10/10/25 16:22:14 K2KFzleFO
>>135
地方出身者の上京物語ですねわかります。
>>ALL
そもそも小田急って扉扱いを徹底してたよな。
30年近く前から、閉締め確認後に電鈴鳴らしてたのって
小田急くらいだったような気がするな。
むしろ安全に対する姿勢は一貫していると思う。
問題はあの東海ババアの事故の時、
マスコミが「駆け込み乗車は危険」という事に一切触れず、
小田急側を過剰に批判したのが原因かと。
報ステなんて、古舘が「プロの現場の信頼が揺らいでる」みたいなコメントをする始末。
確かに業務上過失だけど、観ていてそりゃねぇよなって思ったもん。
だから俺は、今の徹底ぶりは小田急の逆ギレだと思ってるw
バカの駆け込み事故に詫びるくらいなら、
バカがどくまで電車は出さないって理屈は、
鉄道会社の自衛策としては正論だと思う。
だいたい、黄色い線の外側を歩けるような鈍感さと、
安全確認が遅いと怒る器の小ささを持ってる奴らがスゴいわw