10/10/18 21:49:01 /n4SqvpY0
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■道民のオナニーは日本の恥
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920:名無し野電車区
10/10/18 21:50:42 DaqPxsGR0
>>843
東上大小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
京野宮山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
●●●━━━━○━━━━━━━━━━● 直通.(最速達)(1本/h)
●●●━━━━●━━━●━○━●○○●○●○●● 直通(速達)(1本/h)
=========================●●●●●● 3区.道南輸送各停(1本/3h)
○=一部列車停車
※本州内完結列車は省略。
最速達は仙台以南のみの特急券発売禁止。
> ・東京-仙台を1区、仙台-新青森を2区、新青森-札幌を3区と考えた。
ここは北海道新幹線スレなので、本州内完結列車については東北新幹線スレに、上越北陸方面はそれぞれのスレに譲ることにする。
従って、ここで述べるのは3区に関することだけ。
大宮発着は定期列車では設定なしで、臨時列車の一部(何割かは不明)のみということになるかと。
> ・新青森発着の列車(はやて・はやぶさ)は「全て」北海道行きと接続させると予想。
> これにより長距離(東京発着)の準速達を走らせなくて済む。
> ・東海道山陽新幹線の「新大阪」のようなポイントは「新青森」と予測。
> (会社境でもある。)
わざわざ乗り換えさせるのはなぜ?
URLリンク(www.dokeiren.gr.jp) のp5より、
2020年交流量予測は、
北海道内:303
北海道-東北:322
北海道-関東:773
北海道内や北海道-東北の交流量より、対関東の交流量が最も大きいと予測されているんだが。
ということで、速達も直通運転。
921:名無し野電車区
10/10/18 21:50:54 EzS3txmjO
北海道新幹線かぁ…内地人からすれば、札幌~函館間はミニ新幹線状態なんですが…。
922:名無し野電車区
10/10/18 21:51:52 EzS3txmjO
山線は別ね(笑)
923:名無し野電車区
10/10/18 21:52:04 2S5pc0WH0
オレは福岡県民だけどなww
924:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:54:31 /n4SqvpY0
kc57は俺の不在中でも徹底的に潰してやれ!
このスレにノコノコ登場しているということは、
kc57(害虫)に居心地のいい環境になっている証拠だ。
kc57に息をさせておいてはダメだ。
貧乏道民鉄バカもととも吹き飛ばせ!
kc57と北の鉄バカにオナニーをさせてはダメだ!
じゃあ俺の代わりと者、頼んだぞ!
925:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:55:26 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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926:名無し野電車区
10/10/18 21:57:22 wq9Hsm2g0
>>920
その流動予測は水増しで役に立たんよ
それから、直通の運転士交代はどうすんだ?
あとな、スノープラウは根源的な除雪対策機器じゃないし、新青森周辺では散水消雪を試行してるって事な
ぼうやわかったかい?
>>923
どうしたお前?随分元気がなくなっちまったな(笑)
鏡見てろよ
バカづらってなんなのか、よく理解出来るぞ
927:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 21:58:35 hMId4t+B0
>>912
「初期スラブ温度」をスルーしてツマミ食いして逃げ出してるもんな。
>>909
条件は気温だけじゃないよ。
散水粒径、風速、気温、水温、初期スラブ温度・・・
>>904
超特急が必要で尚且つそれに必要なコストを支払い得る荷物っていうのは、それは
本州なら距離によってはトラック(チャーター)になることもあるけど、たいていは航空便だよ。
コストと時間を天秤にかけて、って話で。東海道で「リニアが出来たら新幹線貨物」なんて
政策の研究もあるんだけど、SRCが成り立つほど太い東海道でもJR東海にその気が無いからね。
928:名無し野電車区
10/10/18 21:59:18 EzS3txmjO
>>923
そうなんだ。山形人のオレからすれば、特急でも130とか出して走る時点でミニ新幹線って感覚だよw
快速でも120出してるらしいよね。札幌~千歳間はw
929:名無し野電車区
10/10/18 22:00:15 z7Qe4Z9L0
北海道新幹線で使用するとしたら
スノーブロウと消雪パネルの併用方式かな?
それでも倶知安付近の豪雪に耐えられるかどうかは不明だが。
930:名無し野電車区
10/10/18 22:02:31 wq9Hsm2g0
>>927
で?初期スラブ温度が倶知安や札幌で維持できるのかい?
水温はJR側の設定だから関係ないんだな、気温風速がメインの指標
貨物はな、速達性が求められて鉄道の安さと両立させたい荷主がいっぱいいるんだよ、バカが(笑)
でよー、どうなのよ?捨て台詞で地団駄ふんでっけどよ、見事に失敗したな
北海道内でのスプリンクラー散水は無理なんだよ
道内の関係者の中では共通認識ってヤツな
それをさんざん出来るとかほざいてたお前が、ただのもの知らずだったって事な(笑)
あーっはっっはっっは
こいつすげーバカ(笑)
931:名無し野電車区
10/10/18 22:04:12 wq9Hsm2g0
>>929
消雪パネルもね、放棄しちゃったんだよ
コストがべらぼうにかかってアウト
シェルターか、冬期遅延の放置の二択
932:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:05:59 /n4SqvpY0
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933:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:06:59 /n4SqvpY0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ ボクちゃん、蝦夷地にしんかんしぇんひいてくれなきゃ
/`ー `ニニ´一''´ \ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ・・・・・・・(涙目
中止なんてイヤだ~い!
札幌中止ならボクも死んでやる~ぅ!!
ワーーン ワーーーン!! (涙
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
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934:名無し野電車区
10/10/18 22:07:12 KJgt2m/dO
>>929
倶知安付近は大部分トンネルで、駅付近の明かり区間だけスノーシェードになるんじゃない?
935:名無し野電車区
10/10/18 22:07:41 EzS3txmjO
>>929
その区間で消雪パネル使うかなぁ?
ご存知の通り、北海道の雪ってサラサラだよね?
水含ませないと固まらない。そこに消雪パネル使って水っぽくしたら、逆にどんどん固まってスノープラウじゃ飛ばせなくなるんでないかな?
936:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:08:02 /n4SqvpY0
ヽ | | | |/
三 鉄三 /\___/\
三 バ 三 / / ,、 \ :: \
三 カ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 涙 三 ボクしんかんしぇん つくってくれなきゃ ヤダヤダヤダ !!
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 目 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ! 三 ボクの脳内では札幌は現実路線なんだ~!!
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
937:名無し野電車区
10/10/18 22:08:54 2S5pc0WH0
> 鏡見てろよ
> バカづらってなんなのか、よく理解出来るぞ
ああ、鏡見てんのか。なるほどな
938:名無し野電車区
10/10/18 22:09:52 z7Qe4Z9L0
>>934
成る程な駅の前後だけはスノーシェードで対応すれば良いか
あの辺りの明かり区間の距離はどの程度ですかね?
939:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 22:11:48 hMId4t+B0
>>929
そもそも倶知安付近は分岐器無くてOKな区間だったりするし。
雪害って言っても除雪がどうこうとかでなくて着雪のほうだろう。
>>938
メインの区間は地図読み取りで新青森起点287.3km~296.5kmになる。
940:名無し野電車区
10/10/18 22:15:36 EzS3txmjO
>>939
北海道で着雪って滅多にないよ。
札幌に8年住んでたけどさ。
車両なら、200系みたいにかこっちゃえばいいんでない?
そこいらは、JR北海道はノウハウも技術あるし。
941:名無し野電車区
10/10/18 22:18:25 pO2iF1q40
>>935
スノープラウで、氷塊はじいて、しかも260km/hとか320km/hではじいたら大変だよ
人が死んじゃうかもよ
>>937
いやいや、お前の話
今日も何にもマトモな事書いてない上に、撃沈して意気消沈してばかみたいだろ?
>>938
八雲、長万部、倶知安、札幌の明かり区間が長めだよね、その他にも短いのがちらほら
きちんと計算してないけど全部で60km/hくらいかな
>>939
お前、バカだな(笑)
分岐機とかそういうレベルの話じゃねーんだわ
で?どうした?散水消雪はよ(笑)
バカだっただろ?今日もよ(笑)
それに倶知安だけじゃねーんだって
バカだなー(笑)
ほんとにバカ過ぎ(笑)
ま、馬力のバカが言うには、「新幹線に除雪はない」なんだろ?(笑)
アーッはっはっは(笑)
942:名無し野電車区
10/10/18 22:19:45 pO2iF1q40
>>940
お前、それはものを知らないねぇ(笑)
床に着雪してそれで事故起きたりしてるだろ
去年だって運転席にビッチリ行きが入り込んで話題になった
「JR北海道はノウハウも技術あるし。」←ここ笑うとこか?(笑)
943:名無し野電車区
10/10/18 22:20:40 EzS3txmjO
>>941
人が死ぬ前に、列車壊れるよねw
944:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 22:23:18 hMId4t+B0
>>940
事業計画見ればいいけど、特急で窓にアクリル板だったかネジ止めしてるのや、線路脇に
ネット張ってたり、バラストの山を削ってるのは、着雪が落ちてバラスト飛ばすのへの対策だす。
ポイント不転換もせっかく雪を融かしてるのに、車両が落っことした雪氷が挟まってってのが
あって、その対策で空気圧で吹き飛ばす装置が開発されてたり。
945:名無し野電車区
10/10/18 22:26:26 EzS3txmjO
>>942
ん?
>床に着雪してそれで事故起きたりしてるだろ
これって、床の雪が落ちてバラスト巻き上げてガラス割った話?それとも、485系1500番台いしかりの話?
最近の車両じゃ聞いた事ないよ。
>去年だって運転席にビッチリ行きが入り込んで話題になった
これも知らないなぁ。是非教えてください。
946:名無し野電車区
10/10/18 22:26:50 2S5pc0WH0
> いやいや、お前の話
> 今日も何にもマトモな事書いてない上に、撃沈して意気消沈してばかみたいだろ?
やっぱ、おまえの話じゃんww
947:名無し野電車区
10/10/18 22:29:13 KJgt2m/dO
>>941
>八雲、長万部、倶知安、札幌の明かり区間が長めだよね、その他にも短いのがちらほら
>きちんと計算してないけど全部で60km/hくらいかな
降雪量が少ないところは開設式を採用できるから全区間で
スノーシェードが必要なわけではないよね?
948:名無し野電車区
10/10/18 22:30:06 EzS3txmjO
>>944
うん。知ってるよ。
949:名無し野電車区
10/10/18 22:36:57 pO2iF1q40
>>943
前のスカートは強く出来てるけど、でも壊れるよね(笑)
>>945
いや、最近も
まだ冬場の速度制限かかってるし
運転席の話は、テレビにも新聞にも載ったよ
たしか今年の1-2月だったかと
>>947
だから、その降雪量が多い所が八雲以北の全部なんだって
八雲と長万部は微妙だけども、長万部より来たは全部アウト
しかもスノーシェードじゃなくて、全部包み込むシェルターが必須
しっかし、こんなこと10年以上前から言われてて、何度も何度も、コヒや国交省ほか中からのコメントも何度も出てるのに
北海道で散水消雪が出来るとか思っちゃってた馬力のバカってほんとにものを知らないんだわ(笑)
こいつ、ほんとにただの邪魔にしかならない大バカもの(笑)
950:名無し野電車区
10/10/18 22:51:51 EzS3txmjO
>>949
>運転席の話は、テレビにも新聞にも載ったよ
たしか今年の1-2月だったかと
それ、ドアをきちんと閉めてなかったとかで雪が入って貯まったから折り返し運転できなかったって話でないの?
オレも記憶は確かじゃないけど。
けどさ、JR北海道は間違いなくノウハウも技術もあるよ。
証拠に、781系作ったり(国鉄だけど)785系のスカートに穴を開けて着雪防いだり、キハ283系やキハ281系なんかは着雪による不具合で運休は聞いた事ない。ま、他の普通列車なんかでも(一部老朽化したのを除く)聞いた事ないけどさ。
951:名無し野電車区
10/10/18 22:55:11 EzS3txmjO
>>949
何回もゴメンね。
>まだ冬場の速度制限かかってるし
これって函館本線の話かな?例のダンプとの衝突事故の区間の?
952:名無し野電車区
10/10/18 22:57:31 pO2iF1q40
>>950
あー、そうそうそれそれ、アンタの言う着雪とはちょっとずれてんな(笑)
まー、そのノウハウとやらでPDCつくってみたりDMVつくってみたり青函が140km/h制限になってみたり
キハ201系みたいに高いだけの車両つくって4編成で終わるとかそんなだけどな
冬場の速度制限は特定の区間制限ではないよ
ま、それは、異論は認めるからどうでもいい、しかもスレ違いだからよそでやってくれや
問題はよ、北海道新幹線の冬期対策は、シェルター60kmか冬期遅延放置の二択しかないてことな
シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
いずれもでかい問題で解決できそうにもないって事な
まー、残念だな(笑)
953:名無し野電車区
10/10/18 23:02:11 EzS3txmjO
>>952
そうだね(笑)確かに電線着雪とかに受け取られるようなレスしたもんね。ゴメンゴメン。
あ、ちなみにオレは北海道新幹線否定派だから。
いらんでしょ。ハッキリ言って。
新函館まで新幹線行くんだし、130キロも出すミニ新幹線並の特急あるんだから、十分じゃんw
954:名無し野電車区
10/10/18 23:07:46 pO2iF1q40
>>953
あー、そうなんだ失敬した
新幹線が360km/hで東京札幌3:42なら是非欲しかったけど
5時間かかって2倍の運賃で大赤字だとわかってから自分も要らなくなったね
LCCが浸透すれば航空運賃も安くなってくるしさ
まー、作るにしてもよ、東北でじっくり高速化が達成化されてからでいいわな
札幌函館間の完全電化複線化の方がメリットありそうだからそっちでいいよ
なんにしても議論は大事だけど、
馬力のバカみたいにウソ言ったり自演したりねつ造したりするようなやつはたたき出さんとな
こんだけものもしらずしかもデータを読めないバカはただの迷惑
955:名無し野電車区
10/10/18 23:17:25 TG47Vk/o0
>>954
>馬力のバカみたいにウソ言ったり自演したりねつ造したりするようなやつはたたき出さんとな
>こんだけものもしらずしかもデータを読めないバカはただの迷惑
てめえ自身もウソつけば捏造もしてデータも読めないくせによく言うぜwwww
956:名無し野電車区
10/10/18 23:18:16 EzS3txmjO
>>954
ま、そう責めるなよ(笑)
冷静に相手の出したデータを否定した方が面白いしスマートだよw
あとの意見は賛成。
ただ、あれだけの特急用気動車あるんだから電化しなくてもよくね?(笑)
957:名無し野電車区
10/10/18 23:18:44 pO2iF1q40
>>955
ま、いいけどよ
北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
バッカー(笑)
958:名無し野電車区
10/10/18 23:23:10 pO2iF1q40
>>956
まー、そうだけどもよ馬力のバカ、本体では無難なこと言って、自演でコテ隠して煽ったりバカなこと書いたりするだろ?
まじうざいんだよな(笑)
馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
それはいいんだけど、冬期除雪問題は意外と大きくてさ
(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
それほど好きではないが前原大臣は慧眼だったかも知らんね
少なくとも今後はB/C抜きで議論できなくなったしさ
959:名無し野電車区
10/10/18 23:23:58 EzS3txmjO
>>957
やってやれない事はないだろうね。
ただ、雪を溶かして尚且つ凍結しないように、また、溶かす能力以上の雪が降った時は?って事を考えたら現実的じゃないよね。
960:名無し野電車区
10/10/18 23:24:33 TG47Vk/o0
>>957
>北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
だから俺は北海道新幹線のスプリンクラー消雪には消極的な考えだっての。
ホラ、ちゃんと薬飲んで寝ちまえ。
961:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:24:51 hMId4t+B0
地図読みでアレだが
149.75~155.45=. 5.70
156.00~162.30=. 6.30
162.40~182.40=20.00
182.50~184.04=. 1.54
184.12~188.66=. 4.54
188.82~190.85=. 2.03
190.90~199.10=. 8.20
204.67~211.44=. 6.77
211.54~214.06=. 2.52
214.15~215.66=. 1.51
215.72~216.93=. 1.21
217.00~219.08=. 2.08
219.42~220.02=. 0.60
220.21~221.62=. 1.41
221.71~224.00=. 2.29
224.30~225.64=. 1.34
247.37~262.95=15.58
263.43~273.85=10.42
273.95~274.02=. 0.07
274.50~276.30=. 1.80
277.05~287.30=10.25
296.50~309.00=12.50
310.13~328.10=17.97
328.60~332.83=. 4.23
333.00~351.85=18.85
トンネルは合計159.71kmだな。
962:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:27:21 hMId4t+B0
檜山トンネル (20,035m):新函館 - 新八雲間
内浦トンネル (15,555m):長万部 - 倶知安間
昆布トンネル (10,415m):長万部 - 倶知安間
二ツ森トンネル (12,630m):倶知安 - 新小樽間
後志トンネル (17,975m):倶知安 - 新小樽間
手稲トンネル (18,840m):新小樽 - 札幌間
あとWikipediaから長いトンネルの正解を。
963:名無し野電車区
10/10/18 23:33:30 MfsmucjX0
>>958
>まじうざいんだよな(笑)
おまえもウザイ。
うざいと思うならこのスレみなきゃいいだけのこと。
ウザイと言いつつ、いつもKC57に粘着してる。
本当はKC57の存在がいつも気になって気になって仕方ないんだろな(^^;ワラ
964:名無し野電車区
10/10/18 23:34:01 EzS3txmjO
>>958
>馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
10分に1本とか走らせたら除雪要らないんでない?走ってる途中で飛ばしちゃうから(笑)
現実的じゃないけどw
>(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
まあね~。実際飛行機の方が歩があるんだよな~。新千歳空港がナイスな位置にあるのよ…。滅多に大雪で離発着が止まるとか(年に数回くらいあるかないか)ないし、札幌に近いでしょ?
で、新幹線通したが雪害で運休となるとね…。
結論としちゃ、無理なんでないかい?
965:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:35:17 hMId4t+B0
>>963
このスレだけならともかく、あちこちに毎回毎回宣伝コピペしまくるんだよね。
966:名無し野電車区
10/10/18 23:40:35 pO2iF1q40
>>960,963
まー、なんだか自演ご苦労だな
>>961,965
おい、お前、どうしたバカ?
散水消雪はどうなった?(笑)
>>964
時間2-3本だからね、新幹線の運行はさ
普通の積雪でも、固まっちゃって凍り付くし、乗り上げたりするし、高速走行は厳しいかと
それに高架内で吹きだまっちゃう所とか出来るしさ
320km/hで氷塊が落ちて、はねとばされたら、人が死んでもおかしくないしね
967:名無し募集中。。。
10/10/18 23:42:34 l5lkWFNO0
船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
968:名無し野電車区
10/10/18 23:43:08 o2/s/1s30
幻と消えた下北半島ルートの復活を希望します。
確かに地図帳を見ても津軽半島ルートの方は海が最も浅い色をしているが、
下北半島の方は、深い色が海峡中心部に入り込んでいます。
深い色は水深が200メートルを超えていることを示しています。
トンネルを掘る場合にはさらに100メートル以上深くを通過せねば
ならないでしょう。
しかし私は、本州最北の岬から北の大地へ、夢のトンネルが伸びてゆく
こと切に希望しています。
969:名無し野電車区
10/10/18 23:46:28 MfsmucjX0
>>965
他のスレでそれ見かけるけど、そこの住民は冷静で
そのコピペに対してみなスルー。
空振り状態でかえって笑えるんだよな。
あのさ、次スレはしたらば系に引越しってどうよ?
何なら、俺が掲示板開設して、スレごと管理してやるが…
970:名無し野電車区
10/10/18 23:48:15 pO2iF1q40
>>969
だって、みんな馬力の事キライだから、触りたくもないからよ
自演以外の反応は、みんな、馬力バッカーって感じ
ここ見てみんなスッキリしてるんだよな(笑)
さて、次スレ立ててきまーっす
971:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:48:37 hMId4t+B0
>>969
総合板に移るだけでいいような気も。
それにしたらばっていうと昔居たコテが管理してるところがあったような・・・
972:名無し野電車区
10/10/18 23:49:25 EzS3txmjO
>>966
確かに。ま、それを回避する方法はないわけじゃないけど現実的じゃないしね。
973:名無し野電車区
10/10/18 23:51:52 TG47Vk/o0
>>970
馬力よりもお前の方がキライってヤツの方が多いと思うがな。
974:名無し野電車区
10/10/18 23:52:23 pO2iF1q40
たてました
テンプレヨロ
975:名無し野電車区
10/10/18 23:53:40 EzS3txmjO
冷静に議論すれば、なかなか面白いと思うんだけどな。
他のスレと違い具体的なデータ出るしさ。
976:名無し野電車区
10/10/18 23:53:42 MfsmucjX0
>>971
したらばではなくて、それに似たようなやつがあるから、そっちな。
977:名無し野電車区
10/10/18 23:56:45 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外ほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるの推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一楽しみとして取っておこう。
978:名無し野電車区
10/10/18 23:58:34 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外はほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるのは推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一の楽しみとして取っておこう。
979:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:01:52 OmpjBuu80
>>974
お前って区間ごとの所要時間を出す能力、無いよな。
980:名無し野電車区
10/10/19 00:03:01 pO2iF1q40
>>979
で?北海道新幹線で散水消雪出来るんだって?(笑)
あーっはっはっは、お前バカだよなーほんとに
新幹線に除雪という言葉もないんだろ?(笑)
アーッハッハッッは(笑)
981:名無し野電車区
10/10/19 00:04:57 KyHkiE3f0
蛇足だが、なぜ世論への影響が低下したかというと、新函館開業が着実に近づくにつれ、
すでに札幌延伸は誰が見ても確実な情勢で、すでに議論するようなことはほとんどなくなってしまったから。
あとはせいぜい実務的な仕事をしている人たちへの労いの言葉とか、
常々関心が引き続いていることの報告、若干の実務レベルのお漏らしへの期待などを
表明するぐらいがスレとしての役割だろうか。
982:名無し野電車区
10/10/19 00:08:37 U+pmHdO20
うめ
983:名無し野電車区
10/10/19 00:09:53 xT1i6BsVO
>>981
確実とは言えないような…
確かに、着工前提で地質調査等はしてるけど肝心の財源が…
984:名無し野電車区
10/10/19 00:11:23 KyHkiE3f0
ただし、今後は実務上未確定だった事柄にいろいろなソースがついて確定事項が多くなる。
永いこと水かけ論であった事柄にも終止符が打たれる。
さらに、新青森以北の工事の完成状況によっては、北海道新幹線区間での試運転や実験が開始される。
そういった楽しみも増えてくるので期待したいところ。
985:名無し野電車区
10/10/19 00:11:36 9ndgIwv+0
ID:pO2iF1q40
↑このバカ、新スレ立ててまでKC57へのストーカー続けたいみたいだな。
どこまでこいつキモイんだろうか…
986:名無し野電車区
10/10/19 00:13:24 9QS8P4bL0
スレタイにワロタ
987:名無し野電車区
10/10/19 00:14:05 xT1i6BsVO
>>971
すいません。お尋ねしたいのですが小樽~長万部間の雪による運休とか1時間以上の遅延等のデータはお持ちでしょうか?
ま、新幹線と在来線じゃ比較にならないとは思うんですが参考までに…。
なければ、結構です。
988:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:14:23 OmpjBuu80
>>980
で、数字は一切出せない、と。
>>985
アピールが凄いよねw
989:名無し野電車区
10/10/19 00:16:57 WIA+USEk0
>>988
で、どうしたのよ?散水消雪?はぁ?
おまえ、ばっかじゃねーの?
今日の昼中かかって探し出したアドレス得意満面で貼ってドヤ顔してたっけ
あっという間に木っ端みじん(笑)
どんだけバカなのよチミは?(笑)
困った子ってお前の事だよ(笑)
北海道で散水消雪、高架だから除雪が要らない、だとよ(笑)