10/11/02 22:52:55 HWHMdigHO
湖西ルートで新大阪~京都間複々線化して、西日本、東海乗り入れを回避して東日本車両を受け入れる。
これしか無いだろう。
長野行くには、勾配対応しなけりゃならんので320キロ走行は上越までの西日本線内折り返し編成のみ。
山越え編成では歯車比の関係で無理
260キロが限度だとか。
超高回転高トルクモーター開発しない限りは無理
現実にはそんなモーター開発も無理
一つ解決方法考えるなら気動車の如く変速機能しかないが重量が嵩む事と強度の問題も
そうまでしても320キロ走行が必要なのか?
とりあえず東海からの客をカッパぐのが目的ならやむを得ないが、東京まで1社料金で済む料金が、酉束2社に布施せにゃならない北陸新幹線に果たして定期客は付くのであろうか?