10/11/06 20:41:42 Wl+MAaXK0
>>588、>>593
数の上ではFの9本分は、そのまま廃車にしても品川開業時のダイヤに戻せば賄えるが、
今さら山陽のぞみを削減してくるとはちょっと考えられないんだが…
名古屋、京都対九州間輸送30分毎化のために増やしたくらいで、臨時筋も含めて4本→5本化も完了。
まして九州新幹線開業で、8連毎時2本のレールスター→九州直通筋は混雑の激しい今よりもさらに増えるだろうからな。
2011年度限りで東海のJが廃車されたと同時にFの東海乗り入れもできなくなると見る向きが多いようだが、
そうなると廃車にしなくともF9本をの穴を埋めなければならない。
・0系の時のように東海分が廃車になっても1年程度酉の300系乗り入れを認める。臨時のぞみ筋なら可能か?
・Cの初期車を譲受する※100系、300系以上に独自性が強い仕様の700系だとメンテナンスが大変そう。Zはさすがにくれないだろう。
・新車を用意する※2011年度でS編成の製造が19本完了すれば2012年度から投入は可能か?
・のぞみの本数を品川開業時の本数に戻す※ちょっと無理じゃね?
くらいしか手はないが、上3つもどれも一長一短だな…
税務署や株主の件は、文句がついてやばくなるまで引っ張るだろうなw
>>596-598
100系のときみたいに3~4年程度と割り切って700系を譲受するかもな。
そうなれば100系のときみたいにモケットの張り替えくらいはするだろう。
>>599
東海がOKすれば酉にとってはZの譲受のほうが長い目で有難いな
定額制で減価償却を考慮して価格が決まるのなら、法的な13年とはいかなくとも東海は最大でも15年程度で車両更新するのに対して、
酉は20年程度は使うから酉にとって旨味が出る。
酉分としては品川開業時の運行本数が適切と考えているが、名古屋対策で現行ダイヤを維持したいのなら譲歩しろと迫るか?
>>601
東海が700系の置き換えもN700で行うのならともかくモデル末期に車両を投入すると後々性能面で足かせになる事が多いから、Nの増備は今さら感がある
金よりも手間でしのげるのならCの譲受でしのいで、次のモデルを初期に大量購入する方が良いかもな