10/11/07 23:25:25 jDfdQMAN0
>>655
周知の通りN700Sを19編成早急に揃えないといけないのに
>>616 の以下のように
JR西日本車両更新予想スレ より
** 在来線特急型 **
●雷鳥用の485系の置き換え用として2011年春までに683系を108両を投入
→●製造される683系は9両貫通の4000番台、6月から営業運転に充当、2009年10月から雷鳥(485系)の置き換えも開始
●はまかぜ用の181系置き換え用として2011年春にキハ189系21両(3連×7本)を投入
●北近畿地区の183系置き換え用として287系を46両(4連×7本・3連×6本)投入、2011年春頃営業運転開始
→◆福知山の183系46両をあぼーん、残る40両も更新を検討
●2010年度から225系を約200両投入
→◆2012年度までに計226両を投入、内訳はJR京都・神戸線系統に110両、阪和線に116両
2010年度製造在来電車。
287系・北近畿25両
683系45両
189系21両
521系40両
225系124両
と酉は在来線車両の大量更新も並行して投資いないといけない。
東海道山陽新幹線全体からしたら N700Nの大量増備をどうしても急がないといけない事情はないのでしばらくは海・酉・九州の三社のやりとりで凌ぐのでは。
12月中旬の公式リリースまであと少し、焦らず待ってみよう