10/10/18 09:40:36 HDY6ejR+O
青函トンネルが鉄道トンネルの長さで世界第二位に落ちてしまったので、対抗するために噴火湾トンネル(室蘭~砂原)を堀り新幹線を苫小牧側ルートにしよう!
834:名無し野電車区
10/10/18 10:07:59 QEZIV0Ay0
どのスレでもそうだが、賛成派と反対派がいる場合、たいてい片方がバカアホ言うだけで
もう片方は論理的に語るんだよなぁ
で、どっちの意見が受け入れられてるかは言うに及ばず
このスレでもバカバカ叫んでる人間がいるようなので、賛成派の方が正しそうだな
835:名無し野電車区
10/10/18 10:20:31 cLGL8S5N0
>>831
大雪が降ると札幌駅の場合数百人もの作業員が
24時間体制で人力除雪をするのであるが
836:名無し野電車区
10/10/18 10:28:14 nugh+4AKO
北海道新幹線は夢物語のちに終了だよ。
837:名無し野電車区
10/10/18 10:31:58 fMpPsbXoO
札幌は「毎日」大雪なのか(笑)
838:名無し野電車区
10/10/18 11:12:32 ly3dbppxO
>>833
> 世界第二位
民主党政権の方針にぴったり合致している
839:名無し野電車区
10/10/18 11:23:00 GptYe86D0
北海道で消雪スプリンクラーが実用になる?
はぁぁぁぁ?
840:名無し野電車区
10/10/18 11:28:38 cLGL8S5N0
屋外散水栓がそもそも厳冬期には使えない
散水したあとツルツルになって危険な事もあるから 使えたとしても使わないがな
841:名無し野電車区
10/10/18 12:46:47 fMpPsbXoO
相変わらず1か0しかない1ビット脳の知障が沸いてうざいな。
842:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 14:16:00 hMId4t+B0
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
15分あれば全部読める程度だけどさ。
843:名無し野電車区
10/10/18 14:39:22 zqEJk1Vx0
東上大小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
京野宮山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
※※●━━━━●━━━━━━●━━━━● 直通.東京 - 札幌 直通(最速達)(1本/h)
=======○━●━━━○━○━●━●━○━● 直通.準速(やまびこ級・仙台で準速に接続)(1本/2h)
※※●============================ 1区.上越・長野系最速達
○○●============================ 1区.上越・長野系準速・各駅
●●●○●○○●●○●==================== 1区.首都圏輸送(なすの・つばさ)
●●●━━━━●━━━●━○━●======== 2区.東北最速達(はやて・こまち)
==========●○○●○●○●○●●●●======== 2区.東北各駅(やまびこ)
======================●○○●○●○●● 3区.道南輸送その1(1本/2h)
=========================●●●●●● 3区.道南輸送その2(1本/3h)
○=一部列車停車
※=大宮発着の可能性。下記参考
>>768
とりあえず考えてみた。書いた事がないので、ズレたら申し訳ない。
・東京-仙台を1区、仙台-新青森を2区、新青森-札幌を3区と考えた。
(JR東日本とJR北海道を結ぶ優先列車は「直通」)
・大宮はこれ以上混むとどうなるかを考慮した。
東北・北海道・上越・長野新幹線の一部列車(だいたい3割?)は大宮止まりと考えた。
・大宮到着については、武蔵野線、東北縦貫線(2013年開業)も活用すると予想。
・新青森発着の列車(はやて・はやぶさ)は「全て」北海道行きと接続させると予想。
これにより長距離(東京発着)の準速達を走らせなくて済む。
・東海道山陽新幹線の「新大阪」のようなポイントは「新青森」と予測。
(会社境でもある。)
・基本として、道内各駅輸送は新函館折り返しと予測(青函トンネルの問題もあるため)。
・特急券については秋田・山形と同じ。
844:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 14:46:28 hMId4t+B0
URLリンク(dev-jr.com)
「室蘭地区の暴風雪」ってあたりが。
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
URLリンク(www.ipej-hokkaido.jp)
札幌駅19-20、新千歳21-22
原因と対策まで書いてあっていいね。倶知安は待避線無い計画だったはずだからつまり・・・
845:名無し野電車区
10/10/18 14:56:02 zqEJk1Vx0
>>843に付け足し。
グランクラス?(スーパーグリーン)がある車両(E5系)を運行させるという事は、
自由席・指定席を削ってでも「便利に使ってほしい」って事で、
それだけの利益を予想しているわけだから、
北海道新幹線にE5系が採用されれば、東京直通の可能性は大きい。
上越長野系の大宮到着のほうが多くなるかも(素人考え)。
846:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 14:59:17 hMId4t+B0
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
よく考えれば事業計画に・・・ということだが、除雪云々もポイント不転換があってだな。
倶知安の明かり区間って287.3~295.5kmでしかないし、そっから南も0.7、0.5、0.1、0.55kmってなもんだし。
847:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 15:12:03 hMId4t+B0
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
URLリンク(www.jrhokkaido.co.jp)
JR北海道の文書まとめ。
848:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 17:56:43 hMId4t+B0
真面目な話、別に方法は何でもいいんだけど、冬期の運行がそんな言うほど絶望的な世界なんだったら
札幌も旭川も高架化はなされてないべーよ。
849:名無し野電車区
10/10/18 18:09:54 zPoRKkFLO
>>848
撒水による融雪が厳しいだけで
高架による除雪機能は有効だろう。
パウダースノーだし。
850:名無し野電車区
10/10/18 18:53:15 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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851:宮崎県都城駅前
10/10/18 18:54:27 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■蝦夷植民地の鉄バカは日本のお荷物
852:宮崎県都城駅前
10/10/18 18:55:18 /n4SqvpY0
kc57ぶっ殺すぞ!
853:名無し野電車区
10/10/18 19:03:41 zqEJk1Vx0
やめなよ。
854:名無し野電車区
10/10/18 19:05:28 nugh+4AKO
●
●
855:名無し野電車区
10/10/18 19:07:13 cLGL8S5N0
>>848
散水とか内海航路で充分とか 貨物飛行機を増便するから
高速貨物は必要ないとか 的外れな事を書き込むからなんだかやなのよ
856:名無し野電車区
10/10/18 19:09:20 wcREJQ5zO
>>852
通報しました
857:名無し野電車区
10/10/18 19:13:10 ws/hpQ5G0
>>848
チミ、その資料集めてはりまくったのはいいけども、ほんとに、北海道でスプリンクラー消雪できるとか思っちゃってんの?
「札幌も旭川も高架化はなされてないべーよ。」とか書いちゃってるけど、高架化と消雪にはなんの関係もねーよ
で?どうよ?
その資料を読んでスプリンクラー消雪できるとか思っちゃったの?なあ?
858:名無し野電車区
10/10/18 19:16:35 ws/hpQ5G0
馬力のバカって、ほんとにイタイ子だよな(笑)
で?どうよ?おまえ、スプリンクラー消雪できるってことでいいんだな?なあ?(笑)
今さら出来ないとか、言わないよな?(笑)
859:名無し野電車区
10/10/18 19:28:32 zqEJk1Vx0
仕事から帰ってきてスレ見たら反論されてて涙目発狂でござる、の巻?
860:名無し野電車区
10/10/18 19:30:21 nugh+4AKO
●
●
861:名無し野電車区
10/10/18 19:31:05 ws/hpQ5G0
>>859
いや、折角だから馬力様のご意見をお伺いしようと思ってよ
で、自演しないで出てくればいいじゃん
自信あるんだろ?
スプリンクラー消雪は北海道で出来ますって
なあ、これだけ資料並べたんだからよ
862:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 19:31:43 hMId4t+B0
>>855
> 散水とか
資料にはスラブの温度を高く保てば云々ってあるよな。
> 内海航路で充分とか 貨物飛行機を増便するから
> 高速貨物は必要ないとか
んなこと何時言ったよ?
863:名無し野電車区
10/10/18 19:31:44 2S5pc0WH0
だろね。
闇雲に否定してるだけで、何一つ具体的反論になってない(笑)
これも自演認定されるだろうが、一つ覚え
864:名無し野電車区
10/10/18 19:33:35 ws/hpQ5G0
>>862
で?どうよ
道内でスプリンクラー消雪が出来るのか?出来ないのか?どっちよ
また、逃げるのかオマエ(笑)
イタイ子だな(笑)
865:名無し野電車区
10/10/18 19:34:04 zqEJk1Vx0
>>861
まぁなんだ、その、おちけつw
866:名無し野電車区
10/10/18 19:34:12 nugh+4AKO
●
●●
867:名無し野電車区
10/10/18 19:38:05 2S5pc0WH0
>>865
まあなんだ、これだけ醜態晒すと、今晩はメシウマだわwwww
868:名無し野電車区
10/10/18 19:38:30 nugh+4AKO
●
●
869:名無し野電車区
10/10/18 19:40:39 nugh+4AKO
●
●
870:名無し野電車区
10/10/18 19:42:07 ws/hpQ5G0
>>865
東京札幌最速達が大宮発着だけってのはありえねーな
あとは、青森発北海道行きの設定は、お前の書いた通り大きなテーマだ
それと秋田新幹線山形新幹線の事はもうちょっとまじめに考えないとダメだな(笑)
>>867
そうだなー
折角、あんだけ資料張ったんだから、馬力様の凱旋を見てみたいもんじゃないか(笑)
で、結論としては、道内でスプリンクラー消雪が出来る、馬力様にみんなで土下座でいいのかな?
なあ?道内でスプリンクラー消雪できるって、聞きたいだろ?チミも(笑)
>>855,862内海航路で充分とか 貨物飛行機を増便するから高速貨物は必要ないとか
馬力のバカは、確かにそういう事書いてたよ
ま、でも、今夜は、まず、馬力様の、道内の新幹線のスプリンクラー消雪はおkのお説から伺ってお祝い申し上げようじゃないか(笑)
871:名無し野電車区
10/10/18 19:45:33 ws/hpQ5G0
あれ?こんだけ聞いても、馬力がスルーしてるってことは
やっぱり自信ないんだ
じゃ、道内のスプリンクラー消雪は出来ないってことで決定
あーあー、折角資料張りまくったのにあっさり終わっちゃったよ(笑)
バカだなーこいつ(笑)
馬力、今夜も敗北決定(笑)
残念
不戦敗(笑)
また、関連スレ行って馬力泪目って張りまくってこよーっと(笑)
872:名無し野電車区
10/10/18 19:46:39 zqEJk1Vx0
>>870
大宮発着だけって書いてないよね。うんうん。
それに秋田山形もちゃんと書いてるよね。うんうん。
873:名無し野電車区
10/10/18 19:46:40 2S5pc0WH0
今夜も捏造エンジンフル回転ですなww
874:名無し野電車区
10/10/18 19:49:35 ws/hpQ5G0
>>872
あー、書き方わかりづれーよボケ(笑)
それからよ、ずれてんだわ、団子
もうちっと頭使えよ(笑)
>>873
そう?じゃ逃げないで、本体で出てくればいいだろ自演
気持ちいいぞー、本体ででてきて、だから道内でスプリンクラー消雪できるんだ!って
みんなひれ伏すぞ
もったいないなー、不戦敗は
出て来れないってことは、道内でスプリンクラー消雪できないってことで馬力の負けなんだわ
残念だなぁ
875:名無し野電車区
10/10/18 19:49:38 zqEJk1Vx0
というわけで、
仕事から帰ってきてスレ見たら見事に反論されてて涙目発狂でござる、の巻。
876:名無し野電車区
10/10/18 19:51:06 zqEJk1Vx0
ずれて見えたとかwwwwwもうねwwwwwwwww
マジかよwwww
877:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 19:51:17 hMId4t+B0
>>855
散水で消雪する際に満たすべき条件があるのはコレな。
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
あと「高速貨物」つーてまさか新幹線貨物のことか?
高速貨物列車A
高速貨物列車B
高速貨物列車C
つーものがあってだな。そして飛行機の貨物便がーなんてことは俺は一切言ってないし、内海航路は
「それで充分」ってことではなくて、現実に重量ベースで鉄道の十倍の輸送量があるって話だし。
878:名無し野電車区
10/10/18 19:52:53 ws/hpQ5G0
>>875
いやいや、そのとおりだよ
はあ、見事に反論されて、こっちは泪目なんだよ
是非、馬力様に、「道内はスプリンクラー消雪が出来る」ってお伺いして、みんなで土下座祭りしたくてよ
ま、出て来れないってことは、馬力の負けなんだわ
>>877
ほーほー、それで、結論としては、できるのかね?なあ?
道内でスプリンクラアー消雪が出来るってことかね?できないのかね?
どっちよ?ボケが
879:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 19:53:19 hMId4t+B0
団子がずれて見えるって、いったいどんな特殊環境なのやらw
IEでもGekko系でも大丈夫だろ普通はw
880:名無し野電車区
10/10/18 19:54:40 ws/hpQ5G0
>>879
で?道内で結局スプリンクラー消雪は出来ない
という結論でいいんだね?
また、負けたなおまえ(笑)
バカ過ぎ(笑)
881:名無し野電車区
10/10/18 19:54:55 zqEJk1Vx0
>>877
ちょっとスレ違いになるかもしれないが、
これからの鉄道貨物の事を考えるのもいいかもしれない。
ToTは重すぎて無理かもしれないが、やがて貨物の高速化が可能になるかもしれない。
その技術を獲得できれば社会にとって大きな産物。
と、ふと思った。スレ違い失礼。
882:名無し野電車区
10/10/18 19:57:10 zqEJk1Vx0
>>878
まぁ、涙拭けよ。
>>879
だよなw 一瞬俺の目がおかしいかと思ったw thx
883:名無し野電車区
10/10/18 19:58:41 ws/hpQ5G0
>>881,882
まー、逃げるなよ自演
今夜は馬力様が久しぶりに大勝利で、土下座祭りが見られるんだぞ
こんだけ資料出したら、こっちが勝てるわけもないだろうさ
涙拭いて土下座しちゃるって(笑)
道内の新幹線にスプリンクラー消雪が出来るって馬力様が実証してくださったんだからよ
味わおうよ
>>879
おーい、ヴォケ
どした?
道内で新幹線のスプリンクラー消雪が出来るって言う結論でいいんだな?
また逃げるのか?(笑)
884:名無し野電車区
10/10/18 19:59:10 TG47Vk/o0
どうやらこいつ→>ID:ws/hpQ5G0には
ズレていないものがズレて見えたり、
事実が事実に見えなかったり、
事実じゃないことが事実に見えちゃってるらしい。
こりゃ病院へ行ったほうがよさげだなw
885:名無し野電車区
10/10/18 20:00:44 ws/hpQ5G0
>>884
はいはい
事実がネジ曲がって見えるから、道内の新幹線でスプリンクラー消雪が出来ないと思い込んでますよ(笑)
で?馬力のバカは、また逃げ出したのか?
道内の新幹線でスプリンクラー消雪が結局は出来ないという事で逃げ出したわけだ
また赤っ恥かいた馬力のバカ(笑)
886:名無し野電車区
10/10/18 20:03:29 ws/hpQ5G0
やっぱり逃げるんだよ
負け犬根性が染み付いちゃってっからよ
折角勝てるのにもったいないよなー(笑)
貨物やら団子やら、話ずらしてないで、自信あるなら、
「道内の新幹線でスプリンクラー消雪が出来る(キリッ」ってはっきり言えばいいのにな
ってか、出来る、って既に言い切っちゃってるけどよ
887:名無し野電車区
10/10/18 20:04:02 TG47Vk/o0
>>883
>まー、逃げるなよ自演
>ID:zqEJk1Vx0も馬力も、自演でもなければ逃げたりもしねえよw
お前みたいなクズに対しては、逃げる必要もねえからなw
>>885
は?
俺はスプリンクラー消雪に関しては消極的な考えだがな。
888:名無し野電車区
10/10/18 20:06:56 ws/hpQ5G0
ほら、またもや馬力が逃げ出した(笑)
バカだな-こいつ(笑)
こんだけ資料並べて、大失敗(笑)
あとで関連スレ行って、またもや惨敗のお触れだしてこよっと(笑)
ニーゲだしター、逃げ出したー♪♪♪
馬力のバーカが逃げ出したー♪
あーっはっはっは、はな垂れ糞ガキ逃げ出しター(笑)
889:名無し野電車区
10/10/18 20:06:58 zqEJk1Vx0
そう。本当は消雪できないかもしれない。
本当は北海道新幹線の計画自体ないのかもしれない。
本当はこの2ちゃんねる自体ないのかもしれない。
そう考える事で煩悩が解決されるかもしれない。
でも、その社会の中で生きている時点で、
嘘は嘘と見抜ける力が無いと掲示板を使うのは難しいのかもしれない。
でもそんな難しい事を言うより、肩の力抜いたら、良いのかもしれない。
890:名無し野電車区
10/10/18 20:08:13 ws/hpQ5G0
>>889
へ?
こっちが泪目発狂してんじゃなかったの?
随分弱気になっちゃったね
まだ何にもこっちは出せてないじゃん?ねつ造なんだろ?
なんでそんなに弱気になるのかな?(笑)
891:名無し野電車区
10/10/18 20:10:17 zqEJk1Vx0
あのー
今更な気もするが、
自演じゃないのだがー。
892:名無し野電車区
10/10/18 20:10:23 cLGL8S5N0
地中配管ではなく 高架内外を配管するのだから
凍結防止に掛かるコストは如何な物だろうとか 書かなくてもわかりそうな物だが
893:名無し野電車区
10/10/18 20:10:39 TG47Vk/o0
>>888
やべえこいつw
今日も別人が馬力に見えてしょうがないらしい。
誰か強めの注射でも打ってやってくださいw
894:名無し野電車区
10/10/18 20:11:07 ws/hpQ5G0
まだかなー、馬力
貨物の高速化の必要なんてないとか言ってたし、ま、そこら辺どうでもいいけど
道内でスプリンクラー消雪は出来ないって認定されちゃうよー(笑)
以前、道内でスプリンクラー消雪当然出来るって書いてたよね?
ログもあるけど、どうよ?
895:名無し野電車区
10/10/18 20:14:03 ws/hpQ5G0
500 :KC57 ◆KC57/nPS5E :2010/09/22(水) 00:43:29 ID:vSLHiL5mP
ま、とりあえずフル規格新幹線に「除雪」は無い。
北海道でもスプリンクラー(関が原、上越、北上でおなじみ)での消雪や高架橋の構造の工夫による排雪だ。
URLリンク(haruka.saiin.net)
こう書いてるな
うんうん
896:名無し野電車区
10/10/18 20:14:40 MfsmucjX0
>>874
>それからよ、ずれてんだわ、団子
それは単におまえが頭悪いからそう見えるだけ!(^^;ワラ
ずれて見えるなら早く病院行った方がいいぞ!(^^;ワラ
897:宮崎県都城駅前
10/10/18 20:16:03 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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898:名無し野電車区
10/10/18 20:17:47 ws/hpQ5G0
503 :KC57 ◆KC57/nPS5E :2010/09/22(水) 00:52:02 ID:vSLHiL5mP
>>501
> スプリンクラーや、高架橋の網の目構造では、倶知安や札幌の高架橋部での除雪は出来ないんですけど
> それ、実証実験に失敗したんだわ
ソースくらい示せよ。
↑こう書いてるから、出来ると思ってる事をだめ押ししてるわけだ
まー、今日の資料張り放題をみても馬力のバカが北海道でスプリンクラー消雪できるって思ってるのは確定だよな
>>842,844,846,847,848
ってかいて、「真面目な話、別に方法は何でもいいんだけど、冬期の運行がそんな言うほど絶望的な世界なんだったら
札幌も旭川も高架化はなされてないべーよ。」って書いてあるくらいだしよ
もう逃げられないかな?こんだけ、書いたら、今さら、北海道では、スプリンクラー消雪できないって言ったら、その瞬間自爆だよな
899:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 20:20:53 hMId4t+B0
>>881
一時期運送業界に居たお陰で、荷主側の高速化への要求がそんなに強いものではなくて、
あくまで安価で定時に着くことが求められてるってのを知ったときはその当時はちょっとした
カルチャーショックでしたよ。
新函館開業で黙ってても平均で2、3時間くらい時短になるけれども、あくまで荷役時間に対しての
効果しか持たないかもしれない。その先に何があるかは国の政策次第ですからのう。
>>882
実際Gekko系でも見てみたけどおかしくなかったもんねw
>>887
そもそも話の発端は「スプリンクラーは必須!!!実現可能!!!」だったっけか?って。
雪対策くらいどうとでもなるだろうというあたりから拗らせたのが居るだけだと思うんだが。
>>892
そのへんは東海道新幹線の大昔からあってだな・・・
900:名無し野電車区
10/10/18 20:24:51 ws/hpQ5G0
>>899
はー、ごまかしに入ったね
荷主って言ってもよ品目によって高速化の要求は全然違うんだわ
運送業界のバイトやパシリにはわかんねーんだろうな(笑)
で?スプリンクラー消雪は北海道では出来ないのか?出来るのか?>>895,898に引用した通りなんだが
今さら引っ込めるのか?バカじゃねお前(笑)
なにが東海道新幹線の昔からあるんだよ?このバカが
ごるぁ、逃げんなクソ
どうなんだ?道内のスプリンクラー消雪が出来るのか?出来ないのか?
はっきりしろよクズ
出来ると思ったから延々資料張ったんじゃねーの?
バカだなオマエ(笑)
ゴミ、まさにゴミ(笑)
901:名無し野電車区
10/10/18 20:36:41 z8yRGX7NP
>>899
というか今度は運送業界ですか?
自宅警備員しながら、
妄想でいろんな業界にいたんですね。
902:名無し野電車区
10/10/18 20:36:52 gHtdTXbe0
>>826
>こういうウソついて、みっともねーよなー
>くず、人間のクズ
これ、もろにおまえ>>826のことやんwww
>>826は自分でくずってことを認定しましたwww
903:名無し野電車区
10/10/18 20:41:52 TG47Vk/o0
>>902
そうだな。
>>826の「データを読む力がないからウソばかりになる」っていうのも実はこいつなんだよな。
>>816でウソがバレたしw
904:名無し野電車区
10/10/18 20:53:15 zqEJk1Vx0
>>899
ほうほう。
陸海空いずれの交通機関による貨物輸送は、ある一定の速ささえあれば、
時間<安価というわけですね。
そして速さは現状で十分、と言う事だ。
確かにそうかもしれない。
日本と言う国は安全で安心だと世界から言われている。外国人が言うんだからしょうがない。
荷物が各地にすばやく届くようになったのは各流通業者と行政、先人のお陰だが、
どうもそれを忘れているようだ。
一つ思い出した。
アメリカとかでは未だにインターネット回線がADSLとかが主流だらしい。
呼び名はよくわからないけど、つまりは遅いって事。
光回線を首都圏だけでなく地方都市にまで繋げた事は、日本では当たり前のようだが、実はとても豊かな事。
ちょっと豊かさに囲まれている事を忘れていたかもしれない。
貨物の話だが、もしかすれば高速化問題は、もう箱詰め等の初期段階かもしれない。
つまり人間が(ストレスを抱えてまで)貨物高速化に付いてこれるか、と言う事。
箱詰めを人間がやらなくなるまで、高速化は不要なのかもしれない。
まぁ、公共事業というものそのものは、その時のその国の方針で決まったりするが、
今までの日本の公共事業に素直に感謝。そしてこれからの新しい技術を作る人にも感謝したい。
その気持ちはいつまでも人間でありたい、と思う。
スレ違いすまん。飯食ってくる。
905:名無し野電車区
10/10/18 20:54:49 BjR7KnMZO
だよなあ
コイツ、なんで冬期に遅れが発生するのかいままで何一つ証明出来てないよな
自分が在来線の感覚だけでしか言ってないクセに、そこを突っ込まれてると在来線はスレ違いだって言い放ったのには腹抱えて笑わしてもらったわw
906:名無し野電車区
10/10/18 20:58:14 wq9Hsm2g0
>>902とか>>903とか>>904、>>905
馬力のバカ、泪目で必至に自演中(笑)
あーっはっっはっは、で、どうよ?北海道新幹線でスプリンクラー消雪は出来ないのかね?
どうよ?なに逃げ回ってんだよ?
こっちは何にもまだ言ってないんだよ?敵前逃亡か(笑)
>>902とか>>903とか>>904、>>905の自演の連中すらももう逃げ出しちゃったもんなあ(笑)
バカだなーオマエ(笑)
907:名無し野電車区
10/10/18 21:03:26 TG47Vk/o0
>>906
短時間で4回もIDを変えるなんてんなメンドくせえことやるかよw
まあスプリンクラー消雪については馬力本人に任せるがな。
それにしてもお前、他の新幹線スレで
>KC57 ◆KC57/nPS5E =馬力のバカ
>【東京~札幌】北海道新幹線136【4時間以内】
>スレリンク(rail板)
>↑
>ここで本日も炎上中
って貼りまくってるが、
お前の方が炎上してトチ狂ってるように見えるぜ。
908:名無し野電車区
10/10/18 21:08:19 L8RtPdziO
>>906
逃げてるのはオマエ
自演を証明出来ない負け犬は出入り禁止!
とっと消えな虫けら!
909:名無し野電車区
10/10/18 21:09:59 DaqPxsGR0
>>842
全部読んだ。
東北新幹線八戸以北では、「スノープラウ」と呼ばれる先頭車の先頭に付けた羽のようなもので、積もった雪を跳ね飛ばす方式で除雪する。
で良いのかな。
上越新幹線で実施されている散水方式で雪を溶かす方法は、青森県のような気温が低い土地では機能しないようだね。
910:名無し野電車区
10/10/18 21:17:49 wq9Hsm2g0
>>907-908
はいはい、自演乙
ま、こんだけ待ったんだから馬力は逃げ出したって事さ(笑)
>>909
スノーブラウはね、根源的な解決にはならんのだよね
スプリンクラーは、七戸以北新青森までの区間で試験設置されたんだけど、ま、どうなるかはこの数年で分かるよ
URLリンク(www.toonippo.co.jp)
ま、基本は、あまり寒くならない青森までということで、しかも風の弱めの所限定なんだけどもね
スプリンクラーが使えない時は、塀を高くするとかってのが
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
の結論な
さて、そろそろまとめにかかるかな
911:名無し野電車区
10/10/18 21:19:32 uMFUiny6O
荒れてると聞いて^^
912:名無し野電車区
10/10/18 21:21:45 MfsmucjX0
>>910
>そろそろまとめにかかるかな
荷物まとめて夜逃げですね?わかりますwww
913:名無し野電車区
10/10/18 21:24:19 wq9Hsm2g0
馬力のバカが、メチャクチャバカなのは
自分で資料貼っておきながら、よめてないところ
特にこれ
URLリンク(www.jstage.jst.go.jp)
無風状態ですら、-4度を切ると、むしろ氷が積み重なって行くのが水温12度前後のスプリンクラーってことさ
水量を増やしたりしても-10度とかになったらガチガチになるわけ
そんなふうになったらラッセル車やロータリーでもお手上げになっちゃう
しかもだ風速3.6m/s程度の風があったりしたら、-2度で、高架上が氷づけになる
こんなの当たり前の事なんだわ
それをまあ、読めもしないから、エラそうに資料はってそっくりかえってる(笑)
今日は帰ってきてここ見て、わらわら貼ってあるアドレス見た瞬間に吹いたわ(笑)
この実験の結果は、風もそこそこあって気温ががっつり下がって雪も降る、倶知安と札幌、それから他の明かり区間
場合によって速くも長万部の全てで、散水消雪が不可能って言う結論が出たって事よ(笑)
それをまあなあ(笑)
914:名無し野電車区
10/10/18 21:35:19 wq9Hsm2g0
でよ、穴の空いた床板使っての高架も、北海道では不発
結論としては、
おっと、速くも、じゃなくて、>>913の下から2行目は、場合によっては、八雲長万部の全てで、な
で、結論としては、新函館以北の全明かり区間をシェルターにするか、冬期は遅延続出の使えない新幹線に放置するのかの二択になるわけさ
飛行機の遅延よりもっとひどい遅延になる新幹線って事な
シェルターにすると、1000-2000億円の加算になって
冬期でも運行の定時性が保持されて騒音対策にもなるかわりに、B/Cなんて絶対に改善しないんだわ
建設費もろもろが1.5兆円をはるかに超えてしまう
そして冬場に定時性のない新幹線はもちろんシェアをとれない
倶知安のそばのトンネルの中で8時間缶詰になるくらいなら、新千歳の床で毛布もらってねてた方がいいわな
新千歳がダメなら、新函館まで出て新幹線でもいいし、帯広や函館空港に逃げることもできるしね
まー、残念でしたって事だよ
ってか、こんなの普通にみんなが知ってる事だと思うんだけど
>>895,898はどうしたんだろ?馬力のバカは(笑)とち狂っちゃったのか?と言うか鉄道を知らないんだろ
「ま、とりあえずフル規格新幹線に「除雪」は無い。」んだと
ほー
こいつほんとにバカなんだよな、(笑)
ゴミ、まさにゴミ
915:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:37:31 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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916:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:39:10 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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917:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:45:41 /n4SqvpY0
俺が一番不思議に思うのは、ココの推進厨(オナニージャンキー)が、何の後ろ盾もないのにヤケに自信満々な点である。
ここまで絶望的な札幌延伸の状況に希望を見出せるその性格そのものが生まれ持った陽気さとでもいうか、道民独特の脳天気さの表れなんだろう。
普通ここまで劣勢で、「ボクは推進派」なんてとてもじゃないが言えない。
そういう道民に乾杯!!
918:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:46:50 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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919:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:49:01 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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920:名無し野電車区
10/10/18 21:50:42 DaqPxsGR0
>>843
東上大小宇那白郡福白仙古栗一水北花盛沼二八七青津木函八長倶小札
京野宮山都須河山島石台川駒関沢上巻岡宮戸戸戸森軽古館雲万知樽幌
●●●━━━━○━━━━━━━━━━● 直通.(最速達)(1本/h)
●●●━━━━●━━━●━○━●○○●○●○●● 直通(速達)(1本/h)
=========================●●●●●● 3区.道南輸送各停(1本/3h)
○=一部列車停車
※本州内完結列車は省略。
最速達は仙台以南のみの特急券発売禁止。
> ・東京-仙台を1区、仙台-新青森を2区、新青森-札幌を3区と考えた。
ここは北海道新幹線スレなので、本州内完結列車については東北新幹線スレに、上越北陸方面はそれぞれのスレに譲ることにする。
従って、ここで述べるのは3区に関することだけ。
大宮発着は定期列車では設定なしで、臨時列車の一部(何割かは不明)のみということになるかと。
> ・新青森発着の列車(はやて・はやぶさ)は「全て」北海道行きと接続させると予想。
> これにより長距離(東京発着)の準速達を走らせなくて済む。
> ・東海道山陽新幹線の「新大阪」のようなポイントは「新青森」と予測。
> (会社境でもある。)
わざわざ乗り換えさせるのはなぜ?
URLリンク(www.dokeiren.gr.jp) のp5より、
2020年交流量予測は、
北海道内:303
北海道-東北:322
北海道-関東:773
北海道内や北海道-東北の交流量より、対関東の交流量が最も大きいと予測されているんだが。
ということで、速達も直通運転。
921:名無し野電車区
10/10/18 21:50:54 EzS3txmjO
北海道新幹線かぁ…内地人からすれば、札幌~函館間はミニ新幹線状態なんですが…。
922:名無し野電車区
10/10/18 21:51:52 EzS3txmjO
山線は別ね(笑)
923:名無し野電車区
10/10/18 21:52:04 2S5pc0WH0
オレは福岡県民だけどなww
924:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:54:31 /n4SqvpY0
kc57は俺の不在中でも徹底的に潰してやれ!
このスレにノコノコ登場しているということは、
kc57(害虫)に居心地のいい環境になっている証拠だ。
kc57に息をさせておいてはダメだ。
貧乏道民鉄バカもととも吹き飛ばせ!
kc57と北の鉄バカにオナニーをさせてはダメだ!
じゃあ俺の代わりと者、頼んだぞ!
925:宮崎県都城駅前
10/10/18 21:55:26 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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926:名無し野電車区
10/10/18 21:57:22 wq9Hsm2g0
>>920
その流動予測は水増しで役に立たんよ
それから、直通の運転士交代はどうすんだ?
あとな、スノープラウは根源的な除雪対策機器じゃないし、新青森周辺では散水消雪を試行してるって事な
ぼうやわかったかい?
>>923
どうしたお前?随分元気がなくなっちまったな(笑)
鏡見てろよ
バカづらってなんなのか、よく理解出来るぞ
927:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 21:58:35 hMId4t+B0
>>912
「初期スラブ温度」をスルーしてツマミ食いして逃げ出してるもんな。
>>909
条件は気温だけじゃないよ。
散水粒径、風速、気温、水温、初期スラブ温度・・・
>>904
超特急が必要で尚且つそれに必要なコストを支払い得る荷物っていうのは、それは
本州なら距離によってはトラック(チャーター)になることもあるけど、たいていは航空便だよ。
コストと時間を天秤にかけて、って話で。東海道で「リニアが出来たら新幹線貨物」なんて
政策の研究もあるんだけど、SRCが成り立つほど太い東海道でもJR東海にその気が無いからね。
928:名無し野電車区
10/10/18 21:59:18 EzS3txmjO
>>923
そうなんだ。山形人のオレからすれば、特急でも130とか出して走る時点でミニ新幹線って感覚だよw
快速でも120出してるらしいよね。札幌~千歳間はw
929:名無し野電車区
10/10/18 22:00:15 z7Qe4Z9L0
北海道新幹線で使用するとしたら
スノーブロウと消雪パネルの併用方式かな?
それでも倶知安付近の豪雪に耐えられるかどうかは不明だが。
930:名無し野電車区
10/10/18 22:02:31 wq9Hsm2g0
>>927
で?初期スラブ温度が倶知安や札幌で維持できるのかい?
水温はJR側の設定だから関係ないんだな、気温風速がメインの指標
貨物はな、速達性が求められて鉄道の安さと両立させたい荷主がいっぱいいるんだよ、バカが(笑)
でよー、どうなのよ?捨て台詞で地団駄ふんでっけどよ、見事に失敗したな
北海道内でのスプリンクラー散水は無理なんだよ
道内の関係者の中では共通認識ってヤツな
それをさんざん出来るとかほざいてたお前が、ただのもの知らずだったって事な(笑)
あーっはっっはっっは
こいつすげーバカ(笑)
931:名無し野電車区
10/10/18 22:04:12 wq9Hsm2g0
>>929
消雪パネルもね、放棄しちゃったんだよ
コストがべらぼうにかかってアウト
シェルターか、冬期遅延の放置の二択
932:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:05:59 /n4SqvpY0
看板(スレタイ)に偽りありのインチキスレを駆除中です■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
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■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■蝦夷植民地の鉄バカは日本のお荷物
933:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:06:59 /n4SqvpY0
/\___/\
/ ::\
| :|
| ノ ヽ、 :| ← 蝦夷地鉄バカ
| (●), 、 (●)、.:::|
\ ,,ノ(、_, )ヽ、,, ::/ ボクちゃん、蝦夷地にしんかんしぇんひいてくれなきゃ
/`ー `ニニ´一''´ \ ヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダヤダ・・・・・・・(涙目
中止なんてイヤだ~い!
札幌中止ならボクも死んでやる~ぅ!!
ワーーン ワーーーン!! (涙
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念 ■祝 札幌永久凍土決定記念
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934:名無し野電車区
10/10/18 22:07:12 KJgt2m/dO
>>929
倶知安付近は大部分トンネルで、駅付近の明かり区間だけスノーシェードになるんじゃない?
935:名無し野電車区
10/10/18 22:07:41 EzS3txmjO
>>929
その区間で消雪パネル使うかなぁ?
ご存知の通り、北海道の雪ってサラサラだよね?
水含ませないと固まらない。そこに消雪パネル使って水っぽくしたら、逆にどんどん固まってスノープラウじゃ飛ばせなくなるんでないかな?
936:宮崎県都城駅前
10/10/18 22:08:02 /n4SqvpY0
ヽ | | | |/
三 鉄三 /\___/\
三 バ 三 / / ,、 \ :: \
三 カ 三. | (●), 、(●)、 | ヽ | | | |/
/| | | |ヽ . | | |ノ(、_, )ヽ| | :: | 三 涙 三 ボクしんかんしぇん つくってくれなきゃ ヤダヤダヤダ !!
| | |〃-==‐ヽ| | .::::| 三 目 三
\ | | `ニニ´. | |::/ 三 ! 三 ボクの脳内では札幌は現実路線なんだ~!!
/`ー‐--‐‐―´´\ /| | | |ヽ
937:名無し野電車区
10/10/18 22:08:54 2S5pc0WH0
> 鏡見てろよ
> バカづらってなんなのか、よく理解出来るぞ
ああ、鏡見てんのか。なるほどな
938:名無し野電車区
10/10/18 22:09:52 z7Qe4Z9L0
>>934
成る程な駅の前後だけはスノーシェードで対応すれば良いか
あの辺りの明かり区間の距離はどの程度ですかね?
939:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 22:11:48 hMId4t+B0
>>929
そもそも倶知安付近は分岐器無くてOKな区間だったりするし。
雪害って言っても除雪がどうこうとかでなくて着雪のほうだろう。
>>938
メインの区間は地図読み取りで新青森起点287.3km~296.5kmになる。
940:名無し野電車区
10/10/18 22:15:36 EzS3txmjO
>>939
北海道で着雪って滅多にないよ。
札幌に8年住んでたけどさ。
車両なら、200系みたいにかこっちゃえばいいんでない?
そこいらは、JR北海道はノウハウも技術あるし。
941:名無し野電車区
10/10/18 22:18:25 pO2iF1q40
>>935
スノープラウで、氷塊はじいて、しかも260km/hとか320km/hではじいたら大変だよ
人が死んじゃうかもよ
>>937
いやいや、お前の話
今日も何にもマトモな事書いてない上に、撃沈して意気消沈してばかみたいだろ?
>>938
八雲、長万部、倶知安、札幌の明かり区間が長めだよね、その他にも短いのがちらほら
きちんと計算してないけど全部で60km/hくらいかな
>>939
お前、バカだな(笑)
分岐機とかそういうレベルの話じゃねーんだわ
で?どうした?散水消雪はよ(笑)
バカだっただろ?今日もよ(笑)
それに倶知安だけじゃねーんだって
バカだなー(笑)
ほんとにバカ過ぎ(笑)
ま、馬力のバカが言うには、「新幹線に除雪はない」なんだろ?(笑)
アーッはっはっは(笑)
942:名無し野電車区
10/10/18 22:19:45 pO2iF1q40
>>940
お前、それはものを知らないねぇ(笑)
床に着雪してそれで事故起きたりしてるだろ
去年だって運転席にビッチリ行きが入り込んで話題になった
「JR北海道はノウハウも技術あるし。」←ここ笑うとこか?(笑)
943:名無し野電車区
10/10/18 22:20:40 EzS3txmjO
>>941
人が死ぬ前に、列車壊れるよねw
944:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 22:23:18 hMId4t+B0
>>940
事業計画見ればいいけど、特急で窓にアクリル板だったかネジ止めしてるのや、線路脇に
ネット張ってたり、バラストの山を削ってるのは、着雪が落ちてバラスト飛ばすのへの対策だす。
ポイント不転換もせっかく雪を融かしてるのに、車両が落っことした雪氷が挟まってってのが
あって、その対策で空気圧で吹き飛ばす装置が開発されてたり。
945:名無し野電車区
10/10/18 22:26:26 EzS3txmjO
>>942
ん?
>床に着雪してそれで事故起きたりしてるだろ
これって、床の雪が落ちてバラスト巻き上げてガラス割った話?それとも、485系1500番台いしかりの話?
最近の車両じゃ聞いた事ないよ。
>去年だって運転席にビッチリ行きが入り込んで話題になった
これも知らないなぁ。是非教えてください。
946:名無し野電車区
10/10/18 22:26:50 2S5pc0WH0
> いやいや、お前の話
> 今日も何にもマトモな事書いてない上に、撃沈して意気消沈してばかみたいだろ?
やっぱ、おまえの話じゃんww
947:名無し野電車区
10/10/18 22:29:13 KJgt2m/dO
>>941
>八雲、長万部、倶知安、札幌の明かり区間が長めだよね、その他にも短いのがちらほら
>きちんと計算してないけど全部で60km/hくらいかな
降雪量が少ないところは開設式を採用できるから全区間で
スノーシェードが必要なわけではないよね?
948:名無し野電車区
10/10/18 22:30:06 EzS3txmjO
>>944
うん。知ってるよ。
949:名無し野電車区
10/10/18 22:36:57 pO2iF1q40
>>943
前のスカートは強く出来てるけど、でも壊れるよね(笑)
>>945
いや、最近も
まだ冬場の速度制限かかってるし
運転席の話は、テレビにも新聞にも載ったよ
たしか今年の1-2月だったかと
>>947
だから、その降雪量が多い所が八雲以北の全部なんだって
八雲と長万部は微妙だけども、長万部より来たは全部アウト
しかもスノーシェードじゃなくて、全部包み込むシェルターが必須
しっかし、こんなこと10年以上前から言われてて、何度も何度も、コヒや国交省ほか中からのコメントも何度も出てるのに
北海道で散水消雪が出来るとか思っちゃってた馬力のバカってほんとにものを知らないんだわ(笑)
こいつ、ほんとにただの邪魔にしかならない大バカもの(笑)
950:名無し野電車区
10/10/18 22:51:51 EzS3txmjO
>>949
>運転席の話は、テレビにも新聞にも載ったよ
たしか今年の1-2月だったかと
それ、ドアをきちんと閉めてなかったとかで雪が入って貯まったから折り返し運転できなかったって話でないの?
オレも記憶は確かじゃないけど。
けどさ、JR北海道は間違いなくノウハウも技術もあるよ。
証拠に、781系作ったり(国鉄だけど)785系のスカートに穴を開けて着雪防いだり、キハ283系やキハ281系なんかは着雪による不具合で運休は聞いた事ない。ま、他の普通列車なんかでも(一部老朽化したのを除く)聞いた事ないけどさ。
951:名無し野電車区
10/10/18 22:55:11 EzS3txmjO
>>949
何回もゴメンね。
>まだ冬場の速度制限かかってるし
これって函館本線の話かな?例のダンプとの衝突事故の区間の?
952:名無し野電車区
10/10/18 22:57:31 pO2iF1q40
>>950
あー、そうそうそれそれ、アンタの言う着雪とはちょっとずれてんな(笑)
まー、そのノウハウとやらでPDCつくってみたりDMVつくってみたり青函が140km/h制限になってみたり
キハ201系みたいに高いだけの車両つくって4編成で終わるとかそんなだけどな
冬場の速度制限は特定の区間制限ではないよ
ま、それは、異論は認めるからどうでもいい、しかもスレ違いだからよそでやってくれや
問題はよ、北海道新幹線の冬期対策は、シェルター60kmか冬期遅延放置の二択しかないてことな
シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
いずれもでかい問題で解決できそうにもないって事な
まー、残念だな(笑)
953:名無し野電車区
10/10/18 23:02:11 EzS3txmjO
>>952
そうだね(笑)確かに電線着雪とかに受け取られるようなレスしたもんね。ゴメンゴメン。
あ、ちなみにオレは北海道新幹線否定派だから。
いらんでしょ。ハッキリ言って。
新函館まで新幹線行くんだし、130キロも出すミニ新幹線並の特急あるんだから、十分じゃんw
954:名無し野電車区
10/10/18 23:07:46 pO2iF1q40
>>953
あー、そうなんだ失敬した
新幹線が360km/hで東京札幌3:42なら是非欲しかったけど
5時間かかって2倍の運賃で大赤字だとわかってから自分も要らなくなったね
LCCが浸透すれば航空運賃も安くなってくるしさ
まー、作るにしてもよ、東北でじっくり高速化が達成化されてからでいいわな
札幌函館間の完全電化複線化の方がメリットありそうだからそっちでいいよ
なんにしても議論は大事だけど、
馬力のバカみたいにウソ言ったり自演したりねつ造したりするようなやつはたたき出さんとな
こんだけものもしらずしかもデータを読めないバカはただの迷惑
955:名無し野電車区
10/10/18 23:17:25 TG47Vk/o0
>>954
>馬力のバカみたいにウソ言ったり自演したりねつ造したりするようなやつはたたき出さんとな
>こんだけものもしらずしかもデータを読めないバカはただの迷惑
てめえ自身もウソつけば捏造もしてデータも読めないくせによく言うぜwwww
956:名無し野電車区
10/10/18 23:18:16 EzS3txmjO
>>954
ま、そう責めるなよ(笑)
冷静に相手の出したデータを否定した方が面白いしスマートだよw
あとの意見は賛成。
ただ、あれだけの特急用気動車あるんだから電化しなくてもよくね?(笑)
957:名無し野電車区
10/10/18 23:18:44 pO2iF1q40
>>955
ま、いいけどよ
北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
バッカー(笑)
958:名無し野電車区
10/10/18 23:23:10 pO2iF1q40
>>956
まー、そうだけどもよ馬力のバカ、本体では無難なこと言って、自演でコテ隠して煽ったりバカなこと書いたりするだろ?
まじうざいんだよな(笑)
馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
それはいいんだけど、冬期除雪問題は意外と大きくてさ
(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
それほど好きではないが前原大臣は慧眼だったかも知らんね
少なくとも今後はB/C抜きで議論できなくなったしさ
959:名無し野電車区
10/10/18 23:23:58 EzS3txmjO
>>957
やってやれない事はないだろうね。
ただ、雪を溶かして尚且つ凍結しないように、また、溶かす能力以上の雪が降った時は?って事を考えたら現実的じゃないよね。
960:名無し野電車区
10/10/18 23:24:33 TG47Vk/o0
>>957
>北海道で散水消雪できるとか言いはっちゃったのは、鉄道を知る人間のする事ではないわな(笑)
だから俺は北海道新幹線のスプリンクラー消雪には消極的な考えだっての。
ホラ、ちゃんと薬飲んで寝ちまえ。
961:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:24:51 hMId4t+B0
地図読みでアレだが
149.75~155.45=. 5.70
156.00~162.30=. 6.30
162.40~182.40=20.00
182.50~184.04=. 1.54
184.12~188.66=. 4.54
188.82~190.85=. 2.03
190.90~199.10=. 8.20
204.67~211.44=. 6.77
211.54~214.06=. 2.52
214.15~215.66=. 1.51
215.72~216.93=. 1.21
217.00~219.08=. 2.08
219.42~220.02=. 0.60
220.21~221.62=. 1.41
221.71~224.00=. 2.29
224.30~225.64=. 1.34
247.37~262.95=15.58
263.43~273.85=10.42
273.95~274.02=. 0.07
274.50~276.30=. 1.80
277.05~287.30=10.25
296.50~309.00=12.50
310.13~328.10=17.97
328.60~332.83=. 4.23
333.00~351.85=18.85
トンネルは合計159.71kmだな。
962:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:27:21 hMId4t+B0
檜山トンネル (20,035m):新函館 - 新八雲間
内浦トンネル (15,555m):長万部 - 倶知安間
昆布トンネル (10,415m):長万部 - 倶知安間
二ツ森トンネル (12,630m):倶知安 - 新小樽間
後志トンネル (17,975m):倶知安 - 新小樽間
手稲トンネル (18,840m):新小樽 - 札幌間
あとWikipediaから長いトンネルの正解を。
963:名無し野電車区
10/10/18 23:33:30 MfsmucjX0
>>958
>まじうざいんだよな(笑)
おまえもウザイ。
うざいと思うならこのスレみなきゃいいだけのこと。
ウザイと言いつつ、いつもKC57に粘着してる。
本当はKC57の存在がいつも気になって気になって仕方ないんだろな(^^;ワラ
964:名無し野電車区
10/10/18 23:34:01 EzS3txmjO
>>958
>馬力のバカが言ってた、「新幹線に除雪はない」はさすがに笑ったわな(笑)
10分に1本とか走らせたら除雪要らないんでない?走ってる途中で飛ばしちゃうから(笑)
現実的じゃないけどw
>(1)シェルターの場合には1000-2000億円加算でB/C破綻
(2)冬期遅延放置もシェア獲得失敗でB/C破綻
にしかなりようないんだわ
ますます破綻の要因が増えて行くってこと
まあね~。実際飛行機の方が歩があるんだよな~。新千歳空港がナイスな位置にあるのよ…。滅多に大雪で離発着が止まるとか(年に数回くらいあるかないか)ないし、札幌に近いでしょ?
で、新幹線通したが雪害で運休となるとね…。
結論としちゃ、無理なんでないかい?
965:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:35:17 hMId4t+B0
>>963
このスレだけならともかく、あちこちに毎回毎回宣伝コピペしまくるんだよね。
966:名無し野電車区
10/10/18 23:40:35 pO2iF1q40
>>960,963
まー、なんだか自演ご苦労だな
>>961,965
おい、お前、どうしたバカ?
散水消雪はどうなった?(笑)
>>964
時間2-3本だからね、新幹線の運行はさ
普通の積雪でも、固まっちゃって凍り付くし、乗り上げたりするし、高速走行は厳しいかと
それに高架内で吹きだまっちゃう所とか出来るしさ
320km/hで氷塊が落ちて、はねとばされたら、人が死んでもおかしくないしね
967:名無し募集中。。。
10/10/18 23:42:34 l5lkWFNO0
船長釈放─収拾のはずが…交渉カード失い目算狂う
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
968:名無し野電車区
10/10/18 23:43:08 o2/s/1s30
幻と消えた下北半島ルートの復活を希望します。
確かに地図帳を見ても津軽半島ルートの方は海が最も浅い色をしているが、
下北半島の方は、深い色が海峡中心部に入り込んでいます。
深い色は水深が200メートルを超えていることを示しています。
トンネルを掘る場合にはさらに100メートル以上深くを通過せねば
ならないでしょう。
しかし私は、本州最北の岬から北の大地へ、夢のトンネルが伸びてゆく
こと切に希望しています。
969:名無し野電車区
10/10/18 23:46:28 MfsmucjX0
>>965
他のスレでそれ見かけるけど、そこの住民は冷静で
そのコピペに対してみなスルー。
空振り状態でかえって笑えるんだよな。
あのさ、次スレはしたらば系に引越しってどうよ?
何なら、俺が掲示板開設して、スレごと管理してやるが…
970:名無し野電車区
10/10/18 23:48:15 pO2iF1q40
>>969
だって、みんな馬力の事キライだから、触りたくもないからよ
自演以外の反応は、みんな、馬力バッカーって感じ
ここ見てみんなスッキリしてるんだよな(笑)
さて、次スレ立ててきまーっす
971:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/18 23:48:37 hMId4t+B0
>>969
総合板に移るだけでいいような気も。
それにしたらばっていうと昔居たコテが管理してるところがあったような・・・
972:名無し野電車区
10/10/18 23:49:25 EzS3txmjO
>>966
確かに。ま、それを回避する方法はないわけじゃないけど現実的じゃないしね。
973:名無し野電車区
10/10/18 23:51:52 TG47Vk/o0
>>970
馬力よりもお前の方がキライってヤツの方が多いと思うがな。
974:名無し野電車区
10/10/18 23:52:23 pO2iF1q40
たてました
テンプレヨロ
975:名無し野電車区
10/10/18 23:53:40 EzS3txmjO
冷静に議論すれば、なかなか面白いと思うんだけどな。
他のスレと違い具体的なデータ出るしさ。
976:名無し野電車区
10/10/18 23:53:42 MfsmucjX0
>>971
したらばではなくて、それに似たようなやつがあるから、そっちな。
977:名無し野電車区
10/10/18 23:56:45 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外ほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるの推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一楽しみとして取っておこう。
978:名無し野電車区
10/10/18 23:58:34 giN5DMw70
北海道新幹線スレが世の中に与える影響は年々低下し、最近ではレベルの低いお笑いの要素が若干沈下すの様に残っている以外はほとんどない。
これはある意味目出度いことだね。
当初の役割を終えて御用済みとなるのは推進派の誰にとっても本望だろう。
新函館や札幌開業の日の実況中継は唯一の楽しみとして取っておこう。
979:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:01:52 OmpjBuu80
>>974
お前って区間ごとの所要時間を出す能力、無いよな。
980:名無し野電車区
10/10/19 00:03:01 pO2iF1q40
>>979
で?北海道新幹線で散水消雪出来るんだって?(笑)
あーっはっはっは、お前バカだよなーほんとに
新幹線に除雪という言葉もないんだろ?(笑)
アーッハッハッッは(笑)
981:名無し野電車区
10/10/19 00:04:57 KyHkiE3f0
蛇足だが、なぜ世論への影響が低下したかというと、新函館開業が着実に近づくにつれ、
すでに札幌延伸は誰が見ても確実な情勢で、すでに議論するようなことはほとんどなくなってしまったから。
あとはせいぜい実務的な仕事をしている人たちへの労いの言葉とか、
常々関心が引き続いていることの報告、若干の実務レベルのお漏らしへの期待などを
表明するぐらいがスレとしての役割だろうか。
982:名無し野電車区
10/10/19 00:08:37 U+pmHdO20
うめ
983:名無し野電車区
10/10/19 00:09:53 xT1i6BsVO
>>981
確実とは言えないような…
確かに、着工前提で地質調査等はしてるけど肝心の財源が…
984:名無し野電車区
10/10/19 00:11:23 KyHkiE3f0
ただし、今後は実務上未確定だった事柄にいろいろなソースがついて確定事項が多くなる。
永いこと水かけ論であった事柄にも終止符が打たれる。
さらに、新青森以北の工事の完成状況によっては、北海道新幹線区間での試運転や実験が開始される。
そういった楽しみも増えてくるので期待したいところ。
985:名無し野電車区
10/10/19 00:11:36 9ndgIwv+0
ID:pO2iF1q40
↑このバカ、新スレ立ててまでKC57へのストーカー続けたいみたいだな。
どこまでこいつキモイんだろうか…
986:名無し野電車区
10/10/19 00:13:24 9QS8P4bL0
スレタイにワロタ
987:名無し野電車区
10/10/19 00:14:05 xT1i6BsVO
>>971
すいません。お尋ねしたいのですが小樽~長万部間の雪による運休とか1時間以上の遅延等のデータはお持ちでしょうか?
ま、新幹線と在来線じゃ比較にならないとは思うんですが参考までに…。
なければ、結構です。
988:KC57 ◆KC57/nPS5E
10/10/19 00:14:23 OmpjBuu80
>>980
で、数字は一切出せない、と。
>>985
アピールが凄いよねw
989:名無し野電車区
10/10/19 00:16:57 WIA+USEk0
>>988
で、どうしたのよ?散水消雪?はぁ?
おまえ、ばっかじゃねーの?
今日の昼中かかって探し出したアドレス得意満面で貼ってドヤ顔してたっけ
あっという間に木っ端みじん(笑)
どんだけバカなのよチミは?(笑)
困った子ってお前の事だよ(笑)
北海道で散水消雪、高架だから除雪が要らない、だとよ(笑)