10/11/19 09:11:42 pWtGHWGG0
東京メトロ&都営 一元化協議会で配布された資料がかなり面白い。
東西線のことも、事業計画や中期経営計画よりも踏み込んで書いてある。
URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)
URLリンク(www.toshiseibi.metro.tokyo.jp)
【東西線】
(1)駅構内大改良による線路増設(候補駅:南砂町駅ほか)
(2)ホームの延伸・拡幅(門前仲町駅:H24年度
茅場町駅:H28年度)
(3)ワイドドア車両の導入(H23年度までに13編成130両導入)
(4)ダイヤ改正(列車増発等)
【有楽町線・副都心線】
(1)小竹向原~千川駅間の連絡線設置(小竹向原駅⇒千川駅:H24年度
千川駅⇒小竹向原駅:H26年度)
(2)豊洲駅の大改良(駅改良:H24年度
折返し線:H25年度)
(3)副都心線⇔東急東横線との相互直通運転開始(H24年度)
(4)有楽町線へのホームドア設置(H24年度)
【銀座線】
(1)渋谷駅の移設・大改良(H33年度)
(2)銀座駅・日本橋駅・新橋駅等のリニューアル
(3)銀座線新型車両の導入(H27年度までに41編成246両)
(4)銀座線へのホームドア設置(詳細検討中)
【半蔵門線・都営新宿線】
九段下駅改装工事(検討段階)
・半蔵門線押上方面ホーム&都営新宿線新宿方面ホームの間仕切り壁の撤去、改札階の改修
【その他】
東京メトロ&都営 乗継割引の拡充(検討段階)