10/10/16 11:17:17 qbwNOk/a0
京急が大師線地下化により羽田国際ターミナル延伸するつもりならば
こんなのはどうかな。
快速
新百合ヶ丘~あざみ野~センター北(スイッチバック2分停車あり)
~日吉~新川崎~幸区庁前~川崎~小島新田~羽田国際タ~羽田空港
京急 大師線を地下化させて羽田国際ターミナル副本線ホームまで延伸
川崎市または横浜市 川崎日吉間を緑線規格で建設
横浜市 青線センター北あざみ野間に架線を架けて緑線支線に転用
川崎市または横浜市 あざみ野新百合ヶ丘間を緑線規格で建設
三層交流120kw電動機の全電動車や240kw1M1Tなど枯れた技術に
両対応パンタ伸縮機能を搭載してこれらの最小公倍数的車両を
開発すればいいよ。
横浜市営青線の車両サイズ 長さ18.0m 幅2760㎜ 高さ3540mm
都営12-000形試作車 長さ16.5~16.75m 幅2498mm 高さ3145m 重さ25t
京阪800系 長さ16.5m 幅2380mm 高さ3475mm 重さ28t