10/10/18 23:18:44 pO2iF1q40
>>955
ま、いいけどよ
北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
バッカー(笑)
958:名無し野電車区
10/10/18 23:23:10 pO2iF1q40
>>956
まー、そうだけどもよ馬力のバカ、本体では無難なこと言って、自演でコテ隠して煽ったりバカなこと書いたりするだろ?
まじうざいんだよな(笑)
馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
それはいいんだけど、冬期除雪問題は意外と大きくてさ
(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
それほど好きではないが前原大臣は慧眼だったかも知らんね
少なくとも今後はB/C抜きで議論できなくなったしさ
959:名無し野電車区
10/10/18 23:23:58 EzS3txmjO
>>957
やってやれない事はないだろうね。
ただ、雪を溶かして尚且つ凍結しないように、また、溶かす能力以上の雪が降った時は?って事を考えたら現実的じゃないよね。
960:名無し野電車区
10/10/18 23:24:33 TG47Vk/o0
>>957
>北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
だから俺は北海道新幹線のスプリンクラー消雪には消極的な考えだっての。
ホラ、ちゃんと薬飲んで寝ちまえ。
961:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:24:51 hMId4t+B0
地図読みでアレだが
149.75~155.45=. 5.70
156.00~162.30=. 6.30
162.40~182.40=20.00
182.50~184.04=. 1.54
184.12~188.66=. 4.54
188.82~190.85=. 2.03
190.90~199.10=. 8.20
204.67~211.44=. 6.77
211.54~214.06=. 2.52
214.15~215.66=. 1.51
215.72~216.93=. 1.21
217.00~219.08=. 2.08
219.42~220.02=. 0.60
220.21~221.62=. 1.41
221.71~224.00=. 2.29
224.30~225.64=. 1.34
247.37~262.95=15.58
263.43~273.85=10.42
273.95~274.02=. 0.07
274.50~276.30=. 1.80
277.05~287.30=10.25
296.50~309.00=12.50
310.13~328.10=17.97
328.60~332.83=. 4.23
333.00~351.85=18.85
トンネルは合計159.71kmだな。
962:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:27:21 hMId4t+B0
檜山トンネル (20,035m):新函館 - 新八雲間
内浦トンネル (15,555m):長万部 - 倶知安間
昆布トンネル (10,415m):長万部 - 倶知安間
二ツ森トンネル (12,630m):倶知安 - 新小樽間
後志トンネル (17,975m):倶知安 - 新小樽間
手稲トンネル (18,840m):新小樽 - 札幌間
あとWikipediaから長いトンネルの正解を。
963:名無し野電車区
10/10/18 23:33:30 MfsmucjX0
>>958
>まじうざいんだよな(笑)
おまえもウザイ。
うざいと思うならこのスレみなきゃいいだけのこと。
ウザイと言いつつ、いつもKC57に粘着してる。
本当はKC57の存在がいつも気になって気になって仕方ないんだろな(^^;ワラ
964:名無し野電車区
10/10/18 23:34:01 EzS3txmjO
>>958
>馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
10分に1本とか走らせたら除雪要らないんでない?走ってる途中で飛ばしちゃうから(笑)
現実的じゃないけどw
>(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
まあね~。実際飛行機の方が歩があるんだよな~。新千歳空港がナイスな位置にあるのよ…。滅多に大雪で離発着が止まるとか(年に数回くらいあるかないか)ないし、札幌に近いでしょ?
で、新幹線通したが雪害で運休となるとね…。
結論としちゃ、無理なんでないかい?
965:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:35:17 hMId4t+B0
>>963
このスレだけならともかく、あちこちに毎回毎回宣伝コピペしまくるんだよね。
966:名無し野電車区
10/10/18 23:40:35 pO2iF1q40
>>960,963
まー、なんだか自演ご苦労だな
>>961,965
おい、お前、どうしたバカ?
散水消雪はどうなった?(笑)
>>964
時間2-3本だからね、新幹線の運行はさ
普通の積雪でも、固まっちゃって凍り付くし、乗り上げたりするし、高速走行は厳しいかと
それに高架内で吹きだまっちゃう所とか出来るしさ
320km/hで氷塊が落ちて、はねとばされたら、人が死んでもおかしくないしね
967:名無し募集中。。。
10/10/18 23:42:34 l5lkWFNO0
船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
968:名無し野電車区
10/10/18 23:43:08 o2/s/1s30
幻と消えた下北半島ルートの復活を希望します。
確かに地図帳を見ても津軽半島ルートの方は海が最も浅い色をしているが、
下北半島の方は、深い色が海峡中心部に入り込んでいます。
深い色は水深が200メートルを超えていることを示しています。
トンネルを掘る場合にはさらに100メートル以上深くを通過せねば
ならないでしょう。
しかし私は、本州最北の岬から北の大地へ、夢のトンネルが伸びてゆく
こと切に希望しています。
969:名無し野電車区
10/10/18 23:46:28 MfsmucjX0
>>965
他のスレでそれ見かけるけど、そこの住民は冷静で
そのコピペに対してみなスルー。
空振り状態でかえって笑えるんだよな。
あのさ、次スレはしたらば系に引越しってどうよ?
何なら、俺が掲示板開設して、スレごと管理してやるが…
970:名無し野電車区
10/10/18 23:48:15 pO2iF1q40
>>969
だって、みんな馬力の事キライだから、触りたくもないからよ
自演以外の反応は、みんな、馬力バッカーって感じ
ここ見てみんなスッキリしてるんだよな(笑)
さて、次スレ立ててきまーっす
971:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:48:37 hMId4t+B0
>>969
総合板に移るだけでいいような気も。
それにしたらばっていうと昔居たコテが管理してるところがあったような・・・
972:名無し野電車区
10/10/18 23:49:25 EzS3txmjO
>>966
確かに。ま、それを回避する方法はないわけじゃないけど現実的じゃないしね。
973:名無し野電車区
10/10/18 23:51:52 TG47Vk/o0
>>970
馬力よりもお前の方がキライってヤツの方が多いと思うがな。
974:名無し野電車区
10/10/18 23:52:23 pO2iF1q40
たてました
テンプレヨロ
975:名無し野電車区
10/10/18 23:53:40 EzS3txmjO
冷静に議論すれば、なかなか面白いと思うんだけどな。
他のスレと違い具体的なデータ出るしさ。
976:名無し野電車区
10/10/18 23:53:42 MfsmucjX0
>>971
したらばではなくて、それに似たようなやつがあるから、そっちな。
977:名無し野電車区
10/10/18 23:56:45 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外ほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるの推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一楽しみとして取っておこう。
978:名無し野電車区
10/10/18 23:58:34 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外はほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるのは推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一の楽しみとして取っておこう。
979:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:01:52 OmpjBuu80
>>974
お前って区間ごとの所要時間を出す能力、無いよな。
980:名無し野電車区
10/10/19 00:03:01 pO2iF1q40
>>979
で?北海道新幹線で散水消雪出来るんだって?(笑)
あーっはっはっは、お前バカだよなーほんとに
新幹線に除雪という言葉もないんだろ?(笑)
アーッハッハッッは(笑)
981:名無し野電車区
10/10/19 00:04:57 KyHkiE3f0
蛇足だが、なぜ世論への影響が低下したかというと、新函館開業が着実に近づくにつれ、
すでに札幌延伸は誰が見ても確実な情勢で、すでに議論するようなことはほとんどなくなってしまったから。
あとはせいぜい実務的な仕事をしている人たちへの労いの言葉とか、
常々関心が引き続いていることの報告、若干の実務レベルのお漏らしへの期待などを
表明するぐらいがスレとしての役割だろうか。
982:名無し野電車区
10/10/19 00:08:37 U+pmHdO20
うめ
983:名無し野電車区
10/10/19 00:09:53 xT1i6BsVO
>>981
確実とは言えないような…
確かに、着工前提で地質調査等はしてるけど肝心の財源が…
984:名無し野電車区
10/10/19 00:11:23 KyHkiE3f0
ただし、今後は実務上未確定だった事柄にいろいろなソースがついて確定事項が多くなる。
永いこと水かけ論であった事柄にも終止符が打たれる。
さらに、新青森以北の工事の完成状況によっては、北海道新幹線区間での試運転や実験が開始される。
そういった楽しみも増えてくるので期待したいところ。
985:名無し野電車区
10/10/19 00:11:36 9ndgIwv+0
ID:pO2iF1q40
↑このバカ、新スレ立ててまでKC57へのストーカー続けたいみたいだな。
どこまでこいつキモイんだろうか…
986:名無し野電車区
10/10/19 00:13:24 9QS8P4bL0
スレタイにワロタ
987:名無し野電車区
10/10/19 00:14:05 xT1i6BsVO
>>971
すいません。お尋ねしたいのですが小樽~長万部間の雪による運休とか1時間以上の遅延等のデータはお持ちでしょうか?
ま、新幹線と在来線じゃ比較にならないとは思うんですが参考までに…。
なければ、結構です。
988:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:14:23 OmpjBuu80
>>980
で、数字は一切出せない、と。
>>985
アピールが凄いよねw
989:名無し野電車区
10/10/19 00:16:57 WIA+USEk0
>>988
で、どうしたのよ?散水消雪?はぁ?
おまえ、ばっかじゃねーの?
今日の昼中かかって探し出したアドレス得意満面で貼ってドヤ顔してたっけ
あっという間に木っ端みじん(笑)
どんだけバカなのよチミは?(笑)
困った子ってお前の事だよ(笑)
北海道で散水消雪、高架だから除雪が要らない、だとよ(笑)