10/10/26 07:18:26 3/ni7Ekk0
>>360
以下、J編成全廃後として
繁閑の差が激しければ、定期が8連に対し臨時が16両というのもあり。
>>351は300系を積極的でなく消極的に使う場合の考え方。
その場合、おそらくF編成は9本も残す必要はないだろう。
それに、臨時や団体向けなら、速達性もさほど気にせずに済む。
また、300系には前後衝動が激しい車両があり、安全性に問題がないとはいえない。
直通のぞみを減らすことについては、さくら毎時2本化時に
姫路停車のぞみを広島発着に戻して、3年前の状態に近い状態にすることだろうか。
1日数本分の乗り入れを解消できる距離にはなる。
もし乗り入れ車両が足りなければ、JR西がN編成の追加発注でもするんじゃないかな。