10/11/09 09:18:50 7RGFSqdeP
>>154
数字と駅名の羅列は理由にならない。その数字から「~だからお荷物区間である」とはっきり書けば?
JR直通特急と快速・スペーシアは、都内側のターミナルが違うし停車駅も異なるんだから、
JR直通特急を利用する客と快速を利用する客はかぶってないと思うけど?
そもそも、快速を第一選択肢として利用する客層は、急行料金とかの優等料金が不要だから
快速を利用するんでしょ。そういう利用者にしてみたら、浅草・北千住から乗るよりも倍以上
高いJR直通特急にのるより、新宿からJRや地下鉄を乗り継いで浅草や北千住に出て
スペーシアや快速に乗ると思うけど?
JR直通特急を利用する客は、そもそもそこまで乗り継ぎなんかせず、乗り換え無しで
新宿からゆったりと日光・鬼怒川に行きたいという東京の西側に住んでる人たち向けのもの。
これまで温泉といえば新宿から伊豆・箱根に行ってたような人たちだよ。それに直通特急の
本数も、浅草発の特急に比べたら少なすぎるし。
つまり、快速が存在する(原因)から、おスペ・JR直通特急の乗車率が下がる(結果)は成り立たない。
そもそもシーズオフの土日夕方に快速を走らせていたころのほうが、東武の急行収入が
多かったのはどう説明するの?