10/11/08 21:07:49 IChvqCn60
時系列にまとめたよ。
1.平成23(2011)春
・九州新幹線全通、山陽新幹線との相互乗り入れ開始
⇒E編成のこだま化改造開始、1年をかけて100系を順次置き換え
2.平成24(2012)春
・ここまでに300系J編成の淘汰が完了
・ここまでにS編成の投入が完了→E編成のこだま化完了→100系の淘汰が完了
・新大阪27番線供用開始
・全ての定期「のぞみ」をN700系で運転
⇒この時点でZ編成80本、C編成53本
3.平成24(2012)年度中(おそらく2013年春)
・新大阪引上線4線化供用開始
⇒この時点でのぞみ10本の増発可能
673
15秒しか短縮しないので、東京~田町分岐や新大阪~鳥飼などホームのやりくりが難しい場所で
スジを通しやすくなるなるくらいですよ。これがのぞみ10本化に効いてきます。
URLリンク(jr-central.co.jp)