11/01/08 17:41:00 avMzP6GR0
野田線に次期の車両が来るのは10000系が濃厚かな?
もし野田線に次期の車両が導入されるなら、50000系など高望みしないから、
せめて30000系来て欲しいなぁと思う。
967:名無し野電車区
11/01/08 17:45:34 i3SMjvYsP
フラット出まくりの車両はいらね
つか、なんで東武の車両はフラットばっかなんだよ・・
968:名無し野電車区
11/01/08 20:36:12 y2B+/er60
>>966
まさかの60000系とか80000系とか新しい車両が・・・・・・(冗談だけど)
回生ブレーキも積まない新車作ればいいわけで
8000系とドアの間隔とか変えなければ大宮船橋などの主要駅のホームドア設置もできるし
前面に管通扉付けて、2+4両で作れば今と同じような運用ができるだけじゃなくて、将来優等列車を作ったりで
両数をいじったりするとき容易だしローカル線への転属もできる
ありえない話ではないかと
969:名無し野電車区
11/01/08 21:35:22 kZeuXQ4a0
>>968
わざわざ4+2にするくらいなら、最初から6コテだろ
優等に入れるにしても6連だろうし、
金のかかる先頭車ばかり作らないよ
というか、回生も使えない反エコ糞電車作るなら、
変電所改修して万系入れた方が安いと思う
そもそも、野田線が未だに回生非対応ってのが、
審議の分からない都市伝説だし
970:名無し野電車区
11/01/08 21:54:51 2rlzGNSV0
エコ電ってそんなにいいかね。
車両の寿命が来て新車作る時に、ついでにエコにしとくかくらいでいいのでは。
971:名無し野電車区
11/01/08 22:46:08 JAiSHdcs0
なんで平日朝の野田線は毎日遅れるの?(´・ω・`)
972:名無し野電車区
11/01/08 22:54:58 S65ASg8U0
さっきも大宮出た時から1分遅れで、七光台あたりで2分遅れでそのまま柏までひきずってました。
973:名無し野電車区
11/01/08 23:42:06 TDIhF+DW0
>>966
5萬は高望みかい。3萬はとても良い車だよ。もし、野田線に来たら万々歳。だけど、1萬と組める3萬はまず来ないだろうな。
974:名無し野電車区
11/01/08 23:45:20 EY7OW7Ex0
野田線は座れるから、3万のほうがいいだろうね。
5万は痛い。
975:名無し野電車区
11/01/09 00:56:47 tFwHQhrx0
>>974
半直だと、51061Fは改良されているよ。
976:名無し野電車区
11/01/09 00:58:04 tFwHQhrx0
>>975
× 半直だと、51061Fは改良されているよ。
○ 半直だと、51061F以降は改良されているよ。
東上線は知らん。
977:名無し野電車区
11/01/09 07:28:22 BJAmqn0a0
>>956
ま た お ま え か!
978:名無し野電車区
11/01/09 10:59:07 W7p7go/E0
>>971
野田線は、始発駅で、
車掌さんが定刻通りドア閉ボタンを押すと同時に1分遅れになる仕様だから
あきらめるしかない。
979:名無し野電車区
11/01/09 11:33:12 H1+8tTaL0
>>966
万系の修繕した編成だろうな
980:名無し野電車区
11/01/09 12:14:38 Mu/4jIuz0
10000系か50000系が来たら帯も青と水色がいいな(´・ω・`)
981:名無し野電車区
11/01/09 17:14:42 V5OihLcD0
昨日東武の柏駅で友人を待っている間、5~10分おきにスカイツリー記念乗車券云々、いつもの駅員が放送入れてた
あんなの中央改札で売って、買っていく人がいるのか?
野田線区間の乗車券入ってないしなw
982:名無し野電車区
11/01/09 19:41:21 3a7j4e0f0
野田線も東武鉄道の内の中距離路線なのに、色んな意味で差別されすぎだよねw
東武会社は野田線に何か不満があるのかな?
これだけに利用客数が多いのに、何も検討しないなら、
一層の事、JR東日本が買い取って、京浜東北線が運用すれば良いのになぁと思うな。
野田線が東武に任せっぱなしだと、いつまでも今の状態が半永久に続く感がする。
983:名無し野電車区
11/01/09 19:51:39 kG732rpm0
本当にほったらかしだったら、今頃全線単線で吊り掛け非冷房だらけだったろうな。
984:名無し野電車区
11/01/09 20:01:27 EWSD8a9R0
鉄道会社の苦しみをまるで理解してない奴多すぎ吹いたw
東武みたいに距離の長い会社は通勤輸送と地方輸送をやってるから利益が薄くて新車を入れにくいんだよ。
それでも50000の新車を入れて8000を本線から追い出して東上からも来年あたりに追い出す。
それ以降の新車は野田線に入る。年産60両ペースで。
あと五年で野田線から抵抗制御の音が消えるよ。
985:名無し野電車区
11/01/09 20:43:37 ueEODISN0
>>943
イカでゲソ
986:名無し野電車区
11/01/09 20:46:39 VzPAHA0W0
悪名高き5000系も、73や78の車体のままでは冷房化できないし
片開きドアでは通勤輸送も厳しい、という問題に対して最小限の
コストで解決策を出したとも言えるからね。