持がいいところ。東武としては、もう競合なんてしていないんだから
徹底的に特急誘導をして収益をあげたいはず。
796:名無し野電車区
11/01/31 19:56:37 UFS74eaaO
>>790-793
おお、概ね賛同してくれて嬉しいよw
新越谷停車の件は、武蔵野線との接続を考慮したんだが。武蔵野線沿線は大型ショッピングセンターも次々と生まれているしね。
まぁ越谷での急行のバカ停は避けたいところだけど、何とか工夫できないものか・・・。
曳船停車の件は、半直と同一ホームでの接続を考えた結果。
快速の新栃木以遠各駅停車の件は、合戦場とかも6両編成停車可能にしちまったから、アリバイとして停めておかないと、株主とかが何かと煩さそうだしさww
新栃木以遠の運行コストとの両立も考えれば、やむを得ないのかなと。
理想は、現行どおり新鹿沼のみ停車なんだけど。
新栃木以北のワンマン車は2両でもいいかな。