【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart2【隔離】at RAIL
【膿坊主】東武日光線種別論争スレpart2【隔離】 - 暇つぶし2ch560:209 ◆209kSi5n5bGx
10/12/26 20:37:16 KYpqqAW9P
>>557
きちんと読みましたが「15分ヘッドになれば栗橋での接続もよくなる」=「栗橋で乗り換えやすくなる」
ではないの? じゃあなぜ、栗橋での接続をよくするの?JRと東武の乗り換えをしやすくするためじゃないの?

>>552にはっきり「そして15分ヘッドなら、栗橋でのJR接続も待ち時間が短縮されて利便性が上がる」
と書いてあるし。

>つまり15分ヘッドになったときに利用増になった人をカウントすればいいだけです。
現実に15分ヘッドになっていないし、利用増になるかわからないのに、どうやってカウントするんですか?
おいらは、15分ヘッドになった場合に利用増となるであろう人数を、根拠のある数字と推論を以って
提示しないと、それは反論にならないといっているんですが? >>261の詭弁のガイドラインの
「1.事実に対して仮定を持ち出す」 「3.自分に有利な将来像を予想する」そのものなんですが?

>東武で都内まで出た方が安いと断定的に言っているが、最終目的地を東武沿線だけを都内と称している、
>または都内に入ってからの移動については別計上であった場合のみに断定できることだ。

と反論してるつもりみたいだけど、おいらははっきり>>553で、
>それに東武宇都宮線とJR宇都宮線を選択できる沿線住民には、はじめからJRの駅から
>都内方面の列車に乗ってしまえば、そもそも都内まで乗り換えなくていいというメリットが
>あるんだが?
と、最初からJRに乗った場合のメリットも指摘している。そもそも、最初から東武に乗って最終目的地が
JRだとしても都内ならば、北千住で乗り換えたほうが都内までの運賃も安く乗り換えの回数も変わらないし、
大宮方面ならば、春日部で野田線に乗り換えて大宮方面に向かうという選択肢もある。大宮も野田線が
接続していて、東武沿線なんですけど?

おいらが指摘しているのは、15分ヘッドにしたからといって、栗橋で乗り換えるのが東武宇都宮線沿線の
都内方面への利用者すべてにとってベストというわけではない、ということなんですが? 
栗橋乗換えがベストな選択肢とは限らないのに、なぜ完全に純増になると断言できるんですか?

あなたこそ、あなたの思考の中に栗橋乗り換えしか入っていないんじゃないですか?


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch