小田急電鉄を語ろう! Part61at RAIL
小田急電鉄を語ろう! Part61 - 暇つぶし2ch507:名無し野電車区
10/11/01 01:33:06 ycFLkbbV0
>>505
1分の影響は少なくとも、1駅停車が増えることの影響は>>503で挙げた理由から残ると思われる。
また、藤沢から新宿に行こうとした場合、優等3本と各停6本の選択肢がある。(日中ダイヤ参照)
うち3本は大和で追い越されるので、残り3本の各停に乗った場合どうなるかを考えてみる。
快速急行の2本前(16発と46発)の各停に乗れば、大野で急行に接続するため、新宿へは早く到着する。
しかし後続の快速急行と到着が4分しか変わらないこと、乗り換えによる手間、始発で座れるという恩恵がなくなることを考えれば、
しばらく待って快速急行に乗る選択肢は十分考えられる。大野で乗り換えて座れなくなる可能性を考えれば十分あり得る。
そうすると快速急行の直後の各停(快急35、各停37)であれば、待ち時間を考えればこちらを選ぶかもしれない。
しかし両者には2分しか差がなく、よほどギリギリでない限りは、快速急行の利用が出来るものと思われる。
以上のことから、藤沢から新宿に行く場合は優等列車を積極的に利用するものと思われる。


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch