10/11/11 01:43:09 JUysq3oy0
>>683
とりあえず、早朝時間帯の熊本・鹿児島中央発新大阪行きがR編成、新大阪発鹿児島中央行きがS編成充当と予想する。
新大阪始発の新幹線が『みずほ』になれば、9時45分に鹿児島中央に着くと予想する。
仮に岡山・広島発鹿児島中央行きの『さくら』が設定されたとならば、恐らくS編成が充当されるだろう。
昼間の時間帯でもたまにはS編成が入ることもある。そこを書くのを忘れてた。
山陽九州直通の一番列車は新大阪発がS編成、熊本・鹿児島中央発着がR編成となると予想している。
ちなみに16両のN700では品川発の一番列車がZ1(東京発の一番列車もZ編成)、博多発の一番列車がN1だったので。
R編成は九州所有の直通用車両(N700系8000台)。
量産S編成と設計が同じだから博総でも検査可能らしい。
ただ、パンタグラフに関しては量産Z編成、N編成、量産S編成、R編成とも同一らしい。
745:名無し野電車区
10/11/11 01:48:26 JUysq3oy0
>>708
>300系をいじるより、N700系を導入したほうが旅客・運用・検修の評判はよくなる。もちろんカネの問題が発生。
N編成追加導入が効果的だと思うが、やはりコスト問題があるのか・・・・・・・・・・・・
700系B編成も追加投入されたからN編成の再度追加導入は期待してたが・・・・・・・・・・・
ただ、役職および取締役や中高年社員の給料を削ってもN編成の再度追加投入は難しい。
話はずれるが、若手社員より労働量の少ない中高年や取締役が高い報酬を得てるのがおかしいわ!!
746:名無し野電車区
10/11/11 07:31:21 5oG3hofp0
>>735>>743>>730
300Fの余生
東海道新幹線内の全ての「のぞみ」は700系以上に統一→当分、東海道新幹線の「ひかり」「こだま」は300系筋として、300Fを使用
イヤイヤ「ひかり」「こだま」こそ高加速度車両が必要→結局、東海道新幹線から300系は全て追放
山陽新幹線内で再混雑時は車両が足りないという現状があるなら、山陽臨時ひかり の増備としてはどうか?→300系の筋で走らせるならよい
結局のところ、臨時用に300系専用筋を毎時1,2本残しておいて混雑時に300Fも出動させる
という余生か?