10/11/06 09:52:59 gf5TDK4X0
>>560
23年度末というのは、300系淘汰による白紙改正が見込まれていて、
確かに、この時に新大阪改良による10本化を見込んだ改正が行われると推測されている。
ただ、新大阪の改良が完成するのは、27番ホームがH24年度末、引上線がH25年度末で、
実際に10本化されるのはH24年度末かH25年度末ということ。
つまり、23年度末までは廃車されるJ編成を補うだけのZ編成を増備しておけばよく、
24年度以降、C編成を廃車せずにZ編成を増備すれば、10本化に対応する配置数にできる。
> 岡山ひかりの短縮など何らかの手段をとらない限り
それによって東海車の山陽乗り入れ本数が減っても、それを相殺していた山陽車の東海道乗り入れも減るので、
理論上東海道内の本数が変わらなければ東海車の必要本数は変わらない。