11/01/18 00:25:59 ANk+0uD/0
待機阻止
837:名無し野電車区
11/01/18 00:26:41 ANk+0uD/0
阻止
838:名無し野電車区
11/01/18 00:27:21 ANk+0uD/0
滑り込み阻止
839:名無し野電車区
11/01/18 01:45:04 fFly23Su0
>>836-838
GJ
840:名無し野電車区
11/01/18 16:42:01 gBBxModn0
今用事から帰ってきたが、三宮方面は梅田発車時点でかなり混んでた。
16時台から通勤急行があってもいいんじゃないかと思った。
841:名無し野電車区
11/01/18 20:33:20 Q8CnuLTT0
もし京都線9300がロングシートで設計されていれば、
神宝線9000みたいに普通運用中心になっていたのかな
842:名無し野電車区
11/01/18 23:05:21 FlnWHkXE0
西宮北口今津南線の新ホームは2800mm車対応になってるみたいね。
夙川のホーム延伸部分などは現行規格にしちゃったみたいだけど、
規格統一はかなり迷走してる感じだねえ。
規格統一に支障があるのは本当に中津付近だけなのかな?
843:名無し野電車区
11/01/19 01:33:29 Z0O39eOV0
かつて、P-6を方向転換する為に西宮北口まで回送してたらしいけど、
十三~西宮北口は2800mmに対応してるってことなんかな?
844:名無し野電車区
11/01/19 02:16:47 SwpGT7a90
>>842
車両側も京都線の7300-8300-9300の経緯は迷走したしな。
845:名無し野電車区
11/01/19 09:20:11 HVfO8Oj00
>>841
9300は6300の置き換えで増産されたんじゃないっけ?
普通運用中心になるような設計はしないと思うんだけど
846:名無し野電車区
11/01/19 12:30:32 ogbTkLOs0
京都線は9300系増備のあおりでロングシート系の更新がストップしてる。
嵐山線の2300系を6300系の転用で始末したけど本線系の2300系準急は更新の目途なし。
もはや2300系の50歳超えは確実な情勢かと。
847:名無し野電車区
11/01/19 12:34:38 DJaIvuHc0
車齢が50超えても、京阪1900系みたいなイベントは行われないだろうな。
848:名無し野電車区
11/01/19 13:44:57 Tq3Pf0yy0
トシがばれるとヤバイっておもってるんじゃね?
カッコつけHankyuだもんね。
849:名無し野電車区
11/01/19 15:39:33 /FuMOjIy0
阪急バスの年式表記消してたもんな。
スレチだけど。
850:名無し野電車区
11/01/19 20:04:12 Qg37k5EA0
でもまだまだ新品の221が窓ガラス割れた事を考えるとあんな御老体が特に大きな事故もなく走ってるのはすごい。
851:名無し野電車区
11/01/20 05:17:57 2HNAfYJH0
>>827
中の人から3068と聞いたが。。
852:名無し野電車区
11/01/20 07:21:24 4WYUCxFS0
>>842前後
たった数キロの堺筋線のために140キロもある阪急がどんだけ振り回されてるんだ?
京阪を分離して京都線が阪急の一員になった翌年には共通規格の車体が出来ているのに、
堺筋線が出来たおかげでまた京都線だけ別規格に。そして今に至る。
堺筋線は全くの新線だったんだから大阪市が阪急の規格を踏襲しとけと。
853:名無し野電車区
11/01/20 13:13:33 M7PPkOAC0
>>849
89-2748とかいうやつねw
電車でも5000系更新車は年式が消去されたしな。
854:名無し野電車区
11/01/20 14:43:46 1rkbFwSL0
庄内事件の時に「孫の代まで同じ電車に乗せる気か」!!!と怒鳴られたとか
聞いたが、年代を隠すなんて姑息極まる細工だな。
855:名無し野電車区
11/01/20 18:41:22 2vnS91WE0
上方のみなさま、お久しぶりでございます。
今年もよろしくお願いいたします.
かなりお怒りの方がいらっしゃるようですが・・・。
以前の車両スレ29
URLリンク(2chnull.info)でも似たようなことを申し上げましたが、
現在のように車両の新旧の差がほとんどない状態においては、
製造年が分ったところでお客様は何にもお思いにならないと思います。
昔は車両間で差が大きかったからこそ、そのようなクレームも起きたのかもしれませんね。
ゆえに車両の製造年代よりも、当時の宝塚線の速度や車体の収容人員(車体の小ささ)が
神戸線や京都線と比較してかなり差があり、混雑度合も高かったことの方が
不満の原因になったと考えられますね。庄内についてはウィキですが調べておきましたよ。
856:名無し野電車区
11/01/20 18:52:09 2vnS91WE0
ついでですが、
上方の皆さまは車両面などで恵まれている部分も多いのですから、
もう少し自分たちが愛してしかるべき対象である鉄道車両や鉄道企業を
もっと評価してもいいのではないでしょうか?
私がかつて阪急のスレで書くと散々「阪急や上方を誹謗している!」と言われましたが、
なんか皆さんの方が誹謗していると言うか自虐的に思えとても残念です。
857:名無し野電車区
11/01/20 19:15:36 2vnS91WE0
>>847さま
私はそのようなイベントが開催されてもいいと思いますが、
京阪1900系は元特急専用車ですし、40周年の5000系は5ドア車など
特徴ある車両ですのでイベントの対象になったかもしれません。
2300系は第1回ローレル賞の優秀な電車で今の基礎になった形式ですが、
1960年生まれの車両はすでになく、顔も大きく変わっているので開催され
ないのかもしれませんね。6300系の30周年とかはあったのですよね?
スレチですみません。
858:名無し野電車区
11/01/20 19:58:23 M7PPkOAC0
2300系は2301F勇退イベントですべて済んだように思う。
859:名無し野電車区
11/01/20 20:03:04 2vnS91WE0
>>858さま
そういったのがあったのですね。
知りませんでした。
神戸線の方のトップナンバーは可愛そうな最後でした。
さきほど放送されてたクローズアップ現代は鉄ネタでしたね。
860:名無し野電車区
11/01/21 07:27:32 6mQlfEOoO
>>851
2年前に確か検査を通ったような…
861:阪急電車大好き男!& ◆d94Ha7I2yk
11/01/22 16:38:31 9y9u1PSvI
種別が大体特急と普通のみという路線も全国的に珍しいだろうな…。
京浜急行ですらもっと種別が多い。
862:名無し野電車区
11/01/22 18:40:44 WeexR1hM0
その代わりに分かりやすいけど。
というか駅数少ないからそんなたくさん種別いらないと思う。
863:名無し野電車区
11/01/22 22:24:28 JjIgdrTsO
>>861
日中が特急、普通の10分ヘッドになってから60年近くになるが、いじりようもないからね。
864:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/01/22 22:32:21 1wKFYp9D0
あとは塚口に特急をとめるくらいですね。
865:名無し野電車区
11/01/22 22:43:17 o/Zsd8li0
あとは伊丹線を廃止するぐらいですね。
866:名無し野電車区
11/01/23 07:10:07 KBmNlwdrO
>>864
5回死ねカス
867:名無し野電車区
11/01/23 10:44:00 an73gKYa0
>>862-863
長年の沿線住人ですがご両人に同感ですな。
ラッシュ時は別として、昼間は今のスジで用が足りるし、強いて急行や準急
を運転する必要は無いでしょう。
868:名無し野電車区
11/01/23 11:02:22 i24+WLEr0
強いてあげれば、朝夕ラッシュ時の急行フカーツ
869:名無し野電車区
11/01/23 21:34:05 ZVtQ/MDa0
伊丹駅を地下化、蛍池まで伊丹空港経由で延伸。
870:名無し野電車区
11/01/23 22:29:14 KBmNlwdrO
これで、土休日夜の12分間隔が改まれば言うことないけど。
871:名無し野電車区
11/01/24 00:44:17 m1/RzZX5O
>>852
もし市交に新しい規格を取り入れると言う発想があったら
堺筋線は狭軌で造られて、南海が乗り入れてただろうな。
運輸省に対しても、第三軌条と架空線式とで在来線との違いが出ても
軌間は標準軌で絶対譲れないと頑なに主張したのが思考。
もし新しい規格を市交がのむ覚悟があったなら、監督省庁はもともとの経緯から
南海と堺筋線の乗り入れという判断を下してただろう。
872:名無し野電車区
11/01/24 11:52:31 tFcb6I8U0
>>871
最大の決め手は万博なのはもちろんだが、南海が狭軌20m車にこだわったのに対し、
阪急は柔軟な姿勢を見せたのも有利に働いた。
南海は阪急千里線の改軌まで持ち出してたらしいが・・・
873:名無し野電車区
11/01/24 20:29:46 YaEnclmh0
平日でも西宮北口以東の上りが、一番電車と二番の間隔が19分、二番と三番の
間が22分は酷すぎる。せめて12分間隔にして欲しいものだが。
874:名無し野電車区
11/01/24 21:25:44 tGAVM1I30
狭軌に改軌って逆だろ。
875:名無し野電車区
11/01/24 23:37:45 ptOFOwwk0
難解は元から我儘なブラック会社だからだよ。
876:名無し野電車区
11/01/25 00:00:35 tGAVM1I30
またマンションに特攻したりしたら大変だから狭軌化は断固反対。
狭軌は関東私鉄とJRだけで十分。
むしろ関西私鉄は全部標準軌化しちゃえ。
特に神鉄なんかカーブ多いから標準軌だったらカント幅増加で高速化できる。安全性も高まる。
標準軌化工事って補助金でないの?
877:名無し野電車区
11/01/25 00:43:19 qg/RByNPO
>>876
春休みにはまだ遠い
いい子だから勉強しとけ
878:名無し野電車区
11/01/25 01:57:07 qQI1/sog0
まぁ標準軌と狭軌じゃカント量同じでも傾き方に差があるけどな
879:名無し野電車区
11/01/25 12:06:06 JhV5uppN0
金が出ても、標準軌にするには何年もお休みしなきゃあできないだろ?
880:名無し野電車区
11/01/25 19:19:58 8nTF0FuhO
>>876
鉄ヲタの前原元国公大臣すらやらなかったということは・・・
な、分かるだろ?
881:名無し野電車区
11/01/25 19:23:11 8nTF0FuhO
>>875
我が儘といえば関東の東急に敵うものはない
日比谷線や副都心線でそれぞれ我が儘こねたことは忘れんぞ
882:名無し野電車区
11/01/25 21:05:17 EqB/JPOO0
>>881
我侭の筆頭?は、新幹線築堤で景色が悪くなると「景色代」ふんだくった滋賀県の
私鉄があったな
883:名無し野電車区
11/01/25 21:09:50 oe1AuhH80
882
現地用語で近鉄の事だな。
884:名無し野電車区
11/01/25 23:19:23 rKrwoZpC0
>>882
「景色代を請求」のソースってある?
885:名無し野電車区
11/01/26 03:57:35 HrtLCFjk0
景色というより運転視界じゃね?
線路の横に築堤されると死角が増えるのは事実なんだから。
某私鉄なんてゴネて自社線まで高架にさせたうえ
新幹線開業前に新幹線用線路のお試し走行までしてる。
886:名無し野電車区
11/01/26 08:47:46 cxlfxQ3b0
別にゴネてなんかないだろ?土手が作られると
視界が悪くなるばかりでなく地盤沈下の可能性もあったし。
新幹線と共同の土手でであっても阪急部分は
阪急の金で作ってんじゃねえの?
阪急が新幹線の線路を走ったのだって、工事の過程の都合で
やむを得なかったからだろ。豊中駅の宝塚行きホームが
高架の完成当初、梅田行きホームとして使われたようなものだ。
堺筋線については京都線スレで祭りになってるな。
また神戸高速とは何ぞやということがPiTaPaスレで大論争になっとる。
スレリンク(train板)l50
887:名無し野電車区
11/01/26 12:53:28 zhg931lZ0
>>886
上牧~大山崎の高架は全額国鉄の負担だよ。
新幹線開業前年まで黒字だったことと世紀の大事業ということで太っ腹だった。
あと、南茨木駅の建設費も大阪万博関連事業ということで全額国庫負担。
1970年代ぐらいまでの阪急はいい意味で商売上手だった。
888:名無し野電車区
11/01/27 00:36:46 oh2GlevR0
神戸線にかなり大きな影響及ぼすだろう西梅田・十三連絡線。
十三で乗り換えになるのかそれとも直通するのか。
神戸線ユーザーの意見を述べてみる。
神戸線が十三から西梅田まで乗り入れつつ四つ橋からの直通種別が新大阪まで乗り入れ。
十三~西梅田は複複線。
中線は架線式電化、外線は第三軌条式電化(架線式に切り替えられるようにそのぶんのスペースは確保)。
西梅田の深部移築はたぶん確定。
その際3線または4線化。
外側2線が住之江公園~新大阪
内側1または2線が十三~西梅田。
十三~新大阪は複線。
第三軌条、架線両電化方式に対応。
889:名無し野電車区
11/01/27 01:57:32 Cjaa/UzT0
西梅田行きはいらない
だいたい堺筋・谷町筋と四つ橋筋とはビジネス街としてのステイタスが全く違う
中央区と西区の格差は大きいからな
四つ橋線は昼間はビジネスマンより住之江競艇へ行くおっさん連中の方が多いだろ
890:名無し野電車区
11/01/27 09:55:32 sTsYVR9v0
三線軌条も架線集電も対応できるような車輌を作ればいい
891:名無し野電車区
11/01/27 12:03:04 Is0+69ul0
オリエンタルエクスプレスにあったという
自動的に車輪幅がレール幅に応じて変わるようにすれば良いだけ。
高度技術立国なんだからそれくらいやれよ。
892:名無し野電車区
11/01/27 12:09:32 b3EHuJZC0
>>891
釣り?
大阪市営と阪急の軌間は同じですが?
ってか、今までのどこにも軌間の話なんか出てきてないだろ。
893:名無し野電車区
11/01/27 12:16:22 +H0FJjWF0
三線軌条の意味を勘違いしたと推測。
894:名無し野電車区
11/01/27 15:13:07 Is0+69ul0
>>852
>>871
>>872
>>874
>>876
>>878
>>879
895:名無し野電車区
11/01/27 19:31:30 41Y3vWZt0
阪急百貨店から離れた場所に発着しても意味ないじゃん。
阪急沿線では角田町のあの場所が「梅田」なんだから。
896:名無し野電車区
11/01/27 20:23:58 ZtZdAY8y0
地下鉄の四ツ橋線が開業した時代に、阪急神崎川まで伸延する計画があったと聴いたが?
当時肥後橋まで通勤していたので、中途半端な所で乗り換えさせられるのか?なんて思った。
897:名無し野電車区
11/01/27 21:57:42 oh2GlevR0
>>893
それって青函トンネルの改造が進んでる規格でしょ?
えーとなんだっけ?三線軌条だっけか?
第三軌条と似てるからごっちゃになりやすいよな。
898:890
11/01/28 01:04:42 MRua3Y8q0
>>893
>>897
ごめん間違えてた
第三軌条と架線集電に両方対応した車輌を作ればいい、に訂正します。
899:名無し野電車区
11/01/28 01:59:54 qfAxx4xl0
最近、西梅田厨がうざいの
>>895のいうとおり阪急は梅田でええ
西梅田へ行きたきゃば阪神で行け
四ツ橋線沿線に行きたきゃ大国町で乗り換えろ
肥後橋や四ツ橋は御堂筋から歩いてもすぐや
900:名無し野電車区
11/01/28 19:11:50 c1jiSxJS0
3068が正雀へ回送
901:名無し野電車区
11/01/28 21:46:02 A2kE3M+H0
3068Fは帰らぬ旅に・・
3078Fは・・短くなっちゃいましたあ!
902:名無し野電車区
11/01/28 22:25:17 65KN5y1Q0
URLリンク(shindanmaker.com)
903:名無し野電車区
11/01/29 00:53:20 zp6UHS8l0
今日の朝刊で9000系(9003Fだっけ?)が紹介されてた。
904:名無し野電車区
11/01/29 00:56:56 KtUX67GeO
スレチだが、今から23~24年位前、
当時はもちろん8連の3068Fが宝塚線で、箕面線の予備だったのか限定運用だったのを覚えてる。
当然ながら中間のMcが3018だった。
905:名無し野電車区
11/01/29 04:51:40 Hw0X5Ew80
おやおや、絞首回送ですか…
906:名無し野電車区
11/01/29 06:36:49 h+PPcPub0
平成元年くらいに3068Fの宝塚線運用を見た覚えがあるぞ。
翌年だと宝塚線で幕なしの3000系は3080Fだけになっていたと思う。
夏休み期間は急行とスタンプラリーの2枚HMで嬉しかったなw
907:名無し野電車区
11/01/30 21:05:14 LR26cbrti
運用入り確認。
正直余り実感が無い。
板車が無くなったら実感するんだろうけど。
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
21時08分発。
908:名無し野電車区
11/01/31 22:08:33 SpiQHE4l0
初歩的な質問で申し訳ないんだが、
平日梅田発8:10、8:26、8:41の普通って、園田で2連続退避するの?
909:名無し野電車区
11/02/01 00:13:20 iyrDBAxrO
梅田7:39~8:48の下り普通は、園田で(回送含め)2本待避
910:名無し野電車区
11/02/01 02:02:44 FqU7ZlE20
回送もあるのね。
中津・神崎川・園田には辛いが、利用客が少ないからしょうがないね。
911:名無し野電車区
11/02/01 07:57:51 UsW9FtZoO
9002F
準急運用
912:名無し野電車区
11/02/02 00:15:56 nACTBD4g0
>>910
中津は塚口と西宮北口以西にいくなら十三で次の通勤特急を待てばいいわけだから
そんなに問題はないかと。
神崎川と園田やねえ。
まぁ、その駅から西方向に行く人はそんなに多くないだろうけど。
913:名無し野電車区
11/02/02 01:43:05 ICdXcQi50
複々線スレは、四ツ橋線延伸中津駅廃止厨に実効支配されたようだな
914:名無し野電車区
11/02/02 23:17:37 7/tgWLcb0
複複線の話しても
「夢物語」「非実現的」と一蹴されてしまってたりする。
915:名無し野電車区
11/02/03 01:44:32 a+7yjhPr0
中津駅の改良の話が出ても
「もう中津駅廃止は決まっている」と一蹴されてしまってたりする。
四ツ橋線との相互乗り入れが実現するときは地下鉄車両をを阪急仕様に変更させるそうだ。
916:名無し野電車区
11/02/03 08:25:17 u2Vsr/8O0
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> わりとどうでもいい <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^^Y^ ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/
917:名無し野電車区
11/02/04 01:29:13 HrErppK30
地下トンネルを架線対応の為のスペース分拡張する場合、
どんな工程になるの?
地上から開かないといけないの?
918:名無し野電車区
11/02/04 06:17:16 v0IWvEJ20
車両の屋根の上に彫刻刀を取り付けて少しずつ削るんですよ
919:名無し野電車区
11/02/04 07:57:58 HGWz6lBr0
あ、ナルホドwww
920:名無し野電車区
11/02/04 11:29:24 o0ONpSLo0
新20系のクーラーを車体中央寄りに移設して、空いたところにリニア式地下鉄みたいな小型パンタを取り付けられないかな。
クーラーの筐体を設置していたスペースは、そこだけ屋根がちょっと窪んでるはず。
地下区間の架線はトンネル上部に直付け対応の特殊な剛体架線に。
パンタは地上では通常の架線に対応できるようびよーんと伸びる機構に。
921:名無し野電車区
11/02/04 15:12:18 GJK8JNvx0
詳しいおまいらに訊きたいんだけど、神戸線で一番速度が出るのって何処の駅?
922:名無し野電車区
11/02/04 15:13:55 uIi9eWPjO
そのようなものを取り付けることはできませ。
923:名無し野電車区
11/02/04 15:15:59 uIi9eWPjO
駅は動きません。
924:名無し野電車区
11/02/04 15:17:57 GJK8JNvx0
訊き方がマズかったか
神戸線で電車が一番速度出せるのはどの区間?
925:名無し野電車区
11/02/04 15:26:43 uIi9eWPjO
いや、わかってましたよ。
西宮北口~十三で、特急の制限速度が115㎞/hだが、
実際に出しているのは武庫川橋梁~塚口ぐらい。
926:名無し野電車区
11/02/04 15:28:19 GJK8JNvx0
>>925
ありがとう、ちょっと電車見てくる
927:名無し野電車区
11/02/04 18:13:36 FEwlobw00
やっぱり9002Fの車体幅20mm広がってるぽい?
運転台と貫通路枠までの隙間が微妙に違う。
だれかメジャーで計ってきて!
928:名無し野電車区
11/02/04 18:25:01 tJQik9jg0
>>925
塚口に特急を停めるとそれも出せなくなるな。
次
#{eu]=}+.
929:名無し野電車区
11/02/04 21:57:32 YgJrU3IQ0
やっぱり複々線化か三線化で暖急分離は必須だな。
930:名無し野電車区
11/02/04 22:10:41 tJQik9jg0
暖急分離w
931:名無し野電車区
11/02/04 23:13:30 yD32bFHs0
>>930
たしか山陽電鉄に「団急」ってありましたけど、その誤変換だと思います。
そうとしか考えられませんね。
ところで、筋肉弛暖剤って知ってます?
温湿布のことでしょうか?
932:名無し野電車区
11/02/04 23:19:42 yD32bFHs0
>>929
まさか、釣られたか!
ワザとか・・・まんまとやられた。。。
933:名無し野電車区
11/02/05 00:12:16 TBOcio440
神戸線の南側で淀川の堤防を削って工事してるけど、橋梁の架け替え
でも始めるのかな?
934:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/02/05 00:42:40 dpPVMDbg0
阪急難波線建設工事開始?
ヨドガワカメラができるの?
935:名無し野電車区
11/02/05 02:17:10 J6UBZH3e0
>>924
神崎→西北で115キロ。
でも昼間のみね。
平日が10から16時ぐらい、休日が8から18時ぐらい。
その他は110キロ。
因みに、園田藻川橋梁手前のカーブが制限100。表示はないが。。
936:名無し野電車区
11/02/05 11:35:52 anFnPEUK0
待機阻止
937:名無し野電車区
11/02/05 11:36:35 anFnPEUK0
阻止
938:名無し野電車区
11/02/05 11:37:16 anFnPEUK0
滑り込み阻止
939:名無し野電車区
11/02/05 11:40:13 swgfIkEC0
>>933
スーパー堤防工事
940:名無し野電車区
11/02/05 14:37:41 BcCxoZi90
>>936-939
乙!
941:名無し野電車区
11/02/05 16:55:30 M/yisS+9P
>>935
なんであそこって標識ないんだろうな。
回復運転の時は実は115出して良いとかか
942:阪急vs京阪
11/02/05 21:11:30 3Y+N14lH0
阪急vs京阪
9線10面の巨大なターミナル駅を持つのが阪急。
4線1面の駅をターミナル駅と呼ぶのが京阪。
沿線に高級住宅街があるのが阪急。
沿線に低所得者用団地があるのが京阪。
山の手を走るのが阪急。
河川敷を走るのが京阪。
大阪市営地下鉄に車両が乗り入れるのが阪急。
大阪市営地下鉄に客を吸い取られるのが京阪。
他社の路線を上手に運用するのが阪急。
自社の路線を満足に運用できないのが京阪。
伝統色のマルーンを守り続けるのが阪急。
伝統色を反転させて墓穴を掘るのが京阪。
大阪都心に新路線を作って、相互乗り入れで儲けているのが阪急阪神HD。
大阪都心に盲腸線を作って、多額の借金を膨らませているのが京阪。
線型が良くてダイヤに余裕があるのが阪急。
線型が悪くダイヤに余裕が無いのが京阪。
阪神を子会社にしたのが阪急。
子会社(タクシー会社)を手放したのが京阪。
球団を手放したのが阪急。
幹線(新京阪線)を手放したのが京阪。
943:名無し野電車区
11/02/05 21:46:11 YPZ/p94i0
夙川は何か有名なスポットありますか。
成城石井が駅ナカにありますが
944:daily ウォガ! ◆Ztdaily2X6
11/02/05 23:10:09 qBgj38wF0
みな鉄さまの陳情で特急が停車したくらいですかね?
超高層駅ビル工事完成まだ~?
あとは世界的に有名な甲陽線についてキモヲタが騙れ↓
945:名無し野電車区
11/02/06 02:00:53 OmsGw6lu0
>908-910,912
急行の止まらない武庫之荘に行く人も辛いな。
いつも思うが、普通を1本待避にして、回送(通勤急行の折返し10連)を
後で走らせたら×なのかな?と思った。
梅田でのホーム明け渡しや交差支障、西宮北口での車庫取り込みの関係で
このダイヤなのかな?
>903
9003Fは宝塚線?神戸線?
946:名無し野電車区
11/02/06 02:46:01 UqgkNIlQ0
>>945
基本的に直前を走る通特か急行で塚口まで乗ってもらって
園田で抜いた普通に乗り換えるように案内してるはず